--年--月--日 --:--


みんなのトレーニングルーム

2010年06月18日 22:34

根本さんと僕はトレーニングルームを住処にしていますから、そこにトレーニングに来る人は

お客さんみたいなものです。

だーれもいないときはやっぱり寂しいですし、今日の様に雨が降って外で練習出来ない時は

多くの選手でごった返して、まるで自分たちのお店が大繁盛しているような錯覚に陥ります。



今日は選手だけでなく、

監督、高コーチ、緒方コーチ(いつも朝イチ)、そしてあの野茂さんまで

選手に混じってトレーニングされていました。残念ながら写真はないのですが。


最後は広報の比嘉くんが嬉しそうに走っていました。

ひがくん1

良いですね、走る広報マン。



トレーニングを行う事で、いろいろなアイデアが浮かびやすくなると言われています。

トレーニングをいつも行っている人は、

自分の輪郭(体格ではなく、仕事のスタンスのようなもの)を知っていて、

例えそこから外れても、修正する事ができます。



そう言う意味で、

選手だけでなく、スタッフもトレーナーも、広報も通訳も、

全ての人にトレーニングが必要です。


選手が第一優先を前提に、いろんな人がここを使ってもらえればと思います。

ここはみんなのトレーニングルームですから。



雨が降っても、こうやっていろんな人がトレーニングに励んでいるということは

チームが前を向いている証拠です。

このトレーニングの積み重ねが、今後起こりうるいろいろな試練に対し、

ブレの無い信念を作っていくのではないかと思います。




コメント

  1. LOVE☆CARP | URL | -

    お疲れ様です!

    鈴川さん、こんばんは☆
    やっと久々に野球が始まると思っていましたが、
    中止で残念でした。

    緒方さんが朝イチでトレーニング!!素敵です☆

    最近ジムをサボリがちの私は、身にしみました(*_*)
    コンスタントに体動かして、「自分に輪郭」作ります!
    良いお話、どうもありがとうございました♪

  2. 横中リトルまぁ~ま | URL | -

    はじめまして

    はじめまして
    横浜で子供とリトルリーグ三昧の幸せな週末を過ごしています。

    > 雨が降っても、こうやっていろんな人が
    > トレーニングに励んでいるということは
    > チームが前を向いている証拠です。

    すばらしい言葉ですね。
    今、横浜は大雨です。
    明日の練習は中止でしょうね。

    子供たちにもこんな施設があって、雨が降っても楽しい野球のお友達同士、わいわいできる場所があれば・・・


    うらまやしい、でもプロなんですよね。すみません。

    雨にも負けず、お体を大切にがんばってくださいね。
    (^^)



  3. のりっこ | URL | ZKlusPRI

    晴れ^^

    おはようございます^^
    福岡は晴れてます♪広島はいかがですか?

    昨日は楽しみにしていたゲームも案の定中止となり、
    いつもの晩酌の焼酎も美味しさが半減してしまいました(苦笑)

    選手のみなさんや監督さん、コーチさん、野茂さん(って、あの野茂さん???)、
    みなさん揃って士気が上がっているんでしょうね!

    いいゲームを見せて頂けますよう、楽しみにしています☆



  4. すずめ | URL | -

    おつかれさまです、ブログ更新ありがとうございます。
    ところで、今日のブログの中で「トレーニングを行う事で、いろいろなアイデアが浮かびやすくなると言われています。」という一文がありますが、これはどういうことでしょうか?何かの本に書かれていたのでしょうか?
    非常に興味があります。お時間がある時で結構ですので補足していただけたらと思います。

  5. けい | URL | -

    4連勝!

    今日、球場に応援に行きました!
    暑くてすごい湿度でしたが、選手の皆さんの熱いプレーに感動でした!!

    トレーニングの積み重ね・・身にしみます(私の場合は音楽ですが・・)
    毎日の地道な積み重ねで、人は本当に成長できますよね!
    よし!私も明日からも頑張るぞ!!
    自分のこともカープの応援も!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


