--年--月--日 --:--


予想外の展開

2010年09月14日 22:47

意味深なタイトルですが、大した話じゃありません。

あさがお1

この影見て何か気づきませんか?

そうです。

あさがお2

つながったんです。

上下の朝顔がつながって、ちゃんと日陰が出来ていました。

下のヤツら、頑張ったんだなーって

よく見ると、頑張ったのは実は上のヤツらでした。


もう下の朝顔はそんなに伸びてないんです。

急激に伸びているのは上の朝顔です。

まるで意思でもあるかのように、「あとは任せとけ」とぐんぐん伸びています。


予想外でした。

ゴンさん気付いてますかね?

明日聞いてみよう。


正直、企画はずれに終わると思ってましたが

何でも、決めつけてはいけませんね。


朝顔も「生きている」ということです。

もうちょっと見守ってあげましょうか。


そうそう。

伸びたと言えば

まる1

丸の髪の毛。

ずっとマルはボウズだと思ってましたから。

これも予想外です。





コメント

  1. ひとつ質問させて下さい。

    秋風が吹き出し、我がカープのBクラスも決まってしまいましたが、今年どうしても腑に落ちないことがあるんです。
    それは去年に比べてもケガ人が多すぎるということです。
    鈴川さんから見て今年の状況は、去年より何が変わったのか、
    伝えられる範囲で良いので教えて頂けないでしょうか。

  2. トモ | URL | -

    鈴さんのブログいつも和みます♪
    素敵ですね☆
    頑張っていれば、実になりますよね。
    来年はゴーヤ見に行きます!

    今週、ハマスタまで元気もらいに行きますね。
    応援頑張ります♪

  3. ☆プリン命☆ | URL | -

    やっと試合行きました!!

    今日やっと、今年初のinズムスタでした!!笑。
    朝顔も見たし、チャーリーの天丼食べたし、あまやんの人形?も見ました!!

    試合結果は残念ながら……でしたが、やっと応援に行けた事に満足した次第ですp(^^)q
    でも…やっぱり勝ってほしかったぁぁぁぁぁ!!!泣)

  4. うるお | URL | k9MHGdfk

    見ました見ました♪

    昨夜の試合は見に行きました。
    コンコースの朝顔、反対側から見ましたよ。遠くから見るとよくわかりますね。
    真下で見なかったのが残念だけど、明日も行くからいいか^^
     そして、丸くん、球場で見ると顔も良く見えないけど、代打で出てくれました。
    思わず 叫んでしまいましたよ。たくさんの声援ありましたね^^
     明日も(今日)も出てくれるといいなあ~。
    頑張ってくださいね~。

  5. まき | URL | -

    そう、丸選手の髪がのびてたのにはびっくりしました。

    どうしても去年のファン感のときの顔でかいエピソードの時の

    髪型が印象強いので。

    残念ながら、丸選手が打席に立つ前に球場を後にしてしまいました。

    石原選手がヒットで出て、打席、会澤選手なのに、代走ださないって、

    試合見てる人のこと相変わらずな~んにも考えてない同じことの繰り返しの

    采配でした。出し惜しむくらいなら、最後レフト斉藤選手を応援したりすることに

    なる方がずっとましです。

    これ以上ないくらい守り勝つ野球がそらぞらしい試合でしたね。

  6. 高広 | URL | -

    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ

    丸くん、入団当時から応援してます!
    1軍の試合をテレビで見ましたが・・・
    私もびっくりしました\(◎o◎)/!
    丸くんに髪が・・・
    髪がもっさりーーーーー

    でも、本当に頑張ってほしい!
    期待してます!

  7. まき | URL | -

    つながってたんですね。この夏、ちょうど選手メニューを

    販売してる場所だったので、ちいさいゴーヤとか眺めていました。

    今日からまた、選手メニュー代わりましたが、ひとつ嬉しいことが。

    赤松選手のホームランキャッチのポスター(すぐに売り切れてしまった

    つかむ、の方、サイン入り)が今日もまだ飾ってありました。

    買い損ねてしまったので、あの展示はすごく嬉しいです。

    連続写真で見ると、すごいなあと改めて。毎回感じています。

  8. まるも | URL | -

    素晴らしい!

    正直、なんの興味もないヒトからしたら、ふーんそう?みたいな出来事になっちゃうんだろうなーと思います。

    でも、以前にこちらのブログで朝顔たちの頑張りを知らされていた身としては、「ああ、あいつらついにやったのかー!」と、ものすごい感無量というか‥‥‥とにかくうれしい気持ちで一杯になりました。

    こういった、小さいようでいて素敵な記事を上げて下さった事に本当に感謝します。
    文章からも達成感のようなモノが伝わってくる感じでたまらんです‥‥‥今回に限った事じゃないですが。

    残り試合も少なくなりましたが、一軍の試合の方でも(二軍でもですが)、こういった「おお、がんばってるなあ!」と思える試合がひとつでも多く観れるよう、勝手に期待させて頂いちゃいます。

  9. だるま~♪ | URL | -

    ☆忍耐!忍耐!忍耐(^-^)v

    なにごとも

    いちにちにして

    ならず(*^^*)

    ながーい目でみれば

    なにごとも

    あわてないあわてない~

    ところで!

    丸くんは

    断然!チーム坊主頭No.1だと思うのですけど(^^ゞ

    なぜに
    伸ばし始めたのやら???
    てゆうか
    華々しいデビューのはずが…

    2日連続!最後のバッターになってしまいましたね( ┰_┰)

    できれば
    彼の足もつかっていただきたい今日この頃です。

    走り方も美しい↑↑↑↑↑↑↑6(*^^*)3

    ところで鈴川さん♪

    すみませんが
    TAKUROさんに伝言
    お願い致しますm(__)m

    今回!私も同感です(^-^)v
    お札の入れ方も
    まったく一緒でございます(*^^*)

    あと
    さやちゃん♪
    はるちゃん♪

    とーても
    可愛いですねO(≧▽≦)O
    負けた日でも
    いつもブログで癒されてます。

    ありがとうございます
    m(__)m

    今日も
    元気にいきましょう(^O^)
    おわりははじまり。

  10. べにー | URL | nfEn1yp6

    上の奴らががんばった

    後は任しとけって…昨日の試合見てからこのブログを見ると
    深い意味を詮索しすぎて切ないです(汗)

    カープは上からも下からもぐんぐん伸びて欲しいな。

    いまだズムスタに行ったことがないのでいつか行けるように。
    その頃にはみんなつながっているといいな。

  11. のりっこ | URL | 44ZWKb5o

    感心、感心。

    ホント、上から下にも伸びてますね!
    植物の力強さに感心します^^
    そういえばうちの庭の芝生も最初はつぎはぎだらけで、
    どうなることかと心配しましたが、今は青々と茂っています。
    ということは、心配事も案外放っておいても大丈夫なのかな、と。
    個人的にいつもカープを心配していますが、
    それはさすがに放っておいてはマズイですよね?(^_^;)
    ということで、懲りずに応援します(笑)

  12. トモミ | URL | -

    植物はすごいですよね
    私はゴルフ場で働いてるので緑に囲まれて幸せです
    森羅万象のエネルギーは素晴らしい
    聖なるエネルギーをもらって頑張ってくださいね
    カープのみなさんが幸せでありますように

  13. MIYA | URL | NLNr8Ioo

    横顔

    丸くんの、横顔、とてもきれいですね。

    前田兄さんと少し似た、シャープで色っぽい感じで。

    昨日、今季最後のズムスタにしようと、ベンチがよく見える、カメラマンさんの真後ろの席にしました。いつ行っても、ドキドキする席です。

    私監督だったら、丸くんスタメンにしてました。琢朗さんの横で、試合への眼差しは真摯で熱く、「でたい!」おもいが、後ろ姿に溢れてました。今はそんな選手がみていたい。

    最後は中日戦と決めていました。落合監督の「理」とチームに興味がすごくあって。随分と前に出版された『コーチング』読んで出かけました。

    試合中のタイムの絶妙なタイミングを、広島の元ヘッドコーチ田中さんから学んで、活用されてるのですね。

    昨日、ベンチにいる後ろ姿ばかりみていて、背中はその人を写し出すなぁと思いました。

    倉さんの後ろ姿、、「あなたに全て打ち明けてもいいですか」といいたくる背中でした。

    最後にみた、丸さんの走り、やっぱりいいですね。

  14. かぷ | URL | -

    なんだか・・・

    下が伸び悩み、上が降りてくる・・・。

    何だかここ最近のカープのようです(TдT)

  15. 広島最高! | URL | pkoV7qTs

    誰かのために・・・

    鈴川さんのブログいつも楽しみにしています。
    昨日の試合を球場で観戦してて、ちょっと思うとこがあり初めてコメします。

    それは篠田、岸本投手の交代のタイミングです。
    明らかに本人達の調子は悪くないのに、「どうしてここで!?」と思ったからです。
    (岸本投手は悔しい気持ちを表わしてましたが…)
    両投手の今後の気持ちに影響しなければ…と思ってしまいました。

    私は会社で上司に使われる側の身ですが、「この上司なら!」とか
    「こないだ見守ってもらったから!」と思い、その恩に報おうと人は頑張ると思うんです。。。
    Bクラス確定のチーム状態の中、これから少しでも何かに繋がる配慮をと思います。

    そんな中「今日はごめんね!」とファンに声を掛けてくれたり、
    何気ない守備の場面で、レーザービームを見せてくれた廣瀬選手に心救われました。
    (スタンドからファンの拍手喝采でしたよね!)

    今日も球場に応援に行きますんで、「予想外の展開」に期待したいです。
    頑張れカープ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


