--年--月--日 --:--


ワールドカップ

2010年06月14日 22:39

いよいよ日本戦ですね。

いろいろ叩かれ続けた日本代表ですが、叩いているのはごく一部。

ほとんどの日本人が応援しています。

頑張って欲しいですね。


そのワールドカップつながりのネタです。

先日、我がカープの投手陣がワールドカップのピッチに立ちました。

札幌ドーム芝

ここは札幌ドームの裏にある芝の広場。

詳しくは知りませんが、この芝が札幌ドームの中にぐおーーっと入っていって

野球のグラウンドから一転、サッカースタジアムになるそうです。

この上に立ってみても、全くイメージがわかないくらい、とんでもない事です。

人間はすごいなあ。



日韓ワールドカップの時に

因縁の対戦と言われたアルゼンチン対イングランドの試合が行われたのはここです。


その芝の上で、ランニングを行えるというのは最高の贅沢ですね。

とりあえず、僕も1本走っておきました。





ちなみに僕はロベルトバッジョが大好きでした。

今大会は、いませんね。

チームで言えば、オランダが好きです。

あ、日本の敵なんですね。



とにかく、頑張れ日本。



コメント

  1. すぴっちゅ | URL | -

    いつもは野球派ですが
    今日は珍しく見てますよ~♪(笑)

  2. kankan | URL | okHa6jdg

    ワールドカップ

    今年は冬季五輪に始まり…ワールドカップありーので
    忙しいです。もちろん一番忙しいのはカープの応援ですが。

    緑のピッチはステキですよね。
    いつも思いますが、緑の芝にカープの赤いユニフォームが
    とても映えてキレイです。

    いま南アの緑のピッチでサムライブルーのユニフォームで
    日本代表が頑張っています。
    このまま逃げ切れるか!頑張れニッポン!

    さて、明日からの3日間は何しよう…
    試合ないとヒマでヒマで(笑)
    ファンにとっては長期間試合が見れないのは苦痛です(笑)

  3. LOVE☆CARP | URL | -

    勝ちましたね!

    鈴川さん、こんばんは☆
    日本勝ちましたね~!
    最後はピンチが続き、手に汗握りましたが、、川島選手の気迫のセーブ!!ナイスプレーでした。
    ドイツ大会では、日本対豪州戦を現地に観に行って悔しい思いをしたので、今日はリベンジできた思いですp(^-^)q

    私はフィリッポ・インザーギが好きです♪


    札幌ドームの芝の話聞いたことがあります!
    凄い設備ですよね。

    芝繋がりの話で、昨日の試合後、西武ドームのグラウンドが解放されて降りることができました♪
    スタンドで見ている以上に、グラウンドレベルでは広~く感じて、とても気持ちよかったです!マツダスタジアムの天然芝の上はもっと気持ちいいんでしょうね~。

    それにしても、こんなに広い空間を野手のみなさんは駆け抜けているんだ~!と思ったら感動しました!

    では、今夜はぐっすり寝ます。
    おやすみなさい~zzz

  4. まこ | URL | -

    鈴川さんへ
    サッカー日本勝ちましたね、実は寝てましたが。近所の家からもすごい大声で「うっしゃーーー!!」と聞こえて目がさめて「ああ勝ってるんだろうなあ」と・・・
    よかったよかった。

  5. のりっこ | URL | ZKlusPRI

    チーム一丸!!!

    日本代表、やりましたね ^^

    大会前まで散々マスコミに叩かれてましたが、
    選手たちは結果を出すことだけを考えてプレーしたのでしょうね。

    心を強く持って戦い、手にした、立派な勝利です!!!

    岡田監督が言ってましたね。
    「チームが一丸となって戦った結果だ」と。

    うんうん、カープにも深~く通じる言葉ですね。

  6. たき | URL | -

    WC

    芝ランニング羨ましいです。

    たいしてサッカーに興味はなかったのですが、セ◯◯◯越◯氏が3戦全敗という「誰が得するんだ」ってネガ予想をしていたので腹が立ってうちでギャーギャー応援してました。勝って良かったです。
    カープも下馬評蹴っ飛ばして覆してくださいw

  7. 匿名希望 | URL | -

    バッジョといえば、
    95年W杯の「あのPK」が忘れられません。
    (朝7時過ぎから大泣きした記憶が)
    私、サッカーも好きなんですが
    でもやっぱり野球がないと寂しいです。

    昨日はずっと応援してた「松井大輔」君が大活躍で嬉しい夜でした☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


