--年--月--日 --:--


男なら

2010年09月18日 10:18

男ならみんな興味を持ちますよね。

ウィーーーン、ガシャッ。みたいな響き。

メカっぽい物。

黒い物体。

超合金のロボット風なモノ。

3D2

少し前にたくろうさんのブログにも出てましたが、3Dテレビ対応のカメラだそうです。

割とちっちゃいです。

向こうのバズーカみたいなのが旧型。

3Dがこれでいけるんなら、なんで旧型はあんなに長いのか?という疑問がわきます。

詳しい話はわかりませんが、うちのテレビはまだアナログだということは事実です。

テレビに興味がないもので。


3D1

それにしても群がる群がる。

それを見ているほうが面白かった。

赤松「これ最新?」

。。。。最新て。

で、当然「これいくら?」とくる。

ここじゃあ言えませんが、家が買えるくらいの値段です。


しかしこのカメラ、かなりデザインにも気を使っているような気がします。

機能に関係なくても、デザインにこだわるっていうのは大事なことですね。


カラダのデザインも

少なからずそういう視点から入っていくのもアリだと思います。



写真はドームの時のものですが

今日は横浜スタジアムでデーゲームです。

まだまだ暑そうですね。




コメント

  1. トモミ | URL | -

    家が建つくらいの値段もするんですね

    最近の物は機能もデザインも良くなってきてますね

    あと、エコに気を配ってくれてる物もありますね

    何もかも進化してますね

    日中はまだ暑いですね
    風は気持ちいいですよね

    みなさん体調に気をつけてください
    応援してます

  2. 東京のカープファン | URL | -

    こんにちは。

    篠田投手までケガってホントですか・・・?

    トレーナーさん方は、選手のケガを何とか防ぐことはできないのでしょうか・・・?

  3. れおてん | URL | -

    うぉっ

    男でなくても興味を持ちます。
    メカ好き女です。ガンダムとか、戦隊シリーズの超合金合体ロボットとか好きです(笑)

    たくろうさんのブログで拝見した時も思いましたが、すごいですよねぇ。
    欲しいとは思いませんが、しばらく眺めていたいです。
    もちろん、群がるギャラリーたちも含めて(笑)



    朝晩涼しくなってきましたが、まだまだ日中は暑いです。
    ご自愛ください。

  4. ☆プリン命☆ | URL | -

    ただ今、仕事中です(*_*)

    しかし、店のテレビでひそかに応援してます笑。

    群がるみなさん可愛いですねっ(☆∀☆)
    あんなかっちょいい物があったら見ずにはいられない男の人達の一コマですね笑。

  5. だるま~♪ | URL | -

    秘密兵器のような?

    これって
    TAKUROさんのご紹介で
    みましたよ~(笑)

    鈴川さんには
    めずらしく テレビに興味ない?とか おっしゃって( ┰_┰)

    たしかに!
    アナログは 捨てがたいですが…

    デジタルは
    めちゃめちゃ 綺麗に
    カープ選手のお顔が拝見できます(*^^*)

    それこそ
    石原捕手の優しい指のネイルまでも(^-^)v

    今日の
    石原選手の出で立ちも
    かっこよかったですよね↑↑↑

    気合いが伺えました!

    誰かと思いましたから…

    なんだか
    今日は みなさん
    イキイキしておられましたね♪

    実りある季節に
    底力をみせつけられ
    カープの未来をみてるようでした。
    さすがに相手もプロなので最後は粘り強かった?

    て、言うか
    来年の課題ですからね~

    でも打線は
    ほんとうに
    すばらしい試合でした。

    関東カープファンのみなさんも すばらしい\(^_^)/
    応援が
    ホームよりすごくないですか?

    気のせい?かしら…

    明日も
    浜風に乗って
    スライリーの持ってる鯉のぼりを吹かせてくださいね~

  6. kankan | URL | L8suO3qA

    3D

    いまや猫も杓子も3Dですね(それはないけど)。
    3D映画は既にアバターを見ましたが、
    それを撮るカメラは初めてです。
    なんというか…まさにロボットのような。
    でもこれも数年経てばコンパクトになっていくんでしょうねぇ。
    3Dテレビも普及していくんでしょうか。
    野球はちょっと3Dで見てみたいかも。
    うちは去年テレビがぶっ壊れたのをきっかけに
    思いきって37インチに買い替え、デジタル化しました。
    ハイビジョンのテレビなんかみると、他の番組は
    視力が落ちたんじゃないかって思うくらい見にくいです…。
    ダメですね、欲が出てしまいます…。

    しかし今日は猛攻でしたね!!!
    相変わらず3塁側は真っ赤だし。いつも関東のカープファンは
    多いですねぇ~と言われ、嬉しいです。
    今日はカープうどんがファン倶楽部会員に販売されたそうで。
    佐々岡さんもカープうどん美味しそうに召し上がってましたよ♪
    明日ハマスタ行きます。また今日のような熱い試合を!!

    PS)トップの写真で、ミュージカル風に(笑)走っているのは
    ボボさんですかね?凄く楽しそう♪ん?苦しいのか??

  7. ☆ユウ☆ | URL | -

    nosubject

    今晩は。

    ちなみに自宅(実家ですけど…)テレビもアナログです。
    3Dテレビ対応のカメラで思い出しましたが、身内で以前TVカメラマンの仕事をしてた人がいまして…。

    TVカメラマンの仕事をしてたのは…。実は、4つ離れている私の姉です。
    仕事で、数千万円するTVカメラ(アナログ)を壊して、上司に怒られたことがあったそうです。
    実際、(カープ戦ではなく、パ・リーグでしたが…)東京ドームで姉が仕事してるのを見たことがあります。(センターバックスクリーン付近のカメラマン席で。当初、私は外野自由席で観戦してましたが、途中からカメラマン席で見てました。(途中、警備の人が来ましたが、姉の先輩カメラマンの人が「見習い扱い」にして、どうにかなりました。)

    3Dテレビ対応のカメラの話だったので、ついつい噛みついてしまいました。

    今日、ハマスタ行ってきました。暑かったんですが、明日、明後日も観戦します♪

  8. ゴン | URL | JHiVQ306

    3Dというと、つい構えてしまいますが、意外とあっさりした形なんですね。

    最新?いくら?

    一線で活躍するプロ野球選手も私たちと同じ発想するんだなぁと
    妙に安心してしまったのは私だけではないはず・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


