--年--月--日 --:--


マエケンのグローブ

2010年09月04日 19:34


マエケン「新しい練習用グローブ来たんですよ。もうめっちゃかっこいい!」(自画自賛)

ものすごい自信です。



その自信作がこれ

まえけん2

。。。。。。ちょっと、言葉を失うでしょ。


まえけん3

「ね、めっちゃセンスいいでしょ。このクローバーとか」(自画自賛)

ああ、うん。。。。。。そうね。。。。

うん、四葉のクローバーはいいと思うよ。

僕も葉っぱ好きですし。

まけへん2

しかし最近ピンク党多いですね。

選手が自由にデザインして堂々と身につけられるのは

グローブくらいしかないですから、こんなのもアリだと思います。


何より、使う本人が喜んでいるのが

グローブにとっての幸せですから。



ちなみに今日の練習で廉(中田選手)が、

「僕のグローブもすごいですよ」って。

廉「見たら鈴川さんひっくりかえりますよ」(自画自賛)


廉のひっくり返るくらいすごいグローブはまたの機会で。

絶対ひっくり返らんけど。

ひっくり返った=すごいかっこいい

という思い込みがすごい。

違う意味でひっくり返りそうです。


二人とも負けず嫌いの自分大好き人間。

まけへん

マエケン18じゃなくて

マケヘン18と刺繍入れて欲しい。



マエケン「新しいグローブって嬉しくないですか?1日中こうやってボールで叩いて型作ってます」

まえけん1

本当に嬉しそう。

僕も新しいの買ったら嬉しくてパッチンパッチンしてました。



どうです?マエケンのグローブ。

どう思いますか?


って、マエケンが書いてくれって言うんで。

正直な感想お願いします。



コメント

  1. ゆきんこ | URL | -

    マエケンのグローブすごい!!
    メッチャ個性が出てますね☆
    遠くから見ても目立つ(^O^)
    女の子から見ると
    カッコイイってゆ-より
    クローバーはカワイイです♪

  2. | URL | -

    個性的でいいと思いますよ~www

  3. えりんちょ | URL | yxNEJhc6

    グローブ☆★

    まえけんのグローブ正直言ってかっこいいです(^_-)-☆
    グローブなのにほれそぉです笑》

    自分だけの物っていいですねぇ^^

    かっこいいグローブ使っていっぱい練習してがんばって下さい!!(^-^)/

  4. あだ | URL | -

    まけへんで

    マエケンのグローブの感想・・・。

    正直・・・イタいです。笑

    廉くんのグローブにも期待。笑

  5. なぁち | URL | -

    マエケン

    23歳女です☆
    マエケンかわいい(*´∇`*)
    グローブがどうとかいうよりマエケンがかわいすぎです(笑)
    肝心なグローブの件ですがマエケンらしくて素敵だと思いますよ!ピンクと黒と黄緑…個性的でいいと思います♪まぁ鈴川さんと同じ様な心境でもありますが_(^^;)

    あと個人的にそのグローブに刺繍されてるマエケンのポーズ大好きです☆

    マケヘン18に一票(笑)

  6. かわいい…

    なんか、まえけんの眼が子供にクリスマスプレゼントをあげたときの眼…にかぶります。

    これから使い込んで手とおんなじようになっていくのでしょうね。

    オールスターのときのグローブもインパクト大でしたが、今回もインパクト大です。

    れんくんのグローブも期待しています。

  7. マエケン18 | URL | -

    うひゃあ

    マエケンらしいグローブですね…
    (*^o^*)

    使う本人が気に入って使っていたらそれでいいと思うし、グローブも喜んでいると思います。
    (b^ー°)

    私は…
    抵抗があり、使えませんが…
    (^。^;)

  8. RS | URL | /JD0jchU

    マエケンの闘志あふれるピッチングを見てるとやっぱりかわいいピンクより赤なんじゃないか!?

    とは思ってしまいますね!

    クローバーはいいんじゃないっすか?なんか運がよってきそうで!

  9. スゥユー | URL | E80UtunQ

    ああ。。。。うん。。。

    色合わせはすごく可愛いんじゃないでしょうか☆
    ピンク×グリーンはすきですよ~v-22
    桜餅みたいでv-238

    マエケンシルエットもいいと思います。
    スポーツ選手なのでナルシストでいいけど・・・・v-16
    クローバーがでかい!!
    そしてカッコいいってゆーよりも、可愛い系ですv-218
    マエケンは「可愛い~v-238」って言われるのを
    狙っているに違いないv-17i-185

  10. carpfan01 | URL | -

    鈴川さん。いつも楽しく拝見しています。

    か・か・関西人らしくていいと思います。

    大阪のおばちゃんって豹柄が強烈に好きですよね。

    それと似たような感じで。

  11. mon | URL | -

    カワイイですね~
    こんなグローブはじめて見ました

    こんなカワイイグローブが似合う22歳男子は世界広しと言えども
    マエケンしかいませんね!(断言)

  12. ある | URL | -

    正直にですよね?

    これは「ナイ」です!w

    さすがにオールスター用ならともかく、普通にこれ使われてたら引きます・・・
    まぁそれもマエケンの個性ということでw

    それはともかく、廉くんの「ひっくり返る」グラブも見たいです!

  13. ゆず | URL | -

    まえけん、ホントかわいいですねー(笑)

    グローブもステキです(^^)b

    でも平仮名で「まえけん」がいいって自分で言ってたのに、「マエケン」なんですね(≧▽≦)


    「マケヘン」、いいですね!(笑)

    ブログタイトル、「じゃけん まえけん 負けへんけん」に変更してもらいましょか(笑)

    って、そのためにも昨日、今日みたく野手にもっと頑張ってもらわないとね(^^;)

  14. 金さん | URL | -

    誰にも間違えられないから安心てすね(笑)

  15. れおてん | URL | -

    正直に。

    鈴川さんと同じ反応でした(笑)もうなんて言えばいいのやらわかりません。
    個人的には黒地に緑のクローバーはいいなと思ったんですけど、そこにピンクまで入れちゃうと派手すぎる気がしました……黒地に緑だけか黒地にピンクだけ、だったらシンプルでいいと思いますが。
    このへん、好みの違いが出ますよね。
    でもまぁ、ご本人が『かっこいい!』と思って使ってるんだからそれでいいんですよね。

    廉くんの『違う意味でひっくり返る』グローブも見せてくださいね。

  16. ポッケ | URL | -

    私も鈴川さん世代なので、見た瞬間…………でしたねぇ
    てか大爆笑してしまいました~
    若い世代の感覚なんでしょうか(;^_^
    でも、それがマエケンらしいし廉くんらしいですよね
    投手王国の復活!心待ちにしてます

    で、ひっくり返るくらいのグローブって…期待しちゃいますね☆

  17. ak | URL | KY9ZLyNg

    うーん

    女子中学生がデザインしたみたいですね、とってもファンシー・・
    ・・・細かいことは言わないことにしましょう。
    いつかマエケンが三十路をむかえたとき、これを見てどう思うのでしょう。
    ちょっといたたまれませんが・・
    とにかく実績がともなっているのですから何でもいいのだと思います。

  18. | URL | -

    ちょっとデザインがアレですが、マエケンの笑顔をみたらいいんじゃないかって思ってしまいました(笑)

  19. まお | URL | -

    確かにw

    ワタシも「マケヘン18」賛同します♪ゼヒゼヒ★

  20. すぴっちゅ | URL | -

    クローバーいいと思います(^O^)
    スライリー柄とかのグローブとか作ったらかわいいかも( ̄∀ ̄)
    って思いました(笑)

    最近天谷さんもガンちゃんも
    ピンク入れてますね(-^〇^-)

  21. カノン | URL | -

    感想

    いつもブログ更新楽しみにしてます♪


    マエケンのグローブの感想ですが
    スイーツ好きのマエケンらしいかわいいグローブだと思いましたw

    この前置きだと廉くんのグローブも期待できますね!
    楽しみー♪

  22. sou51 | URL | J0sN2Eb2

    普通にアリですよ
    年齢層によって印象変わるんですかね?

  23. ゆか | URL | oeiHdhUc

    派手だけど、かわいいと思いますよ☆-( ^-゚)v
    「マエケン18」って入れてあるから
    かっこいいなぁーって感じです!
    マエケンすごく嬉しそうな顔してますね| 壁 |д・)
    ひっくり返る中田選手のグローブも見てみたいですね( ´艸`)

  24. ひろ | URL | -

    新しいグローブ良いですね!
    自分も昔はまだ未開発な新しい革用品にワクワクしたものです。
    そして練習用とはいえ、今のグローブってデザインがかなり融通きくんですね。写真を拝見して、今どきの若い子が着てる浴衣(裾にレースがついてたり、帯にチェーンがつながってたり、丈が膝上ミニだったりするやつ)を初めて見た時の驚きを思い出しました。
    かっこいいというか、マエケンは可愛いものが好きなんですねえ

  25. くま | URL | AlYKJfVs

    ありですよ

    可愛いグラブだなと思います(^O^)/

    ピンクとか四葉のクローバーとか女の子の好みそうなデザインですね☆

    普段の試合はピッチャーって色々と決まりがあってつまらないので私は練習用がこうやって個性的なのっていいと思います!!

    試合の時も個性的にできないかなって思ったりなんかして(笑)


    でも実際は試合で結果を残せばいいことなのでどんなのでもありだと思います←結論だけですけど

  26. HHH | URL | -

    !!

    オシャレっす!!マエケンモデルのグローブ発売したら間違いない!!

  27. 松本真央 | URL | T1YcICqE

    サイコーです!(^^)!

    四つ葉のクローバーはワタシも大好きなアイテムなので、めっちゃうれしいデス\^o^/
    ピンクも一番好きな色なので、もうサイコーです♪
    でも、いっとうサイコーなのは、鈴川さんの“マケヘン18”です(^O^)このユーモアのセンス、サイコー\^o^/

  28. kei | URL | -

    あり!

    鈴川さん、こんばんは。
    今日も暑い中試合お疲れ様でした!

    まえけんのグローブ・・・確かに一瞬絶句・・・しましたけど、
    全然アリです!かなりパンクです!
    元気があっていいです!それにしても、クローバーでかっ!(笑

    廉君のグローブも楽しみにしてます。
    見てひっくり返らんように気をつけます(笑

  29. すずめ | URL | -

    マエケンらしくて良いと思いますよ!!

    ただ、私はああいうのでプレーしたいとは思いませんが(正直)
    でもほんと、マエケンには似合ってると思います。
    あのグローブでまたしっかり練習して、良いプレー見せてほしいですねぇ。
    暑いですが、シーズン終盤頑張ってください!!

  30. もぐたん | URL | mQop/nM.

    マエケンのグローブ

    好みは人それぞれだと思いますが
    ご老人が車につけるマークが四つ葉のクローバーになりましたよね
    なんてことを思い出してしまいました

  31. | URL | 0NMYTZFI

    いいですね♪

    鈴川さん、今日もお疲れ様です。

    首位阪神に連勝!
    気分も最高に爽快で缶ビールがすすんでしまいました。

    グローブですが、「とってもイイね!」って健太君にお伝えください。
    我が長男もマエケンとあまり変わらない年令ですがピンク好きみたいですよ。
    マエケンってかわいくて本当にいいコですね。
    最後の画像なんて我が次男のようです(小学生ですよ)

    自分の好きなモノを身の回りに置くと気分が上がりますよね~
    張り切って練習してもらって、ますます活躍してくれることをファンは期待しています。

    明日もデーゲームですね。暑い中ですが頑張ってください。
    選手のみなさんの笑顔を楽しみにテレビ観戦します。

  32. むらっぴ | URL | -

    マエケンっぽいんでOKじゃないですか?
    個性が出せる時代なんでいいと思いますよ!!
    かっこいいかでいうと・・・欲しいかな(^_^)

  33. JP | URL | -

    いいと思う

    ぼくはかっこいいとは思わないけど。
    選手がそれぞれ個性、ってゆうか自己主張するのは嫌いじゃないなあ。
    みんな同じ恰好して統一感っていうのもいいけど、それは高校野球でいいや。
    でもプロ野球選手のセンスって基本的にいまいちですよね。
    サッカーとかはそれなりに気を使ってるなって人もいるけど。
    マエケン、広島に対してじゃなくてあくまでもテレビとかで見る選手の私服のイメージ。

  34. mimiken | URL | OARS9n6I

    前健グローブ可愛い☆
    すっごくいいと思います!!!
    中田さんのも見て見たい。。。

  35. ひ | URL | -

    う~ん

    正直…う~ん、です。でも嬉しそうにパシパシやってるマエケンを見るとグローブが可愛く見えてきます。不思議(⌒~⌒)
    マエケンのシルエットに「マエケン」の刺繍、グッズとしては欲しいです。

    ただ大きな四葉のクローバーは勝負にはあまり向かないような、子供野球教室とかチャリティーとかで見れたら嬉しいかな!
    ってマエケンに伝えて下さい。

  36. ビバくろだ | URL | -

    こんばんは。
    大阪人の私がいうのもナンですが(笑)、他県の方々が抱いているであろう「ザ・大阪」ってイメージの配色ではないかと思います。いやぁ派手で陽気でいいわぁ、とマエケンくんにお伝えください(笑)。

  37. まっきん | URL | -

    感想

    こんなににぎやかなグローブはめてたら、
    元気に楽しそうに練習するしか無い!!って感じで、
    心を奮い立たせるのに良かったりして、と思いました(^-^)

  38. 月と星 | URL | -

    正直なとこ‥

    一言で言うと 「すごっ!Σ(゚Д゚)!」って感じ?
    私も葉っぱ大好きだけど「デカッ!」って感じ?(笑)

    でも、らしい と言えば らしい です(^-^)


    そして‥早く ひっくり返りたいです。

  39. まき | URL | -

    えーーーと、マエケンのぴしゃっとしたところが好きです。

    新しいグローブでも、がんばってください!

    こんなところで。

  40. トモミ | URL | -

    とっても前田さんらしいグローブだと思います。
    幸せの四つ葉のクローバー。
    みんなにたくさんの幸せを与えてくれそうですね!
    幸せそうな前田さんの顔がピュアでいいです。
    私も幸せな気持ちになれました。
    幸せの花が咲きましたよ。
    これからも応援してます。

  41. みゅみゅ | URL | -

    まえけんのグローブ、いつもかわいいですよね♪
    今回のも、とてもまえけんらしくて、かわいいです(*^_^*)
    四つ葉のクローバーがいよいよ(!?)主役の座に!!
    まえけん、本当にうれしそう☆
    この表情を見せられて、グローブ否定はあり得ません(*^^)v
    最高に素敵です♪
    と、言う事で。
    正直な(笑)感想でした☆

    廉君のも楽しみにしてます!!



  42. チャーリーC | URL | -

    マウンド(マツダスタジアム)で、ユニホーム着用して手にはめたら案外格好いいかもしれませんね。セットポジションでグローブを顔の方にもってきたら、バッターから見て「ドカベンの岩城」に見えていいかもしれません。

  43. pu | URL | -

    マエケンらしくてかわいいv-343
    でも「マケヘン」ありと思います☆

  44. 焼肉 | URL | -

    ああ、うん。。。。。。そうね。。。。

    うん、四葉のクローバーはいいと思うよ。

  45. TAK | URL | udVgpcQo

    超個性的(笑

    ピッチャーの試合用グローブって、白以外の1色しか使っちゃいけないんでしたっけ??
    マエケンのグローブの甲の方にある緑のクローバーとピンクの「幸」が、
    とても「らしいなぁ」って思って見てます。
    自分で使おうと思うかって言うと使わないですけど…笑

    正直な感想…
    黒地にピンクの紐の組み合わせはかわいくて好きです。
    でも、緑が入るとちょっとゴテゴテして見えるかも…。
    四つ葉のクローバー好きですけどね♪
    試合用グローブくらいのアクセントがちょうどいいかもしれないです。

    ちなみに「a」の人と同い年の男です。
    ジェネレーションギャップですかね??

  46. チャウチャ | URL | wLMIWoss

    こんにちは!

    マエケンのグローブは・・・
    私は・・・
    ・・・

    派手ですww

    でもかっこいいです!!

    中田さんのグローブも
    見せてくださいね!

  47. じょう | URL | -

    うーん

    正直、カッコいいとは思いません。笑
    センスが・・・。笑
    ピンクを使う選手も結構いますけど、ピンクはどうもチャラ男に見えてしまう。
    しかしマエケンの練習用グローブより、天谷選手の赤いマウスピースの方が気になります。
    マウスピース効果はかなりあるように感じていますが、あの色はどうかなりませんか?笑
    誰かが止めるべきではないですか?笑
    はじめ見たとき、血が出ているのかと思いました。
    今でも目がいってしまいます。

    中田選手のグローブも期待しています!

  48. まき | URL | y59ahBlI

    グローブ

    可愛いと思いますよー(^У^)

    わたしも野球じゃないけどソフトボールをやってて、新しいグローブだとうきうきします♪
    使い慣れなてないんでとれないんですけど(笑)

    それにしても、カープの選手はピンクが好きな人が多いですよね。
    なぜ??

  49. たいち | URL | -

    ん…

    ピンク女の子っぽい…
                                   

  50. ほっしー | URL | -

    Simple is best が一番だと思います。。。

  51. いちごちゃん | URL | -

    お疲れ様です(^^)

    まえけんのグローブ、

    逆にまえけんにしては地味だなと思いましたけど(笑)

  52. tobasu_chance | URL | c75uOicA

    うーん(^^;;

    ピンク...といえば、思い出すのは中日の井上コーチですが、あのご面相で(失礼!)でピンク好きでやってたんですから、マエケンのピンクは大丈夫ですよ!(^^;;
    それにしてもマエケンは女子高生みたいですねー(^^;;

  53. ぴぃ | URL | -

    うーん…

    とってもかっこいいし
    かわいいし
    マエケンっぽいけど
    自分は派手すぎて嫌です(。。)

    マエケンごめんね、正直で…
    マエケンのこと嫌いとかじゃ
    ないんですよ…(笑)

  54. なお | URL | -

    うーん、まえけんらしいと言うのか、大阪っぽいと言うのか…。
    でも、嬉しそうなまえけんの写真を見ると、アリじゃないかって思っちゃいますね☆

    それより、天谷君のマウスピースが怖いです…血が出てるみたいで。
    透明にしてみては?!

  55. モチベーション上がりますよね

    仕事をしながら1番目につくもの、ふれているものがお気に入りだと
    仕事頑張れるんですよね~v-218

    私の場合は事務職なので、単純にボールペンなのですが・・・
    絶対ピンクが入っているものを使っていますv-237

    なのでピンクブームがよくわかります。

    マエケンくんの嬉しそうな顔の写真が素敵ですv-238
    可愛いグローブだと思いますv-22v-22

  56. ☆プリン命☆ | URL | cxq3sgh.

    おつです

    うちはアリ♪
    ハデで可愛くていいと思いますっ☆まぁ最初は『すごっっ!(゜o゜;)』って思ったけど笑。
    うちは人と同じのってあまり好きぢゃないし、普通なのはおもんないって思うけぇ、これくらいやっちゃう根性好きですねっ☆
    何より自分がいいって思える事が1番いいと思います♪

  57. くろ | URL | -

    マエケンだ・か・ら、似合ってるかな?(^^)

  58. 佛圓 和久 | URL | -

    わおっ!?

    なかなかぶっとんだグローブですねv-12
    センスが良いのか悪いのかv-236
    でも、v-22のクローバーはお洒落ですね。
    私は普段の服はジーパン+カープのTシャツですが、こちらのセンスも疑われています・・・。
    本人が好きな物を身につけるのが、本当のお洒落だと思っているのですが、どうやら世間的には違うようですv-292

  59. B | URL | -

    なんだ!このコメント数!!

    マエケン人気炸裂ですねぇ。。


    さて・・・マエケンのグローバーですが・・・





    やるな・・・




    ミズノ。

  60. ぶたぺっと | URL | mQop/nM.

    マエケングローブ

    『マエケンのグローブ』にひかれて
    今日初めて鈴川さんブログ拝見しました。(すみませんe-351。)

    マエケングローブ パッと見 びっくりv-12!!! するけど、
    いろんな意味で
    たとえば 他の方にもありましたが、
    自分のグローブ見つけやすいとか
    広島のみんなに幸せを! みたいな
    広島市民・県民、カープファンへ 野球ができる感謝の意や
    これでがんばるけ~ん! を含むマエケンの想いが入ってるとか
    (全然違ったりして…)
    あるんじゃあないでしょうか。
    そう思うと マエケンらしいなぁ と感じるのは私だけでしょうか。
    (ホントのトコロ どうなんでしょうかねぇ…!?)

    マエケンのおnewグローブ紹介してくれてありがとうです。

    また廉さんグローブはじめ各選手の個性的な私物紹介 期待してますv-344

  61. すずしろ | URL | XPAvDzwY

    ・・・

    マエケンがいいなら、いいかな・・・。
    息子だったら、オイオイ…って思うけれど。

    可愛いのは可愛いです。
    ま、練習用だったら、本人も嬉しそうだし
    いいんじゃないかなv-290

  62. らん | URL | -

    マエケンは、ピンク大好きですね。自主トレの時の、ピンク&白や、オールスターのド派手ピンクに比べ、ピンクの度合いが極端に少ないですけど、必ず入れてますね。派手な後なので、物凄く地味に見えます。黒のグローブが意外ですが、マエケンの片腕さんの影響でしょうか?
     廉君のが早く見たいです!

  63. リン | URL | MbNJBx6E

    可愛いですね(笑)

    マエケンのセンスは本当にぶっ飛んでますね!!(褒め言葉ですよ!!)
    小窪くんの絵のセンス並だと思います(笑)

    そんなマエケンがみんな大好きだと思います!!

    しかしあんなに嬉しそうな顔でそんなに自慢されたら……何も言えなくなっちゃいますね。

    可愛いの一言です、はい。

  64. はまゆう | URL | MDo56pwE

    えっと~

    いつも楽しみにしています♪

    グローブ、まえけんらしい・・・ですね(^_^;)。
    ピンクと、よつばのクローバー。シルエット。18。
    ・・・茶色がベースだとピンクが目立たないか・・・。

    前の(だっけ?)ピンクと白のはかわいい感じでしたが、
    黒と緑が入るとまた変わりますね。

    「まけへん18」に一票!
    口元に持っていくと岩城、に一票(笑)。

    中田君のも見たいです。待ってマース。
    サイトークンの紫グローブも希望します♪

  65. あかね | URL | -

    ひっくり返りました(笑)

    マエケンが嬉しそうならそれでよし!
    マエケンだから許せるセンスです(笑)
    廉くんもマエケンもがんばれ~!

  66. りお | URL | -

    いい(^o^)!

    めっちゃいいと思います!!


    クローバー可愛いですね★
    マエケンに幸運をもたらしてくれるんじゃないでしょーか?(^^)

  67. ちょし | URL | JalddpaA

    まえけん

    可愛い物好きですよね♪
    まえけんらしくて可愛いですね。

    マウンドでの勇ましさとのギャップが…☆☆☆

    個人的には可愛いより
    シンプル、且つ、格好いい方が好きなので…

  68. | URL | RqohoOv6

    グローブ感想

    両腕を水平に開いた所を入れているのはポイント高いですよ!
    あのポーズ、ファンにとって非常に頼もしいエースの
    象徴のような感じですからね(例のダンスもいいですけど)

  69. ポッケ | URL | -

    あ、もうひと言すみません…

    きっとクローバーは幸運をもたらすことの意味合いなんでしょうね
    練習用だしやる気満々ならばアリでいいかな

    てんとう虫がついてなくてよかった…(笑)

  70. とも | URL | -

    ま、まえけん・・・・

    見た瞬間、乙女ティックすぎて自分の性別がかわるかと思った。


    あまやん辺りがそのクローバーのど真ん中に何か描いてくれないかなあ・・・w



  71. まりっこ | URL | -

    いつも楽しみに読んでます☆

    グローブ、ダセー(笑)

    でも本人がカッコいいと言うならカッコいいんだと思います!

    ダセーこと思い切りできるって
    カッコいい☆(^O^)

  72. bond | URL | -

    今日は暑い中、お疲れ様でした。
    日程を組まれた時は、さすがにここまでまだ暑いとは誰も想像出来なかったでしょうね…。

    マエケンのグローブ、「いい!お洒落!」と野球経験の無い、女の私の目から見て単純にそう思うのですが、野球経験者や男性の目から見たら、感じ方がまた違うんでしょうね。
    私も皆さんの意見、気になります(^^♪

    マエケンらしくて、良いのではないでしょうか?ピンクといい…(*^_^*)

  73. haruwo | URL | -

    正直に…ですか。

    うん、鈴川さんと同じ反応です(笑)。
    でもマエケンの嬉しそうな顔を見たら…本人が気に入っているのが一番ですね!
    ファン感謝デーとかでコレクションを見せてくれたら、テンション上がりそう♪

    廉くんの「ひっくり返る」グローブも、楽しみです☆

  74. かーぷっこ | URL | W/NOcnQI

    鈴川さんこんにちは。いつも楽しく拝見させていただいてます。
    マエケンと同世代の女目線からの意見は…
    「アリ」だと思います!(^▽^)ノ
    可愛いもの好きな同世代の男の子は結構周りにいますし
    (あ、いや…、でも流石にこのピンク!&4つ葉のクローバー!な、グローブほどの可愛い系は…いないかもですが。。)
    女目線からしたらこんなに可愛いデザインのグローブを「かっこいい!」
    と嬉しそうにパッチンパッチンしているマエケンが「かわいい」と思いました(笑)
    そんなグローブを自信満々につけてるマエケン、
    自分の意志を貫いてる感じで「かっこいい」とも思いました!
    廉クンのグローブ、機会があればまた見せて下さい^^すごく気になります(笑)

  75. かど | URL | mQop/nM.

    明るい緑のクローバーに加えてピンクの紐だと、
    カッコいいというよりは、可愛いに入る感じですね。

    私は中日の英智選手のグローブ(http://4-5sanpokai.com/blog/hidenori/?eid=27)のように
    何年も何年も大切に使い込まれた物が、カッコいいと感じます。

    マエケンのグローブは、職人の仕事道具という雰囲気からかけ離れていて、
    グローブだけ見ると、将来これが何年も大切に使い込まれる姿は想像できません。

    しかし、このマエケンの表情ときたら、もう!
    初めてグローブを手にした野球少年のようで、粗末に扱う姿も想像できませんよね。
    いつか、この可愛いグローブが使い込まれて「渋い」と言われる日が来るのでしょうか。

  76. m6515200077 | URL | xdCs4oSQ

    コメント数がすごいことになっとるw

    個人的には『僕も葉っぱは好き』…の鈴川さんの最大限のフォローに深夜にしてツボりました 笑
    ん…でも寛ちゃんや石原さんがそのグローブなら間違いなくひっくり返るわー☆

    けどまえけんにはしっくり似合っとるから不思議じゃね◎
    ピンクが似合う男子はおしゃれさん!

  77. カンバーランド | URL | -

    鈴川さんいつも楽しくブログ読ませていただいてます!

    グローブとても良いと思いました。

    デザインの是非はさておき、
    一流のアスリートは強烈な個性を持つ人が多いのですから!

  78. 魚里 | URL | -

    いつも楽しくブログ拝見してます。
    マエケンらしくてイイと思いますよ!なんというか若々しいです
    クローバーかわいいですね。オールスターの時のもかわいかったです

  79. マエのり『18』 | URL | -

    マケヘン18が・・・。

    グローブはマエケンらしくてカワイイです!

    でも、それよりも・・・

    鈴川さんの『マケヘン18』という言葉がおもしろすぎる・・・。

    そこにセンスを感じた・・・。

    鈴川さんもかわいすぎです~!

  80. カバ | URL | -

    グローブ

    マエケンらしです。

    ピッチングとは違い、かわいさ満開v-238なとこが、いいのではないでしょうか?

    私は、前の練習用グローブが好きですが(笑)


  81. べにー | URL | nfEn1yp6

    あはは…

    正直に…35歳のおばちゃんのワタクシから見ると絶句なんですが(汗)
    ただマエケンらしいなぁとは思います。
    ちょっと使ってみたいなとか思っちゃいましたが。

    私も中学高校とずっとソフトボールをやっていたので
    新しいグローブが来た時のワクワク感ってのはよくわかります。
    ボール入れてぐるぐる紐で巻きつけてみたけどまた解いちゃって
    ぱしんぱしんいう音を聞いてニヤニヤしてまた巻きつけてってのを何度もやって
    ちょっと前に草野球用にやっすいの買ったんですけど
    また同じことしてニヤニヤしてました。
    あら、人の事言えないなぁ…(^^;)

    手になじんでいい色になったらまた見せてねとお伝えください♪

  82. 銀 | URL | -

    別に悪くはないですけど…

    個人的には燃える闘魂!!って感じのデザインの方が似合ってると思います

  83. TA☆KU | URL | XmGtGHN2

    イイと思います♪

    クローバーの模様とかをつけてかわいらしくしたいっていう気持ち、なんだか分かります。今や雑誌やテレビでセ・リーグを代表するピッチャーとまでいわれているマエケンにも、「こんな一面があるよ」ってことを知ってもらいたいのかなと思いました。

    黒にピンク、緑という一見意外な組み合わせ、マエケンが使うのなら案外悪くないと思います。


    マエケン頑張れ~!!

  84. baseball | URL | -

    わたしは普通にカッコイイと思います(^^)

    マエケンぽくてめっちゃカッコイイですよ!!

    幸せの四つ葉のクローバが逆にすごくいいと思います!!

    けど、マエケンのだから
    かっこよく見えるんかもしれん...っ(笑)

  85. みやち | URL | -

    派手!

    マエケン(廉くんも?)若いなぁ…ってのが正直な感想ですかね(笑)
    いや、この二人なら、なんか、似合うというか、個性は大事ですからね!
    そして自分の道具に対する愛というか、大事にする心、素敵だと思いますよ(´∀`)
    廉くんのも楽しみにしておきますね。

  86. おっさん | URL | aAuxo48E

    鈴川さんお疲れ様です。

    わたしの大好きなマエケンの投球時の”顔”。

    そしてこのグローブ。

    合ってます。

    PUNKつながりです。

  87. 赤ヘルまりこ | URL | -

    四つ葉

    四つ葉が大きくてかわいいですね(^-^)まえけんらしくて良いと思います。まえけん、嬉しそうですね。

  88. SAKURA | URL | -

    色の組み合わせがすごくいいですね!第一印象はクローバーの茎ながっ!だったけど
    まえけんサンにとても似合ってます
    あと、作った人の技術がほんとすごいって思っちゃいました

    岸本さん、大島さん、齊藤さんも練習用グローブが派手ですよね?
    中田さんのも楽しみにしてます!

    あ、まるっきり私事ですが、「木をかこう」の時に描いたって言ったルーキーの絵、週べに送ってみたら今回入賞してましたあ!

  89. さわてん | URL | 9L.cY0cg

    一枚目の写真見ての感想・・・
    「クローバーでかっ!Σ( ̄□ ̄;」

    けど、マエケンらしさ100%なグローブですね☆
    マエケンがボールたたいて形作ってる写真を見ると、ほーんとに嬉しそうでこっちも嬉しくなります。
    うん、身につけてる方が置いてあるよりずっとずっとカッコイイグローブだと思う!!
    使い込まれてマエケンと一体化したグローブも是非UPしてくださいねっ



  90. juico | URL | -

    む…

    マエケンより少し若い世代ですが、正直カッコイイとは思えません…笑
    マエケンのシルエットだけだったらワンポイントでキリッと締まってたんでしょうが…
    まぁ本人が気に入ってるならいいんじゃないですかね~^^;
    それよりもこれ作ったミズノすごいです…

  91. kuni | URL | -

    大阪人…

    「マケヘン18と刺繍入れて欲しい。」
    ↑↑↑↑↑
    ぎゃ~^^面白い!

    座布団一枚やってくれぇ~^^

    *******************

    「二人とも負けず嫌いの自分大好き人間。」
    ↑↑↑
    くぅ~^^
    二人とも大阪人やねぇ…

    *******************

  92. のりっこ | URL | 44ZWKb5o

    あわわわ・・・(@_@)

    こ、これぞまさしく関西人!!!

    と、一瞬引いてしまいましたが、
    マエケン君のその笑顔にまたグッと引き寄せられました(笑)

  93. ぷくりん | URL | -

    かっこいいというより、かわいいです。
    マエケンだから似合ってます。

    永川さんや横山さんが持ってたら、
    それこそひっくりかえります。

  94. | URL | -

    UPありがとうございました♪

    鈴川さん おはよーございます♪
    昨日はカープ快勝でしたね♪

    まえけんのグローブ びっくりしました。しかも四葉のクローバーの大きいこと(*^_^*)
    まえけんのご自慢のポーズも刺繍が凄く綺麗でばっちりですね!!まえけんの嬉しそうな笑顔のUPもありがとうございました。まえけんの笑顔 久し振りに見ました♪まえけんの要望に応えてくれた職人さんのコメントが聞きたいですね。思わず楽しくなっちゃったのかな。
    廉くんのグローブもUP楽しみにしてますね♪

    東京にいるとカープの話題がホント少ないんですよ。((+_+))
    あっ でも赤松さんとあまやんのスパイダーマンキャッチはフジTVが2週連続特集してくれたので幸せでしたよ!(^^)!

    今日も暑い中ホント大変ですが頑張ってくださいね♪

    鈴川さん達の温かいサポートに今日も感謝です♪

  95. demon | URL | zmqS/pYo

    う~ん

    初めてコメします。

    緑とピンクの組み合わせがいかがかと・・・

    どうせならクローバーをピンクリボンにして、カープの選手達から「ピンクリボン運動」をしてもらいたいですね。

  96. なっちょん | URL | -

    かわいいー

    かっこいいか?と問われると…。ですが、
    とってもかわいくっていいんじゃないですか。

    私も少女の頃は四つ葉のクローバー好きでした。でも今時、わざわざグローブに? センスいい…の? 最近のテーマが「平和」だから?

    まあそんなとこも大好きです。ピッチングとのギャップが。

    でも今回は「マケヘン18」が一番でしたー。


  97. やの | URL | -

    配色が個性的ですね。非凡なマエケンらしくていいと思います。
    でも、自分で「マエケン」より「まえけん」にしてって言ってた
    はずなのに、刺繍は「マエケン」なんですね~( ̄ー ̄;)

    「マケヘン18」採用してほしいっ!

  98. ランプ | URL | kBAKwsb.

    鈴川さん。
    いつもブログを楽しく拝見させていただいています(*^_^*)

    まえけんのグローブは、
    まえけんらしくてかわいいですo(^-^)o
    ただ、やっぱり派手ですよね 笑自分が持てるかって言ったら…ちょっと 笑
    まえけんだから似合うのかも。

    まえけんの素敵な写真をありがとうございました(*^_^*)

  99. みさき | URL | -

    いつも楽しみに拝見しています。

    まえけんグローブ。
    まえけんファン(36歳・♀)ですが正直に書きます。
    四つ葉のクローバーは私も好きなのですが、初見は鈴川さんと同じ反応でした(^^ゞ

    ただ、当人の笑顔を見て、「ま、いっか」と・・・(^o^)
    お気に入りの道具を使うことは、それだけでテンション上りますしね♪
    これを使い込んでいって、『職人さんの商売道具』に変っていく様子も気になるところです。
    よかったら続報、お願いします。
    (練習用ってどのくらいの期間、使うのでしょうか?一生もの?)

    ゴルフの石川君といい、最近の若い男性はピンク好きな方が多いのでしょうか。
    「色」といえば何でも、「男の子は青、女の子はピンク(赤)」が当然で、
    それに反発して、意地でもピンクを選ばなかった私とはえらい違い(^^ゞ


    熱中症、くれぐれもお気をつけください。
    今日も連勝で!!

  100. あやれい | URL | -

    赤を!!

    グローブに個性って、アリですね!!
    マエケンの笑顔見てたら、これでいいかなv-218と思います。

    でも「どう思うv-236」って聞かれたら・・・
    個人的にはピンクの所が「赤」だったら最高v-237
    赤のほうが締まるし、カッコいいし、カープの赤だし。
    マエケンせっかく赤が似合うんだし。


    天谷選手が「血」みたいとか言われながら、赤いマウスピースしてたの見て、
    正直、嬉しかったですv-19
    「あ、カープカラーにしてるv-238」って。

    なので、やっぱりどこかに「赤」を入れてほしいです~v-10

  101. | URL | -

    マケヘン

    すっごく派手ですね;笑 
    個人的にはいいと思います
    マエケンらしさで溢れてますけど
    しかも、自慢してくるところとか・・・
    このグローブに マケヘンっていれると
    もっと完璧かなー

  102. ユウ | URL | n361x.7g

    四つ葉のクローバーを入れるってのは、マエケンらしいですね(´・∀・`)
    でも黒と緑の相性が(´・ω・`)

    悪くないとは思いますが……センスが凄いとしか言えないです(笑)
    と、いうより、鈴川さんの「マケヘン18」の方がセンス良いですね( ^ω^)

    是非、中田さんのグローブも見てみたいですwww

  103. カープ好き好き | URL | -

    まえけんは なんでも 可愛いの

    だって、まえけん だもん。
    お気に入りグローブを使って 素晴らしいピッチング、プレーしてね。
    最近は女の子がダークな色を好んだり、色柄にも男女の固定概念が薄れてきましたね。
    なんで 見るファンのほうはあんまり気にしてないです。

    まえけんの笑顔いいねー 仏頂面は嫌だもーん。。(だれが?というのは置いといて)
    若い選手が多いチームなのだから、明るく、 元気で 前向きで いこう

  104. すめ | URL | mQop/nM.

    カッコいい…とは思いませんが…(;^_^A

    でも趣味は人それぞれですもんね。

    しかしマエケンって派手好きなんですね☆☆

  105. トモ | URL | -

    私もクローバー好きです!
    よく見ないと分からないくらいの大きさの方が幸せ感じるのかもしれませんが。

    クローバー+幸せ+ピンクが好きなら、京都の仁和寺に幸福守っていうのがありますよ☆私はピンク苦手なので白色を持っていますが、本物の四つ葉が貼りついていて、かわいいですよ*

    元中日の井上選手(←元祖ピンキー!)もピンクのリストバンドにしてから打率が上がったって言われてましたし、好きなもの身に付けているのが一番だと思います。
    気に入っていれば何でもいいんです!嬉しそうだし!
    (けど。マエケン?ひらがなじゃなくていいんですね)

    大事に使って下さいね*

  106. 金時ちゃん | URL | JalddpaA

    正直な感想...

    まえけんの笑顔は正直かっこいいしかわいいです。
    だけどグローブは・・・・・・。(´-ω-`)w

    どう?って聞かれたら答えられませんww
    でも写真のまえけん見る限り本人が気に入ってるなら
    それでいいと思います(´ω`)

  107. こちゃ | URL | -

    あの…ひっくり返りました。鈴川コーチと同じ側の意味で。(笑)

    田中マーくんのブログにも最近、
    マーくんがデザインしたというスニーカーの写真がアップされていたのですが、
    マエケンと同じく、若くて元気なデザインでした。

  108. 朱兎 | URL | sok1DLe.

    さ、さすがですが・・・

    画面見た瞬間、思わず手で隠しちゃいました(笑)んで、恐る恐るそーーーっと・・・もっかい見て
    「ついに、ここまで・・・」って絶句。
    でも、あの嬉しそーーーに自画自賛するマエケン見てたら、ありかなって思っちゃいます。恐るべし、マエケン・・・突っ込みどころは満載ですが(笑)

    自分大好きで負けず嫌いでも、そんなマエケンが好きですって伝えてあげてください。てか、それが一番マエケンっぽいですから。


  109. kankan | URL | okHa6jdg

    ナイス♪

    マエケン、野球少年みたい(^.^)
    お父さんに初めてグローブ買って貰って
    嬉しそうにしている。そんな感じ?
    グローブは野球選手にとっては
    ずっと一緒にいる相棒ですからね。
    デザインも自分の気に入るようにしたいでしょうしね。

    えーと、正直な感想…
    黒とピンクと緑の組み合わせと、クローバーの
    デザインはいいと思います。
    ファッションの小物とかだと可愛いかなと思いますよ。
    でもグローブ…モゴモゴ…
    本人が気に入っているならそれでいいんです。ハイ。
    お気に入りのグローブだと気合も入るってもんですしね。

    レンレンのグローブも楽しみに覚悟しておきます!
    ひっくり返ってみたいもんですわ(笑)

  110. ちよ | URL | -

    正直な感想

    マエケンのグローブ、メッチャカッコいいです。練習用なのだから、派手なくらいが、個性的で好きです。阪神の下柳投手のグローブは、マエケンのクローバーの位置に、飼っている愛犬のシルエットがあります。あれは公式用で、インパクトがありますね。マエケンのグローブ、球場で早く見たいです。鈴川さん、これからも選手のこだわりの野球道具を色々紹介してください。                         

  111. akiran | URL | PlxH3qx2

    笑顔になりました

    かっこいいかどうかは微妙ですが、
    そのグローブも、
    鈴川さんの文章も、
    マエケンの嬉しそうな表情も、
    見たとたん、笑顔になりました。
    ありがとうございます。

  112. 海。 | URL | -

    (o^∀^o)

    マエケンらしさがでて、いいグローブですね(*^_^*)

  113. ふくすけ | URL | LaNfUh5A

    マエヘン18!

    マエケンはやっぱり若いなぁ~(^-^)
    嬉しそうにグローブをいじるマエケンが野球少年そのものでまばゆいです。

    個性的なグローブもありだと思います♪

  114. まんてんちゃん | URL | -

    見ました・・観ました・・・。

    9月5日の阪神戦を観に行きました。
    開門と同時に入場して選手の皆さんが アップされている様子をずっと見ていました。
    選手の中にマエケン発見!見ましたv-416・・観ましたv-416・・おニューのグラブ!v-12 たぶんあれに間違いないと思うのですが・・・
     とっても目立ってました。遠くから見ても緑のラインやクローバーがあるのがわかりました。
    インパクト大・大・大です。
    このグラブでしっかり練習して次回の先発で 是非、勝利を手にしてほしいです。
    そして 中田選手がどんな グラブを使っているのか?次回を楽しみにしています。 

  115. ☆ユウ☆ | URL | DLGW3RzQ

    nosubject

    まえけんの練習用グローブ、個性的でインパクトありますね。
    また、中田廉くんの練習用グローブもどんな感じか?みたいですねっ。

  116. ねこ | URL | -

    すご~~いマエケンのふぁんですし、、、
    クローバーも個人的にはすごく好きでグッズや観葉植物も育てておりますが、、、、(>▽<;;
    (´;ェ;`)ウゥ・・・微妙、、、、(>▽<;;

    個人的な感想は「マエケンの笑顔、、、それを見れて幸せです』

  117. みさき | URL | -


    グローブについてる刺繍が
    ステキですよね\(^^)/

    自画自賛するマエケンも
    かわいいです~!笑

  118. ゆん | URL | gHgTCtks

    あり!

    まえけんらしくてOKです(笑)

    「まけへん」には賛成!

    ついでに廉クンのは
    「まけれん」にしてください!

    まえけん組だからそこは二人揃えて!!(笑)

  119. うむむ・・ | URL | tHX44QXM

    マエケンの嬉しそうな写真の後ろでヒューバー、何やってるの??・・・も気になります。

  120. 外野自由席 | URL | 245GMYs.

    正直・・・

    無しです。
    ま、個性なんでいいとは思いますが。。。

    あのデザイン見てしまうと、怪しい人に思えます

  121. しばぱら | URL | GCA3nAmE

    マエケンのファンですが、このグローブ見た時は一瞬うわーーーーーって引きますね。
    ピンクに緑クローバー…頭にお花畑?とか思っちゃいますもん。
    これがゆとり新世代グローブか・・・って。

    だけどよく考えてみたらまだマエケンて20代前半ですよね。
    まだ若いんですしこういう無茶もアリなんじゃないでしょうか。
    こういうグローブを20代後半まで続けてたらいいアラサーが何痛い事を…って思いますけどね。

    今の若いうちに痛グローブを堪能しておいてもらえばいいんじゃないでしょうか

  122. | URL | azfggqc2

    個性的でいいと思いますっっv-10v-238
    可愛いv-398

  123. かりんかかりん | URL | MADjyE/k

    うーん・・・・・・

    はじめまして。
    大阪人ですがアラフォーの私の感想は
    鈴川さんと同じです・・・・・・・
    搾り出すような鈴川さんのコメントに
    どう言おうか悩んだあとが垣間見えるのがツボでした。

    ピンクかあ。
    うーん。
    なんか柄on柄の洋服着てる
    商店街のおばちゃんみたい・・・・・
    でもマエケンのあの笑顔を見てると
    そう言うのがはばかられる位嬉しそうなんで

    でもでも・・・・
    ジェネレーションギャップを
    今回このブログで実感しました

  124. beach | URL | M0lpj5oI

    どうしても、気になるのだ

    クローバーの切り込みのとんがった部分(わかります?)が反り返ってほつれそうで…
    気になっちゃうんだなぁ。こういう細かいとこ。。。神経質なもんで(笑)

    個人的には「ナイ」なーと思いますが、間近で見るより、スタジアムの観客席から見たら
    目立って案外かわいいのかもしれませんv-22
    本人がご満悦ならそれがなによりですね!

  125. はまゆう | URL | MDo56pwE

    追記~

    もう1回お邪魔します。

    我が家の息子二人(現役小学生)にも見てもらいました。
    長男(小6)「お~っ!」
    次男(小3)「ほおおお」がそれぞれ第1声。

    長男はそのままどこかへ行きましたが、次男はそのあとの写真を見て、
    「これ欲しい!!!!」と。
    「この写真、印刷して!」と言うのでA4用紙に印刷しました。
    ・・・ほぼ実物大になったかと思います。

    次男はグローブマニアで、穴のあいたグローブが大好きです。
    去年はサンタさんに赤と黒と白の派手~なファーストミットをもらい、
    今年の誕生日には、ラミレスの穴のあいたグローブがいい!と言いました。
    (が、ダルビッシュモデルになりそうです。まだ買ってない~(^_^;))
    まえけんのグローブも、穴あきだからイイ!のだそうです。
    目の付けどころが違う・・と感心しました。

    まえけんに、小学生は欲しいと言いましたよ~♪と伝えていただけると
    嬉しいです。

  126. 有紀 | URL | nWmwEyOE

    かわいいですね!

    いつも楽しく読ませて頂いています。
    マエケンのオニューグラブってそれ練習用なんですか????
    もったいないなー、是非試合にも使って欲しい。
    クローバー好きな私としては絶賛したいですけど、本当にピンク党の方多いですよね!(笑)
    マエケン、本当に嬉しそう。
    息子が始めてグローブを買った時の姿が重なって、妙に母感情でてます。(爆)

  127. aaa | URL | -

    マエケンの公式戦用グローブのいろって高校時代から赤ですよね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


