--年--月--日 --:--


夏季キャンプ

2010年07月24日 23:07

前半戦の結果が結果ですから、何かを変えないといけない。

同じメンバーでオールスター期間中の練習を行うと、気持ちの切り替えが出来ないかもしれません。

そういう意味で、僕はこの若手の練習参加は

1軍選手だけでなく、スタッフにも裏方にも良い刺激になって良かったと感じています。

as1.jpg

「キャンプみたいだねえ」と嬉しそうだったのは根本さん。わかりますよ、僕も。

確かに、今はシーズン前半でも後半でもなく、言うなれば「夏季キャンプ」です。


as3.jpg

哲もたまには年下をイジりたいでしょう。このキックは、愛情です。

as2.jpg

ファームでえらい人気があるそうです。納得。

「去年の今頃は、、、、甲子園目指してました」


as4.jpg

今日の雲は迫力ありました。

夕方になってこの雲がどんどん黒く膨らんで、しまいには

どーん、どーん、ゴロゴローと。

石原「花火でしょ。今日花火大会」

いや、今間違いなく稲妻が見えたよ。

山間部の人は雷雨にご注意下さい。


テレビでオールスターを見ながら、みんなしっかりトレーニングして帰りました。

昨日チビのタイムリーで宮島さんが聞こえて来て不思議な気持ちでした。

3人とも楽しそうで、でも何かを得て帰ってくるんだと思うと嬉しいですね。




コメント

  1. ひろK | URL | -

    ファンの心も中休み完了!

    鈴川さん、こんばんは。ひろK@関東組です。
    オールスター、素晴らしい試合でしたね。

    最高の結果を残して場を堪能した者、自身で納得行く結果を残した者、遅蒔きながら貴重な一歩を踏み出した者と様々な収穫あるゲームとなったようです。

    その中にあって東出のいつもは見せない笑顔をテレビの画面越しに見たとき「あぁ、今ばかりは私達ファンも応援の手を緩めて野球は楽しい!ということを体中で感じて良いんだ」と実感させられました。(昼間に東京での高校野球、日大対決での延長14回の死闘を見た後だから尚更かもしれませんが笑)

    たまには選手達の垣間見せるハイレベルな技術の応酬に酔いしれて普段は憎たらしい存在でしかない敵選手たちの実力も賞賛してやろう、と思わされた二日間でした。例えば、巨人・阿部選手のスイングなどは「動きから無駄を除けるだけ除いたら、こんな打撃も出来る」という最たる例だなあと。。。でも、そんな選手達の中に我らがカープからも3人もいたのは誇らしい!


    天気予報だと、来週からは一雨来た後の少しだけ涼しい東京に皆さんをお迎え出来るようなので、ちょうど始まる打ち上げ花火をカープ色に染め上げてやりましょうね!そのための準備、きっちりお願いしますね!

  2. すぴっちゅ | URL | -

    暑い中 練習お疲れ様です(^O^)
    2日間オールスターしっかり見ました(^w^)
    宮島さん聞けた時は
    ほんまに嬉しかったし
    オールスターで宮島さん
    レアだな★って
    思いました( ̄∀ ̄)(笑)

  3. まこ | URL | -

    鈴川さんへ
    お疲れ様です、広島も暑そうですね。いつもいじられている小窪選手が・・・なんか違和感あります。
    オールスターでの宮島さんは私も嬉しかったです、他球団のファンもスクワットしてくれてたし。みんな筋肉痛だいじょうぶかな?

  4. のりっこ | URL | ZKlusPRI

    おはようございます^^

    オールスター、終わりましたね。

    私は福岡でもドームの近くに住んでいるので、
    しっかりと応援してきました!

    選手のみなさんからも楽しさが伝わってきましたが、
    お客さんたちも盛り上がって、とっても楽しかったです^^

    私の後ろの阪神ファンの方たちは廣瀬選手のスクワット応援が始まると、
    「一回やってみたかったんだよね~」(ほんとは関西弁)と、
    一緒にスクワットで盛り上がりました(笑)
    「阪神とカープで優勝争いやろう!」(これも関西弁で)ともおっしゃってました!

    試合が終わったあとも、カープユニを来たファンたちは、
    応援歌を歌って、楽しんでました♪

    広島でもしっかりと「夏季キャンプ」が行われたんですね^^

    後半戦、ますます応援しますので、
    ぜひぜひファンと一緒に喜べる結果を出して下さいね☆

  5. kankan | URL | okHa6jdg

    夏季キャンプ♪

    オールスター真っ盛りのこの時期、オールスターに出ていない
    選手にとっては、そうですね、まさに夏季キャンプかもしれませんね。
    もちろんリフレッシュされてるかたもいらっしゃるでしょう。
    アマチュアでは高校野球、最後の夏を戦ってる球児もたくさんいるでしょう。
    堂林君のコメント、なんだか、1年ってほんとに早いなぁと思いました。
    1年後に、カープのユニフォームを着てマツダスタジアムで練習してる
    なんて想像してたのかなぁ。

    オールスター、本当に満喫しました。
    野球ファンにとっても、出場する選手にとってもたまらない機会ですよね。
    ファンとしては、スター同士の贅沢すぎる対戦やら、ベンチでの雰囲気を見てるだけでも
    興奮して楽しませていただきました。
    まさかオールスターで宮島さん聞けるなんて。
    カープのスクワット応援が見れるなんて。稲葉ジャンプが見れるなんて。
    本当に楽しそうで、私もあの場にいたいなと思いました。
    あの場って、ベンチですが(笑)そっち?

    毎日暑いですね。夏季キャンプ頑張って下さい。
    私も明後日からの神宮3連戦に備えて体力づくりに励みます。
    後半戦、巻き返しましょう!!

  6. カープ好き好き | URL | -

    夢の球宴も終わりましたね。
    今年はカープ選手が大活躍だったから嬉しい。

    時がたつのは早い、1年前は 堂林くんの甲子園HRにわくわくしたなあ。
    今年もフレッシュオールスターでわくわくさせてくれたけど。
    選手たちの母校が頂点目指して汗流している真っ最中ですね。
    普段はいじられ役小窪くんは 今 後輩達は熱闘真っ最中ですよ。
    カープ選手たちも 後輩に負けずに 熱闘してくださいね。


     

  7. ビバくろだ | URL | -

    こんばんは。
    うちのあたりでも、空は晴れてるのにゴロゴロッて鳴って光りましたが、結局降らずに終わりました。近くのどこかで降ったのかなぁ。あのゲリラ豪雨は大変ですもんね(経験者)。

    オールスター第二戦でヤクルトの青木選手が打って走って走って、を見せてくれたとき、ワクワクしました。カープを愛する者としては馴染みの深い野球ですからね。
    もうすぐみんなの姿が見られるなぁ(でも神宮のチャンネルはオプションだから、文字情報プラス妄想、ですけど。笑)と楽しみでたまりません。

  8. MIYA | URL | NLNr8Ioo

    ボボさん

    やっとでた、小窪選手!!…と思ったら、足蹴画像でした。

    私にとってのカープNo.1です。彼のフル出場がはやくみたいです。

    小学生から大学時代とずっとキャプテンを引き受けてきた人。PLや青学をはじめ、キャプテンを任されるというのは、やっぱりそういう人なんですね、きっと。おだやかでも鋭く、とても頭がよい人だとおもうので、この人がキャッチャーやっていたら、どうなったかな~と想像したりします。

    未来のカープのキャプテンになってほしいなぁ。

    こどもの頃から「チーム」であることに我慢強く向き合ってこられたと思うので、小窪選手のリーダーシップがカープで活かされる日を夢見ています。

    次は足蹴でない、かっこよい小窪選手画像楽しみにしています。

  9. みみ | URL | -

    今日偶然ながら市民球場最後の高校野球公式戦に行きました。
    市民球場で野球を見たのは初めてだったのですが「ありがとう」が言えて本当に良かったと思います。
    カープも、スタジアムが変わっても、変わらず希望を見せるようなプレーをしてくれたらな、と思います。変わったことも寂しくはありますが
    希望じゃなくても、必死に頑張る姿が見たいですね(´`)
    高校球児や応援団の鬼気迫る気合いや危機感や必死さが、胸にきました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


