--年--月--日 --:--


共に戦う

2010年06月11日 00:58


この2日間。合計24イニングでいろいろな成長がありましたね。


今日のヒーローは

全員です。


2日間、ベンチ横のネット裏で試合を見ていたのですが、

試合に出てない選手も、ずーーっと声を出してましたし、

監督、コーチが選手を鼓舞する大きな声が徐々に大きくなるのを感じ、

23時を回っても、多くのファンの皆さんの熱い声援を見ていて、

「共に戦う」というのはこのことかと。

本当に一体感がありました。



いつか使える日が来るのかと、ずっと保存しておいたこのツーショット。

ベテラン1

キャンプ中の写真です。確か全体メニューに自分たちも入るのか入らないかでもめていて、

兄弟喧嘩みたいな微笑ましい会話をされていたと記憶しています。

お二人とも、今日はすごい仕事をされましたね。


あまや1

久々に見た、あまやのガッツポーズ。


おおしま1

最近よく頑張ってます。根本さんがつきっきりで毎日別メニューでトレーニングしています。

大島が作った流れから勝ち越したようなものです。



いやー、今日はあげればキリがないくらいみんな頑張った。

ファンの皆さんは最終電車に間に合ったのでしょうか。


応援ありがとうございました。


コメント

  1. よしひ子 | URL | -

    本当にお疲れ様でした。テレビとラジオだけでも疲れましたから…
    4000本の写真、年下の前田選手がブーたれているのを
    お兄さんのタクローさんに説教されているみたい(笑)
    二人の踏ん張りには頭が下がります。若い選手にも、よく見ておいてほしいです。
    あまやんも、本当によかった。跳ねるようなガッツポーズがいいですね。
    大島投手は5年の勝利ぶりですか!辛抱してきてよかった。
    この勝ちは、ファンもふくめて、みんなでもぎ取った勝利ですね。
    明日(もう今日だけど)はゆっくり休んでください。

  2. アッキー | URL | -

    只今到着!

    いやー、すごい試合でした・・・
    最後の最後まで居たかったのですが、最終ぎりぎりだとバスの渋滞などがあったときに間に合わなくなると思いまして、超ぉ~残念だったんですがカープの5得点を見てチェンジになった時に無くなった後ろ髪をひかれる思いで球場を後にしました。

    なんとクリケンに変わり打席に立った前田さんが見事同点打!
    タクローさんの3塁上でのガッツポーズ。。。

    震えました。

    もちろんそれも良かったけど、僕が上げる今夜のヒーローは、ホームランの嶋ちゃんとチャーリーですね。
    得点にはなりませんでしたが9回のライト前・・・良かったです。

    鈴川さんたち裏方さんを含め、みんながヒーローですね。
    土曜しか行けませんがまた西武ドームで!

    クリケンと赤まっちゃんのデッドボールは平気でしたか?

  3. LERAN | URL | u7pYZrdo

    全員ですよね

    鈴川さんのブログ、いつも勉強させていただいています。
    昨日今日の試合、CS中継ですけど、親子でしっかり見あさせていただきました(おかげで仕事の資料が片付かない・・は自己責任)

    今日のヒーローは、全員、ですよね。
    出ていた選手も
    鈴川さんたち、チームの裏方も
    スタジアムで応援していたファンも
    私みたいに中継などで応援していたファンも
    仕事などで試合経過を追いながら応援できないけど、カープに勝ってほしいと思いながら過ごした人も
    多分、全員ヒーロー

    そんな気分にさせてくれるカープが大好きです。

  4. ☆ユウ☆ | URL | -

    はじめまして!

    ブログ、拝見しています。

    2日間、千葉マリンの試合、都内(職場)から来たため、途中から見てました。勝てて良かったと思います。

    遅い時間まで観戦してた私は、東京方面とは逆の方面だったため、間に合いました。(千葉市在住なんで。)

    明日・明後日の西武戦、観戦します。

  5. おっさん | URL | aAuxo48E

    うおお!

    すごい・・・すごい2ショットです。
    鳥肌モノです。なんか泣けて来る・・・トシですかねe-456

  6. 名無しですよ | URL | -

    激闘でしたね。

    今日はほんとすごかったですね。
    結構ロッテよりなジャッジの中最後まであきらめずみんな頑張って。
    最初から見てたからほんま疲れました。途中で中継も終わるし。
    しかし中継ぎも野手も長い試合が続いて苦しいですね。
    丁寧なケアで怪我なくシーズンを終えられますように。

  7. くろ | URL | t5ypDPy6

    いつもブログの更新を楽しみにしています!

    今日はレフトスタンドで最後まで応援してました。
    当然ながら終電には間に合いませんでした(笑)。
    けれどそれ以上の価値のある試合を、選手たちがしてくれたので満足です。

    12回表にレフトスタンドでは、
    「俺たちは 絶対に あきらめない! たとえ 終電が なくなって しまっても!」
    というコールもやりましたし(笑)。

  8. なにぬねのしお | URL | JalddpaA

    勝って良かった…

    いつも神奈川から参戦してますが、
    終電は諦めました。

    苦しい試合でしたが、
    前田さんがあそこで打っちゃうから~!

    レフトのファンは凄かったですね。
    内野席でも必死に応援してるんですよ!

    昨年の23失点はキツかったけど、
    昨日も今日もなかなかエグイ感じで。
    でも、カープが来るなら行かなきゃ!
    になっちゃうんですよ。
    病気ですね。

    次は所沢。当然行きます!
    ライオンズもついでに
    やっつけちゃいましょう!

  9. ニコフ | URL | vS/RWfqI

    ありがとうございます

    鈴川さん、貴重な2ショット写真をありがとうございます
    ベテラン二人のバットがチームを救いました
    アマヤンのガッツポーズも普段見ることのない角度からですね
    アマヤンも打って守って大活躍でした
    大島もよかった
    二日間にわたる死闘を1勝1分で終え
    マリーンズには勝ち越せました
    カープにもそれだけの力はあるということですよね

  10. 鯉太郎 | URL | XyML0qCs

    ありがとう

    あまやんのガッツポーズいい写真ですね。2日続けてマリンスタジアムしてきました。初戦の借りを返してくれてとても嬉しいです。ただ前田のタイムリーまでは見たのですが終電の関係で11時前に泣く泣く球場を後にしました。最後まで見たかった。。

  11. nana☆ | URL | -

    バンザ~イ\(^O^)/

    おはようございます☆

    昨夜は最後まで球場にいらしたファンは、終電が地元まで無くてタクシーの方がいたみたいです

    最後までいる方たち明日の仕事、大丈夫かな?とTVで観ながら思っていました

    もし私も球場にいたなら最後までいたかもしれません☆
    そのくらいワクワクする試合でした

    今日はホントに気持ちの良い朝です
    けれど、栗原選手のことが気がかりです

    明日の試合までに良くなることを願っています

    明日、西武ドームいきます!

    楽しみです♪

    鈴川さんもゆっくりおやすみください☆

    *立川駅ビル「グランデュオ」の中に中華街があります

    そこに健福(チェンフー)という台湾の精進料理屋さんがあります

    肉や魚、卵等の動物性は一切使わずに、大豆蛋白や蒟蒻で肉等を表現しています

    餃子も春雨もラーメンも最高です

    私はそこで出る「決明子(ケツメイシ)」という漢方の一種である豆のお茶が大好きです

    もし宜しければ、行ってみてください
    オススメです☆
    (o^-’)b

    ちなみに国立に本店があります

  12. なみへー | URL | 4nd2P.VU

    おはようございます。

    本文&みなさんのコメントを、うるうるしながら読ませていただきました。
    前日の「流れがかわった感じ」と書かれていたのが、
    本当になったなぁと思いました。
    ほんとみんなヒーローです。

    中国新聞のWEBのカープの記事が好きなのですが、
    そこに「信は力なり」とありました。まったくです。
    ときに、痛々しくってみてられない時もありますが、
    「共に戦う」「信じる」気持ちで、あきらめず応援したいと思います。

  13. NAO | URL | YM16R1CM

    はじめまして

    いつも楽しくブログ拝見しております。

    昨日は会社を早退して、千葉マリンのレフトスタンドで応援していました。
    本当に勝ってよかった!!!
    すばらしい試合をありがとうございます!

  14. ゆみ | URL | -

    鈴川さん、お疲れのところブログ更新ありがとうございます。

    昨日はものすごい試合でした。
    私はネット観戦でしたが、一瞬たりとも目が離せない試合展開に、
    9回表あたりからずっとお手洗いを我慢するハメになりました(笑)。

    でも選手も現地ファンの皆さんも、本当にアツかった!
    そして多分、それぞれの場所で、
    それぞれの形で応援していたファンの皆さんも。
    まさに全員でもぎ取った勝利ですね。
    みんなのおかげでみんなが報われた。

    そして9回で追いついて、でも勝ち越せなくて、
    延長12回まで突入して勝った。
    ビジター球場で。
    この一勝はものすごく大きな意味があると思います。
    皆さんの疲労と栗原選手の死球の影響が心配ですが…。

    それにしても天谷選手、本当によかった!
    打撃に守備にイキイキと躍動する姿が見られて、
    本当に嬉しかったです。

    それから石原選手会長。
    この2試合で何百球の球を受けたんでしょうか。
    このところチャンスで結果を出せなかったり、
    投手陣が打ち込まれたりで厳しい批判を目にすることもありましたが、
    今日も最後までがんばってましたね。
    そういえば福山の試合でも、
    10連続安打を浴びた直後の回で2ランを打っていました。

    とにかくみんなががんばってみんなが報われた一勝、
    本当に最高です。
    選手の皆さん、スタッフの皆さんにお疲れさまとありがとうをお伝え下さい。

    明日明後日は西武ドームでお待ちしております。

  15. kankan | URL | okHa6jdg

    いやぁ~壮絶でした

    本当に共に戦えた気がしました。
    12回のアマヤンのタイムリーから
    終電はもうどうでもよくなりました(笑)
    猛ダッシュで帰りましたが、あと一歩の
    ところで電車なくなりタクシーつかまえました。
    でも気分はるんるんでした。
    うちについたのは1時半過ぎでした。
    しばらく興奮して寝付けず、今日は寝不足です。

    選手の皆さん、2日連続の延長でさぞ
    お疲れのことでしょう。
    本当に、執念を見せてもらいました。
    とにかく有難うと言いたいです。
    次は西武ドームで会いましょう!

    追伸)「VSご当地ラーメン」広島戦限定
    広島県名物牡蠣入りのピリ辛ラーメンが
    めっちゃ美味しかったです!

  16. のりっこ | URL | ZKlusPRI

    反省してます・・・

    初めまして。

    素敵な画像と、落ち着いた文章に魅せられて、拝読させて頂いてます。

    私は広島出身、小学生の頃から市民球場に通っていた長いカープファンです。


    福岡に嫁いでからは、地元球団と立派なドームにも心躍ることなく、
    ぼんやりとカープのことを気にしていました。

    しかし、今シーズンのマエケンの活躍を機に、CSに加入、
    再び気合いを入れてカープを応援する日々です!

    ただ、この2日間のロッテ戦は初日の引き分けがあまりにショックで、
    昨日に至っては、逆転された時点で、中継を見るのをやめてしまったのです。

    後悔すでに遅し・・・ファンと一丸となってこんなに素晴らしい試合が
    繰り広げられていたなんて・・・

    本当に猛省しました (涙)

    これからはどんな試合経過だろうが、最後まで応援することを誓います!!!

    鈴川さん、これからもファンが知り得ない話や、日々の出来事を
    綴って下さいね。

    長文失礼いたしました。




  17. トシコイ | URL | -

    ありがとう

    鈴川さん、いつも現場での生のメッセージをどうもありがとうございます。
    これからも共に闘って行きましょう。

  18. けい | URL | -

    テレビ観戦でしたが、天谷選手、琢朗選手、そしてとどめの石原選手のスクイズ!!
    嬉しくて涙出ちゃいました!(母には泣かんでも・・と笑われましたが・・)
    もちろん投手の皆さんも、ほかの野手の皆さんも最高です!!
    本当に長時間お疲れ様でした!そして、感動をありがとうございました!
    きっと、このロッテ戦2試合が西武戦につながったんですね!!

    それから!!前田選手と琢朗選手の2ショット!お2人の大ファンの私としては、これまた最高です!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


