--年--月--日 --:--


吉年くん

2010年09月15日 23:10

今日は涼しいですね。やっと期待通りの気候になってきました。

ここから先はマツダスタジアムが12球団イチ、気持ちのいいグラウンドになります。



そしてこの気持ちのよいグラウンドで

相変わらず、今シーズンも走りまくってます。

よし1

吉年くん。


チュークが入団したての頃

「彼はなぜゲームにでないのか?」と根本さんに聞いてきたそうです。

そのくらい動きがいいんです。

ちなみに彼はスコアラーです。豪腕ウネさんの片腕、側近?弟子?弟?です。

しかも、元ピッチャーです。決して外野手ではありません。

ちょっとグローブ見せてもらいましょう。

よし2

ほっとするグローブです。

そうそう、これが確か普通の野球のグローブ。



「今年はゴールデングラブ賞あるらしいよ。裏方も」(うそです)

よし3

去年打球補している時に頭にボールが当たってから、

奥さんにあんまり無理するなと言われているそうです。

水さんに「お前、愛されとるねー」と冷やかされて照れてました。


大丈夫ですよ。無理はしてないですが、


フェンスに向かって一直線に走りまくってます。


よしくん6

遠征先でも外野を縦横無尽に走ってますから

見つけて下さいね。

左利きで、長ズボン履いてたら

それが彼です。


何度も言いますが、本職はスコアラーです。

試合中は、バックネット裏で

36℃の炎天下も、雪がちらつく極寒のオープン戦も

雨が降っても、風が吹いても

じーーっと座ってビデオを撮ったりスコアを書いたりしています。



あらためて本当にキツい仕事だなと。

これ書かなかったら僕も気付かないくらい

裏の裏で頑張ってます。


あとちょっと、頑張ろう。




コメント

  1. だるま~♪ | URL | -

    あっぱれO(≧▽≦)O

    もちろん!
    吉年様にです(*^^*)

    スコアラーの方って
    一年を通して最重要ポジションですから!!!

    実りの季節に
    栗を思い起こさせるようなナイス色なグラブの紹介!お人柄が表れてるようで素敵ですね。
    ありがとうございました。
    ちなみに
    今日のテレビ解説の方は 野球の詳しい心裏戦の事まで知らない私にも参考になる!なかなか的確なするどい 解説!でした(^^ゞ

    限りなく
    いろんな楽しみ方が
    ありますね。野球(^-^)v

    本日も最後まで
    見届けました(^-^)v

    残塁数は相手よりグッと少ないんですよ!

    明日は
    きっと勝てますよ(*^^*)

  2. みやち | URL | mjRscNE2

    吉年さん!

    高校野球の時からファンだったんです。
    長身サウスポー、かっこ良かった…!
    今度球場に行ったら探してみようと思います!!
    (呼んだら応えてもらえるでしょうか…?)

  3. トモミ | URL | -

    やっと秋を感じれるようになりましたね
    裏方の方の支えがあるから選手も頑張れるんですね

    いつもblog見て感じるのはみなさんの暖かさ
    とてもいい球団なんだなと実感します

    あと少しですが、頑張ってください

    今日もみなさんが幸せでありますように

  4. あやれい | URL | -

    関西高校の・・・(^O^)/

    きっと・・・岡山県出身の吉年滝徳さんですよね??

    同郷の甲子園ヒーローが、今でもカープで頑張っていると知り、
    嬉しくなりましたv-218
    しかも引退後ブヨブヨ太って幻滅v-12なんてこともなく、
    今も機敏に動いているんですねv-221

    今は四国にいて、なかなか球場には行けないけどv-239
    行けたらさがしてみますv-237
    めったに行けないので、見たい選手もいっぱいいるし、
    忙しくなりそうですv-19

  5. ゴトウ | URL | 6TUzb8gs

    はじまして。
    吉年さん! かつて応援してた選手のことが書かれていて
    びっくり、そして嬉しくなってしまいましたー。
    甲子園での関西の試合、観てました!
    当時注目選手の一人でしたよね。
    広島に入られてたとは知らなかったので、本当にびっくりしました。
    球場に行くことがあればぜひ探してみようと思います!
    がんばれー吉年さん!

  6. K | URL | -

    吉年さん・・・

    大好きです。

  7. ただす | URL | -

    岡山 関西高校の

    吉年君ですね。

    甲子園での活躍を見て、カープに入ってくれたらと思っていました。
    ドラフトで指名されて、入団した時はとても嬉しかったことを覚えています。

    これからもカープを支えていってください。

  8. ☆プリン命☆ | URL | -

    お疲れ様です♪

    鈴川さんのblogを見てから、本当に様々な方が関わっているんだなぁって事が分かりました!有難うございます♪
    吉年さん、そして皆さんこれからも頑張って下さいねっo(^∀^)o

  9. 眼鏡 | URL | SFo5/nok

    吉年さん!

    はじめまして!

    私はここ数年でカープファンになった新参者なのですが、
    子供の同級生で私がカープファンだと知ってる、とあるお母さんから、
    「自分が学生の時、カープに入団した
    親孝行の吉年くんという同級生が居たんだけど、今もカープにいるの?」
    と聞かれ、私がネットで調べてスコアラーになられてることを伝えると、
    彼女はにっこりと笑顔になられてました。
    その時は、今の吉年さんの写真を見つけきれず
    彼女に見せることが出来なかったのですが、
    今度、こちらの写真を彼女に見せてみますね。

    総社の同級生の方たちも影ながら応援してると思います!
    ホントに大変なお仕事だと思いますが、
    吉年さんにも、これからも頑張って頂きたいです(*´▽`*)

  10. らん | URL | -

    驚きました!

    関西高校から、カープに入団が決まって、すごく嬉しかった事を覚えています。
    スコアラーになられていたのですね。
     

    テレビの前からでしたが、甲子園の試合は、必死に応援していました。

    同郷の人の事は、気になります。元気な姿が見れてよかったです。

    鈴川さんに感謝ですv-10

  11. れおてん | URL | -

    さわやかですね

    上司?師匠?兄貴?の畝さんとはまた違ったタイプの男前ですね♪
    個人的には赤(赤茶?)一色や黒一色のグローブが好みなのですが、吉年さんのグローブも落ち着いた色遣いでいいですね♪
    ほんとにホッとします。

    もうちょっと、あとちょっとですね。
    ここはやはりあの「超ポジティブ」なお方の言葉をお借りして…
    がんばろうの。

  12. べにー | URL | nfEn1yp6

    今年はスコアラーさんに悪態ついてました

    今年の成績のことに関して
    悪態ついてばかりいました。
    でもとても大変なお仕事ですよね…。
    すいません。これからは応援してます。

    吉年さん、鈴川さんを始め皆様
    これからもよろしくお願いします♪

  13. ねこ | URL | iD6zfyEc

    ほんと、凄~~く昨日気持ちよかったです!!ズムスタに通っていますが、
    ほんと、今年の夏は凄まじくあつかった~~~~~~~~!

    昨日観戦前から場所だけでも凄く気持ちのいいところに、
    風の通りやすい球場&芝が凄くきれい、、、その他いろいろな素敵な球場にプラスして
    気持ちのいい季節が加わり、最高すぎて、何度も「きもちええ~~!」と
    夫婦で連呼してました。いい季節になりましたね~。
    そして、エースの粘りを見れて(T-T ))(( T-T)でしたよ~!

    岡山の!吉年さん!!ですね!!!ひゃ~~~。
    今度注意深く拝見させて頂きます。
    練習風景も昨日凄く堪能させてもらいましたよぉ!
    またいける日が待ち遠しいです。
    ズムスタではあと8試合なので、高速で1時間半かかるんですが
    少しでも多く観戦できるように夫婦でできるだけかけつけま~~~す!

    いつも素敵な情報を発信して頂き心より感謝!ありがとうございますペコリ(o_ _)o))

    全然違うことですが、岩本選手大丈夫でしょうか?とても心配しています。

  14. ゆぅ | URL | -

    スコアラーって大変なんですね!
    吉年さん見て児島さんを思い出しました(^O^)
    よく一緒に試合見てましたよね!
    昨日千葉マリンに来られてましたよ!
    ホークス関係になっちゃったんですか?

  15. emu | URL | -

    吉年君、お元気そうで何よりです。

    吉年君、カープのスコアラーやってたんですね。

    いやあ、なつかしいです。

    昔、つきあっていた彼女が岡山の出身で
    その当時、甲子園に出た関西高校を応援していました。
    関西のエースは吉年滝徳。

    3年の夏は確かベスト8だったでしょうか。

    それでその年の国体がわが故郷の福島であって。
    国体の高校野球に関西も来たんです。

    その時国体の会場は「いわきグリーンスタジアム」。
    今年の7月にカープも来た球場です。

    いわきグリーンスタジアムは国体に合わせて作られたようなもので
    その時がほとんどこけら落としでした。

    その国体の関西高校の試合を見に行きまして
    球場の外で吉年君と一緒に写真を撮ってもらいました。
    あの時はありがとうございました。

    そのあとカープに入団し
    活躍を心待ちにしていましたが
    思うような活躍を出来ずに退団されたのは知っていました。

    そしてその後はなにをしているのか全く知りませんでしたが
    スコアラーやってるんですね。

    今も野球に携わっているのを知ってとてもうれしいです。
    それもカープでやってるんですもんね。
    なんか、勇気づけられるような感じがします。

    今度球場に行った時には絶対探しますから。
    長ズボンの左腕。

    そうですか、外国人選手に現役と間違われるくらいのレベルなんですね。
    すごいな、吉年君。

    縁の下の力持ちとして
    これからも頑張ってください。

    鈴川さん
    吉年君のこと紹介してくれてありがとうございました。
    これからもたまに、吉年君の様子、教えてください。

  16. viva carp | URL | -

    吉年さんのグローブ、ほんまにホッとしますね。
    マエケン・廉くん世代にはこの渋みはまだ分からんか・・・・(笑)
    スコアラーの方も練習のサポートしてるんですね。今は広報担当となった比嘉くんが前田兄さんとキャッチボールをしている姿も見かけますね。
    みんな含めて「カープ」なんだな。

  17. kankan | URL | L8suO3qA

    吉年君♪♪

    吉年君おひさ!球場ではいつも見てますよ。
    開門と同時に入ってグランド見ると、すぐ見つけられます。
    いつも元気良く走ってますよね。あれ?スコアラーだったよね…と
    思うくらい、バリバリ走りまくってます。
    我が岡山の関西高校出身ですからね、
    カープで頑張ってくれているのは本当に嬉しいです(^.^)
    大変な仕事だと思いますが、カープのために、
    そして岡山の吉年君ファンのためにもこれからも頑張って下さい。
    と、是非お伝えください。

    普通のグローブでホッとしました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


