--年--月--日 --:--


お宝

2010年12月05日 23:18


京都から帰ってきました。

懐かしい人と再開出来たり、新しい出会いがあったり、

セミナーの良さは勉強だけではないんです。




今日のバックナンバーです。

「お宝」はちょっと大げさですが

えんぴつ

かすかに記憶にあります。

小さい頃使ってました。

なぜか今、筆箱に入っています。どこから手に入れたのかもわかりません。

気がついたら、あったんです。

ですから本当の「お宝」ではないですね。


多分、高橋慶彦さんのサイン。かな?

自信無いですが。

昔からカープは「脚」のイメージがありますが

やっぱりこの人は別格だったように感じます。チームが強かったからでしょうか。



ちょっとした

お宝です。



ちなみに

宝物入れ

さいとうくんの「宝物入れ」には何が入っているのでしょうか。

コレ持ってトレーニングジムに出かけたくらいだから

相当、大事なんでしょうね。



あ、純が元気丸に出ていますね。

ずいぶん選手に会ってない気がします。

元気かな?みんな。



では。


コメント

  1. ポッカリンコ | URL | -

    はじめまして。

    はい、間違いなく慶彦さんです!
    私も持っていたような記憶が…
    でも、もったなくて使えず…
    そして結局、何処、行っちゃったかな…??

    『あの頃のカープは良かった…』
    これはね…
    言っちゃいけない言葉なんですが、
    今日だけは、ちょっと浸らせてください。

    今年、2軍の日本シリーズ(?)を見ながら、
    嬉しさや淋しさを感じてました。。。

    今日はとてもいいもの、見せてもらいました!
    嬉しかったです!
    ありがとうございました。

  2. きんとと | URL | XPAvDzwY

    カープえんぴつ

    私も持ってました
    この鉛筆
    ふつーに使ってました
    懐かしいです

    懐かしいといえば、慶彦さん!大好きでした!
    義彦さんを見に、球場にいってました。
    ロッテにトレードでいかれた時は
    平和台まで見にいきました
    元祖練習の虫
    彼がいなければ、
    スィッチヒッターもでてきていないのでは…
    と、かってに思っています。

  3. hello! | URL | JnoDGgPo

    お宝♪

    鈴川さん、こんばんは。
    京都からもう戻られたんですね。「東京→京都→広島」お忙しいですね~。やっぱり「師走」。師は走らざるを得ないですね~。師匠、頑張ってください!!
    お宝、写真でお見受けする限り、やはり慶彦さんのっぽいですね。私も大好きな選手でした。とはいえ、家で飼っていたペットに「こーじ」と名前を付けていたくらいなので、一番は山本浩二さんだったと思いますが。まだお宝が残っているなんて羨ましいです。私も子供の頃、カープの主力選手にサインを書いていただいた木製バットを持っていたのですが、いつからか近所の友達との草野球にかり出されることになり、皆の財産として大活躍するも、ある日私が知らない間に折れた状態で我が家の玄関に置いてありました(涙)。
    あれ以来、カープ関係で「宝」と呼べるものは特になかったのですが、今年まえけんの三冠グッズをいくつか購入させていただいたので、もしかしたらどれかが「宝」と呼べるものになっていくかもしれません。10年先くらいに振り返ることになるんでしょうかね。その頃のカープの面々がどんな顔ぶれになっているのか、これまた楽しみです。

    さて話は現在に戻りますが、2月のキャンプインをどんな感じで選手たちが迎えるのか、今から楽しみですね♪

    hello!

  4. yuppy | URL | nLnvUwLc

    慶彦さん

    私がカープファンになったきっかけが慶彦さんです。
    足が速くて腰の振り方が何気にセクシーで(子供の時の印象です)
    イカした選手でした。
    初めて手に入れたカープグッズは慶彦さんと山本浩二さんの
    二人の写真が入ったキーホルダーで、妹が広島への遠足で買って
    来てくれました。
    その時は子供だし広島県民じゃなんで、グッズを手に入れる機会なんて
    皆無でしたが、今は年間何万円も購入する始末です(笑)

    慶彦さんにはまたいつか広島に帰ってきて欲しいです。
    その前にロッテの監督さんやるかも知れませんが・・・。

  5. かな | URL | -

    宝物入れ
    笑いました(笑)


    グローブであってほしい!!
    けど
    小物が色々と入ってそうな膨らみですね´`笑


    斎藤さんのふくらはぎは
    ユニフォーム着てる時に
    想像するふくらはぎと
    違うので
    短パン姿を見ると
    じーっと見てしまいます(。・_・。)ノ


    ピッチャーなんですよね~ふくらはぎ。

  6. とまと | URL | ziNKT.2w

    齊藤くんのお宝ゎなんなんですかね?(・o・)ノ
    聞いてみてください(^o^)/

  7. 英 | URL | -

    懐かし~い♪

    カープ鉛筆、とっても懐かしい!!
    小学生時代、当然使っていました。
    打順順に並べたりして…
    画像ででも見ることが出来て本当に嬉しいです。
    ありがとうございました♪

    オフもお忙しい鈴川さん。
    お身体には十分気をつけてくださいね。

  8. 一休 | URL | JSTn8W4A

    持ってました。。。

    いつも楽しく拝見しています!
    選手たちの素顔や隠された努力を垣間見るようで、ファンの目からは・・・
    思わず「ニヤリ」としております!!

    この鉛筆持っていましたよ
    確か山本浩二さんや衣笠さんのも有ったような記憶があります

  9. まっさ | URL | -

    懐かしい

    多分カープ鉛筆と言われても記憶にはなかったですが、写真を見て鮮烈に思いだしました。

    たしか机のたなの一番奥の缶に立てていたなー

  10. tizu | URL | U8WnSwCM

    わぁ~☆

    私も持ってます♪
    慶彦さん鉛筆☆
    今もちゃんと残ってますよ~。
    当時の他の選手のも一緒に・・・v-218

  11. m.nozomi49 | URL | OhuVroWk

    こんばんは☆

    鈴川さん、こんばんは☆
    毎回ブログを拝見させていただいています。コメントもさせてもらうの何回目になるかな??
    鈴川さんのブログは内容も楽しみにしてるんですけど、トップの画像も楽しみなんですよ(*^_^*)
    写真撮るのは苦手なんですけど、見るのはもっと好きなんです☆☆

    オフのシーズンはいろいろな講習があるんですんね!!私は歯科衛生士なんですけど、鈴川さんの体幹の話だったり…すごく興味深いんです!!
    私も歯科の勉強会にいろいろ参加していて、その勉強会では体の健康は口腔内から始まる!!って言う勉強会なんです。
    確かに数々の症例のなかで、杖なしでは外出できなかった高齢者の方が、口腔内の噛み合わせをしっかり噛める状態にしたことで片足立ちができるようになった事…口腔内もその人のパワーをだす1つになっているんですよね(●^o^●)
    天谷選手のスプリントもその手助けの1つなんですよね☆

    歯科もいろいろ追求すると面白いんですよ!!
    また鈴川さんのブログ楽しみに待っています(^u^)

  12. ☆プリン命☆ | URL | -

    私の昔のお宝達はどこにいったんだろ…笑。
    タイムカプセル~なんて言いながら勝手にどっかの土に埋めてたのを思い出しました(^ー^)

    色々とお忙しそうですが、お体に気をつけて頑張って下さい☆

  13. あやれい | URL | -

    思わず・・・

    胸がキュンv-238となっちゃいましたv-10

    高橋慶彦さんは、私がはじめて好きになった野球選手ですv-238
    子供心に「カッコイイv-237」と憧れていました。

    カープ鉛筆、持ってましたv-237
    自分の意思で買う年齢ではなかったので、
    親が買った物を後にもらったんだと思うけど、
    ずっと使わず持っていて、中学で大切に使っていましたv-87
    今もあるのかな・・・お正月、実家に帰ったらさがしてみますv-222

    斎藤選手の「宝物入れ」も気になりますv-257
    普通の袋として使っているだけで、特に意味はないんじゃないかなぁ
    ・・・と思うんだけど、どうでしょうv-14

  14. EK9 | URL | -

    いつも楽しく拝見させて頂いておりますm(_ _)m
    高橋慶彦さんのサイン羨ましいです!!

  15. kankan | URL | okHa6jdg

    お宝

    悠ちゃん…そんな堂々と持ち歩いたら
    バレバレでお宝盗まれちゃうよ。
    いや、むしろ堂々としすぎて誰も盗めない…
    うーむ、さすが悠ちゃん、そこまで考えての
    その袋の選択なわけですね。
    ズバリ中身は、プロ野球選手カードやら
    セミの抜け殻やら、河原で拾った石やら…
    斉藤少年だったら、で想像しました(笑)


    あーっ、トップ画面、カープトラック出た!!
    お目にかかれるのを心待ちにしていたのですが、
    交流戦でマリンに行った時に発見して
    嬉しくて思わず激写しまくりました(^.^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


