--年--月--日 --:--


エコな男

2010年08月29日 00:27

エコな男

その名も

きし7

岸本秀樹

「ほら、新しいユニフォーム。違いわかります?わき開いてますよー。わき」


僕カープで一番おもしろいのはこの男だと思うんですよ。ダントツで。


今日の試合後のヒーローインタビューに登場しました。

それが嬉しくて。

中継ぎでヒーローって中々ないですけど、実はもっとあってもいいくらい

厳しいポジションです。


リリーフや、守備固め、代走、代打のような縁の下の力持ちも

ちゃんと評価してあげたいですよね。



彼の印象ですが、

ほとんど手がかからないんです。

きし5

肩のトレーニングとか自分で黙々とやっていますし、パートナーで行う体幹のトレーニングも

自分で壁の隙間とかに手を突っ込んで一人でやってます。

きし6

どこにいても、一人でいい子にしています。

だいたい、ほっといてもちゃんとやってます。


文句ひとつ言わない。

「なんか手伝おうか?」と聞いても

「いえ、大丈夫です。すーさんもなるべくエネルギー使わずに。時代はエコですから。エコ本です」と。

そのエコ本くん、トレーニングしている姿を人に見られたら

恥ずかしいのか、

芸人魂なのか、わかりませんが

必ず何かしてくれます。

きし3

こんな顔とか

こんなポーズ。

きし2

きし「エアロビみたいでしょ」

きし8

これも別に手を伸ばす様な種目じゃないんですけど、振り返ったら一人でポーズ決めてます。



最近は全体メニューの腹筋が終わったあと、さらに自分の体幹のメニューをやってます。


彼はキャンプで200mくらいの距離を走らせたらトップ3に入ります。

それでありながらショートダッシュも早い。

馬力があるんですね。

だから直球に威力があります。



個人的には、

小さくまとまらず

160キロを目指して欲しいですね。


結果的にそれがチームの武器になるんですから。



コメント

  1. まな | URL | pprjMJPo

    岸本さん\(^O^)/!

    今日のヒ-ロ-インタビュ-聞きたかった
    あぁ~格好良かったんだろなあ~

    エコ本さんとか可愛すぎますよ◎◎
    写真の岸本さん可愛すぎました←

  2. LUCY | URL | /I3CMUvg

    猛暑に負けないで

    今夜はみんなで守り切った勝利だったんですね
    外出中で岸本さんのインタビュー聞けなくて残念です

    岸本投手の特集、ありがとうございます!!
    いいリアクションですね~
    関西人なので期待はしてましたけど…!(^^)!
    マウンド上では見られない横顔が拝見できてすごく嬉しかったです

    近い将来カープの守護神抑えの切り札になってくれたらと勝手に願ってます(笑)
    もっともっと大きく強くなってほしいです
    手がかからないよい子みたいですけど
    大阪のおばちゃんみたいにお世話を焼いてあげてくださいませ
    鈴川さんどうぞよろしくお願いします

  3. ぁいこ | URL | -

    そうですね。
    縁の下の力持ちも
    もっと目立つと
    いいなぁ♪

    でもそしたら
    縁の下の力持ちじゃ
    なくなっちゃいますね←

  4. まこ | URL | -

    鈴川さんへ
    中継ぎ選手のヒロイン熱望です。けっこうそういう試合あります。岸本選手の声初めて聞いたかも、そしてからだの大きさにびっくり。チャーリーとならんで一回りも大きい!知っているのに、よくTVでみてるのに。でもなんかうれしかったです。

  5. だるま~♪ | URL | -

    ヒーロー岸本投手!ありがとぅございます(*^^*)

    おっしゃるとおりですよね。

    中継ぎ・リリーフ・代走
    守備固め等々…

    影のヒーローには
    なかなかスポットライトがあたりませんからね。

    でも!
    カープファンなら!わかってるはずですよ(^-^)v

    ヒーローの影には
    必ずや立役者がいるって事!!!

    岸本投手ってなんだか?不思議な方ですね。
    自分をちゃんともってらっしゃる?

    どんな世界でも誰かがちゃんとみてくれてる!!!

    そう言う事が
    とっても大切なんじゃないかな!って いつも感じてます。

    誰も見てなくても
    自分と神様がみてくれる!
    て、感じなとこを
    ちゃんと鈴川さんが見ておられるとこが
    私は、嬉しいです(^O^)

    ヒーローは
    いつも決められますが…

    勝つと
    みんながヒーロー(^-^)v

    そうも感じてます!!!

    チームワークですから♪

    ここまでくると
    サンタテサンタテ!
    って期待してしまうけども…

    野村監督が目指してきた野球を
    選手みんなで夏の終わりに悔いのない野球!魅せてほしいな~(^O^)

  6. すぴっちゅ | URL | -

    岸本さんがそんな
    おもしろキャラだったとわ…(°□°;)(笑)

  7. ビバくろだ | URL | -

    こんにちは!
    岸本さんが投げてるときに解説者が「球威があるんだから、あとはコントロールが良くなったらいいんだが」とよく話すので、「球威があってコントロールが良いピッチャーなんてめったにいないよ」とテレビにツッコミます(笑)。
    どっちも上手く、と思うと小さくなって結局「どっちもダメ」になりがちなので、岸本さんには「大きくまとまって」もらいたいです。

  8. kankan | URL | okHa6jdg

    岸っしゃん♪

    鈴川さん、今日もお疲れサマーです。
    とても残暑とは思えない暑さがまだまだ続きますね…(-_-;)

    マツダスタジアムは夏休み最後とあり、あの巨人に連勝もあって
    大盛り上がりですね!
    毎日色んなカタチの盛り上がりを見せる野球が見れて
    楽しくて嬉しくてしょうがありません(^.^)
    昨日のチャーリーのレーザービームはたまらんです!
    しかもランナーが松本さんってこともあったしねぇ。

    さて、昨日は岸っしゃん初お立ち台に興奮しました!!
    そうですかー、エコな男なんですね。
    確かに、面白い方なんだろうなというのは、分かります。
    サービス精神は旺盛ですよね。
    比嘉君ブログでも、他の選手の写真に何気なくニラみをきかして
    映ってたりね。
    岸っしゃんが出てくると、マウンド上で行うまずあのストレッチ、
    こちらも「っしゃー、いっちょやったるで」って気持ちになって
    スイッチ入ります。

    160キロ、いえ、由規君超えを期待して
    残りずあいも彼の登板を楽しみにしてます。

  9. みんみん | URL | -

    岸本選手!

    鈴川さん
    岸本選手を取り上げてくださってありがとうございます!
    実は岸本選手って謎のヒトだったんです。

    いつもの苦虫を噛み潰したような表情と
    投球を見ていてもやんちゃな悪ガキ的なイメージがありました。

    もちろん、私たちが普段見ている選手の様子が、すべてその人を表しているとは思っていませんけど
    今回の記事を読んで180度イメージが変わりました。
    知らなかった内面の事を知れてとても嬉しかったです。

    初めてヒーローインタビューで声を聞きました。
    カミカミな所も、関西弁もキュートでした。

    今日は打たれてしまいましたが
    これから大いに期待する選手の一人です。
    エコ本(笑)ガンバレー

  10. ひなた。 | URL | -

    きっしゃん!

    鈴川さんこんばんは!

    きっしゃんは相変わらずきっしゃんで安心しました(笑)
    元気そうでなによりです。

    イケメンなのになぁ…きっしゃん…。
    でもそれがきっしゃん!なんでしょうけどね。


    きっしゃんとしょーごが広島に行って、もう3度目のシーズンなんですね。早いなぁ…。
    ずっと横須賀できっしゃんとしょーごを見ていたので、トレードが決まった時は本当に寂しかったけど、今こうしてふたりとも1軍で活躍してる姿を見ると、ほんとよかったなぁと心から思います。

    これからも広島のみなさんにたくさん愛されつつ。
    でも横浜にも横須賀にも、きっしゃんとしょーごを今でもずーっと愛し続けて、応援しているファンがたくさんいることを、心の片隅にでも置いておいてもらえたら嬉しいです。


    まだまだ暑い日が続きますが、鈴川さんもエコすることろはエコしながら頑張ってくださいね。

  11. じょう | URL | -

    チームに欠くことのできない存在。

    岸本投手って、手が掛からないんですね!すごく意外です。笑
    結構、文句たれだったりするのかな?と思っていました。(失礼)
    わんぱく小僧がそのまま大きくなったような雰囲気ですが、
    仰るように照れ屋だったり誉められたりすることが大の苦手のような気がします。
    野球選手じゃなかったら、何の仕事に就いていたか興味があります。

    球団には、岸本投手のように、数字上には現れにくくても大きな活躍をした選手を
    きちんと評価してあげて欲しいですし、どんどんお立ち台へ上げてみんなから拍手を貰うべきです。
    それが選手の自信と励みになりますから。
    中継ぎの投手って、打たれたら目立つけど、抑えたらそれが当たり前みたいな扱いなんですよね・・・。

    チームが負けているときには、火の中に飛び込んでいく感じだし、勝っていれば勝っているで
    相手からしたら「ピッチャー代わってくれた。」みたいなところはあると思います。
    だから本当に大変な役だと感じます。

    岸本投手は本当に大変なところを投げてくれています。
    勝ち試合でも負け試合でも、これだけ投げる場所が決まっていない投手他にはいません。
    だからこそ、素晴らしい活躍をしてくれた時には、拍手喝采を浴びせてあげたいです。

    最後まで、怪我をせずに頑張って欲しいですね。
    もちろん、いつか160㎞を投げられる投手になって欲しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


