--年--月--日 --:--


まるでマンガのような

2010年08月07日 07:55


先日の赤松選手のプレー。

本人は割とさらっと流してますけど、あれは「あり得ないプレー」でした。

赤松2


何人もの選手が、あんなプレー見た事がないと。

僕も、信じられなかったです。

あの打球ですから、もうボールしか目で追ってなかったんです。

ところが、思いも寄らぬ所から忍者のように現れて、タンタンッと駆け上がり

パシッと捕球。


「なぜそこにいる!」

完全に、マンガの世界です。


忍者

これは「まぐれ」で出来るプレーではない。

打球方向を予測するとか、フェンスまでの距離をカラダが覚えているとか、

いろいろな要素が必要ですが、何より

あの場所に到達出来る脚力に、彼のすごさを感じます。



アメリカでも噂になっているそうです。すぐ映像も出回ってたとか。

マツダスタジアムで生まれた赤松のあのプレーが、

すごいことに。。。。



スタメンの時はやらなくていいよ、という控え野手主体のコンディショニングに毎日必ず参加しています。

キャンプで一度故障していますからね。

愛車のパーツを大事に大事にメンテナンスしているようにも見えます。

もう二度と壊さないようにと。



目の前であのプレーを見た人は幸運です。



コメント

  1. にっしゃん | URL | -

    みました!

    鈴川さんおはようございます♪
    わたしはマツダスタジアムで
    ビールの売り子をしています!

    赤松選手のあのプレー!
    なんと、売り子中に見れたんです!
    やばい、ホームラン(>_<)
    ってなったときに赤松選手が
    トトーンとフェンスに上がって
    ナイスキャッチ!

    鳥肌がたって開いた口が
    ふさがりませんでした!

    本当に『赤忍者』ですね!!
    これからも素晴らしいプレーに
    期待します!

    がんばれ広島東洋カープ(^^)/

  2. wakki | URL | Z5V3W/k2

    待ってました!
    鈴川さんがこの記事を絶対載せて下さると信じてました。
    テレビで見てましたが、何回見ても鳥肌が立つ場面です。
    一歩間違えば大怪我ものですが、そこが赤忍者と呼ばれる赤松選手だからこそ出来たプレーですね。それもサラッと。
    日本国を超えて米CBSまで取りあげてくれてます(スパイダーマンキャッチと)
    残念ながらこの日は負け試合でヒーローインタビューはドロン!と消えてしまいましたが、いつもの赤松選手のひょうひょうとした顔が爽やかな笑顔に変わったあのスパイダマンーキャッチの瞬間は一生記憶から消えないでしょう。
    そこにいた観客たちの驚きの顔も併せて(笑)
    突然ニョキッと現われてアノ、ファインプレーですから。

    そして、その後の試合。守備面、野手が頑張っているように思えます。
    いい意味での刺激を他の選手達にももたらしたのではないでしょうか!

    対ジャイ戦。選手一丸となって戦ってください。
    頑張れ!カープ。

  3. B | URL | -

    まず間違いなくアメリカ野球殿堂入りしますね。

    いやー、嬉しい!!

  4. まき | URL | -

    一塁側内野席から見てました。
    なので、見たままの光景が新聞やニュースでリプレイされてました。

    でも、見納めになりそうで、悔しい限りですね、
    一切、試合に出してもらえないんですから。

    盗塁王争って、ゴールデングラブ捕るのを本気で期待して
    楽しみにしてたのに。

    キャンプの出遅れっていったいいつまで尾を引くんですか?

    毎試合、センター赤松選手を応援できればいいのにと思います。
    7月はそういう意味では幸せでした。

    浮かれて、8月にいっぱいチケット買ったこと、後悔しています。
    ピースナイターは罰ゲームみたいでした。

  5. ビバくろだ | URL | -

    こんにちは!
    テレビであのプレーを観ました。今までにも「フェンスに登ってホームランボールをもぎ取る」っていうのは見た記憶がありますが、赤松さんみたいに当たり前のように(笑)捕ってスッと降りて、なんてのは初めてです。
    中継の間に何度もVTRが流れましたけど、何回観ても「まぁ見事に測ったもんだなぁ」と思いました。脚のスゴイのはもちろん。
    ユーチューブで見つけたら英語のタイトルで、いっぱい入ってるコメントも全部英語。「海外でも観られてるんだ!」と嬉しかったです。

  6. ゆみ | URL | -

    スーパープレー

    鈴川さんこんにちは。

    赤松さんのプレー、テレビで見て驚愕しました。
    忍者、と言うか、野性動物の様でした。
    ボールがスタンドインする瞬間を捉えようとする映像に
    突然フレームインしてきて、
    グランドを駆けてきたそのままの速度で
    ボールより高い位置まで一気に駆け上がり
    ドンピシャでキャッチ。
    ものすごいプレーに興奮すると同時に、
    なんか壁があるように描かれた
    平坦な騙し絵の上を走ってたんじゃないかと思うような
    不思議な感覚で、
    「なんなんだこの人は」と思ってしまいました(笑)。
    でも、その前に打たれたホームランの時も
    同じようにフェンスを駆け上がっていたんですよね。
    その時はボールとの位置が離れていて捕球できませんでしたが、
    それを試合の中で修正してきたんですよね。
    身体能力もさることながら、
    本当にものすごいセンスの持ち主だと思いました。

    昨日は天谷くんの2ランを現地で観て目頭を熱くし、
    二人とも大好きな身としては嬉しくも悩ましい今日このごろ。
    二人同時にスタメンで観たいけど、
    嶋さんの今期に賭ける気迫もものすごく感じるし、
    廣瀬さんは言うまでもなく大活躍だし…
    みんな大好きだから本当に悩ましいです…

    昨今のカープを取り巻く諸問題、
    色々と思うところはありますが
    選手の皆さん、そして鈴川さんをはじめ
    まわりで支えるスタッフの皆さんが
    前を向いて必死でがんばっているのは
    間違いないとわかるので、
    私も必死で応援していきます。

  7. | URL | -

    カープ 最高♪

    鈴川さん おはようございます♪

    赤松さんのあのプレー凄かったですね!!
    ボールに飛びついた瞬間をその目で見れた方とっても羨ましいです。
    ニュースの写真欄を何度もUPして見たら唖然としている人、凄く嬉しそうな人 みなさんそりゃびっくりですね。

    米国でも凄いことになってるって昨日ニュースで流れてましたね。殿堂入りしちゃったら嬉しいですね♪

    昨日、ドームに行きました!!
    マエケンの12勝目、そして初戦をものにした小技、大技のナイスプレー、あまやん、嶋さんのアベックHR。
    3塁側のバックネット寄り、みんなで最高のプレゼントに酔いしれていました。
    昨日は兎さんファンもマエケンのピッチングを凄く楽しみにされていましたよ。
    ボール先行で調子悪かったのにも関わらず、マエケン流のピッチングで脅威打線を抑えてくれました。
    流石ですね。マエケンや皆さんにあきらめない気持ちを教わりました。

    昨日は広島原爆の日、私の祖父母の兄弟も従姉妹も仲の良かった人も沢山原爆で亡くなりました。
    スタルツ選手も早速、原爆ドーム、平和資料館に行かれたそうですね。
    カープの皆さんの平和への篤い想い、野球人として何が出来るか凄く考えてくださっていてとても嬉しいですね。

    今日、明日 ドームに行きます!!

    鈴川さん今年の夏は本当に暑いので体調管理には十分お気を付けくださいね!!

  8. のりっこ | URL | 44ZWKb5o

    絶句!!!

    私はあのプレーをTVで観ていたのですが、
    一瞬何が起こったのか分からないくらい、
    理解するのが大変なほどの業でしたね!

    その後、脳裏に焼き付いたシーンを繰り返し観ましたが、
    「あり得ない・・・」と絶句するだけの私。

    捕球したこと自体「あり得ない」のですが、
    その後に転倒することなく着地、
    軽やかにベンチに帰って行く赤松選手・・・
    全てが「あり得ません」。。。

    主人は外科の医師なので怪我には人一倍敏感なのですが、一言だけ、

    「神・・・」

    とつぶやいていました(笑)
    (いつも「あの投げ方は肘を痛める」とか「あの走り方は膝を悪くする」とか
    ぶつぶつ心配しながら応援しているのですが・・・)

    とにかく、いいものを見せて頂きました。
    野球って、色んな意味で勝ち負けだけではないんですね^^
    赤松選手、ありがとうございました!!!

  9. miomio | URL | TfycGTuY

    こんにちは

    テレビで観ていたましたが、
    ほんとうに素晴らしかったですね!!

    できればずっとスタメンで活躍して欲しいです(*^-^*)
    赤松選手の超美技をまた見たいです。

  10. Zilow | URL | ip2cl8zI

    過去最高!

    試合当日のスポーツニュースで見たのですが、思わず声を上げてしまいました。
    これまで、ホームランをキャッチしたプレーをたくさん見ましたが、一瞬の貯めもなく全速力で突っ込むあんなプレーはありませんでした。しかもバックハンドで着地も完璧に決まってますし。
    だからこそ、海外でもあんなに絶賛されているんだと思います。

  11. まな | URL | -

    遠くから

    遠くからでしたけど
    見ましたよ∩^ω^∩
    もう‥忍者でした笑
    また見たいです◎◎

    今日勝って‥巨人に
    2連勝しました^^☆
    明日も勝って3タテ
    しちゃいましょお←

  12. ゴン | URL | HfMzn2gY

    赤忍者ですから・・・

    プロの目からはありえないプレーだったんですかね。やっぱり。
    しかし、カープファンとしては赤松選手なら出来ると思ってしまいました。

    一昨年だったと思いますが、東京ドームで壁に直撃しそうな打球を、
    2,3歩駆け上がりキャッチしたシーンが忘れられません。
    赤忍者と呼ばれるのは、愛称でもなんでもなく事実なだけだと思います。

  13. kankan | URL | okHa6jdg

    ありえない・・・けとありえるっ!?

    あれはびっくりでしたね!!まさに赤忍者!!
    アメリカではスパイダーマンとか言われてるって??
    残業中に携帯ニュースで赤松っちゃんの超ファインプレーが
    あったのは知りましたが、実際に映像を見てみるとビックリ!
    一瞬ポカーンとしました。ありえないと思いましたが、
    赤松っちゃんなら充分ありえると思いましたよ!
    守備ってある意味バッティングよりもプロの凄さを
    思い知らされます。
    こういうプレーを見せられると、鳥肌が立つし、
    やっぱプロは違うと改めてプロ野球の凄さを感じます。
    赤松っちゃんの忍者プレーに
    アマヤンのハッスルプレーに
    チャーリーのキラリ光る強肩ぶりに・・・
    ファンとしてはたまりませんっ!

    さて、巨人に連勝!!!クリケン復活!!
    やっぱりこの人がいると違いますね。
    ベンチに彼の姿を見てちょっと泣きそうになりました。
    ホームラン打ったときは泣きました。

    明日は現地にて応援します。巨人に3タテやりましょう!

  14. ゆかわ | URL | -

    スゴイです・・・

    当たり前でないような動きを、まさに「さらっ」と
    当たり前にやってのけるのが本当のプロなのですね。
    素晴らしいです。

  15. Shiki | URL | GQFZE.rE

    アメリカ人の反応

    在米カープファンです。いつも、早朝子供のお弁当を作りながらYahooの一球速報でナイター観戦しています。鈴川トレーナーのブログもとても楽しみにしています。

    赤松選手のこのプレー、アメリカでも本当に話題になりましたよ。

    私自身はNHKの海外放送のニュースの中で見て、開いた口がふさがらなかったのですが、それを見逃したアメリカ人の主人の兄から、映像へのリンクが送られてきました。

    YouTubeのアメリカ人の書き込みにも
    「これはNinjaだ」とか
    「ジェット・リーが野球できるなんて知らなかった」「ジャッキー・チェンだろう」とか、
    「壁によじ登ってキャッチ、なんて、ビデオゲームの中だけでしかできないと思ってた」とか。
    「やっぱり日本人(日本の野球)はすごい」とか。

    鼻高々です~。

    毎日一生懸命に練習・プレーしているカープの選手たちを、遠くからですが心から応援しています。

  16. 棟梁 | URL | K//VUXUQ

    何年前・・・???

    赤松選手のプレーを見て、即、音選手のプレーを思い出しました!
    フェンスに登って、フェンス沿いを歩いて、ホームランボールをキャッチしましたよねえ。
    何年前だったっけなあ・・・?

  17. だるま~♪ | URL | -

    残暑お見舞い申し上げます。

    間違いなく!
    珍プレー・好プレー!
    エントリーですね(^^)v

    じゃが
    赤松選手にとっては
    日常茶飯事のような?

    移籍されてきた時から
    彼の守備は、ピカイチ!でしたもの。

    どんだけ足、速いんですか~どんだけ動体視力いんですか~!!!

    彼にはこの言葉がよく似合います!

    『本能のままに…!!』

    右に左に駆け回れる
    赤松選手には
    センターがよく似合います (*^^*)

    これからもたくさん
    スーパープレーを魅せてほしいな~(*^^*)

    そして
    夏男!☆栗原選手☆
    おかえりなさいm(__)m

    復帰後すぐの2ランHR!
    素敵すぎでした(^O^)

    これで
    クリーンアップの厚みも増したし
    じゃんじゃん打ってくださいね!

    期待してます(^^)v

    本日も晴天なり~*笑*

  18. みお | URL | -

    はじめて!

    はじめてマツダスタジアムに行った日に赤松選手のあのプレーをみました。入ったと思った瞬間赤松選手がスーパーキャッチ!!
    ビックリして鳥肌がたち周りの方々の盛り上がりも凄かったです(^O^)

    やっぱりセンターに赤松選手がいると安心してみられますね!私は球界一のセンターだと思ってます。
    赤松選手がスタメンがいいなと願ってみに行ったかいがありました!

  19. mon | URL | -

    このプレーは何度見てもすごいですよね
    現地にいた人、目の前で見れた外野席の人本当にうらやましいです
    アメリカでも複数の局で紹介されたらしいですし、youtubeにも
    いくつも動画があがっています
    http://www.youtube.com/watch?v=PtEOFBuziUs

    コメントがninjaだらけで面白いです
    同じ日本人から見ても忍者っぽいんですから外国人から見れば尚更でしょうね

  20. のりこ | URL | -

    こんにちは 鈴川さん

    先日 球場で赤松選手のプレー観てました。
    一瞬 空気の流れが止まった気がしました。

    負けたのが悔しかったのですが あのプレーを観たら満足かな~

    翌日も応援に行き 赤松選手が出て無かったのは残念でしたが これで カーブにとって 良い方向に行ってくれますよね。

    今 岸本投手 応援してます。

  21. まき | URL | -

    その後は全くスタメンで見せてもらえず、悲しいばかりです。

    明日こそは・・・・・・。

    でもたぶん無理でしょうね。また天谷選手でしょう。ああ悔しい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


