--年--月--日 --:--


カープファン最高

2010年06月14日 00:31

やっぱりすごかった。

西武ドーム2

ここは埼玉西武ライオンズ本拠地、西武ドーム。


とは誰も思ってないくらい、どこを見ても赤い色が飛び込んできます。


去年と全く同じ事を言いますが、本当にカープファンはすごいです。

京セラドーム、ヤフードーム、Kスタ宮城、札幌ドーム、千葉マリン、西武ドーム。

どこのカープファンもホームチームを圧倒していました。

応援は数じゃないですね。

今の所、去年と比べると成績も良くないです。

それでも声を枯らして声援を送って下さって。


全国のカープファンのみなさん、本当にありがとうございました。


おかげさまで、良い形で交流戦を終える事が出来ました。

チームはまだまだこれからです。



???



いや、まだまだこれからなんていう言葉はこの遠征に来る前は

到底言えるセリフではなかったかも知れません。



明らかに、千葉マリンと西武ドームで

カープファンの皆さんからエネルギーを貰った気がします。

西武ドーム3

すごいエネルギーをもらった。

だからはっきり言います。

まだまだこれから。


西武ドーム4

今日に限っては、数でも互角だったのではないでしょうか。


ちなみに

「そよーぎえいしーん」のコールが新鮮でした。イントネーションがいつもと違う。


この勢いで、

リーグ戦再開後も熱いご声援よろしくお願いします。



コメント

  1. ある | URL | -

    お疲れのところブログ更新して頂いてありがとうございます。
    そして、今年も西武ドームに駆けつけた我々カープファンをお褒め頂き(笑)ありがとうございます。

    交流戦に入って仙台・千葉・所沢(地元ですが)に行って応援させて頂きました。
    ショックな敗戦、引き分けなどありましたが、やはり一勝見ると「また応援しに行こう!」と思えます。
    鈴川さんや他の選手のブログ、おとといの大竹選手のヒーローインタビュー等で「応援が力になる」と言われれば行かない訳にはいきません!

    今週末からペナント戦に戻って、タイトなスケジュールになり故障した選手の影響が大きく出てくるかもしれませんが、今いる選手で戦い、ひとつひとつ勝ちを掴んでもらいたいです。
    これから梅雨に入り暑さと湿気でシンドイかと思いますが、鈴川さんも体調に気を付けて頑張ってください。

    ※「そよーぎえーしん♪」の他に「フィオレンティーノ♪」もありました(笑)
    たぶん応援団のリードされてる方がワールドカップに影響されて、サッカーの応援ぽくしたのかと思われます。

  2. YK | URL | vKG.1jxU

    関東に住んでいますが、西武ドームは自宅から2時間以上かかる上に、開門2時間前くらいに行かないと外野は席が厳しいかも・・・なんて聞いて今まで行かずじまいでした。

    去年の鈴川さんのブログの写真と、「カープファンはすごい」という言葉を見て、今年こそ絶対行く!と1年前から決めていました。
    2日間、思いっきり声を張り上げてきました。
    今年も鈴川さんに褒められることができて、僕の目標は無事達成されました(笑)
    良い試合をありがとうございました。帰り道も足取り軽快でした(電車ですけどね)

    そうそう、入場列のすぐ後ろに
    「西武ファンなんだけど、去年の応援見てたらカープファンのファンになっちゃったから今日はこっちで応援する」って女性もいました。
    応援の力ってすごいんですね。

  3. じぇ | URL | ZDL1dQwM

    W杯仕様

    土・日と西武ドームに行ってきました。

    サッカーの"ヤナーギサーワー"のイントネーションで、

    そよーぎ えいしん  やら
    ふぃおれんてぃーの  やら
    すりーらんほーむらん やら

    楽しみながら応援してました。

    選手のプレーで応援が盛り上がり、応援がベンチに勇気を与える。

    そうだとしたら、ファンも含めてチーム一丸で掴んだ勝利なんだなぁと

    思った2日間でしたv-91

  4. きんとと | URL | XPAvDzwY

    負けられんね

    地元広島のファンも負けんように応援しますよ!
    いい形で交流戦を終えられたし(成績は置いといてっと)

  5. まき | URL | -

    西武ドーム、2連戦、行ってきました。
    一塁側~ライト側が赤いので、なんか不思議でした。

    ドームなのに、周りの樹木の緑が見えて、客席の一番上からの
    眺めもいいし、来年、都合があえば、また行って見たいなと。

    西武の、青い旗がはためく応援もきれいだったし。

  6. choco | URL | xr.IDEZI

    ありがとうございます!

    まさにその真っ赤に染まった外野の一角で応援してきました。

    鈴川さんのブログが大好きで、いつも楽しく拝見させていただいてます♪
    その鈴川さんにそんなコトを言っていただいて、すっごく嬉しいです!

    今日の西武ドームも真っ赤に染まってましたねぇ~~
    やっぱ、カープファンは最高です!!

    今日の試合前練習では鈴川さんの写真が上手に撮れなかったんで、
    来月のハマスタでは頑張りますっ!
    『鈴川さぁ~~ん!』という声が聞こえたら、笑顔で振り向いてくださいね☆

    交流戦、お疲れさまでした!!

  7. うるお | URL | k9MHGdfk

    ほんとうに^^

    はじめまして。最近読ませていただいております。
    テレビで観戦していても、カープの赤はすごいものですね!日本全国、カープファンがいっぱいいて、ここはマツダスタジアム?と思ってしまうほど応援もすごい。みんなカープが大好きですね^^
    見ていて辛い試合もあったりするし、悔しい思いもいっぱいするけれど、やはり目が離せません。
    勝てばもうそりゃあ 天にも昇る思いです。
    交流戦も終わりました。鈴川さんのおっしゃるとおり、いい流れが来ていますが、しっかりお休みして、またセリーグの戦いで頑張っていただきたいと思います。
    今度は18日、ヤクルト戦に行きますよ^^v
     写真、いつもきれいに撮れてて、楽しく見てます。試合以外の表情が見れるので楽しみです。
    鈴川さんも、ご自分の体にも気をつけて選手のみなさんをよろしくお願いしますね^^

  8. ジェロじゃろ | URL | -

    反撃

    お疲れ様です。
    チャーリーや選手の皆さんもそうでしょうけど,もちろんファンもまだまだこれからだと信じてます。
    西武ドームで応援していましたが,途中からホームゲームと勘違いしていました。
    とはいえ,まだ一度もマツダスタジアムに駆け付けたことはありませんが(涙)。
    ホームの応援は,すごいんでしょうね。
    今年こそはマツダスタジアムへ!!
    でもどこの球場での応援でもどんな応援でもファンの数が少なかったとしても,ファンの思いはいつも一緒です。
    頑張れチャーリー,頑張れカープ。
    次回は,神宮まで駆け付けることはできませんが,そのときには3位以内にキープを!!

    ちなみに「そよーぎえいしーん」のイントネーション,変でした?
    全く自覚はないんですが...(笑)。

  9. まこ | URL | -

    鈴川さんへ
    お疲れ様です。交流戦最後の4試合は本当にすごかったですね。テレビからも応援の声が感じられました。西武ドームの赤いファンの中に私もいたかったな。うらやましい。

  10. おやじ龍一 | URL | KQwDa7.k

    いつ見ても楽しいブログですねー、
    これからもよろしくお願いします。

  11. のりっこ | URL | ZKlusPRI

    真っ赤っか \(◎o◎)/!

    おはようございます!

    昨日は用事でTV観戦できませんでした

    ・・・が、すっごいですね~~~!!!

    真っ赤っか \(◎o◎)/!

    画像を見て、鳥肌が立ちました ^_^;


    私たちファンはスタンドで、TVの前で応援することしかできません。

    カープのみなさんにその声が届いているのか?

    いつも心もとない感じでしたが・・・


    これなら大丈夫ですね ^^ ♪

    これからも応援し続けますっ!!!


    それと、「そよ~ぎえいしん」のイントネーション・・・

    気になって仕方ありません・・・


    ちなみに、ご本人はお気づきになられたのでしょうか^^?


  12. たま | URL | aYPKtz0w

    タクローさんのブログを読んで、鈴川さんのことを遅ればせながら知りました。
    腕はもちろんですが、身内だからこそ撮れるであろう自然で素敵な写真と、
    選手のことや裏方さんのことなどカープへの愛あふれる文章にすっかり魅せられました。
    これからも楽しみに読ませていただきますね。
    関東在住で、今までは東京ドームと神宮球場にしか行ったことがありませんでしたが、
    来年は交流戦の応援にも行ってみようかな。
    ご自身のお身体も大切にして、カープ選手のサポートをこれからもよろしくお願いします。

  13. maa | URL | -

    川崎より愛をこめて

    交流戦お疲れ様でした。

    川崎から応援に駆けつけました。
    去年はG.Gに打たれ負け試合での帰宅・・かなりシンドイものでしたが、
    今年は気分爽快で帰宅出来ました。

    去年以上な赤さだったように思います。
    関東ではセの球場でジェット風船出来るところがなくなってしまって、
    西武ドームにマリンスタジアムは貴重?なスタジアムです(笑)

    土曜日、試合前に前田選手がライトスタンド側を
    舐めるように見上げながらベンチに歩いて行かれたのをみて
    夫と「赤いな~」とかって思ってくれてるのかねと
    勝手な想像をしてました^^;

    日曜は自宅でCS観戦でしたが、解説の大塚さんが
    「カープファンは腹の底から声出してますね~」と。

    その通りですよ!!大塚さん^^;

    以前、東京ドームで隣に座っていたジャイアンツファンのサラリーマンに
    「負けてるのによくそこまで応援出来るよなぁ。」と
    わざと聞こえるように言われたことがありますが、
    「それが何か?」って感じでアウェイであろうが負けていようが応援します!!

    この思いは、全国のカープファンみんな同じだと思いますが。

    5月に呉、ズムスタと遠征しましたが、
    地元ファンと関東ファンの違いが分かりました。。

    地元ファンはヤジが多いな^^;
    おじさんも子供も恐かったです。

    それだけ熱いってことなんでしょうけどね。

    関東での試合は全て駆けつける意気込みで
    これからも応援し続けます!!


  14. tomuko | URL | -

    カープの応援は、いいですね!!

    鈴川さん
    素敵な写真をありがとうございます!
    西武ドームは、去年、行って、とても良かったので
    今年も2連戦行ってきました。
    ほんと カープの応援が迫力あって、面白かったです。。
    周りの緑が 爽やかで、 関東の球場のなかでは
    一番好きです。。
    これからも 勝ち続けるといいですね!!

  15. taka | URL | -

    関東ファンは本当に熱心ですよね。
    去年の交流戦はとても成績が良かったので
    そのことも加味されて交流戦ビジターの
    カープファンの動員が良かったのかなと
    思っていましたが、関東ファンのカープ愛は
    そんなことに左右されていませんでしたね。
    地元広島のカープファンである自分も見習いたいです。

  16. peaceful | URL | C5FWslJw

    普段は、

    12球団の中で、
    最もカープファンが少ない球場で観戦しているので、
    (球場の紅ショウガと揶揄されます。)
    昨日の西武ドームでの初観戦は
    とてもエキサイティングでした。
    ビジターなのに球場の半分が真っ赤!
    関東にお住まいのカープファンの方には
    本当に頭が下がります。

    また、カープファンだけでなく
    ライオンズファンの方にも感動しましたね。
    ホーム寄りの内野での観戦でしたので、
    外野のライオンズファンの声援が正面からきて
    迫力満点でした。
    フラッグを振っての応援も見ごたえありました。

    西武ドームでの観戦を終えて印象に残ったのが、
    パリーグは応援スタイルが面白いチームが多く、
    どこの球団でも
    ビジターファンを大事にしてくれるということ。

    カープもカープファンも
    負けられませんね。

  17. kuni | URL | -

    凄いのぉ…

    関東のカープファンはパワフルじゃのぉ…!


    地元人も負けずに応援ガンバらんといけん!


    金曜からのヤクルト飲む飲む三連戦で一気に上昇じゃ!

  18. じょう | URL | -

    鈴川さん、お疲れさまです!

    関東のカープファンの方々の応援は、同じカープファンとしていつも誇りに思うし尊敬しています。
    勝っている時なら誰でも応援できる。
    負けている時、苦しい時、ズタボロにされた時でも、本当に一生懸命に応援してくれている。
    広島にカープがいて、マツダスタジアムにも通えて、自分は本当に幸せなんだと感じます。
    マツダスタジアムもあのように選手の後押しができる雰囲気にしないといけないとつくづく思います。

    ロッテ戦の延長12回、「俺たちは諦めない!・・・・・・」
    TVの音楽が煩くて聞こえにくかったのですが、胸にジーンとくる言葉をレフトスタンドから叫んでいましたね。
    スタジアムがシーンとしている中、レフトスタンドからの一つになった言葉だけがグラウンド内に響いていました。
    あ、この回点を取るかも、と思ったらやはりビッグイニング。
    明らかに選手らにスイッチが入った気がしました。
    選手も裏方さんもみんな頑張ってくれているけど、あの12回はファンが取らせた点だし
    ファンが勝たせた試合じゃないかと思います。

    そして、西武ドーム。
    抑えの後ろ3枚の投手が消え、不動の4番まで消えてしまった。ボロボロに負けてもおかしくない。
    それでもあれだけのファンが応援してくれました。
    どれだけ選手らが勇気をもらったのか計り知れません。
    自分が選手だったら、涙が出るくらい嬉しい。
    選手も下を向かず、自分のすべきことをひたすらやってくれて、見事な快勝。
    投打共に繋がりが出てきました。
    やっぱり応援の力は大きいです。

    まだまだこれからですね。
    コツコツと、目の前の1試合を全力で戦いましょう!

  19. LOVE☆CARP | URL | -

    お疲れ様でした。

    鈴川さん、関東遠征お疲れ様でした。

    ここのところナイスゲームで、本当に感動しました!

    いつのまにか良いアングルで写真撮られていたのですね♪

    昨日は内野で観戦でしたが、こちらもスタンドであるかのようにとても盛り上がって燃えました!

    私たちファンの応援がカープのみなさんの力になれているのなら、本当に嬉しいです!

    これからも頑張って応援します☆

    しばしのお休み、ゆっくりなさってください。

    どうもありがとうございました。
     

  20. kankan | URL | okHa6jdg

    ふっふっふ・・・

    チームも最高ですが、ファンも最高じゃろ?(笑)
    昨日は内野のダグアウトのちょっと後ろから応援してました。
    周りには西武ファンもいたのですが、気にせずに
    声援を送っていました。

    去年もそうでしたが、今年も凄かったですね!右半分真っ赤っか!
    お気付きになられましたか「そよーぎえーしんi-184
    ちなみに、「フィオレンティーノ~」から始まり
    石原さん時の「スリーランホームラーン」も誕生しました。
    応援団で指揮を取る方がね、とてもユーモア溢れる
    そして力強い応援してくれるので、こちらも
    よし、着いてくぞ!て気になるし、応援してても凄っく楽しいんです。

    交流戦、見事な3連勝で飾っていただきました。
    傷だらけのボロボロ状態かもしれないけど
    まさに、チーム一丸となって勝利に向かって
    必死のことと思います。
    いま、ひとつになれているのを感じています。
    このまま、リーグ戦もやっていきましょう。
    どこまでも着いてきます♪

  21. カープ好きオバサン | URL | idLchWMM

    交流戦お疲れさまでした。

    去年の鈴川さんのブログでみた
    西武ドームの赤色軍団にも圧倒されましたが
    今年もスゴイですね!!
    敵地というのに、こんな素晴らしい環境で野球を出来る選手たちは
    本当に幸せなのでしょうね^^
    地元広島も負けていられませんよね。
    交流戦も終わり、金曜日からリーグ戦が始まりますが、
    もう一度仕切り直しで、気合入れて応援したいと思います!



    ところで、先日タクローさんのブログで紹介されて以降、
    こちらのカウント表示がスゴイことになっていますね!
    ほぼ毎日、読者数3万超え…!
    昨夜も34000カウント!!
    それまでは確か、1万前後だったと思いますから、
    倍以上の新規の読者の方読まれているんですね^^
    鈴川さんのとても分かり易い文章と、印象的な写真は
    カープファン以外の方でも魅力があるんじゃないのかな、と思います。

  22. piyo | URL | n05n40aw

    私も遠征してきました(^^)
    西武ドーム最高です
    来年も行きたい

    フィオレンティーノ♪
    ソヨーギエイシン♪
    スリーランホームラン♪

    イタリアかっっ!!
    って隣の人が笑ってました(^^)

    昨年、このブログを見てから
    今年は、西武ドームに行こうと決めてました(^^)

    帰りの羽田では、一目でカープファンと分る人たちがウロウロしてました(^^)

    また来年も行きたいです

  23. kei | URL | -

    そよーぎえいしーん

    ♪ソソーファラーソー

    フィオレンティーノー

    ♪ソーファーラーソー
    って感じでしたか
    僕もスタンドにいたのですが、笑ってちょっと脱力してしまいました
    外野席がスロープでスクワットできない球場なんですがパワーありましたね!

    「流れ」という実体のないもののほとんどはやってる人間たちの心にあると思ってます
    「流れが悪い」と思ってしまうこと自体が(ダメなんじゃないか?)という不安を抱いてるということ
    プロ野球は鈴川さんたちスタッフもこみで大勢で戦うからこそ、一人でも多くの者が本気で「まだまだいける、ここからだ!」という意志を持って突き進んでいかなければ、と
    大勢の人間の意志の力、全力のプレーが今時点での戦力の差も跳ね返せると信じます

    逆境でのファンの役割はスタンドから選手たちの弱気を吹き飛ばして闘志に火をつけること
    それに応えてくれる試合が見られたらこんなに嬉しい、楽しいことはありません
    しんどいときほど燃えていきましょう!

  24. viva carp | URL | -

    鈴川さんのブログをいつも興味深く拝見している広島生まれ関東在住の赤キチです。もちろん西武ドームは2戦とも行きましたよ。
    土曜日に球場に向かう時点では正直2敗も覚悟してましたが、選手1人1人の今の状況でやり抜くしかないという強い気持ちと鈴川さんをはじめ選手を支えるみなさんの力があっての2連勝。そこに我々ファンの声援が選手に勇気を与えているとなれば球場に行かないわけにはいきませんよね。
    でもよく言われる関東のファンの熱さですが、推測ではありますが、広島に比べて圧倒的に他球団ファンが周りに多く、従って何年かおきであったとしても他球団ファンがリーグ優勝争いやクライマックスシリーズ・日本シリーズで盛り上がっているのを嫌でも間近に目にする機会が多くなり、あの盛り上がり・喜びを自分達も味わいたいという渇望と味わえない屈辱感が強いのだと思います。
    現状のチーム状況は厳しいとしか言いようがありませんが、なんとかファンの夢をかなえるチームとなってほしいと願ってます。

  25. 炎のファン | URL | kjKgd/Rw

    昨日も応援に行きました

    先週木曜日は取引先のカープファンの方とマリンスタジアムに、昨日は娘と西武ドームに応援に行きました。 両試合とも勝利で、特に木曜日は23時半を過ぎても帰れない展開で、頑張って応援しました。 昨日も小4の娘はカープの応援に一緒に一生懸命声を出して応援してくれました。 そして、勝利でその努力が報われ、帰りの電車の中で嬉しそうに1日を振り返り、とても良い思い出となりました。 ありがとう、カープ、ありがとう、他のファンの方々。 感謝です。 また頑張って、応援に行きたいと思います。

  26. M | URL | -

    鈴川さん、お疲れ様です。

    私は地元・広島の人間ですが、やっぱり関東のファンの方の多さ・熱さは尊敬すべきものがあると思いました。今のカープは決して成績が良いわけでもなく、マツダスタジアムは空席が目立つこともあります。それでも、遠征に行くとこうしてたくさんのファンの方が熱く盛り上げている・・・。それを見ていたら、地元・広島のファンが頑張らなくてどうするんだ!という気持ちになりました。思わずマツダで行われた二軍戦に行ったくらいです笑
    交流戦休み明けは地元・広島からですね。久しぶりに帰ってきたマツダスタジアムで「やっぱりホームが一番!」と思ってもらえるようにファンの一人として頑張ります!!

  27. en0202 | URL | -

    昨日、思い立って大阪から日帰りで西武ドームに行ってきました。
    昨年のハマスタでも感じたのですが、関東のファンて熱いですね。

    来週末はマツスタでヤクルト3連戦観戦しますので、熱い応援したいと思います。

  28. ゆみ | URL | -

    カープ最高!!

    鈴川さんこんばんは。
    この土日、西武ドーム一塁側の赤の一粒になってきました。
    今年も西武ドームは熱かったですね!
    球場内は言うまでもなく、帰りの西武線車内も真っ赤でした。

    4年ほど前にふとしたきっかけでカープファンになったものの
    まわりにカープファンがいないためTV観戦オンリーだった私を、
    球場での現地観戦に目覚めさせたのもこの西武ドーム。

    一昨年の交流戦、地元だからと実家の母を連れ出して観に行った西武ドームで
    ホーム側スタンドに当たって跳ね返ってくるカープファンの大声援に衝撃を受け、
    カープだけでなく、「カープファン」のファンに。
    それからは一人だろうがなんだろうがあちこちの球場に観戦に行くようになりました。

    たまたま近くに座った見知らぬファン同士なのに、
    得点するごとにお互いにメガホンを叩いて喜び合い、一緒になって声援を送るうち、
    試合が終わるころにはその辺り一帯が家族か友達のようになっていることもしょっちゅうです。

    選手の皆さんが熱いプレーを見せてくれて、
    ファンが熱い声援を送り、
    またそれに応えて更にしびれるプレーを見せてくれる。
    そんな相乗効果で、球場のボルテージが最高潮に達していく。
    あの感じがたまらなく好きです。

    そしてそんなことを職場で熱く語っているうちに、
    いつしか野球に興味のなかった同僚や巨人ファンの先輩から
    神宮のカープ戦に連れて行けとせがまれるように。
    実際に球場に連れていくと、すごく感動してリピーターになってくれます。
    案外こんな感じで、関東のファンが増えていくのかもしれませんね。


    さて交流戦もいい形で締めくくることができ、
    18日からは通常のペナントレースが再開しますね。
    選手の皆さんにはしっかりと休んで身体のケアをしていただき、
    ますます熱い戦いを見せていただきたいです。

    梅雨に入ってこれから天候の悪い日が続くと思いますので、
    鈴川さんもお身体にはくれぐれもお気を付け下さいね。

  29. けい | URL | -

    すごい!!

    テレビで見ていてもここはズムスタ?って思いました(笑)
    っていうかもっとズムスタにも行かなくちゃ!!ですね!

    私はまだまだこれから!!ってずっと思ってますよー!
    カープが勝っても負けてもずっとずっと応援し続けます!!
    (やっぱり勝ったほうが嬉しいけど・・笑)

    頑張れー!!カープ!

  30. りんご | URL | -

    初めてコメントしますが、いつも鈴川さんのブログを楽しみにしています。
    西武ドーム、去年行ってとても楽しかったので今年も12日に行ってきました!
    ところが今年はうっかり間違えて3塁側の内野席をとってしまい、周りは西武ファンだらけという超アウェイ・・・
    初めはこっそり応援してたのですが、点がどんどん入ってあまりにも素晴らしい展開になっていくのでだんだん周りなんて気にせず激しく応援しちゃいました(笑)
    でもやっぱりいつもとは違う環境で若干肩身が狭かったけど、1塁側のみなさんの応援がとっても心強くて勇気づけられました!
    しかも周りの西武ファンの方たちが「セリーグでは一番カープが好きだな」とか「カープの応援すごいね」などとおっしゃっておられるのを聞いて、すごくうれしかったし誇らしく思いました!
    カープファンでよかったと改めて心から思いました^^
    終わった後は芝生を歩いて、選手のみなさんはこんなに広いところを走ったり守ったりしているっていうことにびっくりしたり、まだまだ続くカープの応援と共に芝生で一緒にとび跳ねたりしてそれもまた楽しかった!
    本当に幸せなひとときをありがとうございました♪
    しばらくお休みなのでゆっくり休んで、また始まるペナントレースに向けて力をたくわえてくださいね!

  31. たあ | URL | -

    カープファン最高(≧ω≦)

    鈴川さんお疲れさまです。
    お久しぶりのコメントです(≧ω≦)

    カープ最高です(^^)v

    早く応援に行きたい~

    鈴川さん
    選手のみなさんをよろしくお願いしますo(^-^)o

  32. いしやん | URL | -

    熱い?

    球場に試合を見に行く様になったのは金本選手が三割三十本三十盗塁を決めた年でした。毎年ファンが増えていくのが不思議でした。ただ四年前、西武ドームの試合、土日に悔しい負けを見て、三塁内野自由席にあふれるライオンズファンを見て、せめてファンで負けてどうするんだ、て気持ちになりました。去年も今年もスタンド見た時は泣いちゃいました!関東のファンが決して熱いんじゃない。地元も熱いが、地元より少ない人数で同じだけ盛り上げたい、て思っただけ。いまだに聞かれますもん、広島出身てか?両親オレンジファンだしカープが大好きなだけだし♪

  33. たき | URL | -

    頑張ってない

    観戦で知り合った広島の人に関東ファン頑張ってたね!と言われましたが
    なにも頑張ってない、
    同じ気持ちを共有している人と同じ時間と空間をわかちあえることがすごく楽しいし、
    選手の皆さんに声が届くことが嬉しい。
    席が近かったカープファンのご両親と来ていた西武中島選手ファンらしき娘さんが「カープのこうげきがたのしい!」と言ってて、こちらも頬が緩みました。
    僕は特に二遊間の守備に痺れましたよ。

    次の関東での試合のチケットも準備完了だし、
    こちらで試合がなくても自分たちの出来る事を考えて実行していきます!カープ頑張れ~!

  34. 狭茶 | URL | GclqcKss

    初めまして・・・

    琢朗さんのブログから来ました。
    13日のドームでのゲーム後の、
    ジオのヒーローインタビュー中、客席から
    なにか言いながらフェンス付近に
    降りてくるおじさんがいて、
    「ジオ、皆が聞いてるんだから大きな声で話しなさい」と、まるで子供(孫?)に言うように
    やさしい声で言っていましたが、
    日本語じゃわからないだろうなぁ・・・と思いながらも、微笑ましく見てました。
    ゲーム中、野次をとばす人がいたりしましたが、
    キッズファンのカワイイ応援も聞けて、
    とても楽しい観戦が出来ました。

    駐車場には、福岡、広島、長野など遠方のナンバーが多く、やはり多くのファンがカープにはついているのだと思いました。

    これからも、ブログ楽しみにしています(*^_^*)

  35. ほしこ | URL | -

    凄かったです!

    J-SPORTSで中継見てました、2日とも。
    すっごい声援で、私もその中に入りた~いと思っていました。

    このblog読んで感動して数日後…。
    いきなり主人から「大阪に転勤になった」と電話がありました。
    今度は私たちもアウェイで一緒に頑張ります♪

  36. だるま~♪ | URL | -

    あじさいの咲く頃に(*^^*)

    とっても素敵な言葉を
    ありがとうございました
    m(__)m

    コメントがたくさんあって わたしも少し読ませてもらいました(*^^*)
    すごく感激なコメントばかりo(^-^o)(o^-^)o

    わたしも
    カープファンのファンです(^^)v

    ☆あじさいの花☆をみてると…

    チームカープ&
    カープファンのようです。
    集まり寄り添ってひとつに大輪の華になる~(^^)

    熱き関東ファンの聖地
    西武ドームにわたしも
    いつか行ってみたいな♪

  37. 広島がビジターでも

    昨年も似たようなこと書きましたが、まるで、マツダZoomZoomスタジアムなの?と感じるくらいです。優勝するためにはホームで大きく勝ち越すことを前提で、ビジターでの試合も大切だと実感しています。

  38. たくひと | URL | -

    お願い

    こんばんは。

    私も日曜日に行き、楽しく応援させてもらいました。こちらこそありがとうございました。

    突然ですが、試合後のお願いが一つあります。ビジターゲームでも勝利した場合は、ホームゲームのようにベンチ前に一列に並んでスタンドに手を振ってもらえませんでしょうか。決して観客にお礼しろというものではありません。我々ファンが選手に勝利のお礼をしたいものです。選手スタッフの皆様でご検討頂きたくお願い致します。相手チーム選手ならびにファンに気を使わなければならない面もあろうかと思いますが、私がその立場でも腹立たしくは思いません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


