--年--月--日 --:--


最高のチーム

2010年06月30日 17:55

サッカー日本代表。

文句なしだったと思います。

単なるサッカーの代表チームと言うだけでなく

多くの人がこの「チーム」を見て感じることがあったのではないでしょうか。

何度も円陣を組んで、手をつないで、心を一つにする。

選手だけでなく、スタッフ全員で。




もし、このまま勝ち上がっていたら、スペインに対しても良いサッカーをしたでしょう。

強い相手であればあるほど、力を増すタイプのチームだったと思います。

言い換えれば、相手に育てられる素直なチームに見えました。

見てみたかったですね。

決勝戦で戦う日本代表を。



ちなみに、昨日のテレビ中継の解説の方。

僕は好きでした。

ものすごく熱く、心から応援しながら、ポイントは押さえておられて。

駒野選手の事をものすごく褒め讃え、励ましておられた。

その一言に、テレビを見ていた人がどれだけ救われたかと。



本当に素晴らしいチームでした。

ありがとう。


コメント

  1. りぃ | URL | -

    金田さんですね~。地元は広島出身!!結果的に日本代表最後の試合解説になっちゃいましたが広島出身の方が関わって嬉しかったです!

  2. TAK | URL | udVgpcQo

    僕もです。

    今までも代表チームを応援してきたけど、
    代表チームに勇気付けられた(感動した?)のは初めてだったかも知れません。
    選手は監督を男にしたいと言い、監督は何があっても選手を立て、庇いました。
    批判していた人もいたけれど、その分今までで一番「気持ち」を感じたかもしれません。
    PK戦に入る前の円陣で、泣き出しそうなコーチの方もいらっしゃいましたね。

    カープからももっとそういうものを感じられたらな、と思います。
    野球に一番熱くなれるプロ野球チームはカープだと、僕は信じていますから。

  3. 菊一 滋 | URL | GT2kLGw2

    初めまして

    初めまして。菊一と申します。
    IGL2回生、某女子トレーナーの方に引っ付いていた物です。
    サッカー中心のトレーナー活動をしておりますが、やはり広島の人間カープの動向は気になり、鈴川さんのブログいつも読まさせて頂いております。

    さて、昨日の解説していた人、金田 喜稔 (かねだ のぶとし)というお方で、府中町出身、県工の出身です。
    全国放送じゃあんまり広島弁出しませんが、広島弁丸出しの面白い人ですよ。
    有名どころでいえば木村 和司 (現マリノス監督)と同時代です。

    ちょっと知ってたから伝えたくなりました。
    カープもチーム一丸でお願いします!!
    勝っても負けても気になるし、やっぱり勝った方が嬉しいし。
    裏方さんの力って大切なはずと信じていますから、トレーナーさんを始めみなみな様の戦いをこのブログを通して楽しまさせて頂きます。

  4. aki | URL | JXoSs/ZU

    カープにもあんな風になれますかね

    そうなれることを願ってます

  5. kim | URL | -

    解説者の方は・・・

    ブログ楽しく拝見させていただいています。

    日本代表惜しかったですね・・・
    スペイン戦見てみたかったです。

    昨日の解説者は広島出身の金田喜稔さんでしたね。
    広島弁が出るのがチャーミングです。

  6. 広島082 | URL | OFEcbBbo

    昨日TBSで解説された金田喜稔さんは広島出身の方です
    強い時代の県工サッカー部で活躍されました

  7. けい | URL | -

    最高でした!

    こんばんは。
    私も昨日の日本代表の試合、本当に感動をたくさんもらって見ていました。
    サッカーにあまり興味のなかった私ですが、あっという間の90分(プラス延長戦30分)
    、夢中で見ていました。結果として残念ではありましたが、選手全員そしてスタッフの方々みんなに感動をありがとう!って言いたいです。
    最高の試合を見ることができて幸せです!!本当に日本代表の皆さん!!ありがとうございました!!本当に最高のチームでしたね!

    カープも頑張ってほしいです!絶対に最高のチームだから!!!
    頑張れー!!

  8. のりっこ | URL | ZKlusPRI

    確かに!

    W杯前は日本国内で散々な評価を受けていたにもかかわらず、
    本番の舞台では期待以上の勇姿を見せてくれました。

    確かに「勝たせてあげたかった」ですよね。

    そして誰も駒野選手を責める人はいないと思います。

    カープ、ミスが多くないですか?
    責めてはいけないと思いつつ、TVの前で歯がゆい思いに苦しんでいます。
    選手の方たちはもっと悔しいんですよね???

    チームが一丸となって勝利を手にする姿を見せてもらいたいです・・・

  9. だるま~♪ | URL | -

    おはようございます(^O^)

    サッカーあまり興味のない私でも さすがに日本代表試合は見逃しませんでしたよ(^^)v
    なぜなら!カープ球場観戦のあとでしたから(*^^*)
    まだ起きてました(笑)

    でも延長戦では、
    睡魔との戦いが!!!
    PK戦では心臓バクバクになるし大変でした( ┰_┰)
    おまけに選手同士が交差する度に心配で心配で疲れましたし(-_-)

    個人的には 長友くんの動きがスキでした(*^^*)

    小さくてもがんばってる
    機敏な選手には目がいきます(*^^*)

    あと解説の方は
    サッカーにあまり興味のない私でもわかりやすくて楽しめました。
    解説の方のお父様も楽しくて素敵な方ですよ(*^^*)

    日本代表選手のみなさん
    お疲れさまでしたm(__)m

    そして
    カープのみなさん

    今日こそは!!!

  10. LOVE☆CARP | URL | -

    ありがとう。

    鈴川さん

    おはようございます。

    本当に日本代表はいいチームでしたね!感動しました。
    昨日の記者会見も、岡田監督のお人柄を垣間見ることができました。
    とてもほんわかな気持ちにさせられました。

    こういうの大事ですね!
    カープもいいチームだと思ってます!
    マエケン昨日もナイスピッチング!!
    今シーズンもあと約半分。
    ファンも含め結束力で乗り切りましょうp(^-^)q

  11. ザブ | URL | -

    本田選手が「カメルーンに勝ってからチームがこうまで変われるかというくらいみんなが良い方向に向かっていった」と言ってました。
    だけど僕は試合前からいい方向に向かって行ってたから勝ったんだと思います。肩組んで君が代を歌っている姿を見てなんだか今日は勝てるんじゃないのかと思いました。
    おとといマツダスタジアムに行き、カープのベンチの上で見てたけどなんか勝ってても負けてても淡々とやっている気がしました。9回の表まで勝ってたけどなんかつまらないなぁ。 同点に追いつかれてサヨナラ勝ちでもしてくれたらいいのにぃとまで思ってしまいました。結果は逆転されて終わりましたけど。
    チームが調子悪いから雰囲気が良くないのか 雰囲気が悪いから調子良くないのか・・・。
    雰囲気だけでも良くしてもらいたいものです。それが一番難しいことなんでしょうけど。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


