--年--月--日 --:--


鉄人

2010年08月14日 10:03

今、鉄人と言えば阪神の金本さん。

でも

小さい頃からのカープファンである、僕らの感覚ではやっぱり衣笠さん。

しかし、

実はこの男が真の「鉄人」です。

なつかし写真4

さあ誰でしょう。この中にいますよー。

古い写真です。これ5年くらい前の由宇のサブグランドです。

正解は、

べち2

ベチ

苫米地鉄人。名前が鉄人(てつと)です。

先日ひょこっとマツダスタジアムに現れました。

「えらいデカイ業者さんがきとるなー」と思ったらベチでした。



何年か前の宮崎の教育リーグの宿泊先で、カープを退団することになったベチから電話がありまして

「トレーナーの勉強がしたい」と。

で、僕がやって来た事をいろいろ話したのですが、

あれから相当勉強したのでしょう。



ちゃんと鍼灸師の資格も取って、NSCAの資格も取ってます。



もともとカラダの動かし方はうまかったので、

トレーナー(コンディショニング)としてやれると思っていました。

見本が見せれますからね。



それと、根性もありました。

勉強も根性です。

何歳からでも遅くないんです。


正直、途中で挫折したらどうしようかな?と思ってましたけど

ベチには心配無用でした。



選手を見ていて

引退後どうするんだろう?とよく思います。

でもイチから出直しでいい、と言う事をベチは教えてくれています。


今はもう現場で働いています。

元プロ野球選手が国家資格も取って、NSCAも持っている。というのは

ものすごい武器になるんじゃないかと思います。

あとは経験値のみです。


べち1

同級生。

やっぱりデカイ。

クリケンと同じくらいデカイ。


お互い、超一流を目指して頑張ってます。




どんな職種でもプロフェッショナルは存在します。

人間は、生きている限り何度でも

プロに挑戦できるんですね。


がんばれベチ。




コメント

  1. ベルツリー | URL | -

    よかった・・

    苫米地くん・・
    懐かしいお顔ですね~
    新しい人生をはじめられ、勉強されているとはお聞きしていたんですが、
    よかったです。
    無事、資格も取得され、ご立派だと思います。

    いつか・・・
    カープに戻ってきてくれるといいなあと思ったりしています。

  2. ののっち | URL | DdMDrPns

    苫米地くん

    先日夕方のニュースに出られてました。

    呉で今働いてらっしゃるんですよね。
    第2の人生頑張って頂きたいです。


    いつかカープ専属トレーナーになればいいなあ。

  3. 苫米地鉄人

    達川さんの監督時代に、河内投手と同様に苫米地投手も、高卒一年目から一軍で活躍し「ウッチーベッチー」と売り出したのがつい昨日のことのように思います。高卒一年目から一軍で投げれたのは、実力が認められた証だと思います。苫米地投手は、国家資格も撮りこれからです。そして河内投手は、選手登録され、彼らと同期入団の栗原選手と活躍してほしいです。

  4. takko | URL | eaCRFMdg

    苫米地さん!!

    いつも楽しみに読ませてもらっていただいてます!
    久しぶりの苫米地さんの姿に、思わずコメントしています。
    退団されたあと、鍼灸師の勉強をされているとは
    聞いていましたが・・・活躍されているんですね、よかった!
    いつか、よくカープ選手が来られてた
    洋服屋さんでお会いして、サインと写真を快く
    撮ってくださったのを大事にしているので、ほんと
    これからもがんばって!と伝えたいです。

  5. ビックリマン | URL | -

    鈴川さんへ。

    こんばんは。今日の試合で、横山投手の連続試合無失点記録が、途切れましたが、プロ野球チップスのカードを買ってあけたら、横山投手が入っていて、凄く、凄く、嬉しいです。しかも、昨年まで、カープで監督をされていたマーティ・ブラウン監督と一緒に入っていて、凄くビックリしました。プロ野球チップスで、初めて、横山投手のカードが出たので、大切にカードホルダーのケースになおします。湯布院でお会い出来れば、凄く嬉しいです。それでは、失礼致します。

  6. | URL | -

    とまべち!!

    とまべち!フレーフレー!!

  7. 棟梁 | URL | K//VUXUQ

    元気ごちそうさまです。

    鈴さん。いつもブログで元気もらってます。ごちそうさまです。
    それでもって、今日は地元の盆踊りでした。
    つい先ほど、奥さんに逢いましたよ!
    奥さんもいつも笑顔で元気を与えてくれる方ですね。
    さあ、明日から仕事がんばろう!!

  8. MIN | URL | -

    1枚目の写真ですぐにわかりました!!
    変わらない笑顔ですね。
    たくさんの努力をなさったんだろうな・・・
    鈴川さんがおっしゃると、更に深みが増します。
    お元気そうで、よかったです。

  9. K | URL | -

    トレーナー

    鈴川さん初めまして。
    僕は今、柔道整復師の勉強をしています。
    柔道整復師でもチームに帯同するようなトレーナーになることはできるのですか?

  10. yuna | URL | -

    苫米地選手と写真を撮っていただいた事があるんです☆とても優しかったです!!
    今は、なんと…!!私が膝の靭帯を切って手術してから行ってるクリニックにおられます★
    苫米地選手にお世話になってます(●^o^●)

  11. じょう | URL | -

    うっちぃ、べっちぃ

    苫米地さんにはいつかカープに帰ってきて欲しいです。

    河内投手、苫米地投手を大事に育てられなかったのが無念でなりません・・・。

    苫米地さん、きっと素晴らしいトレーナーになるでしょうね。

    苫米地さんにどんな夢があるのかわかりませんが、夢を掴みきって欲しいと思います。

    頑張って欲しいです。                                                               

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


