--年--月--日 --:--


夏、に向けて

2010年06月16日 21:21

今日は30℃を超えたのでしょうか。

いきなり、夏です。

夏1

芝の色と空の色が濃い気がします。


夏3

このクソ暑いのにじゃれ合ってます。ぺろーん人気者。


夏2

今日は長い練習でした。

実践的な練習にも随分時間を取りました。



この二日間の練習で、コンディショニングの面から見て、ひとつ安心した事があります。



昨日雨が降って守備練習等は出来ませんでしたが、ほとんどの選手がウエイトトレーニングを行いました。

これ結構当たり前のようで、そうではないんです。トレーニングはマッサージ等とは違い、キツいもの。

自分との戦いですから。



そして、今日はこの暑さにまだ慣れておらず、非常に厳しい練習内容だったにも関わらず

少し多いかな?と思うコンディショニングをほとんどの選手が妥協無く行いました。

「今日はキツい。でも今日ちゃんとやっとけば明日は絶対、楽になるから」と

非常に前向きな姿勢で黙々とランニングを行っていました。



この3日間で少しでも体に負担をかけ、回復させることで

身体的にはもちろん、精神的にもレベルを上げる事になります。

今頑張ったことが、真夏のしんどい時期に生きてくるんです。

こうやって追い込めるチャンスは中々なくて、この次は多分オールスター期間中になります。



そこの所を、言わなくても選手は分かっていた。

という所に、安心感というか嬉しさを感じた今日一日でした。



非常に良い練習だったと思います。

明日も暑くなりそうですが、「ポカポカして温かい」くらいの気持ちで楽しみたいと思います。



コメント

  1. もっち | URL | -

    初めてコメント書きます!

    選手が頑張ってトレーニングしている姿にはなかなか触れる機会はないですが、こうやって頑張っているんですね!

    「今日はキツい。でも今日ちゃんとやっとけば明日は絶対、楽になるから」

    この言葉が印象的でした。スポーツだけでなく、何をやるにも一緒ですよね!

  2. のりっこ | URL | ZKlusPRI

    梅雨 ^_^;

    おはようございます。
    福岡もとっても蒸し暑いです ^_^;  

    選手の方たち、晴れても雨でもそれぞれのトレーニングを
    こなしてらっしゃるんですね。

    今日は梅雨の晴れ間なので、うちの庭に来る小鳥たちの声が嬉しそう ^^
    可愛い声を聞きながら、一日がんばります。

    鈴川さんも体調に気を付けて、お過ごしくださいね ^^

  3. AO | URL | -

    カープの粘り強いバッティングに期待します
    ブログ楽しく読ませていただいてます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


