--年--月--日 --:--


道の途中

2010年06月24日 13:51

米子では惜しくも連敗しました。

惜しくも。

だと思っています。


リリーフ投手にとって、結果を出せない場面が多かったのは事実ですが、僕的には

「みんないい経験してるなあー」と言うのが本音です。

あんな競った場面で投げるという経験は、故障者がいる今しか出来ないかも知れません。

チームにとってはピンチですが、リリーフ陣にとっては最大のチャンスです。

何か足りない所がわかれば、それは収穫です。

しかも、今収穫している目に見えない何かが

すごく大きいような気がします。

少なくとも、昨日の試合がゴールじゃない事は確か。


ひろいけさん2

若手もベテランも、誰しも成長の途中ですから。




経験と言えばもうひとつ。

地方ゲームは、地元のいろいろな人が手伝って下さって成り立っています。

米子5

グラウンド整備やボールボーイも地元の学生が力を貸してくれました。

僕はボールボーイのすぐ後ろで見ていましたが、

本気で「うおー」「すげー」と言って、すごく嬉しそうに試合を見ていました。


彼等にとって非常にいい経験だったと思います。

この視点を、僕も忘れないでいようと感じました。

カープに来た時、「うおー」とブルペンで感動したあの気持ちを。




ついでに。



非常に気になっています。

いつも阪神の応援席にいる「ピンクのおじさん」

振り付けが印象的で、やたら目立ちます。

相当な運動量かと思われます。

試合も中盤になると、徐々に周りの子供を従えて踊りの輪が広がっていきます。

カリスマ性があります。


非常に気になっています。

僕も、選手も。




コメント

  1. すぴっちゅ | URL | -

    ピンクおじさん
    見てみたいです\(^ー^)/

  2. スーサン | URL | -

    そのピンクのおじさん、ほぼ毎試合見に来てます

  3. さくら | URL | u2lyCPR2

    ピンクのおじさん

    「ピンクのおじさん」知ってますっv-12
    パフォ席から斜め右30度あたりの外野で
    乱舞しているのを発見したことがあります。
    両腕と首が取れそうなほど振り回してた。
    その姿に見とれていて栗原さんのファインプレーを見逃してしまったv-40
    新手の嫌がらせかと思いましたよv-37
    ピンクだったのでおばさんだったのかな・・・と
    思い始めていましたがやはりおじさんでしたか。

    今度見つけたら写メしますv-218



  4. りか | URL | JB0CjqSQ

    ピンクのおじさん!!!

    私も阪神戦行く度に気になってました(笑)
    ズムスタではビジターパフォーマンス寄りの内野自由席にいらっしゃって、毎回ノリノリで踊って?らっしゃいます。
    チャンステーマの時なんて凄い…

    試合中気になって気になって
    ついついそっちに集中しがちです(;´д`)

  5. てる | URL | -

    鈴川さんも選手も気になってましたか(≧艸≦)
    ホント、目立ちますもんね。
    ある日神宮でのヤクルトvs阪神戦を観てた時、客席にあのピンクおじさんが\(◎o◎)/
    「神宮まで行くとは、もしかして名物おじさん!?!?」と思って
    「ピンク おじさん 阪神」で検索したらヒット!(笑)
    全国遠征してるみたいですね。
    ちなみに友達はおじさんじゃなく、おばさんだと思ってました(^^ゞ

  6. チャンテ | URL | -

    知ってます、知ってます!内野自由三塁側のいつも決まった場所で踊っていらっしゃいますね!鈴川さんや選手もやっぱ気づいてらっしゃったんですね!なんだかたのしそうで、ついつられたことあります(^◇^)
    うれしいです、共有できて。
    明日から中日戦。期待してまあす(・∀・)ノ

  7. ユニ | URL | -

    「ピンクのおじさん」・・・そう言えば、昨日はピンク着てましたね。
    私が見るときは、グレー系のジャージが多いです。
    関西では「踊るおじさん」と言ってる人もいました。
    カープ内でも有名なんですね!

  8. さとこ | URL | -

    ピンクのおじさん

    マツダスタジアムでは、3塁側の2階内野自由席で踊りながら応援してる、おじさんですよね??
    私の会社に阪神の私設応援団に入ってる同僚がいるので聞いてみたら…。ナゴヤでお医者様をしているそうです。
    私も昨年 初めてピンクおじさんの存在を知りましたが、昨年の4月下旬の阪神戦を観戦したときに、赤松選手のファインプレーを危うく見逃しそうでした。
    恐るべしピンクおじさん!!です(>o<)

  9. るんこ | URL | -

    ピンクのおじさん

    私もずっと気になってました!!

    選手の皆さんにも見えてたんですね(笑)

  10. 鯉好 | URL | bNlcjOS.

    カープ最高

    はじめてコメントします。鈴川さんブログ楽しく読ませてもらってます。
    ピンクおじさんは見たことありません、阪神戦は見に行ったことが無いので。今度見てみたいです。リリーフ陣の経験は本当にいい事ですよね。カープが強くなる為に。
    広池さんの写真最高でした。これからもカープを強く支えてください。

  11. TAK | URL | udVgpcQo

    検索…

    Googleでかけてみたら、もう10番目にこのエントリーが来てましたよ…笑

    正直、後半のブルペン勝負になると分が悪いなぁと思いながら見ていますが、
    一方でこの厳しい局面を打開する新たなヒーローの出現を期待している僕がいます。

    それが若手が中堅かベテランかは分かりませんが、
    信じて待ってます。それがカープの魅力だと思ってますから。

  12. ぺこ | URL | -

    試合は負けて悔しいけど…
    いい経験ですよね!!
    日々、どんどん大きくなっていくのを見て応援したいと思います。

    明日名古屋ドーム応援いきます!
    がんばってほしいですね。

  13. あっちゃんっす | URL | -

    ピンクのおじさん

    私達は「踊るおっちゃん」と呼んでいます。
    動画サイトで検索するとヒットしますよ。
    近くで見ると意外と若いです(笑)
    バックダンサーが増えていくのが楽しいですよね!
    踊るおっちゃんが一番キレがあります。
    旧市民球場の時はピンクではなくて白だったような。

  14. だるま~♪ | URL | -

    夢の途中?

    今日は、よいお天気でした。梅雨の中休みかな??
    お布団もふかふか(*^^*)

    米子の試合は
    ラジオ観戦でしたけども
    わたし!ちょっと気合いが入ってなくて 途中ところどころで
    用事をしたりしてて
    ちゃんと聞いてませんでした↓^_^;すまません。

    ☆道の途中なのですね。

    寄り道しながら行くほうが刺激もあって楽しいですよね。

    最後、ちゃんと目的地にたどりつけばいいと思います(*^^*)

    あと
    ピンクのおじさまはYouTubeで拝見した事ありますが…

    実際まだ
    おめにかかった事がないので会えるの楽しみです(笑)
    阪神戦の応援歌は
    耳たこ?になるくらい
    耳に焼き付いてて
    勝手に体が踊りたくなる衝動にいつもかられてます。
    すみませんm(__)m
    ♪ワッショイ♪ワッショイ♪ワッショイの曲では
    からだ うごいてます(笑)
    カープファンの中で
    そんなひとみかけたら
    それは…
    わたしです(*≧m≦*)

    失礼しましたm(__)m

  15. kankan | URL | okHa6jdg

    PINKおじさん

    チャンスはピンチとはよく言ったもので、
    ほんとにその通りだと思いますよ。
    苦しい経験は絶対に、のちに活きます。
    私はそう信じてます!

    そして、なんかいいですよね、地方球場。
    ついつい高校野球を思い浮かべてしまいます。
    個人的には岡山県営球場に高校時代よくお世話になりました。
    地方の試合は遠征が大変かもしれませんが
    楽しみにしている方が沢山いるので、
    これからもどんどん地方での試合は行って欲しいです。
    プロ野球選手が来るとなったら一大事ですよ♪

    ピンクおじさん♪私も見たことあります。
    でもって、わたしもオバサンかと思ってました…(^^ゞ
    ちょっとこれからも注目してみます。
    試合そっちのけにならないようにして(笑)

  16. じゅり | URL | -

    そうですね!

    こんにちは。毎日ブログ拝見しています。
    踊るおっちゃん。
    米子に来られましたね。そういう私も米子に行きました。
    おっちゃんは…
    ホームゲームは上下 白。ビジターゲームは上下 ピンク。
    それはそれは汗だくで踊っておられます。
    来られない時は、弟子のような方達が踊っておられますよ。
    ズムスタでは阪神ベンチの真上の内野自由席におられます。
    CARPのファインプレーを見逃さない程度に注目してみて下さい。

  17. くり | URL | -

    気になってます

    ボクもあのおじさんめちゃめちゃ気になってます

    YouTubeで見いってます

    米子にも着てたんですね~


    普段何してるかが一番気になってます

  18. みのりん | URL | -

    ありがとうございます!

    ピンクの人、おじさんだったんですね~!
    初めてマツスタで見た時から、家族3人くぎづけです。
    たいてい内野自由席で踊ってるんですけど、ふと見るといなくなってて。
    どこ行ったんだろ~って思ってたら、なんだか外野席でピンクがチラチラ。
    そう、外野席に遠征して踊ってました♪
    いつも遠くから見るからおじさんかおばさんか分からなくて、うちの家族の間では「ピンクのおじさんおばさん」って呼んでました。
    鈴川さんのおかげでおじさんだって分かったので、家族に教えときます。

  19. ひよこ | URL | -

    初めてコメントさせていただきます。

    あのピンクのお方は、「えいいちさん」です。

    You Tube で検索すると沢山でてきますよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


