--年--月--日 --:--


英樹さん

2010年09月24日 20:45

バッティングピッッチャーの高橋英樹さんです。

この撮り方、ちょっと不自然ですよね。

ポイントは足元です。

ひできさん1

今年はズボンの丈がちょうどいい感じですね。残念。持ち味だったのに。


この人も相当おもしろい経験をされてます。

生まれた所が喜界島ですから、僕なんかもう憧れの存在ですよ。

イセエビの捕り方とか、さらーっと話してくれるし。

その時にウミヘビに遭遇したらどうやって逃げるか?とか。

なんで喜界島にはハブがいないのか?とか。

もうずいぶん実家に帰ってないとか。

たまには帰って下さいよ。


僕ずっと疑問だったんですけど

「どうやってプロ野球に入ったんですか?」と聞いてしまったんです。

イメージでは、喜界島までスカウトの人が行って

そこで英樹さんを見つけたんだろうなと。

そしたら

「あほか、九州大会とかいくんじゃい。喜界島大会なんかないし。高校1個しかないし」

あ、なるほど。


あーこの人、島の人なんだろうなあーって分かるくらい

ゆるーい感じで、ものすごいいい人です。


プロ野球というのは

全国各地の猛者が集まってますから、誰の話を聞いても面白いです。



コメント

  1. べにー | URL | nfEn1yp6

    島出身

    日本にはいろんな島があって
    色んな場面で島出身の人に会うことが多いですよね。
    うちの母も島出身。なんと今や世界遺産の屋久島。
    母から屋久島の話を聞くのが子供のころから好きです。
    とはいえ住んでいたのは50年以上前(中学卒業後上京した)ですけどね。
    高校なんか行けなかった時代でした。

    母の父、私の祖父は山からなんらかの草をとってきては
    これは何々の薬になる、これはこう使うと教えてくれたそうで
    今でも植物に詳しい母です。
    昔から屋久島は薬草の島だったそうですよ。

    喜界島とは違うお話でした、すいません。
    お話、聞いてみたいです。

  2. B | URL | -

    現役時代、確かこう呼ばれていました・・



    喜界島の桃太郎侍!!



    いいな~

    かっこいいな~

  3. まるに | URL | HfMzn2gY

    喜界島~~

    いつも楽しく拝見させていただいています。
    初めてコメントさせて頂きましたがかなり前からのリスナーです。

    喜界島。

    現在鹿児島に在住で、出張で訪問しました。

    現地の方々にとって・・・・・
    「高橋英樹」さんは、ヒーローですね。

    私がカープファンだと知ると「高橋知ってる??」って聞かれます。
    もちろん私も「建」でなくて「英樹」でしょっていったら喜びます(笑)

  4. トモミ | URL | -

    楽しそうですね[s:20533]

    いろんな所からいろんな経験した人が集まってますから会話も楽しそうですね

    聞くだけでいいのでその場に居たいな

    喜界島は自然が友達みたいな場所ってイメージです
    綺麗だろうな

    ハブで思い出しましたが、仕事場でマムシ見ました
    暑さで参ってた蛇も涼しくなったから出てきたんですね

    朝晩は冷えますね
    カープのみなさんも体調に気をつけて残り試合頑張ってくださいね

  5. hello! | URL | JnoDGgPo

    懐かしい~♪

    喜界島出身の高橋英樹さんじゃないですか。
    プロ入りされた頃のこと覚えてますよ。ドラフト上位(1位?)じゃなかったでしたっけ。
    あの頃と変わらない! そのまんま老けてる(失礼!!!)
    当時、当然ながら活躍を期待してましたけどね~。
    今もこうしてカープを支えてくださっていること嬉しく思います。

    hello!

  6. TAKA | URL | LkZag.iM

    英樹さんは

     バッティングピッチャーやってらしゃったんですか!
     懐かしいですね。確かドラフト3位で入団されて、随分騒がれましたよね。
     僕も好きだったんですが、どうしていらっしゃるのかと心配してました。
     頑張ってくださいとお伝えください。

  7. kankan | URL | okHa6jdg

    でたっ!(笑)

    待ってました!英樹さん!
    えーーっ、またつんつるてんのズボン期待してたのに…。
    持ち味消えてますよ。ダメ出ししといて下さい(笑)
    それと、なんで喜界島にはハブがいないのか知りたいです。
    うちの会社には与論島出身の方がいます。
    言葉が全く違うんですよ。沖縄弁とも違う…。
    喜界島は何語(!?)ですか?
    喜界島、いや、英樹さんに興味津々です。
    これからもその笑顔で選手を、私達を癒して下さい。

  8. うるお | URL | k9MHGdfk

    あ 確かに!

    ここを読むようになってから、プロ野球選手も人間だと言うことをしみじみと感じてます。(あ すみません) プロ野球関係者の方ってもうブラウン管の中の人(観戦に行っても)で、私生活なんて考えもしてなかったのですが(それもどうかと^^;)そうですよね~。出身地があって、野球界に入る前の生活があって、いろんな体験が・・。楽しいですー。そういうことを聞ける鈴川さんがうらやましいです。
    もっとここでネタばれ(?)な話 してくださいねー。
     裏方さんがますますますます、魅力的です♪
    そして ・・・・・今日の阪神戦、頑張ってくださいね!

  9. トモ | URL | -

    いいなぁ。
    ウミヘビから逃げる??続きが気になる話ばかりです
    私も将来、本気で島暮らししたいと考えているので、鈴さん色んな話聞けて羨ましいです*

    高橋さん、足長くて。組んじゃって。写真☆恥ずかしそうにしているところ。かっこいいですね♪

  10. tobasu_chance | URL | -

    高橋さんとは本籍地が同じ郡です(^^;;鹿児島人の私が、カープに興味を持つきっかけになった選手の一人です。お元気そうで、良かったです(^^)
    田村恵さんの話も期待してます!(^^)

  11. しまっちゅ | URL | dvUYBDnY

    こんにちは 私は喜界島の隣の奄美大島の出身ですが、あの小さい島からプロ野球選手が出ることはとても凄いことだと思います。また、今年はもうひとり喜界島からプロ野球選手が出ましたね(西武・美沢選手)。これからも応援します。キバレヨ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


