--年--月--日 --:--


迎くん

2010年07月14日 09:51


紹介が遅くなりましたが

「むか」です。

むかえ3

カープに来てすぐ広島魂を着てくれてました。

「まだあんまり赤いTシャツとか持ってないんですよ。もう青は着ないと誓って来ましたから」



シーズン途中にトレードになると、ゆっくり引っ越しも出来ないんです。

精神的にも整理がつかないまま、違うユニフォームを来ていますからね。

「いや、ほんと出来た嫁さんで助かってます」っていつも言ってました。



そして、じつはひょうきんです。

だからてっきり、関西人だと思ってました。実は九州出身です。


むかえ1

オリックスできちんとコンディショニングに取り組んで来たのでしょう。

どのトレーニングも高いレベルで行えます。

むかえ2

準備もちゃんとやりますし、

試合に出てないときは「運動量が落ちるから」と言って積極的にコンディショニングを行います。


オリックスとカープの違いを感じながら

自分に必要だったものは継続して行っています。


実際、直接話を聞くと球団によって随分考え方が違うんです。

何が?というと

「文化」ですかね。

方法も、考え方も。全部含めて。


トレードの強みはそこにあると思うんです。

前の球団の文化の中で、良い部分だけを持ち込める。

理想を言えば、良い部分は広めてもらいたい。


ただ、そうなると結果を出して行かないと難しいです。


いいもん持ってますからね。

頑張ろうの。





コメント

  1. かんな | URL | -

    ありがとうございます

    迎選手を紹介してくださってありがとうございます!
    なかなか結果を出せない中、萎縮して悪循環を繰り返してはファンとしても本望ではありません。
    鈴川さんや比嘉くんがブログで紹介してくださり、ファンの中でも少しずつ彼を応援する気持ちが芽生えたら、きっと良い方向に向くような気がしています。
    せっかく赤いユニを着たのですからね!
    応援していますよ。

  2. koicoi | URL | -

    鈴川さん、こんにちわ。

    迎選手!いつも応援してます。
    トレードの本当の大変さっていうのは、私たちには想像出来ないくらいだろうと思いますが、
    でも、やっぱり大変なのは容易に想像つきます。(おかしな日本語ですが・・・)

    なので、そんな事も含めて応援したくなる選手です!

    もうチームに馴染めたのかなぁ・・・とか、仲良しの選手出来たのかなぁ・・・とか、
    なんか、変な心配してたりしたんですが(笑)
    ホッとしました。
    これからカープで一花も二花も咲かせて欲しいです!

    「これからも注目して応援しとるよ~!」と、迎選手にお伝えくださいね!

  3. ざぶ | URL | -

    鈴川トレーナーの力でカープを強くしてくださいv-42

  4. のりっこ | URL | ZKlusPRI

    九州人

    九州はどちらのご出身なのでしょうか^^?

    私も福岡に嫁ぐ前は「九州」でひとくくりにしていたのですが、
    県によって少~し違いがあるように思うこの頃です。

    でも、共通点はみなさん人懐っこくて温かいです^^
    その点では本当に住みやすい地域です。

    迎選手はオリックスからカープに来られて、
    いろいろなギャップに面食らってらっしゃるかもしれませんね?
    外から見る「カープ」と中から見る「カープ」は
    どんな違いがあるのでしょう?
    オリックスとの違いも聞いてみたいです。

    せっかく来られたのだから、早く馴染んで頂いて、
    思いっきり活躍して頂きたいです!
    そして、カープファンのことも大好きになってもらえたら
    これ以上嬉しいことはないですね^^

    何かの機会にぜひ「応援しています!」とお伝えくださいませ。

  5. (・∀・)ノ | URL | -

    鈴川さん、こんばんは!
    今日は勝てて嬉しかったです。
    迎さん、穏やかそうな方ですね。
    広島に来られて、なかなか結果も出ず、苦しい毎日だと思います。プロだから、と言われればそうでしょうが、はやく持っている力を気負いなくだせるといいなと願ってます。
    縁あってカープに来てくださったのだから応援しますよ!
    先日広島駅で会沢さんとタクシーのところでお見かけしました。あたたかそうな方でした。
    試合直後、マツダのブルペンで一人バットを振ってらっしゃいました。
    大好きな甘いもの食べてがんばれ!

  6. こころ | URL | -

    迎さん応援します

    鈴川さんこんばんわ!!!

    いままで、迎選手の事をあまり知る機会がありませんでした。
    紹介していただきありがとうございます。
    いままで批判的なイメージを持っていたのですが、廣島魂Tシャツを着ている練習風景を見せていただき、考え方が変わりました(^_^;
    「迎選手!!ごめんなさい。これからは応援します!!!」
    週末は応援に行きます、頑張ってください。

  7. MAN3 | URL | opdx7Uvo

    がんばって!!

    迎選手、突然のトレードで、精神的にも不安定な中、なかなか結果を出せずに苦労されていると思います。
    でも、今の結果がすべてではないと思ってます。
    カープのファンは、本当に厳しい反面、カープの勝利のためにがんばっている選手は、無条件にアツい声援を送ってくれる人ばっかりですよね。
    今は厳しい状況かも知れませんが、こうやって、鈴川さんが紹介してくださることで、迎選手も、大切なカープの選手なんだよなと改めて思います。
    迎選手だけでなく、カープの選手みんなを応援してますので、がんばってファンを喜ばせてくださいね!

    なんだか、誰に対するコメントかわからなくなってしまいましたね(笑)

  8. たぶち | URL | ee11bdHI

    迎さん

    周りの皆さんのフォローで迎さんの実力が如何なく発揮されることを祈っています。

    関東で現状も知らずに勝手なことをいいますが、正直なぜ鞘師や井生ではないのかという思いもあります。彼らを押しのけてトレードで呼ばれ、一軍に在籍していること。当然本人も充分に承知していることでしょう。あせらず、驕らず、萎縮せず、これが迎のプレーなんだと(結果にかかわらず)胸をはってやってもらいたいです。きちんとファンレターなりを書けばよいのでしょうけど、願わくば迎さんにこの思いが伝わりますように・・・

    縁の下の鈴川さんや何よりスコアラーの皆さんのフォローを期待しています。

  9. miho | URL | -

    鈴川さん、こんにちわ!

    迎さんのこと、誤解していました。
    前日、砂かぶり席に入れたとき、
    迎さんをお見かけしたけど、すごい無表情で
    トレーニング前に声援を送ったけれど、
    振り返ってもくれなかったので
    広島好きじゃないのかな??
    とか邪推していました。

    きっと試合前で集中されていたんですね。

    木村省吾さんとか廣瀬さんとか、
    すごく愛想がいいので、基準がそれになってました。
    贅沢ですいません(笑)

    これからは、迎さんも含めて、CARPを応援します♪

  10. しばさん | URL | -

    色々とカープファンの中からも手厳しい意見が飛び交っている迎選手ですが、頑張って欲しいものです。
    ファームの成績を見る限り、絶対に何か持ってる選手なのは間違い無いと思うのですが、いかんせん「結果」が・・。
    厳しい世界ですよね。

  11. miomio | URL | TfycGTuY

    鈴川さんこんばんは!

    迎さん、テレビで見るととてもスリムに見えますが、
    1枚目のお写真拝見すると、やっぱり鍛えてらっしゃいますね。
    そして、実はひょうきんな性格とは!意外でした~。
    徐々にチームにも慣れていただいて、
    カープのムードメーカーになってくださるといいなと思いました。
    迎さん応援していますので、がんばってください!!

  12. fmk | URL | NMgcaBO6

    鈴川さんこんばんは!
    いつも更新楽しみにしています。

    迎選手、ホームラン打ちましたね!
    わたしも本当にうれしいです。
    これをきっかけにイキイキと弾けてくれるといいですね。
    楽しみです。

  13. ツネゴンNo.14 | URL | h9v/wjng

    迎選手の地元より

    初めて書き込みさせて頂きます。
    迎選手を紹介して下さり、本当にありがとうございます。私はず~っとカープファンなんですが、迎選手は出身高校の後輩になりまして、オリックス在籍中から応援していました。今回、トレードという形でカープ入団となり、私は非常に喜んで今まで以上に(佐賀からですが)応援に熱が入っています。
    なかなか結果が出ず、迎選手自身苦しんでおられたかと思いますが、今日カープでの初ホームランが出たみたいですね。これから、少しずつでも調子を上げていって欲しいと思います。
    早い時期に、早速作った迎ユニ着てマツスタに行けたらな~と考えています。

  14. kankan | URL | okHa6jdg

    ムカエマン

    迎さん!やりましたね今日。ハマスタで勢いある一発。
    迎さんってほのぼのしてますよね。
    比嘉君ブログでもいつもなんか口に加えてるし(笑)
    ひょうきんぶりも見たいもんですな(笑)
    きっと彼は今後やってくれるでしょう。
    ホームでのヒロイン、楽しみにしています!

  15. ゆうゆう | URL | -

    おめでとう!

    やりましたね、迎さんの初ホームラン!
    出るたびにヤジが飛んだりして、厳しい状況の中でのホームラン。
    某掲示板でいつもやり玉にあがってましたが、今日のホームランで「良かったね、迎さん」のコメントがすごく多くて、実はみんな心配しながら秘かに応援していたことが発覚(笑)
    これからですよねー。
    あらためて、鈴川さんのブログの影響にもびっくりしています。
    個人的には裏方さんシリーズが大好きですが、苦しんでいる選手もまた取り上げてくださいね。

    最後になりましたが、明日帰広されますが、くれぐれもお気をつけて!!

  16. じょう | URL | -

    迎選手、ナイスバッティング!

    これも鈴川ブログの効果か?!笑

    嬉しいですね!
    エラーしたあとの結果だからなおのこと嬉しいです。
    迎選手には、これからも強い気持ちを持ってプレーしてもらいたいですね。
    やっぱり結果が出ると気持ちに余裕が生まれるし、落ち着いてプレーできるようになると思います。

    長谷川投手も、素晴らしいピッチングをしたようですね。
    サードのエラーをみて「長谷川の足を引っ張るなや!!いいピッチングしとるのに!」とどやしあげてしまいました。
    長谷川選手のコメント、「自分の勝ちより、チームに白星が付かなかったことが悔しい」と言ってましたね。
    どこにいってもカープで培った魂は残っていると感じました。
    早く勝ち星がつくよう祈りたいと思います。
    ほんと、鈴川さんが仰っているように、それぞれのチームの良い点だけを自分のものにして欲しいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


