--年--月--日 --:--


2010年08月21日 21:53

同級生の牧野塁くんです。

塁1

今年からベイスターズのバッティングピッチャーをしています。

相変わらず、爽やかな男です。

自称、日本で一番爽やかな男のG.S水本コーチが入りすぎているので

右側をカットしようと思ったのですが、「最近俺が出てない」とうるさいので

この写真を使いました。


塁「現役の時より、いろいろ悩むことが多いよ」

本当にこういう話はよく聞きます。

現役の時より、バッピの方がはるかに難しいと。

投げ方もいろいろ変えてみたり、試行錯誤だそうです。

「なるべくコンパクトなフォームを意識している」

確かに、その方が崩れるリスクは少ないですね。


塁2

廉と塁。

2年目の若手と比べても見劣りしないゴツさ。

まだ現役いけるんじゃない?


敵チームの裏方ですけど、彼が顔を出すとパッと爽やかな空気に変わります。

その爽やかさがあったら何でも出来るよ。

お互い頑張りましょう。





コメント

  1. ビバくろだ | URL | -

    こんばんは。勝ちましたね♪ みんなで粘りきりましたね♪

    牧野さん、横浜におられるんですね。懐かしいです。
    仕事が変われば新しい悩みも出ますが、そうやって懸命に生きていくことですよね。…と自分にも言い聞かせてます(笑)。

  2. lalala | URL | -

    安堵。

    牧野さん、横浜のバッピをされてたのですね。
    去年、広島を去られてから気になっていたのですが、
    ホッとしたのと同時に嬉しかったです。

    私も鈴川さん、牧野さんと同じ年齢のため、
    このような同年齢の方の話や文言、境遇に対して
    他の年代の方のお話以上に
    勇気づけられたり考えさせられたりします。

    だからこそ、それをもとに
    自分をより発展・進化させていこうと思うのです。

    もっと、もっと、私も発展しなきゃ。
    負けませんよ!(…って、一方的に思うことにします、はい(笑))

    …今度の、ハマスタでの広島戦、
    是非観戦に行きます!

  3. うるお | URL | k9MHGdfk

    お疲れ様です!

    ほぼ毎日の更新にわくわくしながら拝読させてもらっています。
    写真が魅力 文章が魅力 内容が魅力 
    三拍子揃っているからこその愛読振りです。
     毎日トレーナーの仕事、大変でしょうが続けてくださいね。
    先日観戦に行った試合は今村投手の日でした。デビュー戦を見に行こうと^^
    結果はああでしたがこれからに期待です。
    昨日のジオは良かった!!打線も何とか・・前田選手がすばらしかった。
    色々思いながら応援しています。負けても応援してしまう~。
    今日は行く予定です。仕事が終わってからですけど。(いつもマツダには8時前に到着ですが。。)
    暑さの中選手とともに頑張りたいと思います!
    選手の体心のことよろしくお願いします!
    同級生の塁さん・・・いいですね~。同級生ってだけで心がゆるみますね~♪

  4. のりっこ | URL | 44ZWKb5o

    おはようございます。

    昨日はチームの勝利、良かったですね!
    いつものことながら、手に汗握りました(^_^;)

    選手を支えてくれている大切な方たちを
    「裏方さん」と呼ぶには
    とてもとても申し訳ない気がして・・・

    これからも常に支えてくれている方たちの存在を忘れずに、
    感謝しながら応援したいと思います!

    では、今日もいい一日になりますように^^

  5. かな | URL | halAVcVc

    いつも、ありがとうございます

    はじめてのコメントです。
    鈴川さんも、いつも爽やかなブログをありがとうございます。塁さんがカープで登板した試合観戦しました。お変わりなく、なによりです。
    ところで、マエケンの抹消は残念です。ベンチに彼のユニフォームを掛けるわけにはいかないですか?皆の志気もあがるし、廉くんも勇気をもらえるし、ファンも喜ぶと思います。...なんか勝手言ってすみません。困らせてしまったら、すみません。無理なら、仕方ないし、何よりそんな大げさな離脱理由じゃないですものね。
    今日も応援します、鈴川さんも、頑張ってください。

  6. あかへるざいこ♪ | URL | -

    お疲れ様です。

    今日も本当に暑いですね!!
    実は20、21日とズムスタに行っていました。やっぱり球場で応援するのは、本当に楽しいです!!勝つと余計に☆楽しい☆

    21日の試合なんか、とっても興奮しましたよ~~。特に横山さんファンの私にとっては20,21両日とも登板されたし、どちらもビシッと抑えて、しびれました。

    あと、余談ですが、多分鈴川さんがアップされている写真撮られているの、私ちょうど見た気がします・・・早めに球場入って練習を拝見してました。牧野さんだったんですね!?



    まだまだ暑い日が続きますが、(釈迦に説法は重々承知ですが・・・)選手の皆さんも鈴川さんも、熱中症等お気を付けください!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


