--年--月--日 --:--


さいとう君と寛

2009年06月01日 23:10

おーどうしたー齊藤。こんな所に寝ソベって。

「僕、初めて寝ソベリましたよ」

寝そべる齊藤くん

寝ソベリアは練習日に体験できるからまだいいのですが、売店関係は試合の無い日は営業してないし、試合のときも買いにいけないので、意外と選手は新球場の良さをまだ知らないのです。

というか、知れないのです。

前はカープうどんも良く買いに行ってたみたいですが。

いい匂いは、毎日のように、練習中に嗅いでます。

現役でやっている以上、それが宿命でしょう。

齊藤くん2

それにしても、立派な投球でした。

ヒーローインタビューで「牛タンがおいしかったです!」。とは齊藤くんらしいです。



僕が忘れられない光景があります。

齊藤くんが甲子園で金本さんに2本打たれて負けた翌日
ミニバンドトレーニングをやっていたある男が急に後ろを振り返り、齊藤くんに向かって強い口調で言いました。

「お前はすごいピッチャーなんだから、絶対大丈夫だって!。自信持っていいよ!」

と、心から励ましていた男がいました。

僕は人が本気で言ってる事はわかるつもりです。

完全に、本気でした。

齊藤くんも覚えているはずです。






これが、その男。






寛

苦労してきたもんね。

その背中でグイグイ若手を引っ張ってもらいたいものです。

引っ張っていく中で悩むこともあるでしょう。

うまくいかない日もあるでしょう。

でもそういう困難が自分を成長させてくれるはずです。

すごい記録を打ち立てたけど、今が絶頂期ではないと思っています。

まだまだいける。

誰もがそう信じています。










コメント

  1. いゆこ | URL | -

    鈴川さん、こんばんは(^^)

    寝ソベリア、一度体験してみたいです~
    てか選手が売店に行けてないとは!
    いつか機会が設けられるといいのですが…

    牛タンには笑いましたよッ笑
    せっかく単独3位になったから『キター』が聞けるかとおもってたのに笑

    大竹さんが齊藤さんにかけられた言葉は、ニュースかなにかで齊藤さんが言ってるの聞きました。
    私も齊藤さんは実力十分だとおもっていますが、大竹さんのように苦労してここまできた兄貴分にそういうことを言ってもらえて、救われたでしょうね。
    大竹さんは無意識かもしれないけど、優しさをすごく感じました。
    一緒にカープの柱になってほしいです(^^)

  2. あだ | URL | -

    Re: さいとう君と寛

    寛ちゃん、アツいですね。
    みてて涙でましたよ。
    自分が黒田さんをみてきたように、いい見本となれれば嬉しいですね。
    鈴川さんも選手のサポート、よろしくお願いします。

  3. いゆこ | URL | -

    鈴川さん、おつかれさまです(^^)

    寝ソベリア、一度体験してみたいです~
    てか選手が売店に行けてないとは!
    いつか機会が設けられるといいのですが…

    牛タンには笑いましたよッ笑
    せっかく単独3位になったから『キター』が聞けるかとおもってたのに笑

    大竹さんが齊藤さんにかけられた言葉は、ニュースかなにかで齊藤さんが言ってるの聞きました。
    私も齊藤さんは実力十分だとおもっていますが、大竹さんのように苦労してここまできた兄貴分にそういうことを言ってもらえて、救われたでしょうね。
    大竹さんは無意識かもしれないけど、優しさをすごく感じました。
    一緒にカープの柱になってほしいです(^^)

  4. qr4kojiro | URL | -

    Re: さいとう君と寛

    いつも選手とは違った視点のお話を書いて下さり、
    大変興味深く拝読させていただいております。

    大竹さんのお言葉、大変説得力がありますね。
    苦労されたでしょうから。

    では、7連勝目指して。

  5. kyon | URL | -

    Re: さいとう君と寛

    斎藤さん、堂々として素晴らしいですね♪

    大竹さん、よく辛い時期を乗り越えましたね

    もしかして、押し潰されてしまうんじゃないかと思った事もありました。

    まわりに理解してくれる人やサポートしてくれる人がいるから

    乗り越えられたんですね

    今年の活躍を見て、涙が出そうです

  6. 鯨 | URL | -

    Re: さいとう君と寛

    鈴川さん こんばんは☆
    初こめです。

    昨日、初めていろいろと過去ログを読ませていただきました。

    何か、凄く説得力のある言葉に昨日から胸がジーンと来てます。
    今晩のコメントと大竹さんの後姿に私も涙がこみ上げて来ました。

    齊藤さん頑張っていますね!齊藤さんのヒーローインタビューは、スポーツニュースで少し聞けました。大竹さんの凄い精神力はマエケンや齊藤さんや小松投手などの若い先発投手陣に凄いパワーを与えてくれていますね。

    「牛タンがおいしかったです!」え~ん 聞きたかったです。。

    東京で仕事しているのでなかなか帰省出来ず、5/3に初めてズムスタで観戦しました。負けちゃったけどとても楽しかったです♪

    鈴川さんは癒しのトレーナさんですね☆

  7. しーちゃん | URL | 7owcfC2I

    Re: さいとう君と寛

    鈴川トレーナーさま
    はじめまして!

    いつもお話の内容はもちろん
    写真がとても素敵だなと
    楽しみにしています。

    今回のお話は・・涙でました。
    寛さんの成長に感動、そして
    選手達の苦悩をいつも間近でみておられる
    鈴川さんがとても心の優しい方で
    嬉しいです!

  8. たあ | URL | -

    カープすごい!

    おはようございます♪♪
    カープやりますね☆☆☆☆☆☆
    齊藤選手の投球ニュースだけでなく中継で見たかった!!
    大竹選手らしいですね(=^▽^=)大竹選手のこと知りませんが・・大きな背中と大竹選手の言葉で若鯉をひっぱっていってほしいですね~☆

    今日も勝ちましょう☆
    鈴川さ~ん選手をよろしくです(^^)v

  9. ざぶ | URL | -

    Re: さいとう君と寛

    先日僕は大竹弁当食べました。v-271
    高くてビックリしました。

  10. tomy-lee | URL | -

    Re: さいとう君と寛

    鈴川さんこんにちは。
    大竹が頼もしい発言をしていると聞いていましたがこういった生の情報はうれしいです。
    泣けます。
    違う日の日記ですが岩ちゃんの走る姿のコメントもトレーナーならではですね。毎日楽しみにチェックします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


