--年--月--日 --:--


3打数1安打

2010年07月13日 07:12

昨日、午後から鎌倉に行ってきました。

以前「北野のスタバ」を紹介した時に鎌倉にもいい感じのスタバがあると聞いていたので

せっかくの半日休みなので観光してきました。

鎌倉1

迷うこと無く、テラス席へ。

プールがついています。

鎌倉2

自然の池もいいですが、プールにも憧れますね。

別に入りたい訳じゃないのですが、プールがあるだけで落ち着くような。



いや、やっぱり入りたい。絶対泳ぎたい。



そしてこのスタバに置いてあった雑誌に、あと2件魅力的なカフェが載っていたので

急いで電車に乗って行ってみたんです。

結構坂の上だったので汗だくでした。やっとのことで到着しました。

ここは手紙を書いて送れるというカフェらしいのですが。

鎌倉3

ところが

鎌倉4

がーん。

しょうがない。もう一軒急いで行けばまだ間に合う。



歩いて20分。民家の隙間を縫って入って行くと、、、

鎌倉5

お、ここはいい感じの庭ですね。どうぞのいすも置いてあるし。



いい感じの古民家ですね。

???ですが?右下?

鎌倉6

CLOSED?

多分、僕の記憶ではこれは、「今日はお引き取りください」という意味なんですよ。

人の気配ゼロでした。




昨日は3打数1安打です。

まあ、いいか。またいつか行けますよ。


鎌倉観光は、土日に行くことをお勧めします。

旅行に来て3の1じゃつらいですからね。




コメント

  1. だるま~♪ | URL | -

    う~ん~~~~ー(・∀・)ー ブーっっ

    サイクルヒット?には
    なりませんでしたね(笑)
    ざんねんです↓↓↓

    実は私も昨日、
    ディ-ラ-にオイル交換に…お休みでした(笑)
    月曜定休って意外と多いですよね。

    年中無休が なんて
    ありがたいのか。

    でも最高のサービスとは
    休養の中から生まれたりしますからね。

    ちなみに
    穴場?と呼ばれてるカフェとかは本には紹介されてなくてもクチコミで広がりますよ(*^^*)

    よいカフェみつけたら
    こっそり鈴川さんに伝えますね(笑)

  2. TAK | URL | udVgpcQo

    鎌倉…

    鎌倉には、僕は少々縁があります。
    確かに、鎌倉の穴場スポットには古民家を改装して利用していたり、
    個人の趣味でやられているお店があったりするので、
    平日は調べて行かないと裏切られることが多いです。

    でも、休日は休日で狭い町中に人が溢れていて、
    とても本来の情緒というようなものが感じにくいのも事実です。
    悲しいことですが、ずっと渋滞してますし。。。

    鎌倉は山に急な山に囲まれているので、
    横浜の宿舎からであれば比較的近くで自然本来の環境に入れる場所だと思います。
    そういう山際に静かなお寺が多くあるので、静かにモノを考えるのには良い環境です。
    パソコンや本を取り出して作業をするには、とてもよい環境とは言えないでしょうが。。
    良かったらまた散歩に出かけてみてください。

    もちろん、中国山地の自然には負けますが。

  3. 副将の妻 | URL | -

    鎌倉のスタバ、「ふくちゃん」の横山隆二さんの元ご自宅ですね。
    あのプールには、横山先生のお宅に遊びに来ていた赤塚不二夫さんが酔っ払いながら飛び込んでいた、と聞いたことがあります。
    ってか、ここでもヨコヤマリュウジさん。そういうご縁なのですね!

  4. 副将の妻 | URL | -

    ああ、恥ずかしいのですが…。
    横山隆二さんではなく、「隆一」さんでした。
    申し訳ありません!

  5. kei | URL | -

    ずいぶん足を延ばしたのに残念でしたね。
    あまり人を雇わずにやっておられるようなこぢんまりした店は無理のない営業にせざるを得ない所も多い事でしょう。

    話は変わりますが、東京遠征のオフのリフレッシュに目黒の自然教育園+庭園美術館はいかがでしょう。
    自然教育園は宿舎からわりと近いですし、都心なのに森の風情があります。
    庭園美術館は建物の意匠が素晴らしい。カフェも併設されています。
    とっくにご存知かもしれませんが、僕自身が大好きなのでおすすめしておきます。

  6. よしひ子 | URL | -

    新緑から梅雨にかけての鎌倉は、緑が目に優しく、それはそれは風情があるのですが
    土日の鎌倉は、個人的にはお勧めできません。
    自分も行っておいて言うのも何ですが、「なんでこんなに人がいるんだっ!」です。
    カフェでゆっくりなんて、夢のまた夢。
    お茶するのに1時間待ちとか、絶対に嫌ですよねえ。

    月曜日はその反動で、お休みになる店も多いようです。
    なかなか難しいでしょうが、紫陽花のピークを避けた平日をお勧めします。

    さて、今日から9連戦。
    みなさんお疲れとは思いますが、オールスターまで突っ走ってください。

  7. かな | URL | -

    残念でしたね(^-^;

    いつも、行動力に驚かされてます(笑)


    広島では
    宮島サービスエリア?のスタバが
    良いみたいですよ!!

    晴れの日の夕方に行くのがベストです(^^)v

  8. のりっこ | URL | 534vKmhU

    お疲れさまでした ^_^;

    あります、あります、こういう日。
    私は何もかも調べて行動する方なので、
    あまりこういうことには出くわしませんが・・・
    主人いわく「つまんない人生だねぇ」と。

    それにしても、鈴川さん、軽快に行動されますね~!
    一所にじっとしているタイプの私とは正反対ですので、
    いつも興味深く拝読しております(笑)

    蒸し暑く、雨の多いこの頃・・・あまり無理をなさらないで下さいね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


