--年--月--日 --:--


ロッカー探検隊 ~梅津選手~

2010年08月22日 23:42


うめづ。じゃなくて「うめつ」です。

僕たまに「あ、梅津さん」と呼ばれます。

特に子供から。

慎重20センチ違いますからね。でもちょっと嬉しかったりして。



個人的にはウメのロッカーは最後の最後にしたかったんですよ。

結論言うと

ume3.jpg

ね。

めちゃくちゃきれいなんです。

これクリーニングから上がって来た形ではないんです。明らかに、たたみ直しています。

ウメの几帳面さはチーム内でも有名です。

結婚式で奥さんがみんなにビデオで紹介するくらいですから。




だからウメを紹介してしまうと、どんなにきれいにしていても

「まー、ウメよりはねえ。。。」になってしまう。

ま、個性を紹介するのが探検隊の使命ですからそれでいいんですけど。


ume2.jpg

全体的にはこんな感じです。

寝た振りしてます。頭の形いいな。

気になるのは。。。。

ume4.jpg

これでしょう。良い言葉です。

ume5.jpg

野球の勉強もしています。

ウメ「でもなー。ダルビッシュと手の大きさ違うんだよなー」

ume6.jpg

ウメ「あら?一緒じゃん」

一緒じゃん。魔球投げれるじゃん。


某選手のロッカーにて、こんな警告を発見。

ume7.jpg

そういう事なんですよ。

僕もそう思います。

ロッカーさえ整理整頓出来ないようでは、

思考を整理し、練習方法を自分で考えられるわけがないと思います。


でも安心して下さい。

みんな結構きれいにしてますから。

この新しいロッカーを、みんな自分の部屋のように愛着を持って使っています。


いやー、それにしてもウメのロッカーはきれいで気持ちよいです。

たまにここ覗きに来よう。なんか見るだけですっきりして気分がいい。



次は誰にしましょうかね。




コメント

  1. ☆あきこ☆ | URL | -

    ♪♪♪

    今日の試合すっごくよかったです!
    天谷選手も昇りましたね!
    私の中のベストゲームです!

    ロッカー、梅津さんは想像つきますね。思った通りきれいじゃったぁ☆
    私も部屋片付けよっ。

    次のリクエストは…大島投手。旧市民球場でロッカー整理した時にお金が出てきたって聞いたことがあるので、今はどうしとるんかなぁ。

  2. まな | URL | pprjMJPo

    うわあ~

    梅津さんのロッカ-綺麗ですね(^O^)/
    梅津さんなら魔球投げれます(^^)

    ロッカ-探検隊楽しみにしてます◎◎

  3. まき | URL | -

    かっこいい感じが似てるのでしょうか?

    今日は皆さん、出番がなくて、特に横山選手は拍子抜けしたのでは?

    と思っていました。

    (去年、斉藤選手の後を投げるときの横山選手はいつもよりよりぴしっと

    してるイメージがあったので)いいなあ先輩って思ってみてました。

    これで斉藤選手がしっかりローテに定着できれば心強いですよね。

  4. れおてん | URL | -

    うわぁ……

    めちゃくちゃきれいですねぇ…………
    整理整頓が苦手な私としては、おかたづけのコツをお聞きしたいなぁ。

    警告文を書かれたのは誰やろ?気になりますねぇ。

    「あ、梅津さん」って言われるんですか。
    比嘉広報のブログでは俳優の保坂さんに似てると書かれ(私の周りではトリオ芸人さん『我が家』の坪倉さんに似てると言われ)ていましたが、確かに梅津さんもどことなく似てるなぁ。
    でも顔がハッキリ写ってる写真を見たらそんなに似てないような気もするし。
    てことは顔が似てると言うより雰囲気が似てる感じ?
    うーん。

    間違いなく言えるのは、鈴川さんも梅津さんもカッコイイ、ということです。

  5. しゅん | URL | -

    はじめまして

    はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。次は前田(智)さんのロッカーが見たいです!出来ることならお願いします。毎日暑いですが、頑張ってください!

  6. のりっこ | URL | 44ZWKb5o

    おはようございます^^

    昨日の試合は久しぶりに少し安心して観ることが出来ました!
    とってもいい内容でしたね(個人的には廣瀬さんが特に・・・笑)

    ロッカー探検、毎回楽しみに拝読しております。
    更新ありがとうございます。

    梅津選手、とっても几帳面できれいに片付けられていますね~!
    掃除が趣味・特技の私が見てもかなりの達人ぶりです^^
    片付けは毎日の積み重ねが大切で、
    一夜漬けではもちろん無理ですし、
    すぐにその習慣が身に付くわけでもないですからね~(^_^;)

    え?次のロッカー探検のリクエストですか?
    それはもう廣瀬選手でお願いしますっ\(~o~)/

  7. まさ | URL | -

    反省

    ため息が出そうな位整理整頓が行き届いてますね。
    確実に梅津選手に一言書かれそうなタイプです。
    きれいにしていると気持ちがすっきりしますよね。
    わかっていてもできません。
    1000分の1でも見習わないと。

  8. だるま~♪ | URL | -

    若葉が色ずく季節…

    あまとう斎藤投手!
    プロ初完投!!!
    おめでとうございます♪

    なので
    斎藤投手プロデュースの
    あのクレープを次回の
    巨人戦で食べるけーね(笑)
    若い會澤捕手のリードにもあっぱれでしたね(*^^*)

    お疲れ様でしたm(__)m

    綺麗☆☆☆
    梅津投手の次が楽しみです(^^)v

  9. れおてん | URL | -

    おや。

    よく見ると、本を読む梅津さんの横から誰かの腕が…………

    14?

    篠田さん?

  10. トーマス | URL | -

    今村選手のロッカーがみたいなぁ

  11. もぐたん | URL | JalddpaA

    梅津さん

    うちの職場にも梅津さんがいますが
    よくうめつ?うめづ?って聞かれてました
    本人がどっちだろう?って言ったのには驚きましたが。。。

    選手の皆さんのロッカーを見てると自分も綺麗にしなきゃなぁって思います
    今のところ思うだけですが

  12. yk | URL | jpeGMFrg

    某選手、きっと「17」ですよね‥‥ 早く戻って来て、あの笑顔を見せて欲しいです!

    探検隊へのリクエストは「31」と「40」の仲良しコンビです。
    ロッカーもお揃いっぽいのではないかと想像してます。
    よろしくお願いします!

  13. べにー | URL | nfEn1yp6

    勝ち運がくるように

    私も子供たちが汚しちゃうから…とか言わずにきちんときれいにしようっと(汗)

    ロッカー探検隊お疲れ様です♪いつも楽しみにしています。
    梅津選手のロッカー、ホントにきれいですね。
    家の片付けのお手本にします♪

    勝ち運がくるように…もっともっと引き寄せましょう♪

  14. viva carp | URL | -

    今までどんなことがあっても途中で見るのを止めることはなかったのですが、昨日はさすがに正視できませんでした。
    梅津投手の心情を思うとやり切れません。
    球団公式サイトから梅津投手宛にメールしました。
    どんなに時間がかかっても絶対にまたマウンドに戻ってきてやり返してほしい。
    梅津投手を信じている。

  15. カープ好き好き | URL | -

    自分に負けるな

    いろいろと悔しい思いもあるでしょうが、

    カープファンとしても言いたい事、いっぱい、いっぱい ありすぎだけど、

    梅津投手は 華麗にカムバックできなかったら、
    それは、「誰か」に負けたのではなく、「自分」に負けた事になります。


  16. りー | URL | -

    梅津さんらしいキレイなロッカーですね*^^
    小窪選手か梵選手のロッカーをリクエストしますっ!

  17. まなち | URL | J9IsoxZY

    ぜひぜひ!

    梵選手のロッカーを!!!

    あと、梵選手のファッションを公開していただけたら、そらぁもぉ・・・。
    大興奮ですが。笑

    梅津選手のロッカーは、きれいですねぇ・・・。
    いやぁ、見習わんといけんですね。

    某選手・・・誰でしょ~・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


