--年--月--日 --:--


石井琢朗さんと岩ちゃん

2010年07月05日 18:02

今、いわきに向かう列車の中です。

今朝家を出たのが6時。

途中名古屋の病院に寄って、いわきに着くのが20時前です。

それはいいのですが、

けいたいx

携帯がぶっこわれました。

広島弁で「めげてしもーた」です。

途方に暮れています。

上野でちょこっと時間があったのでショップに行ってみたのですが

「こりゃめんどくさいのが来た」的なオーラを出されてしまい、嫌気がさして店を出たものの

いわき、ひたちなかと、毎日移動でゆっくり携帯屋さんに行く暇もないかもしれません。


困ったなと思いながら、

実は携帯なんかそんなに必要なかったりして。

公衆電話って、まだあるんですかね。




そんなことより

昨日のヒーローです。

がんちゃん

なにそのポーズ。がんちゃんらしいけど。

ユニフォームどろどろで。がんちゃんらしいけど。


1軍に合流してすぐ、琢朗さんに

「お前、起爆剤にになるんだろーが。だったらもっと早く来てちゃんと準備しろ」と

喝!を入れられてましたね。

僕が言うより球界の大先輩の方が100倍説得力があります。

昨日もそろそろ帰ろうと思ったら、汗だくになってトレーニングルームに現れて

ちゃんとストレッチして帰りました。

がんちゃんらしいけど。

努力は報われるんですね。



で、その大先輩です。

たくろうさん

あらためて、すごい人がカープに来たんだと再認識しました。





コメント

  1. だるま~♪ | URL | -

    やぁやぁたいへんじゃー(T_T)

    こんなふうに携帯って
    壊れるんですか?分解したんですか?(笑)て、つっこみを入れたくなる
    すばらしい壊れ方してますね!!!
    あきらめもつきますが…。最近、公衆電話さがすのは苦労しますよね↓↓

    ちなみに私の携帯は壊れると あきらめがつかないかも…
    携帯にカープ選手にサインをいただいてるんで(^^)v大切なんですよ~(*^^*)

    昨日は
    すばらしい試合を
    ありがとうございます♪

    がんちゃんの活躍が嬉しかった~(*^^*)
    笑顔がかわいいし☆
    カミカミのヒーローインタビューが初々しいし。

    名球会のすばらしいお2人がおられる今の環境で
    次代の四番が育っていく過程を楽しみにしています。

  2. YK | URL | ncdhoWYs

    茨城!

    いつも茨城から神宮や横浜、西武ドームに見に行ってる自分としては
    鈴川さんのブログで「上野」とか(上野投手ではなくて)普段使ってる駅の名前が出てくるだけで
    ちょっと感動です。
    ひたちなか、実は行きにくい(田舎は電車の本数が少ないので都心の球場に行くほうが全然楽)なんですが、せっかく地元の県にカープが来るんだからと見に行きます。天気が心配ですが・・・。
    チームのみなさんはキツい移動で大変だと思いますが、良い試合を期待しています。

  3. LOVE☆CARP | URL | -

    お気の毒です。

    鈴川さん

    こんばんは☆
    長旅お疲れ様です(*_*)
    上野からいわきに向かっていると言う事は、途中で
    うちの目の前を通過されたことになります♪
    カープの方がうちの近くを通った、というだけで嬉しいです(笑)

    それより、携帯大変ですね。。今やないと不便に
    感じる存在ですね。公衆電話はだいぶ少なくなって
    きているような…。
    早く復活すると良いですね☆

    そんな私自身も今修理中(入院中)なのですが、
    週末の神宮には復活して行きます!!

    がんちゃんのチョー笑顔の素敵な写真に励まされました!
    どうもありがとうございました♪

    地方遠征大変かと思いますが、応援してます!!

  4. すぴっちゅ | URL | -

    昨日のガンちゃん
    素敵でしたっ(^o^)/
    ちょっと気になったんですが
    ガンちゃんのホームランボールは
    ファンの方から本人に
    届けられましたか(>_<)?

    琢郎さんの背中
    素敵すぎます(^w^)♪♪

    マエケンにアイスの写メ
    瞬殺でした(^o^)/って
    伝えて下さい(^O^)わら

  5. 鯉太郎 | URL | OH3/lWIs

    琢朗さん!

    >「お前、起爆剤にになるんだろーが。だったらもっと早く来てちゃんと準備しろ」
    いやー熱いコメントですね。偉大な実績を残した琢朗選手の言葉だけに、重みもあります。

    ヒーローインタビュー後、ライトスタンドへのおじぎのタイミングや、
    ベンチへの戻り方など、岩本選手がずっと琢朗選手の背中を見ていたのを思い出しました。

    この背中、実に説得力があります。

  6. たか | URL | xtc7akX2

    初投稿です^^

    携帯はドンマイです。

    昨日の試合はズムスタに応援行ってました~!!
    本当に記念すべき日でした^^
    がんちゃんのプロ初HR、初猛打賞!!そして、タクローさんの通算安打数歴代単独10位!!

    泥だらけのユニフォームってなんかいいですね^^
    自分も野球やってるんで頑張ろうと思いました!!

  7. けい | URL | -

    お疲れ様です!

    長時間の移動お疲れ様です!
    携帯、一体どうしてそんなことに・・・・・・・(笑)
    すみません。笑い事じゃないですね・・
    でもそんなに派手に?壊れた携帯をはじめてみました(笑)
    早く新しい携帯ゲットしてくださいね!

    ところで、岩本選手かわいい!昨日のヒーローインタビューもほほえましかったです!
    琢朗選手の鋭いつっこみとかみかみの岩本選手(笑)
    なんだか、ほんわかした気分になりました!
    居残り練習もして・・・きっとこれからのカープを支えてくれる存在になりますよね!

    良い感じで7月を迎えていますが、これからどんどん暑くなると思うし、
    選手、スタッフの皆さん!体調だけは気を付けてくださいね!

    明日からも頑張れーカープ!!

  8. ひろ | URL | qLRRFG46

    良い笑顔

    がんちゃんの笑顔とポーズが和みます。
    起爆剤、期待しています。
    琢朗さんの背中は言わずもがな…グッときますね。

  9. なみへー | URL | VUSmo0II

    長時間移動おつかれさまです。

    朝6時から移動!腰いたくなりそうです。
    名古屋の病院・・・って鈴川さんが、じゃないですよね。

    ケータイ!見事なめげっぷり。お察しします。ひょっとしてPENKでは?
    後ろの黒いひとが気になりました。キン肉マンのひと??パソはMACですか?

    琢朗さん・・・後ろ姿がしみます。ほんと頼りになる。
    なかなか褒めないウチの父ちゃんも
    「琢朗を試合にだして欲しい」と申しておりました。
    若手も試合に出て欲しいけど、まだしばらくは琢朗さんに出て欲しいです。

  10. ぽんちゃん | URL | -

    携帯ザオリク

    はじめてコメントさせて頂きます。
    鈴川さんのブログを知ってから
    毎回密かにチェックさせて頂いていましたが
    このたび
    岩本選手の敬礼写真が
    あまりにかわいらしかったので
    思わずコメントをさせて頂きました。
    毎回思うのですが
    写真の撮り方ぶちうまくないですか?
    たまげます。そして尊敬します。

    毎回色々な選手の
    普段見られないようなところや
    普段聞けないお話など
    知ることが出来てとても嬉しいです。
    私はカープがすごく好きで
    カープのことばっかり考えています。
    これからも周りにドン引きされるくらい
    頑張ります。

    毎回楽しみにしております。
    それでは、失礼致します。

  11. ビバくろだ | URL | -

    らしいなぁ

    こんばんは。
    がんちゃんはポーズも彼らしいし、何よりあの表情! 見る人がみんなつられて笑えるような温かい顔ですね。

    琢朗さんがカープにいるという現実が未だに不思議でたまらない気持ちになります。試合でいい仕事をしてくれた日とか、今回みたいに後輩たちに教訓を与えてくれた話を知ったときは特に。
    あれほど他球団でのイメージが強い(中心選手だった)ひとが、カープで大事な役割を果たしてくれているなんて、やっぱり不思議です(笑)。この不思議な縁に大感謝しています。

  12. TAK | URL | udVgpcQo

    背中

    なんか、まだまだ「かわいらしい」岩本くんが琢朗さんにヒョコヒョコついてくのが可愛かったです!!笑
    この常磐遠征、ファンの間では「會澤の凱旋試合」なんて声もあったんですけど、
    再登録可能日はこの2連戦が終わったらなんですよね。出番があったかはともかく、ちょっと残念。

    會澤君には正捕手になって茨城に帰れるように、由宇で頑張ってもらいましょう。

  13. kankan | URL | okHa6jdg

    めげたなぁ

    えらいめげかたをしたのですね、可哀相な携帯…。
    そんなことより(ええっ)、ガンちゃん!何よそのど素人敵なポーズ(笑)
    まさにガンちゃんらしいポーズですね。そしてイイ笑顔♪
    タクローさんとのヒロインも微笑ましく聞かせていただきました。
    カミカミのガンちゃんに、鋭い突っ込みタクローさんナイス!
    私も心底思いますよ、タクローさん、カープに来てくれてありがとう!

    では、地方遠征頑張って下さい♪
    いわきかぁ~、遠いなぁ~。

  14. みみうら | URL | -

    常磐線ですよね?

    いわきとひたちなかはそんなに遠くないですよ!
    茨城出身です♪茨城の中では常磐線は都会電車ですv(^^)
    小学校のころまでひたちなかにいたのでひたちなかでのゲーム、ホントに嬉しいです。
    會澤くんが上がると尚嬉しいですねぇ~期待期待!(>人<)
    勝田に泊まるんですかね?隣駅が水戸で水戸駅のすぐそばにヤマダ電機できたんで、勝田の駅前になかったら行ってみて下さい!片道電車で5分強ってとこですかね

  15. のりっこ | URL | ZKlusPRI

    おはようございます^^

    福島・・・時差がありそうな遠距離ですね!
    福岡とはなおさらで、あまりの遠さに悲しくなります ^_^;

    携帯、びっくりするような壊れ方ですね!
    組み立て中のおもちゃのようです(汗)
    やはり、無いと困ると思いますので、早く手に入るといいですね^^

    今日も一日、いい日をお過ごしくださいね。


  16. だるま~♪ | URL | -

    今朝の新聞みてΣ( ̄◇ ̄*)エェッ

    ビックリですね↓↓
    オールスターは??
    セ・リーグはまるで……
    球宴なのに
    横浜から一人だけ???
    プロ野球界に残念です(-_-)

  17. れおてん | URL | -

    はじめまして

    いつも楽しく拝見しています。
    ケータイ真っ二つやないですか……まさか横のウォーズマンの仕業!?(んなアホな)

    しかし、岩本選手のような若い力が上がってくるのは嬉しいですね!
    初々しいポーズが可愛らしい(*^_^)
    それとは逆に、ベテラン琢朗さんの説得力のある背中……かっこいい、の一言に尽きます。

    そちらは広島や私の住む兵庫より涼しいのでしょうか?
    体調には気をつけて頑張ってくださいね。

  18. PACORY | URL | yl2HcnkM

    失礼を承知で書きますが、琢朗さんの後ろ姿、完全におっさんですね。
    でも、こんなにかっこいい背中はないよなぁ・・・
    まだまだ何年も活躍してくれると信じています。

  19. カープ好き好き | URL | -

    岩ちゃんは まだまだ プロへの一歩を歩き始めたばかり。
    これから いろいろな体験をしながらも 本物のプロ野球選手になってください。
    そういう意味でも 琢朗さんはお手本。
    若手選手がお手本にしてほしいと思うところばかりです。
    そういう事で、琢朗さんは まだまだ 気が抜けないですよ。
    あー疲れたーなんて手抜き厳禁。頑張ってくださいね。

  20. 松太郎 | URL | ax8C7Llo

    すごい人

    ホントにすごい人ですよ。
    プロ野球歴代単独10位の
    2373安打ですよ!?

    ちなみに昨日は琢郎さんの
    地元、佐野に行ってきました。
    「いもフライ」のノボリ発見!

  21. 未紅 | URL | -

    公衆電話

    こんばんは。久しぶりに書き込みします。

    岩本選手、本当に愛嬌がありますね。なんだかアニメキャラクターにいそうな感じです。

    私は携帯電話での通話はあんまり好きじゃなくて余裕があれば公衆電話を探します。

    機種が悪いのか相手の声が聞こえ難かったり、、建物の中とか周りが騒がしいと特にです。

    先日マツダスタジアムで着信があり公衆電話を探したのですがなんと球場内にはないと言われ、

    時代とはいえビックリしました。

    職員の方が自分の携帯を貸しましょうか?と言って下さいましたが

    さすがに持っているのでお借りはしませんでした。

    シニアカープで来られるお年寄りの方々は不便ではないのでしょうか?

    1階のロビーあたりに一台あってもよいと思うのですが。。。

  22. ゆみ | URL | -

    こんばんは

    初めてコメントします。

    琢朗さんネタ、載せてくれてありがとうございます(*´ー`*)


    ところで、公衆電話ですが、絶対に無くならないんですよ。

    あれは、災害時の最優先電話になっているので、利用者が少なくなって、台数が減っても無くなるという事はないそうです。

  23. ゴン | URL | jzeMo5HY

    若鯉とベテラン

    の、対比が素晴らし過ぎます。
    特に大先輩の写真は・・・やらせですか?と聞きたくなるほど渋すぎます。
    本当にすごい人が広島に来ましたね。
    あと10年ぐらいは頑張っていただかないと ^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


