--年--月--日 --:--


遠征先でのウエイトトレーニング

2010年07月12日 08:10

遠征先のトレーニングは、近くにトレーニングジムがあったら基本的にはそこに行きますが、

一応、ひととおりダンベル類はそろえてあります。


遠征器具1

ダンベルは25キロくらいまでですね。

アレックスがいたときは40キロが必要でしたが。

今はファンクショナルな種目が多いですから、25キロで十分です。

遠征器具2

「パワーブロック」は使えますよ。

ピンを差し替えるだけで必要な重量が取り出せます。



若い選手はまだまだ発展途上ですからね。

遠征器具3

遠征先は運動量が少なくなりますから、

これをやるとやらないとでは1シーズンで大きな差がでます。


遠征6

昨日は試合後すぐに横浜に移動し、10人以上が入れ替わり立ち替わり

トレーニングに励みました。



活気がありました。



トレーニングは過去につながるものではなく、

未来に向けての準備ですから。

昨日の試合の事は、もう切り替えが出来たはずです。


誰の言葉か知りませんが

人生で最も喜ばしいのは

「君には出来ない」と思われてることを

やってのけることである


という言葉を聞いたことがあります。



スペインやオランダのような

強い気持ちを培っていきましょう。



コメント

  1. sue51 | URL | -

    はじめまして!

    いつも楽しく拝見させてもらってます。
    毎回、どこかあったかくて、じんわりとする記事と写真、ありがとうございます。

    さて、本文中の名言は、ウォルター・バジョットという方のものだったと記憶してます。まちがってたらすみません…
    あと、あの孔子も“戦う者”に対するいい言葉を残してるんですよ。
    「最大の名誉とは倒れない事ではない。倒れてもまた立ち上がる事である。」
    広島の選手も、そうあってほしいですね。

  2. masakasa | URL | ZJmJft5I

    ここって,どこなんですか?
    ホテルの中?
    すごいなあ,宿舎でもやってるんですね。
    ちなみに横浜の宿舎は,変わりましたか?
    明日の勝利,信じてます。

  3. kankan | URL | okHa6jdg

    明日に向けて

    鈴川さんおつかれ様です。
    神宮では、豪雨で中止に始まり、土曜は猛暑で、日曜はこれまた雨。
    日焼けに加えて酸性雨で肌が…。おまけに連敗でトホホ。
    残念ながら今シーズンの球場観戦連勝の記録がストップしてしまいました。
    が!、明日からのハマスタでまた勝率を上げたいと思います!

    先週からずっと関東遠征ですよね?遠征続きは色々大変ですよね。
    トレーニングに必要な機材もこうして運ばなければならないし。

    サッカー日本代表の試合はとてもいい刺激になったはず。
    同じアスリートとして見習うべきところがたくさんありましたね。
    常に先を見て、強い気持ちを持って、出来ないと思われてることを
    やってのけようではありませんか!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


