--年--月--日 --:--


何気ない風景に

2010年08月19日 00:03

ものすごく期待して望んだ試合でしたが、結果はご存知の通りでした。

残念ですが、今村くんはカープの未来ですから

きっと何かを掴んで次につなげてくれると思います。


ペローンもシャワーを浴びながら、いろんな問題点を語ってくれました。

問題点が見つけられるのは、クリケンと同じく彼の長所です。

どこがどうなっていたから、あの結果だった。

と言う所までわかったらもう、改善できたようなもんです。

明日さっそく修正に入りましょう。




ちょっと話題を変えて。



バックスクリーンの裏。

朝顔だけかと思いきや、

よくみると

屋根3

なんか黄色いのが。

屋根2

ゴーヤです。

朝顔と交互に植えられています。

知ってました?

屋根1

散歩中のゴンさん。

「こっちは上に伸びるけど、上からはやっぱり降りてこんかったか」

あ、確かに。下に下に伸びるのはちょっと難しいのでしょうか。

さすがゴンさんです。

だてに毎日ここを歩いてない。

ここ、植物の屋根になる予定だったんですよね。

こんなのも、原因をはっきり突き止めて

来年に生かしたらいいんですよ。


いや、でもまだ下のヤツが頑張って上まで伸びる可能性もありますからね。

がんばれー下のヤツら。



ゴンさんを見習って

こういう広い視野を持つ事も忘れないでおきましょう。

何気ない風景に

いろんな気付がありますから。




コメント

  1. ひろK | URL | -

    砂漠の花

    負けてしまった熱砂の中で今日は梵選手がキラリ☆と
    眩すぎる輝きを放っていましたね!
    そうです、こんな感じに負けた試合の中にだって
    不毛の砂漠に一輪の希望は咲くものなんですよ。

    とりあえずカープ選手たちには砂漠に混ぜて水分を保つ
    高吸水性ポリマーの役割とでも言うべき闘魂を注入して
    暑い暑い今を勝利で笑い飛ばしてもらいたいものです!

    緑のカーテンだって、これからまだまだ様々な変貌を
    遂げていくわけですからね。カープもツタも伸びる伸びる♪

  2. じょう | URL | -

    今村君

    マエケンはカープの希望、だとは思ってましたが、今村君はカープの未来ですか。
    実にしっくりきました。
    ほんと、カープの未来ですよね。

    兄貴分マエケンの背中を追いかけて、いつかとって代わってやるってくらい頑張って欲しいですね。
    まだ弱冠19歳、太く長く育って欲しいものです。

  3. ぶーたろ | URL | WO.8kER.

    鈴川さんの仰る通り、今村選手はカープの未来です。彼だけじゃない。
    これからカープを背負って立つ若鯉みんなが、カープの未来です。

    『カープに来てくれてありがとう』って言いたかったのに。
    『こんなカープでごめんね』と思う羽目になるとは。
    選手達に『二度とあんな試合はしてくれるな』と伝えてください。
    球場で散々野次られてると思いますが。

    一生に一度のプロ初登板の舞台を、先輩達が揃いも揃って足を引っ張るチームなんて初めて見ました。
    鈴川さんに愚痴っても仕方ないのは分かってるんですけどね。

    一昨日の涙を返して欲しい。

  4. まな | URL | pprjMJPo

    今村くん残念でした‥←
    降板したとき泣きそうに
    なりました‥次わきっと
    やってくれると思います

  5. またさぶろう | URL | -

    下のヤツって、カープみたいですね・・・
    朝顔やゴーヤみたいに、
    どんどん伸びて、
    早く上のヤツに届いて欲しいです。

  6. MIYA | URL | NLNr8Ioo

    今村くん

    ぜったいに行こうと心にきめてた今村くん初登板の日。

    時間がつくれて幸運!!久しぶりのズムスタでした。

    どんな展開になろうと、今の彼には全てがプラスになると信じています。できるだけ、誰のせいにもせず、印象で決めつけないでカープの試合をみたいと決めた今シーズンです。

    ミスを取り返してあげたい気持ちが、攻撃の場面で伝わってきましたし、赤松選手のファインプレーもすごかった。

    もう少しみていたかった今村くん。身体つきがしっかりしてきて、なにより負けず嫌いな心のつよさが伝わってきます。そんな彼からただよう緊張感。涙でました。次も行きたい!

    昨日は、とても気に入っている三塁側A席のすごく前の席で、恥ずかしいけれど、一人で行きました。開幕からすごく苦しんでいた石川投手の最近の活躍は、嬉しくおもうこと。ヤクルトの選手も興味深いんです。

    大好きなペローンさん。活躍の日待ってます。

    ゴーヤ簾は三年前からはじめました。夏バテにゴーヤ最高!ゴーヤ天ぷらおいしいです。

  7. らんらん | URL | -

    申し訳ない

    今村くんに対しての、気持ちです。
    結果論かもしれないけど、初回は、三者凡退になっていたと思います。味方に足を引っ張られて、ピンチを広げてしまっているのに、誰も声を掛けてあげない姿、ルーキー初登板の試合で見るとは思いませんでした。遅くても、満塁の時点で、ベンチが動かなければ、野手の中の一人でもマウンドに行って欲しかった。 黒星までつけた責任はチームにあります。猛省して下さい。
    次の登板機会があれば、ピッチングに集中出来る環境を作って下さい。こんな試合は一回で充分です。
    長文の愚痴を失礼しました。

  8. のりっこ | URL | 44ZWKb5o

    すごい、すごい!

    試合のことはさておき・・・(-_-)

    青木投手、よかった、よかった!

    鈴川さんが
    「修正、改善」と言われていた時、
    「え?そんな簡単に・・・!?」
    と疑っていたのですが、
    青木投手、立派だったと思います^^

    そして、広い視野と心で
    支えてくれる人々の存在も大切ですね!

    余談なのですが、
    うちの病院で働いて下さっているスタッフの方が
    ミスをして患者さんにご迷惑をかけた時、
    私は叱る勇気もなく、
    「うっ・・・(+_+)」
    と言葉を詰まらせることが多かったのですが、
    青木投手の件で、少しヒントを得た気がします^^

    鈴川さん、青木投手、勉強になりました。
    ありがとうございました^^

    では、今日もいい一日になりますように。

  9. さだを | URL | ZJmJft5I

    底力!!

    いつも楽しく拝見させてもらってます。
    先日18日の試合、今年初めてのマツダスタジアムでの観戦でしたが
    結果は残念でしたが、鈴川さんのブログ見て行っていたので、アサガヲをしっかり、
    しかも楽しく見ることができました。

    今村投手には大野投手コーチのように太く長く頑張ってほしいものです。

  10. B | URL | -

    あなたが主役。

    本日の比嘉広報のブログの主役は、鈴川さんですね~。

    いつもの逆の気持ちはいかがですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


