--年--月--日 --:--


おかえり

2010年09月11日 01:13


新潟に向かう列車の窓から

新潟1

稲の色が広島と違います。

もう刈り始めています。

新潟4

空の色も。

やっと。やっと秋を感じることが出来ました。


そして、この選手も やっと。

新潟2

去年は新潟の試合が終わって10日後に1軍登録という悔しい思いをしましたが、

5年目にして地元凱旋の念願叶った今井ちゃんです。

去年は幹英さんがいて、今井ちゃんがいなかったんですが

今年は幹英さんはいませんね。

「ねーねー小林幹英はどこなん?」とスタンドから声が上がってましたよ。幹英さん。


新潟3

これ撮影「横竜」です。

「こっち向かんかいー」

で、この表情です。堅いな。

今井「どんな場面でもいいから、とにかく投げたい」と数日前から言ってました。

残念ながら登板機会はありませんでしたが、練習中

「今井おかえりー。頑張れよー」とたくさんの声援を頂いてました。

それを聞いた会沢翼は「いいなー。ひたちなか行きたかったなー」と悔しそうでした。


みんな、やっぱり地元でプロになった姿を見て欲しいでしょうね。

それがお世話になったたくさんの方々への恩返しになるんですから。


アツも、登板のなかった今井ちゃんも、まだまだ若い。

野球の神様から

もうちょっと頑張れよ、ということなんでしょう。



コメント

  1. べにー | URL | nfEn1yp6

    あったかいことば

    「おかえり」ってとってもあったかいですね。
    私は今家で言うほうが多いのですが
    たまに言われると本当にほっとします。

    僕にはまだ帰れる場所があるんだ…なんて台詞もありましたが
    その場所があるからふんばれる。大事ですね。
    いつか胸を張って、大舞台の上で…。
    今井君にもそのチャンスがいつか来ることを祈って。
    一枚目の写真のきれいな稲穂のような万全の状態でね。

    話はそれますが一昨日の神宮、現地で見てました。
    とてもいい試合をみさせてもらいました。
    もう少し東京でがんばろうというやる気をもらいました。
    田舎に帰るのはもっともがいてからね。
    それまで神宮でカープを応援します♪

  2. だるま~♪ | URL | -

    やはり

    鈴川さんの言葉が

    最後の一行にまで

    ジ~ンと

    ハートに

    しみますね(*^^*)

    なんて優しい天からの声!
    て、感じです。

    今日も中継があるので

    テレビの前からですが

    全力でカープ選手を応援さ
    せていただきます(^-^)v

    地元凱旋で

    『おかえり~♪』

    て、言われる選手が

    もっともっと増えますように~(^人^)

    でも

    広島にお帰りされた時は

    負けないように球場を真っ赤に染めて

    広島ファンが

    『おかえり~』て

    待ってますからね~(笑)

    それにしても

    新潟は巨人ファン多かったですね…^^;

    きっと
    中継が巨人ばかりなんでしょうね~( ┰_┰)

    だから!
    中継がある巨人戦では
    勝ってカープの魅力を
    存分に発揮してほしいなぁ~

  3. MIYA | URL | NLNr8Ioo

    花火

    今井くん、今季いちばん楽しみにしていたピッチャーでした。

    今井くんは歴史ある街でそだったのですね。

    長岡まつり大花火大会にあわせて、新潟へ旅したことがあります。信濃川に打ち上げられる花火、今井くんは毎年みていたのかな?羨ましいです。

    長岡の雁木づくりの町並みが忘れられません。長岡市の市旗はたしか「不死鳥」がシンボルだったですね。そのことが印象的で、広島とは違った厳しい新潟の歴史を考えさせられます。

    昨日今井くんがでると思い、録画しましたが、「でてないやんけ!」と画面にツッコミました。ボボがスタメンで救われました。

    今井くんのピッチングすきです。すごくマウンドでの雰囲気がいい。

    比嘉さんのblogの、大島さんとのツーショット、「なにこれ、かっこよすぎる~」って言ってしまった。二人ともいい顔になってきてる…とおもいました。

    今井くん、落ち着いた強さのあるピッチング、これからたくさんみせてくださいね。私には、先発ローテに必ずいてほしいピッチャーです

  4. メグの母ちゃん | URL | Z5V3W/k2

    新潟での巨人戦。
    今井投手が出てくるもんだと思ってましたが。
    来季もある。
    登板できるように頑張れ!絶対実現できる!
    アツもね!

  5. のりっこ | URL | 44ZWKb5o

    秋ですね^^

    「日本の秋」って感じですね。
    のどかで素敵な写真に癒されました。
    福岡は秋にはまだもう少しかかりそうですが、
    庭では朝夕に虫の声が聞こえ、トンボの姿を見かけます。

    地方の球場に行くといいですね。
    地元だったり、知人がいたり。
    たくさんの方の応援に支えられて、
    みなさん頑張ってらっしゃるんですね。

    みなさんの応援に応えられるような
    ご活躍を願っています^^

  6. pdca | URL | /i2r4M8A

    いつものように

    はじめまして。
    いつも読ませてもらっています。
    それにしても、リアルタイムな更新有難うございます。
    これからもお忙しいでしょうが、よろしくお願いいたします。

  7. kankan | URL | okHa6jdg

    地元

    プロ野球選手になって地元でその姿をみせる事は格別でしょう。
    見るほうもやはり地元出身選手の応援は力が入りますよ。
    私も、敵にはなりますが、やはり地元出身の選手は応援しています。
    カープには残念ながらいませんが、岡山出身の選手は
    チェックしてますし、応援していますよ。

    しかし地方も素晴らしい球場が増えてますねぇ~。
    新潟ハードオフエコスタジアム、行ってみたいです。
    周りの自然がすごく気持ちいいですよね。
    自然の中で野球をしてるって感じが、本当に気持ちいいです。

    今井ちゃん、アツも来年こそは!!

  8. トモミ | URL | -

    「おかえり」ってとても暖かい言葉ですよね

    野球の神様も微笑んでくれますよ
    それまで頑張ってくださいね

  9. あい | URL | -

    せっかく地元凱旋だったのに、
    出たかっただろうかなぁ(´;ω;`)
    これもまたプロの厳しさでしょう、、
    今井くんには頑張ってほしいです(^O^)

  10. まお | URL | -

    とにもかくにもALL-IN!

    昨日といい、今日といいいい所まで追い詰めるのに・・惜しいです。
    特に今はヤクルトのためにも巨人に勝って欲しいんですv-42
    ヤクルトだけでもAクラスに行って欲しい!
    普段ヤクルトにはお世話になってばかりの気がします。
    ここ最近でも関東ファンのためのイベントとかポスター配布とかの度に神宮を借りてたし、旧市民球場最終戦のときも良くしてもらったし、宮本選手には扇風機も提供してもらったし・・・
    もうどんだけ返しても返しきれない恩があると思うデすよ!
    自分達のために勝ちたいのも勿論だけど、ヤクルトのためにも上位チームは是が非でも落とせない落としちゃいけないと思うんです。
    もうあれですよ!無安打得点とかわざと落球併殺とかやれる事は全部やって勝ちに行ってください!
    ヤクルトファンも今はカープを凄く応援してくれていますv-91
    関東のファンのためにもカープファンもためにもヤクルトファンのためにもカープのためにも皆のためにも勝負に行ってください!
    応援してますv-7

  11. 凱旋登板は、ファンとしても嬉しいし、
    選手も燃えるだろうし、して欲しいです~v-22
    でも、今井ちゃんはまだまだカープで
    活躍してくれる選手ですし、
    来年でも、再来年でも、
    たくさんの感動を抱えて凱旋出来るはずですv-7
    ご活躍を期待してますv-237
    いえ、マジで。本当に心から。
    カープを頼みますよ~~~~

  12. maa | URL | -

    エコスタにて~川崎より愛をこめて~

    鈴川さん。こんにちわ。

    久しぶりにコメントします。

    エコスタでの試合に合わせ新潟へ帰省してきました。
    3塁側カメラマン席の最前列にて観戦出来ました!!
    あまりに周りはGファンばかりで・・負けじとアップ中の選手の方々に
    声掛けしてしまいました^^;
    神宮やハマスタでは出来ない小心者なんですけど・・・ね。
    ちょうど練習が終わり引き上げてくる鈴川さんともう一人のトレーナーさんに向かって
    3塁側カメラマン席前で
    「鈴川さ~ん」と。
    気がついていただき手を振ってくださいました^-^v

    その姿を夫が写真に納めてくれて・・鈴川さんじゃなくもう一人のトレーナーさんが
    カメラ目線で写っていましたよ^^;

    幹英とは高校違いの同期で、今回居ないのは寂しい気がしました。
    紛れもなく、幹英は今も新潟では有名人ですから。

    カープユニホームを着ている私達にGファンのおじさんやおばさんが「広島から来なさったの?」とか、
    「大島ってピッチャーは日本人かね?」とか、色々質問されました。
    バリバリの新潟弁でv-7
    完全アウェイでしたが、なんか楽しく野球観戦できました。

    あと、ジオが練習中にGファンの子供たちにもサインに応じている姿、
    なんかとっても微笑ましくて嬉しく思いました。

    来年はホームゲームで観戦出来たら良いな~と思います。

    大島くん。Gファンの方々に「男前だね~。背も高くって」と言われてましたよ。
    比嘉くんブログにもあったように、「カープファンの間では今井くんと大島くんは似てるって言われてるんですよ」って言っておきました。

    カープには男前がたくさん居ると宣伝しておきましたv-218


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


