--年--月--日 --:--


中田廉はマエケン組?

2010年07月17日 18:36

昨日の話。

「今朝聞いた時、正直理解できなかったんですよ。人まちがえたんじゃないかと思って」

 道原さんに、お前もう一回顔洗ってこいって言われました」

れん1

中田廉。

でもマウンド上がったら全然緊張しなかったらしいです。

結構図太い性格です。

去年はほとんど3軍で過ごしましたからね。

れん3

試合が終わってもちゃんとトレーニングして帰りました。

3軍の経験を糧にしています。



それで、

れん2

「マエケンの事、小さい頃から尊敬しているらしいよ」とマエケンに聞いたら

「はい、ナカタはマエケン組ですよ。あと、、、篠田さんも」

「え、シノは年上でしょ」

「年上ですけど、僕の片腕です。あと近々齊藤さんも入ります」


ま、カープにはそんな派閥なんかないですけどね。



いつかレンもこんなグローブ作る日が来るのでしょうか。

まえけん1

オールスター用?これ普通のピンクじゃないよ。ラメ入り?

KOKUBOのKでしょ。これ。ちがう?


この男も決まりました。

じゅん1

いかついですが、心は穏やかです。

大変な努力と、ものすごい偶然が重なっての初出場です。

でも本人は「すべてのファンの皆さんのおかげ」と思っています。

「もうブログで報告したん?」

「いや、負けた試合の後報告するわけにはいかないから、すーさんのブログでお願いします」と。

ひとまず純に代わり、ご報告させて頂きます。


また本人から報告があるでしょうけど。


では。


コメント

  1. koicoi | URL | -

    鈴川さん、お疲れ様です。

    昨日の中田選手、とてもかっこよかったですね!
    試合結果は残念でしたが、いい場面を見れたなぁと思いました。
    これからも期待しています!!

    あと、マエケンですが安心しました。
    ここ最近、一気に大きくなってしまってたので、余計に・・・

    超一流になるまで、もう少しカープファンだけのマエケンでいて欲しいので、
    たまに負けてくれてホッとしてたんですが・・・(超勝手ですみません・・・)
    やはりマエケンの粋のいいニュースがないと不安で不安で仕方ないです。
    でも、鈴川さんのブログでホッとしました。
    ありがとうございます。

    暑い季節がやってきましたが、みんなでいろいろ乗り越えて行きましょう。
    応援してます!!

  2. すぴっちゅ | URL | -

    廣瀬さんの写メ見て
    ふいちゃいました(笑)
    おめでとうございます!!!
    ってお伝え下さい♪♪

  3. ビバくろだ | URL | -

    こんばんは。
    齊藤くんはマエケン組入りを頑なに拒否してませんでしたっけ?(笑) 仲むつまじくて嬉しいです。

    廣瀬さんはもっと早い段階で決まってるはずでしたからね。偶然じゃなくて必然かも。

  4. TAK | URL | udVgpcQo

    あれぇ??

    マエケンの練習用グラブ、ピンクなのは知ってますけど、
    クローバーの所が「幸」だったような気が…??
    オールスターは例外で使えるんですかね??
    試合で使えないの残念がってたんで、見てみたいような気はします。

    それにしても、今井ちゃんのモノマネを本人の前でやる辺りと言い、
    マエケンはいいキャラしてますねぇ(笑
    ちょっと疲れ溜まってるみたいですけど、後半も期待してます。
    …無理はせずに。。。

  5. オールスター

    おはようございます。報道では「先発回避」とでているマエケンの姿が鈴川さんの写真で更新されていて一安心です。
    今回のオールスター、広島からは3名参加されますが鈴川さんは帯同されるのでしょうか。
    マエケンが疲労しているとのことですが1戦目先発決定していますので後半戦のためアフターケアに、オールスター中の精神的安定のため、ひいてはオールスターの裏情報のためv-10
    帯同していただきたいです。

    明後日からの甲子園での折にはたぶん私の家の近くの宿泊施設におられると思いますが…
    (クレープのおいしいところです)
    梅雨も明け山の緑もきれいになっています。

  6. | URL | -

    廉くんとマエケン♪

    鈴川さん
    おはようございます♪

    中田廉投手のズムズタ1軍初登板良かったですね♪
    去年、ウィルス性の病気で長期離脱してたってことを知らなかったのでびっくりしました。。
    憧れのマエケンと一緒の1軍で一緒に練習出来て嬉しそうですね♪
    これからもっと自分の位置を確立してほしいです。

    大阪のボーイズリーグで先輩のマエケンはまーくんや坂本選手より凄かったそうですね。

    マエケンのことがずっと心配だったので近況が分かって少し安心しました!!
    今季、ずっとカープを引っ張って来てくれたのでシーズン中ですがちょっとのんびりして貰いたいです。

    マエケンのオールスター用のピンクのグローフ可愛いです♪
    芝生の上で気持ち良さそうです。
    早く回復して夢見たオールスター戦を楽しんで欲しいのですが無理はして欲しくないし。

    広瀬さんもオールスター戦 出れて良かったですね♪
    いろんな選手と交流して楽しんでほしいですね。

    どのチームの選手も故障者が多く大変ですが何とか蒸し暑い夏を無事に乗り切ってほしいです。



    鈴川さん達トレーナーの皆さんはずっと大変ですが夏バテされないようにご自愛ください。

  7. おば幸 | URL | -

    良かった♪

    鈴川さん、おはようございます。

    いつも色々な情報ありがとうございますm(__)m

    今日はズムスタ行って、宮島さん歌いますよ~~♪♪

  8. カープ好き好き | URL | -

    34番

    廉君の背番号を見ながら マエケンの1年目番号だったんだなと。
    マエケンは今では、最初から18番背負っていた感じがするぐらいだけど。
    これから、34の代名詞が中田れんになるのか、活躍してもっと若い番号になるのか
    わかりませんが、どちらにしても、その番号のイメージ=中田廉になるよう活躍を期待。


  9. 佛圓 和久 | URL | LrSktxu.

    おはようございます!

    鈴川さん、おはようございますv-278
    あっつい、日が続きますね~v-292
    私は、今年の春季キャンプで図々しくも鈴川さんに末永選手にお酒を渡してくれるようお願いした者です。
    あの時はほんとにすみませんでしたv-356
    廉君、よっぽど一軍昇格が信じられなかったんでしょうね(笑)
    でも、三軍、二軍で頑張ってる姿をずっと見ていたので、私はとても嬉しかったです。
    頑張れ、若鯉v-363

  10. のりっこ | URL | ZKlusPRI

    おはようございます・・・

    連休は、広島で痛すぎる試合を観戦して、
    昨日福岡に帰って来ました。

    帰って早々、阪神戦をTV観戦して、
    心の傷口に塩を塗り込むことになり、
    満身創痍の状態です・・・

    でも、カープ内の人間関係っていいですね^^
    選手の方々の笑顔は最高です。

    いい関係がゲームの結果に反映されて、
    選手の方々のはじけるような笑顔を見られるよう、
    心から願っています・・・

  11. 海。 | URL | -

    (*^□^*)

    毎日暑い中お疲れ様です。実は今回が初めてのコメントです。マツダスタジアムに行った際には鈴川さんの姿をよく見かけます(^^)トレーナーの方々も選手と同じように毎日大変ですよね。これからも体に気をつけて頑張ってください(・∀・)ノ

  12. けい | URL | -

    こんばんは!!

    今日も本当に暑い中1日お疲れ様でした!
    悔しい敗戦が続く中、今日前田投手が登板しないでいてくれてほっとしました!
    ただ、ジオ投手大丈夫でしょうか?斎藤投手も中4日だったんですよね。
    選手の皆さんの体調が本当に心配です。もう、誰一人体調を崩してほしくないし、故障もしてほしくないです!!
    今日の試合は、選手皆さんの気迫がとっても伝わってきて見ていて感動でした!(特に赤松さんの
    スクイズを見破られたにもかかわらずバットに当ててファールにしてくれたとことか・・)
    だからこそ、勝てなくて無茶苦茶悔しかったけど上野投手も人間ですもん!こんな日もありますよね!次、またよろしくお願いします!

    明日は勝てーーと大阪の超アウェーな地から応援しています!

    最後に!鈴川さんのブログはなかなか見ることのできない風景をたくさん見させていただけて本当にいつも楽しいです!ありがとうございます!

  13. よしひ子 | URL | -

    広島遠征して、中日との三連戦を見てきました。
    自分にとって年に一度のビッグイベントが、別の意味でビッグイベントに(涙)

    でも、プロ初登板が見られてよかったです。
    その前にナゴヤでの二軍戦を見たときに、ほっそりだと思っていた身体が
    たくましくなっていてビックリしたのですが、ついに一軍とは!
    これからもがんばれ!中田廉!

    そして、ほかの方もおっしゃっていますが、廣瀬選手の選出は「必然」です。
    毎日投票していた甲斐がありました。おめでとうございます、とお伝えください。

  14. だるま~♪ | URL | -

    ☆暑中お見舞い申し上げます(*^^*)☆

    毎日、暑い日が続きますが選手のみなさん
    スタッフの方々
    どうぞお体ご自愛くださいませm(__)m

    昨日は…
    津田さんの命日でした。
    今日こそは!!!
    きっと⑭篠田投手が
    連敗を阻止してくれるはずですよね(^^)v
    マエケンの片腕ですものね???(笑)

    今日は
    前半戦の〆です!!!

    終わりよければ
    すべてよっしゃ<(`⌒´)>
    バッチシ
    決めてくださいね(^^)v

  15. のりっこ | URL | -

    おはようございます^^

    何度もコメントしてすみません。。。

    鈴川さん、選手のみなさん、他のスタッフの方々、
    みなさんお元気でしょうか?

    今日も暑い一日になりそうですが、
    良い日になりますように、
    福岡の空からお祈り申し上げます^^

  16. だるま~♪ | URL | -

    マエケン組の中田廉くんへ☆

    お誕生日
    おめでと~ぅ(^O^)

    今日はバースディ
    登板あるかな?

    よい1日に
    なるといいですね(^^)v

  17. ざぶ | URL | -

    僕を鈴川組に入れてください。v-10

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


