--年--月--日 --:--


伊東くん

2010年08月31日 13:55

また増えましたねー。

ボウズが。

いとうくん1

はっきり覚えてます。

自主トレの頃、「ゆっくり確実に」と指示したラダートレーニングを

おもいっきり速くやっていたのを。

競争じゃないって言うのに。

その頃から、絶対この選手は負けず嫌いなんだとわかっていました。

でも負けるのがイヤというのは、プロでは大事な要素です。



いろいろ悩んだ時期もあったそうです。

それでボウズにしたみたいですが。




新人選手はいろんな人がアドバイスしてくれます。

まずは聞いてみることです。

一日で全部やる必要はないですが、時間をかけて一つ一つ試してみて

自分に合う方法を身につけたらいいと思います。

いいものがあったらノートに書こうね。

100%忘れるから。


今、幹英さんの「力を抜く」アドバイスがすごくしっくりきてるそうです。

リキみやすい性格ですからね。ラダーを見る限り。



2軍のコーチも楽しみにしているはずです。

実は僕も、彼が投げるのをほとんど見た事がないんです。

若い力。

楽しみですね。





コメント

  1. Be | URL | X8nMA9tE

    若鯉

    頑張ってほしいです!

    いつも由宇で見ていた伊東くんが一軍合流。
    まだ早いかなぁっていう気持ちもありますが…
    注目してる選手がステップアップするのを見るのは嬉しいことです。
    まだまだルーキーですから気張りすぎず、しっかり学んでほしいです。
    ファームで見せてくれていた気迫のピッチングとあどけない笑顔を全国の皆さんに披露してアッと言わせてほしいです。アツファンの私的にはアツ君とのバッテリーを希望しますね(笑)

    鈴川さん、彼はかなりの負けず嫌いですよ(笑)そしてかなり面白い子ですよ!

  2. 銀鯉 | URL | -

    伊東くん

    岩国帰省中に、由宇球場に行きました。伊東くんが投げてるゲームで、いい投手だな~って観てました。野手の拙い守備で失点してましたが、こんな場面で勝気が裏目に出るんでしょうね。この次に初めて勝利したと聞いてますんで、一軍では「力を抜く」ピッチングで頑張ってもらいたいですね。今村くん、タイガースの秋山くん、ハムの中村くんと若い子達が頑張ってる姿を観るのは嬉しいですね。

  3. だるま~♪ | URL | -

    *祝*一軍昇格おめでとう(*^^*)

    伊東くん!
    たしか…
    物怖じしない堂々たるピッチング~(^^)v
    負けず嫌い?納得です。笑
    私が由宇に行った時には
    今村くんに負けず劣らず!子供達に囲まれてサインされてましたよ~♪

    ほんとに嬉しい知らせですね。
    27日は、プロ初勝利されましたしね(^^)v

    楽しみにしときましょ↑↑
    ところで
    今日で旧市民球場が閉鎖ですよ(;_;)

    思い出がたくさんありすぎて寂しいですね。

  4. よっしゃ!!

    今日からの中日3連戦 見ました!! 67番伊東君!! 負けず嫌いを絵に描いたようなピッチャーでしたね!! こういうタイプ好きです!!

  5. 軟式野球の鬼 | URL | 6wyfnoq6

    伊東投手

    初めて投稿致します。
    鈴川トレーナーによるカープの日常(?)いつも興味深く拝読しております。

    伊東投手の投球は、何度かファームで観戦いたしました。
    しなやかなフォームから繰り出される、スピードガン表示以上にのびを感じるストレート、
    ひととおり種類が揃っている変化球、と、ひじょうにスケールの大きさと将来性を抱かせます。
    そして、投手として理想的な体型、ごつい顔(笑)と。

    高校時代のエピソードも、サンスポ紙で読んで感動いたしました。

    陰ながら応援しているファンがいると、よろしくお伝え下さい。
    鈴川さんをはじめとした、選手以外の方々のご活躍にも、たいへん頭が下がる思いです。
    今後ともブログを楽しみにしております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


