--年--月--日 --:--


名古屋専属 裏方さん

2010年09月03日 09:36

マーティーがシーズンに入る前によく言ってました。

「これから先は家族より、このメンバーで共に生活する時間の方が長い。共に頑張ろう」と。


確かに、遠征先では試合だけ集まるわけではなく

朝起きて、ご飯を食べて、ミーティングを行い、同じバスに乗って球場に行き、

そこで練習して試合に臨み、

またみんなで同じバスに乗り、ホテルに帰ったら、

キャッスル3

マッサージや

キャッスル2

ウエイトトレーニングをやって

それが終わったら晩ご飯を食べます。晩ご飯は夜中の12時くらいになることもあります。

そのあと部屋に帰って一人の時間なんですが、

でも同じフロアにみんながいるわけで、気配は感じます。


皆さんの家族が違う部屋に寝ていても

「ちゃんとそこにいる感じ」と同じです。


毎月、半分が「修学旅行」みたいなものです。


そうなると、遠征先のホテルのスタッフの方々にも1シーズンだけでも

相当お世話になるわけです。

キャッスル

名古屋CASTLE PLAZAの椿さんと岩男さん。

「これ結婚式のヤツなんですけど。。。。」と照れながらも

ホテルマンらしく、この姿勢です。かと言って、堅苦しくない。

なんだかうまく言えませんが、この二人。。。。

楽です。



多分、スタッフの方はカープが泊まりに来る時はいつもより大変だと思います。

夜中12時の晩ご飯の時も、ちゃんと最後の選手(だいたい前田さんと僕)がエレベーターに乗って

部屋に帰るまで見届けて下さって。

と思えば、次の日の朝はちゃんとフロントに立っておられます。

そういえば、ここのホテルの人は球場でのケータリングもされます。

付きっきりですよ。



前にも言いましたが、キャンプでも遠征先でも

いつも同じ人がそこにいるだけで、安心なんです。


ホテルに泊まる。

だけじゃなく、そこのスタッフの人にお世話になっている。ということを

忘れないでおきたいものです。


昨日で今シーズンの名古屋遠征が終わりました。



椿さん、岩男さん。その他多くのスタッフの方々。

いろいろとありがとうございました。


そして名古屋のカープファンのみなさん。

最後まで不甲斐なく申し訳ありません。

また来年も応援よろしくお願いします。



コメント

  1. のりっこ | URL | 44ZWKb5o

    おはようございます^^

    中日3連戦、本当に残念でしたね。

    もう2カ月近く前になりますが7月18日に、
    初めて主人を連れてマツダスタジアムに応援に行ったのが、中日戦でした。
    私としては、スタジアムの立派さやファンの熱気、
    カープ選手の格好いいところをどうしても主人に感じてもらいたかったのです。
    ところが、その時の試合の内容も結果も散々たるもので、
    宮島さんを主人に聴かせてあげられなかったのと、
    カープのいいところを見せられなかったのが悔しくて・・・(>_<)
    でも、主人は「来てよかった。ファンの姿に感動した。」と。

    ナゴヤドームで応援していらっしゃるファンの方は
    本当に堪らないお気持ちでしょうね(>_<)
    心中を深くお察し致します・・・(-_-)

    選手の方、スタッフの方、カープに関わる全ての方が
    家族のように過ごされるのは長いシーズンにおいて大切なことだと思います。
    でも、やっぱり今のカープには、その他に足りないものがあるんでしょうね。
    意見はいろいろでしょうが、早く足りないものを補って頂いて
    選手もファンも一緒に喜べる日が来るように心から願うばかりです・・・

    でも、もちろん応援は続けますよ^^
    いい一日になりますように。

  2. peaceful | URL | C5FWslJw

    ここ名古屋で、

    カープファンをやるのは非常に難儀なことで(苦笑)。
    『なんで、カープなの?』と聞かれることがあるのですが、
    『選手の方々、球団スタッフの方々、スタジアム、
    そして応援団やファン、すべてに魅力があるから』と答えます。
    そして『どこに?』と返されたら、
    『もったいないから、教えたら~ん(教えてあげない)♪』
    と言うことにしています。

    キャッスルプラザの方々も素敵ですね。
    私もキャッスルプラザの方々には及びませんが
    来年もナゴドに足を運んで
    微力ながら“裏方”を務めたいと思っています。

  3. トモ | URL | -

    鈴さん、昨日練習から見てましたがみんな一生懸命だったので、声かけるの止めました。頑張っていますね・カープ・
    練習見ていても頑張っているのが分かるからいいんです勝敗よりも感動しますよ・
    それに昨日は負け試合には珍しく、ジオがバスから小さく・手を振ってくれたんです。(最後だったからかなぁ?)これからも負けずに応援しようと思いました・とても嬉しかったです
    今シーズンもう来ないのは寂しいですが、中継観て応援しますね・・

    あと、私も同じような仕事していますが、こういう事言ってもらえるのが、一番嬉しいんですよ仕事のやりがいを感じる時です。
    鈴さん優しいですね・
    これからもカープよろしくお願いします・・

  4. かんな | URL | -

    ナンバー

    おはようございます。
    今発売中のナンバー、興味がある特集ですね!
    「アスリートの本棚」

    実に覗いてみたかったものです。
    今からじっくり読みます

  5. あやれい | URL | -

    たくさんの人たちがプロ野球を支えているんだろうなぁv-91
    とは思っていたけど、こうやって具体的に教えていただくと、
    改めてスゴいなぁと思いますv-218

    そういえば中学生の頃、プロ野球選手の食事などの世話をする「寮のオバちゃん」みたいな人になりたかったっけv-237と、思い出しましたv-14

    このところv-20なかなか上位には食い込めないけど、選手一人一人の頑張りは、ド素人の私ですが感じますv-220

    色んな人が、色んな思いでカープを応援していますねv-238
    鈴川さんに対しては
    「お願いしますv-222」がいいのかなv-236
    「頑張ってくださいv-237」がいいのかなv-236
    ・・・両方の気持ちで・・・v-81

  6. ひろ | URL | -

    名古屋人にとって

    カープは名古屋のカープファンを馬鹿にしているとしか思えん。
    くらい名古屋では勝てませんね。
    昨年も、今年も・・・。

    もちろんそんなことはないと分かっているのですが、
    名古屋のカープファンにとって、
    近くにセリーグの本拠地がないために
    ナゴヤドーム以外にカープの試合を見に行こうと思ったら遠征するしかないんです。
    仕事で忙しいとやっぱりナゴヤドームにしか見に行けないんです。
    それで今年の観戦2勝10敗は辛いです。

    来年はぜひ名古屋のファンにも勝ちをたくさん見せていただきたいと思います。
    頑張れカープ!!!!!!!!!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


