--年--月--日 --:--


月刊 東出輝裕 8月号

2010年08月02日 21:23



いろいろ意見を求められているような気もしますが、

誰がなんと言おうが、問題は自分の中にあるわけですから

とにかく今は「己に克つ」だけ。と選手は思っています。

そして僕はそのサポートをするだけです。


苦しいときほど、シンプルに。




はい、

切り替えて月刊いきます。

今月はちょっとハズして、ロッカー探検です。

チビ5

隣が天谷で、冷蔵庫挟んでその隣が横竜。

「ここの一角、福井コーナーですよ」

「なんかおもろいものない?」

チビ1

出て来たのがこれ。

去年と今年のオールスターの練習用ユニフォーム。

チビ2

「これ二つあるからプレゼント企画でもしたら?」

いや、それはやめとく。気持ちだけで。本職に影響出そうなくらい、欲しい人いっぱいおるし。


チビ3

ゲーム好きです。この点が、彼について一番のギャップだと思うんですが。


今なんのゲームしとるん?

「ぷよぷよ」

シンプルなものほど、意外に頭使うらしい。

「ま、今目玉商品がないからね。それが出るまではぷよぷよ」

なんだったか?竜がなんたらっていうのを待っているそうな。

最近さっぱりわかりません。

「正直ね、ゲームの箱みたらおもしろいかどうかわかるよ」(自信満々に)

そのくらいゲーム好きです。


チビ4

へー、本も随分読むんですねえ。

野球関係が多いか。



ゲームやってもいい、本はもちろん読んだ方がいい。マンガでもOK。

そこから絶対、思いもよらぬアイデアが出て来るんですから。



ロッカー見ると、個性があっておもしろいですね。

今度ひとりひとりじっくり見てみよう。

では。





コメント

  1. ☆プリン命☆ | URL | cxq3sgh.

    ぷよぷよは確かに頭使うから、うちは3連鎖くらいしか出来ません(涙)テトリスの方が出来るかな笑。

    勝手な要望ですが、いつか月刊 小窪哲也をして下さいっっ(ノ>∀<)ノ☆

    最近、本読まないから読まなくちゃ…p(>_<;)

  2. | URL | -

    PS3のソフトは龍が如くですね

  3. ビバくろだ | URL | -

    やった♪

    こんばんは。待ってました(笑)。
    そう、東出さんがゲーム好きなのはとても意外でした。
    で、彼ならもう買ったでしょうか『二塁手論』(井口資仁・著)。隣りでショートを守ってても全然気づかなかったほど奥深いセカンド(どのポジションもそうでしょうけど)のことを書いてあって、私は東出さんを思い浮かべながら興味深く読んでいます。

    自分に克つ! シンプルで難しい課題ですね。がんばれ!

  4. おけん | URL | xYl2iXZk

    初めて投稿させていただきます。関東在住のカープファンのおけんと申します。

    「苦しいときほど、シンプルに。」
    すごく良い言葉ですね。これ頂きです^^

    組織の中にいると難題にぶち当たることも多いですけど、色々と思いを巡らせて立ち尽くすより、物事をシンプルに考えて今できることを粛々とこなすことも大事かなぁなんてサラリーマン20年やって最近凄く思います。そうじゃないとやってらんなかったりする時もありますからね^^;

  5. viva carp | URL | -

    東出選手、他球団関連本もいろいろ読んでるんですね。
    野村本(監督じゃなくて元監督のほう)はないんですね。
    「野村ノート」はおもしろかったですけど、東出選手まだ読んでないようならお勧めを。
    カープ関連書籍が少ないのはちょっとさびしいですね。
    (関係者だから本を読まずとも、ってとこなんでしょうか。)
    木庭さんを描いた後藤正治さんの「スカウト」は読んでほしいなぁ。
    それから完全フィクションで野球の勉強には全くならんけど村上龍さんの痛快短編集「走れ、タカハシ」。
    ヨシヒコってロッテの西岡の育ての親の一人だけど、これ読むと「元祖スピードスター」はヨシヒコをおいて他にはいないと実感します。
    超人気作家の小説の題材に取り上げられるなんて今から考えても凄いことですよね。

  6. kankan | URL | okHa6jdg

    月刊 東出さん 8月号

    鈴川さん今日もお疲れ様です。

    今回はちょっと息抜き?ロッカー探検面白いです。
    しかし新球場になってかなり広くなりましたね。
    この前旧市民球場のロッカー拝見したのですが(テレビでね)
    いやぁ、狭かったですねぇ~。
    ロッカーは個性がでますね。
    しかしドキッとするようなタイトルの本の数々(笑)
    東出さんがゲーム好きはちょっと意外かも。
    マンガも読まれるのでしょうか。
    今度オススメ野球マンガを紹介しますね。

    旧市民球場のロッカーを拝見したというテレビは
    先日関東で既に放送されたキムタクさんの特集テレビです。
    広島ではこれから放送かと思います。
    早いもんですね。いまだにどこかでキムタクさんの笑顔に
    出会えるんじゃないかと思っている自分がいます。
    連敗が続いて苦しい時期かと思いますが、
    「野球が好きです。勝っても負けても野球は楽しいです。」
    という言葉を常に思い出して応援しています。

    ロッカー探検、是非ともシリーズ化を!

  7. IMAX | URL | -

    鈴川さんこんばんは。
    どんな状態でも更新ありがとうございます。

    >「正直ね、ゲームの箱みたらおもしろいかどうかわかるよ」(自信満々に)
    この東出さんを想像して癒されました(笑)

    明日からまた元気に応援できそうです。
    暑い毎日だと思いますが、くれぐれもお体ご自愛ください。

  8. なみへー | URL | 4nd2P.VU

    こんばんはー。

    おつかれさまです。暑さに負けてませんかー?

    ここんとこコメントを書きかけては、何を書いても自分のことみたいで。
    「がんばれー」も「だいじょうぶ!」も。
    で、送信せずにやめてしまってました。(エア・コメント?)
    でも、2日は特別。

    野球本、まじめだわー。
    で、ぷよ、なんですね。なんか救われました。

    一番の敵(自分)が、一番厄介な気がします。
    でも、一番の味方でもあるハズ!ですよねー。
    (あ、これも自分へ言ってるかな?)

  9. だるま~♪ | URL | -

    ♪僕が君に魅かれる理由♪

    福井コーナー
    楽しそうですね(^O^)

    やはり方言でお話されてるんですかね?聞いてみたい~
    方言と言えば
    今年の平和宣言は初の広島弁で被爆者の声!ですね。飾ることのない生の声が聞けそうです。

    縁があって広島カープに来られたみなさん!

    広島でたくさんの華を
    咲かせてほしいな(*^^*)

    今朝の中国新聞に出てる!がんちゃんのひたむきな姿。いいですねヾ(≧∇≦)〃
    わっしょい!カープ(^^)v

  10. みなみ | URL | -

    ギャップあるのは魅力的ですね

    鈴川さん、こんにちは。
    月刊更新ありがとうございました。

    ゲーマーな彼の一面を知れて、嬉しいです。
    ぷよぷよ興味あったので、早速買ってみます!

    今は色々大変な時期かと思いますが、選手のサポートよろしくお願いしますね。

  11. 勝ってくれ | URL | -

    こんにちは。
    いつも興味深く読ませてもらっています。

    競技に集中し考えることもやはり必要ですが、息抜きすることも大事なんですね。

    今年のカープを見ていると、今シーズンまだ結果は出ていませんが、未来を見据えた試合も見ることができていると感じます。もちろん今シーズンで結果を出すことも重要ですが、他球団のように一時的な補強に頼ってしまってはダメだと思います。僕は、カープらしい戦い方で優勝してほしいです。
    時間はかかるかもしれませんが、応援しています。


    ところで、PSPの下に写っているのはサプリメントですよね!?(グ〇コかな・・・)
    やはりプロ野球選手でサプリメントを使っている方は多いのですか?テレビ中継でもクエン酸(らしき飲料)を飲んでいる姿をよく目にしますし。

    カープの選手が愛用するサプリメント特集をやってほしいです!!

    僕もスポーツやってるもので、ちょっとマニアックですがよろしくお願いします。

  12. 篤姫 | URL | zuT/fn1Q

    ロッカー

    私達では覗く事の出来ないエリア・・・(^O^)/(楽しい!)
    小さな空間ですが、選手の皆さんの性格が出ていそうで面白いです。
    整理整頓が出来ている人~チョット苦手な人!
    機会が有れば~また、覗かせて下さい(*^_^*)
    選手の皆さん~お片付けをされるなら・・・今のうちですよ!(^O^)v
    暑い日が続きますが~元気を出して、声を出して・・・
    気迫溢れるプレーを期待しています・・・。
    我らが~カープ(^O^)/頑張れぇ~

  13. まき | URL | -

    ぷよぷよは意外ですね。

  14. のりっこ | URL | 44ZWKb5o

    私も・・・^_^;

    ゲーム大好きです。

    ドラクエシリーズは「1」から解いて来ましたが
    最近はもっぱら「テトリス」のみで、
    通信で対戦ばかりやってます。

    「ぷよぷよ」も大好きです^^

    シンプルなルールゆえに自分で探求していく領域が
    深くて、全然飽きないんですよね~^^

    東出選手のギャップという点では、
    私の中では、普段ポーカーフェイスというか、
    画面から喜怒哀楽があまり伝わってこない感じがあったので
    とても興味深くて、親近感が湧きました^^

    余談ですが、友達曰く私の一番のギャップは、
    普段は真面目に主人の病院の経営を手伝いながら、
    実は・・・

    「熱いカープファン」ってところだそうです(笑)

    いつか病院の待合室の雑誌の中に
    カープ関連雑誌をしのばせようと常々企んでいるところです。
    福岡はソフトバンクファンが多くて・・・^_^;

    では、今日も勝利を祈ってます^^

    あ、私は廣瀬選手が大好きなので、
    ロッカー特集(月刊でも)に登場するのを
    心待ちにしていま~す♪

  15. まさ | URL | -

    竜がなんたら

    いつも楽しく読んでいます。
    「竜がなんたら」自分もわかりません。「ぷよぷよ」でいっぱいいっぱいです。

    ところで、オフシーズンにでも、もし可能であれば知りたいことがあります。
    1)あの体で何度も規定打席をクリアする東出選手のスタミナの源が知りたいです。
    2)鈴川さん的、「移動試合」のコンディショニングの方法が知りたいです。
      フェリーで到着してそのまま試合をしたことがあるのですが、
      最悪なコンディションで臨むことになった経験があり、
      野球のように、移動日当日試合に臨む場合の極意があれば参考にしたいです。

    昨日の赤松選手のプレーは、素晴らしいだけでは足りない、本当に素晴らしかったです。
    「めざましテレビ」のスポーツコーナーでも、他のニュースを差し置いて、トップで流れていました。

  16. えいる | URL | vkmtB4gk

    鈴川さんのブログ、いつも楽しみにしています。
    今回も普通なら知り得ないような貴重な情報をありがとうございました。
    東出選手が「ぷよぷよ」をプレイしているとは意外でした。
    「ぷよぷよ」って広島にあったソフトハウス(既に倒産しました)が開発したんですよね。
    なんだか縁を感じて広島出身としては嬉しくなってしまいました。

  17. 健太 | URL | 7bnetGSI

    東出好きー

    僕東出の第ファンですずっと応援します頑張って下さい!

  18. 健太 | URL | tHX44QXM

    東出怪我治してね

    東出選手怪我してスタメンから外れてしまいましたけど次のシーズンは復活してじゃんじゃんヒット打って活躍してねずっと応援します頑張ってカープ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


