--年--月--日 --:--


木をかこう

2010年08月11日 20:00

絵がうまくなりたくて

こんな本を買ってみました。

木を書こう1

木を描くのにも法則があるみたいです。

確かに、昔から絵を描く時にやたら木を描きたがるくせに

木ってうまく描けないんです。意外に難しいですよね。


それで、描いてみたんですが


木を書こう2

なんか怪しい、魔女の住む森の木みたいになってしまいました。

でも、結構おもしろい。

これを読んでいると、木も適当に伸びているわけではなく

何かしら原理原則があるような気がします。


人間もいろいろですが、短所と長所を全部足したら

みんな同じ太さになるような気がします。

目には見えないですが

短い枝ばかりではなく、

必ず長い枝がありますよね。


木を書く1

最終的にはこんな感じになりました。


ちびまるこちゃんも練習しました。

実はこっちも結構ハマりそうだったりして。


こんな台風の夜は、

おとなしく家で絵でも描いてみましょう。




コメント

  1. B | URL | -

    たまちゃんがいないのに、はまじのじーさんがいる。。。

  2. こちゃ | URL | -

    ちびまる子ちゃんシリーズ、似ていますね!

  3. かな | URL | -

    ちびまるこちゃん
    上手くて笑ってしまいました(笑)


    選手にも人気になりそうですね^^




    今日は2軍で
    白濱さんがホームランを打ちました!!
    公式戦初ホームランです!!

    入団して6年目
    長かった‥

    高校時代から応援して
    8年以上...
    応援し続けて良かったです!!


    これも
    スタッフの方々のサポートがあったからだと思います。

    ありがとうございます。

  4. なぁ | URL | -

    すっ…鈴川さんウマすぎですよ!
    かなりツボでした(*^o^*)

    いつも鈴川さんのブログは充実した内容で楽しく拝見させて頂いています♪

  5. れおてん | URL | -

    写真だけじゃなく

    絵も素敵です。木よりちびまる子ちゃんの方が気になってしまいましたけど(笑)
    木って案外難しいんですよね、ちゃんと描こうとすると。人間の全身と同じで、全体のバランスが難しい…ってただ私が絵が下手なだけなんでしょうけど(笑)

    琢朗さんのブログで鈴川さんの撮影された朝顔が掲載されていました。
    空の色と、葉っぱの色と、朝顔自身の色とのコントラスト、と言うんでしょうか。
    すごく、綺麗でした。

  6. SAKURA | URL | -

    ちびまるこちゃんやけに上手くないですか?ってかすごくお上手です!
    木はふたまたのところが左右対称すぎて魔物っぽく見えるんじゃないでしょうか?生意気言ってすみません。
    私も一昨日突然絵が描きたくなってカープのルーキーの似顔絵にチャレンジしました(笑)
    気分転換にはすごくいいですよね。

    今のカード、ヤクルト横浜もがんばってるのでカープも連勝しますように!鈴川さん、強力サポートよろしくお願いします!

  7. やましー | URL | -

    鈴さん

    ちびまる子ちゃんメンバー上手すぎます!!爆笑
    右下に野口さんが何気にいるのがツボ笑
    もっとアップで見たいです☆笑

  8. 赤ヘルまりこ | URL | -

    おもしろい本ですね。それにしても、ちびまるこちゃん上手すぎです(笑)

  9. 棟梁 | URL | K//VUXUQ

    尊敬します!

    v-22
    鈴さん、
    広島の棟梁です。
    本職体育会系であり、かつ芸術系にも自然にチャレンジされるその柔軟さ、本当に尊敬します!

  10. のりっこ | URL | AuFB1XIs

    (^_^;)

    イラスト下の3名、シャドーが入って立体的・・・
    不気味さが際立つテクニックですね(笑)

    次はぜひ選手の似顔絵を!
    廣瀬選手リクエストしますっ!! (^O^)/

  11. 元 隣のクラス | URL | -

    偶然、ブログを見つけました。
    10年前くらいに隣のクラスに「爽やかなお兄さんがいるぞ」。
    そんな第一印象を懐かしく思います。
    当時は学校も出来たばかりで、2クラスしかなく生徒も少なく目立つ人は目立つ!
    鈴川さんはそんな環境の目立つ人!でした。
    そういえば、母校のパンフレットに一緒に載ったことも。
    もちろん自分は小さな記事ですが・・・。

    自分もトレーナーを目指していましたが、紆余曲折あり、高齢者病院に勤務することになり・・・
    すっかりトレーナーへの道からそれてしまい時間が流れています。
    その間、ちゃくちゃくと鈴川さんは雲の上の存在に!

    遠い存在ですが、いつの日かお会いできる日を楽しみにしています。
    元隣のクラスでした~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


