--年--月--日 --:--


後楽園

2010年06月25日 06:32

日本代表やりましたね。

控え選手やチームスタッフに対し、心から感謝の気持ちを表す今の日本代表は

見ていて気持ちのよい一体感があります。

チーム全員で戦っている。

いいもの見せてもらいました。





米子の試合後岡山に入り、翌朝出発まで少し時間があったので

日本三名園の後楽園に行ってきました。

丘の上にちょっとしたお堂があって、そこに座って殿様気分を味わいました。

後楽園3

こんな眺めです。

悪くないな、とのさまも。


後楽園2

この田んぼ、和みます。

殿様も良いですけど、僕はやっぱりお百姓さんです。



でもほとんどの時間、この池をじーっと見てました。

後楽園1

作られた感じの園内に、ここだけは完全に自然の沼地です。

いろんな種類のオタマジャクシやメダカ、あめんぼう。

トンボもいろんなのがいました。

時々ウシガエルが鳴いてドキッとします。

カエルの写真はちょっと気持ち悪いから載せないでおきます。



殿様もお百姓様もいいですが、

やっぱり昆虫探して遊ぶ子供が一番だなと。


後楽園、童心に帰るのにおすすめです。




コメント

  1. のりっこ | URL | -

    いいですね

    後楽園、広島を離れてから随分と行ってません。

    相変わらず、美しいですね。緑がきれいな季節なので、
    なお、いいですね^^

    でも、作られていない自然の空間、光と影が混在して、深いものがあって、
    私もそっちの方が好きです。

    なかなか結果に繋がらないこの頃の試合ですが、
    意味のあることなんだと信じています。

    いつもカープを応援してます^^

  2. れい | URL | xRS1q4qQ

    おいでんせー。

    いつも楽しく拝見してます♪
    地元の岡山ネタだったので、思わず初コメントです。
    後楽園は園内の奥の方には竹林もあって、ちょっとお散歩がてら歩いて回るにはいい場所です。
    外に流れる旭川を眺めるのもいいですしね。
    また岡山に立ち寄られた際には、岡山散策してみてください。

    ちなみにカープも全員で戦っていると思います。
    これからです。これから。
    応援してます!!

  3. kankan | URL | okHa6jdg

    後楽園

    といえば、後楽園球場ではなく、やっぱ岡山の後楽園じゃろ(^^)v
    懐かしくなる写真ありがとうございます。
    あれ、田んぼなんかあったっけ…後楽園に。
    ザ・日本の風景ですよね。

    日本といえばサッカー日本代表やりました!!
    あんな時間帯なのに凄い視聴率でしたね。
    私も、起きては、寝、起きては、寝、を
    繰り返して、勝利の瞬間は見届けました。
    時間が読めるのがいいですよねー、
    サッカーは野球と違って。
    いつ終わるか分からない野球もそれがまた
    良いのですが。
    日本代表、試合のたびに強くなっているのを
    感じました。
    カープもそうであるように…。
    さて、開幕試合がとてももう昔に思えてしまいますが、
    懐かしのナゴドで、今度は3タテやりましょう!

  4. ビバくろだ | URL | -

    こんばんは。
    私は大阪以外で暮らしたことのない人間なのですが、祖父母までさかのぼると100%岡山人になるという血が流れているので、岡山というと小さい頃に行った田舎の家に対する懐かしさなどが思い出されます。
    ちなみに私も殿様(お姫様)より農家のおかみさんのほうが似合います(笑)。

    カープがみんなで力を合わせるところが大好きです。みんなで笑えるように頑張りましょう。

  5. MIYA | URL | NLNr8Ioo

    おもいで

    こんばんは

    後楽園…、私にとっては大切な思い出の場所です。

    広島→岡山→沖縄→東京、、と転々としてきたのですが、学生時代、桜の季節によく友だちと後楽園周辺を散歩しました。とても懐かしいです。

    田んぼ、なのですが、鈴川さんは棚田の風景はお好きですか?私は棚田をみると、すごく感動します。昔の日本人の苦労や知恵が想像できます。

    そしてカープ。

    寛さんのことは残念です。やっぱりなって思ってるファンがたくさんいると思います。素人なので、プロのコンディショニングのことは無知ですが、まだ、完全でないのに、無理に投げたのでは?と。ゆっくりしっかりって願います。

    リリーフ投手の皆さん…

    今の苦しみが、はやいけど、次のオフシーズンやキャンプのモチベーションにつながりますように。より高い意志でのぞめるような気がしています。
    今勝つことがだいじだとしても、直ぐに修正できるような問題ではないと察します。それよりファンは、何故これほどまでに投手が故障してしまうのかを、問いたいはずなんです。

    私たちは応援に、最後までいっぱい気持ちを込めますね。伝わりますように。

  6. すぴっちゅ | URL | -

    こんにちは♪
    後楽園も良いですが
    私の地元『呉市音戸町』も
    めちゃめちゃいいですよ!
    ぜひ魚釣りに来て下さい♪
    案内しますよお(^w^)(笑)

  7. だるま~♪ | URL | -

    あぁ、、なつかしの庭園…

    いちどだけお邪魔した
    後楽園の庭園では綺麗にお手入れがされてるツツジの中で写真をうつしました。もう10年以上前になりますが…鈴川さんの視点で拝見させていただくと
    日本の故きよき文化も垣間見れて なんだか忘れかけてたなつかしい気持ちを思いおこさせてくれますね。気持ち悪いカエルがみてみたかったのは私だけでしょうか?(笑)
    ちなみに
    お殿様にはお姫様がつきもの?なのでお姫様にはなってみたいですね(*≧m≦*)あの素敵な着物を着てみたいじゃないですか(^^)v

    なにせ
    お百姓は 子供の時に経験済みなので(^^)v
    素足に田んぼに入り苗を植えてた あの頃がなつかしいです^_^;ヒルに刺されても汚い血を吸ってくれるとか?我慢も限界ですよ(笑)
    この頃から
    我慢は覚えました(苦笑)

    我慢してたら
    きっといい事
    ありますよね~(^^)v

    今日こそは…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


