--年--月--日 --:--


野球の日

2010年08月09日 16:48

やっぱり広島は暑いですね。

正直、東京ドームと広島とではこんなに疲労感が違うのかとびっくりしていました。

それでも、先週の暑さに比べると少しは和らいだのでしょうか。

野球の日2

でも、天井が無い方が絶対良かったと

そう言える季節がもう少しで来ますよ。

今はちょっと暖かいだけです。



そして

今日は野球の日だそうです。

野球の日1

まったく知らなかったけど。

そして今日はプロ野球はないんだけど。

プロだけが野球じゃないですからね。甲子園も相当おもしろいですし。


野球に関わる事、何かしましょうね。

素振りするとか、キャッチボールするとか

プロ野球チップス食べるとか。


それから、忘れてはいけないのは

今日は長崎に原爆が投下された日です。


平和のこと

野球のこと

少し考えてみましょう。




コメント

  1. れおてん | URL | -

    語呂合わせですね(笑)

    今日は8(や)月 9(きゅう)日ですもんね。

    広島の平和記念公園も、長崎の平和祈念公園も行ったことがありますが、本当に平和な時代に生まれてよかったなと思います。

    あーあ。鈴川さんのせいでプロ野球チップス食べたくなっちゃいました。
    今日は主人も夜勤でいないし、子供達が寝たらコンビニで買ってこようかしら(笑)

  2. kankan | URL | okHa6jdg

    89の日

    そうでしたね、今日は野球の日。でもプロ野球ないじゃん(笑)
    いやいや、高校野球がありました。
    我が郷土の倉商は早実に負け、またもや一回戦敗退…。
    勝ったら次は堂林君の中京だったのにぃ。
    庄司君の母校も負けてしまったけど、
    アマヤンの福商が明日ですね。あ、横竜さんもだ。
    カープ選手の母校も応援してますよ。
    この時期プロ野球に高校野球にと大忙しです。
    私にとっては毎日が野球の日なわけで…。

    こうして平和に野球を楽しめることに本当に感謝です。


  3. kozu | URL | shsLjCXw

    平和のこと

    は、本当にたくさん考えました。

    でも今日が「野球の日?」とは全く知りませんでした。
    それは、6月9日が「ロックの日!」と言われているのと同じですね(^-^)

    ところで~、日曜日の品川駅。
    遠目で見ていて、すごーくイケメンのミュージシャンらしき人を見つけたので、
    近くまで行って、じっくり顔を見ようと接近したら…
    な、なんと鈴川さんだったので、もう本当にビックリしてしまいました!

    しょーもない行動&コメント、お許し下さいませ。。。

  4. MIYA | URL | NLNr8Ioo

    MLB7回裏

    もしも、アメリカに住んでいたら、かなえたい夢、

    TAKE ME OUT TO THE BALL GAME
    を、ボールパーク(できれば好きな人の隣)で歌って、MLB観戦したい!!

    7回裏前の、あの光景、夢があっていいなぁと思います。

    Let me root,root,root for theCARP if they don't win it's ashame~さあ、カープを応援しようよ、勝たなかったら悔しいけれど…

    口ずさんでみた、私の野球の日でした。

    私は、広島平和記念資料館の解説員をやっていたことがあります。

    歴史の流れは伝えられても、西館の遺品だけは、最後までうまく伝えることはできませんでした。遺品を資料館に託す、家族のみなさんの念い。それを受け止め、言葉にするには、未熟すぎる私でした。

    それでも、受け止めて伝えていくことが、広島に育った私たちの役割なのだと、思います。

    今日からまた、カープを応援します!勝って勝って3連勝!

  5. ビックリマン | URL | -

    鈴川さんへ。

    こんばんは。夜分遅くに、本当に、申し訳ありません。2ヵ月ぶりの1軍復帰登板となった横山投手、しかも、しびれる場面での登板、いきなり、見逃し三振を奪い、後続の打者も、センターフライに打ち取り、さすがに、横山投手だと思います。これで、23試合連続無失点、どんどん記録をのばしていってほしいと思います。それでは、失礼致します。お休みなさい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


