--年--月--日 --:--


秋分の日

2010年09月23日 19:11

秋を感じさせてくれる空です。

23日

なんで秋が好きなのか?

今日はっきりわかったこと。

僕は暑いのが苦手です。特に今年は心が折れそうになるくらい暑かった。


今日のように、夏が終わって今から涼しくなるという

このわくわくする感じが、たぶん好きなんでしょう。


そういえば

真夏におかしな夢を見ました。



チームのみんなとボロいトロッコのような乗り物に乗って

山をぐんぐん登るんです。ゴットンゴットン。のんびりと。

そのレールの周りは、何故か海。しかも溶岩のように赤い海。

僕の前には大島が乗っていました。

すごい状況なのに、みんなその状況を笑って楽しんでいました。

みんなと一緒だったから怖くなかったんでしょう。

登りきった所にきれいな芝生の広場があって、みんなキャッチボールをしています。

僕は、ものすごいでっかいドングリがいっぱい落ちていたので

夢中で拾っていたら

目が覚めました。


何を暗示していたのか?夢に詳しい人教えて欲しいですね。

ただ単に、熱帯夜だったのと

僕の「早く秋になって欲しい」という願望がその夢を見させたのか。



涼しくなりましたが

チームにとってはもちろん

何人かの選手にとって、まだまだ勝負が続きます。



タイトル。

獲って欲しいです。





コメント

  1. タイトル奪取

    今日は残念でした。きっと自分のせいだと責めているのでしょうね、18番。

    チームも首位争いしてて、自分自身も何かしらのタイトルの可能性があるのならきっとものすごいプレッシャーなのでしょうね。
    チームはBクラスになることは確定してしまった今、タイトル奪取に向かってほしいです。
    チームプレイですから難しいところもあると思いますが。

    ぜひ希望の星になってほしいです。
    若鯉への目標にもなると思いますし。

  2. hello! | URL | JnoDGgPo

    悔しいですね。。。

    鈴川さん

    まえけんブログには勿論書いてないのですが、8回裏の攻撃が終了して、試合も終わり、応援疲れか意気消沈したか寝込んでしまいました。。。
    我が事のように悔しいです。リベンジあるのみ。まだ先頭にいることは確かな事実ですし。

    hello!

  3. yoko | URL | 9RTHE7QE

    海は、胎児を囲む羊水の様に、何かを生み育てる根源的な場所ですね。
    海=心とも表せます。心が基本ですから。
    溶岩は火と石。火で要らない心のゴミを焼き祓い、火のエネルギー(熱意)で、
    石(意志)を柔らかく流している様でしょうか?。
    地味な乗り物(カープ?)に乗って、皆で同じ陸地を目指している(レール)。
    海中では成果が実らないので、陸地を目指します。厳島神社と同じですね。

    開けた視界で(山の上)、リラックスして練習していると、色々な成果(木の実)が出てきたので、その成果を一つ一つ確認(拾う)していた・・・。
    素人判断ですが、こんな大筋かも。大きな木の実が沢山だったんですね(笑)。

    今気になったのなら、今のメッセージ。
    意志がカチコチ過ぎて使いにくいから、もう少し柔らかく溶かして使いこなしましょう。
    色々な心の塵を、日々しっかり焼き祓うこと。炎は、決して消さないこと。
    そうなったら、いい処に運んであげるよと。・・・こんな感じでしょうか。
    リラックスや楽しさも、必要な要素の様ですね。

    モノの性質に置き換えて見ただけですが、何かの役に立てば嬉しいです。

  4. 京都鯉好き | URL | -

    お疲れ様

    水曜日の29日に建さんの引退試合に京都から駆け付けます ぜひ勝ってお別れをね 長い間現役生活の大半を広島でありがとうそしてお疲れ様でございました。

  5. トモミ | URL | -

    空の写真好きです
    私も何枚も撮って、それに詩をつけてます

    秋は私も大好き
    なぜなら秋生まれだから

    夢は面白いですよね
    赤いのは熱帯夜だったからでしょうね

    残り試合少なくなりましたね
    タイトル取れるよう祈ってます

  6. カメラを担ぐ女@岡山 | URL | -

    Re:秋分の日

    お疲れ様です。

    本日観戦に行っておりましたv-221
    残念ながらマエケンで負けちゃいましたねv-406

    岡山は朝までありえないくらいの嵐でしたが
    広島に到着して澄みきった秋晴れの空がとても心地よかったです。

    29日は建様のお姿を目に焼き付けに
    再びズムスタに足を運びたいと思います。

    夢って不思議ですよね。
    鈴川さんの意味はわかりませんが、
    なんだか楽しそうで、すっきり目が覚めそうですねv-218v-290

  7. 札幌のNONNON | URL | -

    札幌は1週間前まで猛暑だったのに、今は晩秋のような寒さです。

    いつもカープ愛にあふれ、人への優しさがにじみ出たブログに感動しながら読ませていただいています。(私も衣笠さんの2000本安打の日、広島市民球場で観戦していました。同じ場所にいたなんて、なんとなくご縁を感じています。)

    ところで、私は夢をとく力はありませんが、鈴川さんの見た夢は多分、
    ぼろいトロッコは今のチーム状況、山をぐんぐん登るのは、これからのチーム状況(来シーズンに向け)そして笑って楽しんで続けていれば、その道を登りきって、頂上の日本シリーズのグランドにたどり着けると言う事ではないでしょうか。
    大きなどんぐりは、勝ち星です。


    これは素晴らしい幸福の暗示の夢です。間違いありません。
    実は私、勘が良い方で、「札幌の細木数子」と呼ぶ人もいますので。

    と言う事で、残りの試合と来シーズン、山を登る勢いで勝ち続けられるよう祈っています!

  8. koco | URL | nWmwEyOE

    悪い夢ではありませんよ

    結論から言えば、悪い夢ではありません。
    運気上昇と共に鈴川さんの仕事に対する思いの表れですね。

    キャッチボールは皆さんとの意思の疎通、コミュニケーションが取れているという表れですし、登るという状態も運気の回復と上昇を意味します。
    運気回復には夏の暑さの緩和も入っているのかもしれませんね。(*^_^*)

    赤は警告と共に情熱を表します。
    夢の中の状況で皆さんが笑っていたなら、お仕事に対する情熱の表れでしょう。

    団栗を夢中で拾うというのは先に新しい何かを拾う、つまり団栗は選手の方だと察します。

    本当に選手の方々を大切に思い、育てているのが解ります。

    お仕事頑張ってくださいね!

  9. ますゆり | URL | DeMaHicY

    きれいきれい

    素敵な写真ですね。
    同い年の彼、やはり応援してしまいます。

    同じく

    獲って欲しいなぁ。

    タイトル。

  10. だるま~♪ | URL | -

    ♪秋の夕日~に照山もみじ~

    鈴川さんらしい夢ですね!
    どんな夢占いの結果はあれど人それぞれ解釈は違うと思われし今日この頃(*^^*)
    間違いなく
    カープ選手への愛着は
    ファンも一緒ですよ(^^)v
    秋ですね~

    て、言うか半袖だと寒いですヾ(・ε・。)
    衣替えは、もうすぐね。

    この前、テレビ観戦してて感じたのですけど
    たしか横浜スタジアム??
    ちゃんと
    カープチームの選手紹介を顔写真付きでされてたんですね。

    マツダスタジムでも
    したげればいいのにな~♪
    選手名鑑を持ってる私には必要ありませんけど(笑)

    館山投手!
    すばらしい投手でした。

    カープが
    3年で6連敗とは知りませんでしたけども( ┰_┰)
    まだまだ
    山頂は遠いかもしれないけど上に登ると楽しいキャッチボールができますよ♪

    ☆原点☆は、
    楽しいキャッチボール♪♪
    横山画伯!
    絵心もすばらしい。
    ピッチングも安定感があり観てて安心できます。

    絵を書かれし姿を激写!
    リクエスト願いますm(__)m
    明日は
    今季ラスト甲子園ですね。負けないでくださいね!

    いってらっしゃ~い(*^^*)

  11. だるま~♪ | URL | -

    追記…

    天谷さん!
    今のスタイルが
    かっこいいですよ(^O^)

  12. ねこ | URL | -

    お疲れ様です。
    広島の真夜中(山間部ですが)凄い雷攻撃と雨で明日の試合はどうなるんだ!!!
    と思いつつ寝れない夜を過ごしましたが、ズムスタは素晴らしく気持ちよかった!

    試合は結果的に勝てず、うううううぅと思うシーンもありましたが
    次回に是非つながるようにと気持ちよい球場で微力ですが願いました。
    私たちにできることは応援のみだけど、少しでも声が力に変わればいいなぁと
    思っています。

  13. せんちゃん | URL | -

    扶養家族

    鈴川様

    新たに扶養家族が増えるご予定は
    ないですか?

    それにしても鈴川さんのブログは
    少し前の話題とかいろいろとその時々の
    タイミングを考えてネタ(?)を出されるので
    関心します。
    写真同様にコメントなども
    書き留めていらっしゃるのでしょうか。

    ブログは個性が出ますね。
    主にカープを読みますけど
    鈴川さんと石井選手はファンが
    考えさせられる内容なので
    頭の体操になります。

    石井選手がもっと足が速くなるように
    アドバイス宜しくお願いします。

  14. 外野自由席 | URL | -

    前に

    脳科学者が「夢は脳内の記憶を整理している時間だから、チグハグになることは不思議ではない」と、おっしゃってました。
    本当かどうかは、わかりませんが。
    買い続けてたまった本をキレイに本棚に整理する感覚なんでしょうね、たぶん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


