--年--月--日 --:--


Kスタ宮城

2009年05月31日 19:18

楽天のホームスタジアム、Kスタ宮城です。

Kスタ1

どことなく、マツダスタジアムに似た感じです。
新球場が出来る前、こんな球場になればいいなとずっと思っていました。

ここはまるでテーマパークに来たような演出がたくさんあって、球場で働くスタッフにも「ゲストをお迎えする」という意識の統一をきちんとしてあるのが感じられます。

選手の評判もかなりいいです。

だいたい選手はどこの球場に行っても必ず「看板」を見ます。

そして、良く分からないですが「どこの企業が欲しいか」とか「どこに企業が自分のスポンサーなって欲しいか」みたいなことを話しています。

「やっぱりNTTが強いだろ」

「いやー、コカコーラも捨てがたいし」

「個人的には、キリンかな」

など、ある意味「夢」を語っています。

そしてこのKスタは本当に広告が多い。
それでいて、雑じゃなくきちんとデザインされている気がします。

レフトのファールグランドに木が見えているのもいいですね。

Kスタ2
ベンチにケモノ?乱入。

琢朗さん「おいおい、何これ?ゴーヤ?」

ケモノ「あ、はい、ゴーヤっす」
えー?普通着ぐるみの人しゃべらないでしょうに。ゴン太くんでもウホウホ言うだけなのに。

Kスタ3
とうとう座りこんで話しはじめました。

そういうキャラなんかな。

ある意味新鮮でおもしろかったけど。

こんなん載せたらゴーヤくん、叱られるかな。すまんね。ネタにして。



あと、うちのトレーナーの関ちゃん。本名、せきのよしはる。

ここのベンチのシートに座るのが長年の夢だったみたいで。






Kスタ4
泣いてます。

リクライニングするベンチのイスなんかどこにもないです。
座り心地抜群。

しかし、どこに行ってもカープファンは熱いですね。
「宮島さん」がベンチ裏のブルペンまでよーく聞こえて来ましたよ。






コメント

  1. すう | URL | R9FelWv2

    はじめまして

    今日もKスタ行ってました。試合前、外野でピッチャー陣のウォーミングアップを見てましたよ。こちらを見せていただくようになったから、トレーナーさんたちの動きにも注目してました。選手よりも見てたかも(笑)きびきびとした動きにみとれちゃいました。これからも更新楽しみにしていますので頑張って下さい!

  2. どんべぇ | URL | -

    お疲れ様です
    勝ったんですね!!

    夜のスポーツニュースが楽しみです 野村監督のボヤキ(^o^)

    ゴウヤは やはり関西弁でしたかぁ?沖縄~送り込まれたのに 関西弁で話すって テレビで見ました!


    さぁ、明日も勝って 野村監督のボヤキが見たーいです。

  3. みかみかん | URL | -

    Re: Kスタ宮城

    お疲れ様です。
    今日はパソコンの動画で観戦しました。
    雨がすごかったですね。
    楽天のファンの方はほとんど同じえんじっぽいレインコートで
    少し圧倒されましたが
    ちゃんと点が入ったときとかにカープファンの声援が聞こえて安心しました。

    それにしてもベンチがリクライニングするシートとはすごいですね。
    楽天の球場はテレビでしかみたことありませんが
    レンガが素敵だな~って思います。

    実際行ったらもっと素敵なんでしょうね!



    だけどズムスタがやっぱり最高です!!!

    ゴーヤって。。。なぜに。。。?
    しかもおしゃべりするなんてかわいいですね。

  4. junnuss | URL | -

    Re: Kスタ宮城

    先日偶然に、鈴川さんのブログを発見しました!
    よくカープ選手のブログに登場している、イケメントレーナーの人だ!!と喜んでおりました。
    ベンチの中から見た選手やグランドのことなど、選手のブログにはない着眼点で大変楽しく読んでいます。
    鈴川さん達トレーナーがいるからこそ、選手も安心して試合に全力投球できているのが分かります。
    それが、現在の5連勝に結びついているのでしょう。このまま連勝出来るようにバックアップよろしく!!
    (シュルツ選手も無事で良かったです。いなくなったら困るので!!)

    東京在住なので、なかなかZoomスタには行けませんが、先日(5/15~17の巨人戦3連戦)初めてZoomスタに行けました。
    とても素晴らしい球場で、試合前のトレーナーの働きぶりも注目しておりました。
    これからも、神宮・浜スタ・東京ドームで応援しております。

  5. いゆこ | URL | -

    今日、鈴川さんがブログやってることを知って探しまくりました!
    過去の記事も読ませてもらったのですが、カープ選手のことがたくさんあっておもしろい(^^)
    鈴川さん視点からの選手のキャラクターは、私にとって新しいものばかりでうれしいです☆
    驚いたのは、石原選手を石ちゃんと呼んでること…
    最初、タクローさんのことかと笑

    トレーナーさんのこととか、鈴川さん自身の考えなども興味津々で読ませていただきました。
    もっと裏方さんのこと知りたいですッ
    今日からちょくちょくのぞかせてもらいますね☆

  6. かにぞー | URL | -

    Re: Kスタ宮城

    初めて拝見させていただきました。
    私20数年来のカープファンですが、大変失礼ながら鈴川トレーナーのことを知ったのは、石井選手や天谷選手のブログでの記事を見た最近のことでした。選手のパフォーマンス向上のため、日夜影で奮闘されている大変なお仕事に、一ファンとして感謝したいと思います。
    今回、鈴川さんのブログを初めから拝見して、普段われわれファンが、つい試合に勝った負けたという視点から見てしまうのとは一味違う、「プロ野球」の現場を感じさせていただけて、とても興味深かったです。また、鈴川さんの載せておられる写真はとても綺麗ですね。雰囲気が伝わってきます。
    今後ともカープの快進撃を支えていただきながら、新鮮な現場の空気を伝えていただけることを楽しみにしております。

  7. たあ | URL | -

    うれしい♪♪

    おはようございます♪♪
    5連勝♪♪
    うれしい(*^□^*)
    せきのさんの名前がわかってうれしい(^ー^
    かわいいっすね☆

    今日も勝ちましょう☆☆☆鈴川さん!!選手をよろしくです☆☆

    なぜ宮城にゴーヤ・・・

  8. ざぶ | URL | -

    Re: Kスタ宮城

    スライリーの中に入って球場を沸かせるのが僕の夢なんですけど
    鈴川トレーナーのお力で何とかなりませんかね~?
    新キャラクターでもええよv-15

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


