--年--月--日 --:--


兄弟

2010年08月29日 23:51

シノ「今日誰の誕生日か知ってます?」

ぼく「え?うちの兄ちゃんの誕生日じゃけど」

シノ「28番ですよ。28ばん!」


なんと。知らなかった。

頑固なあの人と、うちの兄ちゃんが同じ誕生日だとは。

うちの兄ちゃんは頑固じゃないなあ。

性格は全然違う。


そういえば、広池さんちの娘と、うちの娘も誕生日一緒なんですよ。




先日実家に帰った時に

兄「いつになったら、わしはブログに出て来るんかの」と。


冗談で言ったつもりなんでしょうけど。

出します。

兄、昌樹。

林昌樹と同じ字。


確か写真が何枚かパソコンに入っているはず。。。。



あったあった。



はいこれ。

兄

もちろん左が兄。

二人とも耳がとんがってますね。

ちゃっかりカープの帽子も持っています。

これは、何系のファッションでしょうか。


一応、二人とも野球やってました。

兄2

「広島市民球場と同じ大きさのグランドが出来る」と当時わが町で話題になった

向原町民グランドにて。

たしかカープの選手が来て野球教室が開催されました。

なんと古葉監督まで来てます。



小さい頃、近所に子供があまりいなくて。

近所に住む新田兄弟と鈴川兄弟の4人でいつも遊んでいました。

その辺の田んぼで野球(もちろん透明ランナー制)をして遊んだり、

山の頂上目指して登ったり、川で泳いだり。


やまた

僕の原点です。


まだ1歳くらいの時、僕が池で溺れて。

お尻だけ浮かんでいたそうですが、

発見してくれたのは3歳の兄ちゃんだそうです。


おかげで、今ここにいます。

今後ともよろしく。



一応、頑固な方のあんちゃんも

おめでとうございます。




3タテは出来ませんでしたが、

この3連戦、楽しかったですね。

では。


コメント

  1. だるま~♪ | URL | -

    いま…

    今日のスポーツニュースを見終えました(^^)v

    観にに行かれた方はおもしろかったでしょうね!て、芸人の方のお言葉。

    はい!負けはしましたが…名勝負って、言ってもいんじゃないですか?

    最後まで息も切らせぬ
    両チームあわせて30安打!すごい↑すごい↑

    今年一番おもしろかった試合じゃわ~とか言ってるの巨人ファンからも聞こえてきましたよ!

    いやぁ~あの場面での
    またまた!クルーンからの見事なホームラ~ン!!!
    がんちゃん
    あっぱれでしたよぉー
    O(≧▽≦)O

    やはり!彼は、
    スター性☆も兼ね備えておられますね(*^^*)

    みなさん
    お疲れさまでしたm(__)m

    ところで
    お兄ちゃんの誕生日と
    天敵さんが一緒だなんて!!!

    おまけに娘さん同士も一緒だなんてビックリですね!
    私、思うんですけど…

    気になさらずに聞いてください!

    あなた達は
    ソウルメイトですね(^^)v
    まちがいなぁ~い(*≧m≦*)

    失礼?m(__)mしました。

  2. れおてん | URL | -

    おお

    29日は広池さんのバースデーだったんですね!

    でも鈴川さん……『一応』って……素直にお祝いしましょうよ!
    あ、わかりました。鈴川さんツンデレなんですね(笑)

  3. のりっこ | URL | 44ZWKb5o

    おはようございます^^

    広島での夢のような巨人3連戦、
    しっかりと応援して、福岡に帰って来ました。
    試合と応援の熱気に毎晩「クラっ」としてました(笑)

    広島っていいですね。
    チームもファンも。

    あんなに素晴らしい試合と
    素晴らしい応援を見ることが出来て、
    幸せなひとときでした♪

    これからもここでカープのみなさんの素顔を
    覗かせてもらいながら、応援していきますね^^

    それにしても、暑かったです。
    夜になってもファンの方はみなさん汗だくでした。
    でも、とっても心地良かったですよ^^

    あ、初日の勝利の後ですが、歓喜のあまり、
    知らない方と抱き合ったのは初めての経験でした!
    (周囲もみなさん抱き合っていました・・・笑)

    大変遅くなりましたが、
    お兄様のお誕生日、おめでとうございます^^
    ご多幸をお祈り申し上げます^^

  4. ゆみゆみ | URL | -

    本当に

    この3連戦、楽しかったです。

    こんなに面白いゲームが続くなんて、想像もしてませんでした。

    昨日は残念でしたが、次に続く良い負けでしたね。

    また明日からのゲームを楽しみにしています。

  5. B | URL | -

    僕の故郷と同じような環境でとても懐かしい気持ちになりました。

    頑固な方の兄貴は、バースデー勝利しましたよ。ファームで。

  6. ねこ | URL | iD6zfyEc

    久しぶりの書き込みです。
    ほんと、この三連戦は手にあせ握り、本当にカープの底力を拝見させて頂き感謝感激です。
    カープファンで良かった~と機能はしみじみ家族で語らいましたよ。

    鈴川トレーナーのお宅からの景色、我家も同じような超田舎(失礼ですいません~)なので、すごく共感しました~。
    こういう場所って自然と心安らぎますよね。
    狸も、猪もでますが、子供達はカープの帽子をかぶり(女の子もかぶってます)
    この残暑にもまけず秘密基地をこの夏で強化?したようです。
    兄妹で過ごせる時間は少ないけれど、とても大切な時間だと思うから思う存分かけまわってほしいなぁと
    鈴川トレーナーのブログを拝見し改めて思いました。

    最後になりましたがお兄様おめでとうございます!
    ペコリ(o_ _)o))

  7. viva carp | URL | -

    お兄さん、どことなくイチローに似てますね。
    “頑固”なヒトと全く同じ誕生日ですか。こちらは2軍で1勝上げられたようで本当に何よりです。

    この3連戦、球場で観戦したちびっこ達には夏休みの忘れられない思い出になったでしょう。
    でも3タテできないのは非常にザンネンでした。
    こういうゲームをモノにできないところに上位との差を痛感します。
    上位相手の連戦が続きますが、特にジャイアンツ、タイガースには煮え湯を飲まされ続けているので、赤ヘル魂の意地を見せてほしいです。
    選手もそう思ってますよね!?

  8. シンタロー | URL | .TdP4WeM

    思わぬ偶然。思わぬつながり。

    今回の広池投手の誕生日の話を読んで
    世の中、思わぬ偶然があるものだなと思いました。

    さらに個人的に驚いた事は、鈴川トレーナーが
    向原町出身だったという事です。
    僕も向原町出身なので、挨拶しておかなくてはと思い、
    コメントさせてもらいました。

    昔、向原でカープの野球教室と古葉監督の講演があった時は、
    向原だけでなく、周囲の町でも大いに話題になっていた事を
    僕も良く覚えています。
    懐かしい話をどうもありがとうございました。

    鈴川トレーナーの働きは、チームの中でも大いに必要と
    されていると思います。
    チームと選手を支える大切な役割ですからね。

    これからもカープをしっかり支えていって下さい。
    同郷ということで、僕も応援させていただきます。

    ちなみに、僕は出身の高校が永川勝浩投手と同じということで、
    永川投手がカープに入団して以来、永川投手を応援しています。
    世の中には思わぬつながりがあるものだと、つくづく思います。

    今シーズンは永川投手も、相当悔しい思いをしていると思います。
    僕としては、永川投手が復活する事を信じて待ち、
    そして一軍に帰ってきた時は、大歓声で出迎えたいと思っています。
    その時の為に、今は辛抱あるのみです。

    永川投手が一軍に帰ってきた時は、鈴川トレーナーの方でも
    またよろしくお願いします。

    P.S.
    鈴川トレーナーと広池投手のやりとりは、
    まるでトムとジェリーの様に「仲良くケンカする」という
    感じがあるので、見ていてとても面白いです(笑)。

  9. 棟梁 | URL | K//VUXUQ

    嫁さん&長女が巨人ベンチの真上で・・・

    鈴さん、今晩は棟梁です。
    3タテ惜しかったですねえ。
    でも欲を張ったらきりがないし、
    勝ち越しを続けていける事だけでも嬉しいことです。
    土曜日の試合は、知人からチケットを頂き、
    嫁さん&長女が巨人ベンチの真上でカープ応援してきましたよ!
    あの二人の高周波の応援で、巨人の調子を狂わせたかな(笑)?

    そうそう、誕生日の話、奥様と私が同じ日です。光栄です!!

  10. bond | URL | -

    いつも楽しく拝見しています。
    いつも思うのですが、写真がとても綺麗ですね。
    たくろーさんが「普通のデジカメ」とブログで書かれていましたが、
    腕がいいんでしょうね。

    最後の写真、とてもホッとします♪いい風景ですね。
    大切にしたい場所ですね。

  11. あやれい | URL | -

    すご~く素敵な所で育ったんですねv-238

    鈴川さんのブログは、選手のいろんな面が見れるのも魅力だけどv-10
    こうやって鈴川さん自身のことも知れて更に楽しいですv-81

    兄弟の写真の鈴川少年は4歳くらいかなv-236
    可愛い上に、カープの帽子を持っているので、
    ますます好感度アップv-218ですv-20

  12. しばぱら | URL | GCA3nAmE

    たった今広池選手のブログでS君ネタとして書かれてるの見ました。
    お二人のツンデレなやりとり見るのすごい大好きです。
    お互いが天敵でありながらも信頼し合ってるからできる事ですよね。
    来年の誕生日はどんな記事になるのかとても楽しみです。

  13. しょお | URL | mQop/nM.

    はじめまして

    鈴川さん、はじめまして
    いつも楽しく拝見させてもらってます
    ファンでは見れない、聞けない、エピソードをありがとうございます
    (べっちーの写真をみてちょっとうるっときてしまいました;;)

    私もほぼ同郷(今は合併で市になったので^^)ということで、いてもたってもいられなくなり、コメントさせてもらいます
    しかも、小学生時代野球をやっており、広池さんより数日おっさんなので、もしかすると当時鈴川さんに会っているかも!

    今は広島を離れていますが、同郷の方がこうして頑張っておられる姿を見ると、ほんと誇りに思います

    これからも身体に気をつけて、
    おうえんしとるけぇ、がんばりんさいよ!

  14. 51 | URL | 0mrJC8Jg

    思わず

    こんばんは。いつも楽しく読ませていただいてます。
    いつ田舎の話がでるかなぁと待ってましたよ。
    何名かが「同郷」ってことで反応されてましたので、私も。
    私は(妹も弟もですが)その風景の町にある高校に行ってたし、親戚があったり、その街の病院で盲腸を切ったりしたので(笑)、とっても身近な街です。
    その上、先日ブログに登場していたお友達の沖くんは実家が近所なので(笑)
    ホークス戦を見に福岡へ行く際は、ラジオ中継を楽しみにしています。

    今週末の広島での試合も応援に駆けつけますよ!
    まだまだ暑い日が続きますが、頑張っていきましょ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


