--年--月--日 --:--


流れを変えた男

2010年06月09日 23:58

相変わらずかっこいい応援です。千葉マリンのロッテファン。

そして、その応援と互角だったカープファン。

どっちも、良い応援でした。



そのまま勝っていれば、そりゃ確かに嬉しいし、「マエケンはやっぱりすごい」ってことになります。

千葉マリン1

でもあそこで打たれた事で、マエケンもグッと伸びるでしょうし、

残りのイニングを投げた投手は「マエケンの為に」という気持ちで必死に抑えた。

いつも、おんぶにだっこじゃないんだぞと。


野手も必死で点を取りにいきました。

いつも、おんぶにだっこじゃだめだと。



そういう光景を見ていて

僕個人的には「やっぱりマエケンはすごいな」と思います。

そして

なんと言うか、結局勝ちきれないようなカープですが、

やっぱり好きです。




それと、密かに今日のMVPなんですが、

千葉マリン2

一番左の男。

練習中、タイム走をやっているのですが

「おそーーーい。ぎゃははははは」と笑われてました。


長いシーズン、空気が何度も変わります。

良い時も悪い時もありますが、悪い空気から良い空気に変わる瞬間は大抵、みんなが笑う時です。

「お、なんか変わったぞ」という気配は試合前からありました。

ほわーんとした空気を持って来てくれた上野くんが裏MVPです。(勝ってないんだけども)





うえのくん、ランニングフォームがすごく良くなって、

じつは脚は速いんですよ。

僕よりは。




コメント

  1. ビバくろだ | URL | -

    ありがとうございます

    こんばんは。
    今日の同点劇でマエケンくんは必ず伸びてくれます。後を継いでくれた3投手にも感謝と拍手を送ります。
    上野投手が加わって明るくなりましたか。良いことですね。
    ベンチの野村監督の顔も、今までの仏頂面から普通の機嫌の表情に見えたので、光を感じていました。

    荒れたファンブログが多くてビックリしている中、この記事を読んで救われました。
    選手たちのサポートをくれぐれもよろしくお願いします。監督にも「逆風が強いけど選手を信じて踏ん張ってください」とお伝えください。

  2. まーきん。 | URL | eMkLRZRc

    流れ。

    はじめまして。カープの応援、こちらのホームにも関わらず、数でも声の大きさでも、何だか押されちゃっていました。去年も雨中で劣勢にも関わらず熱心な応援を続けるカープファンの姿に、我々マリーンズのファンも感じ入っておりました。

    上野投手、なかなか良いですね。カープは、弱体化が激しいセ・リーグのピッチャー陣にあって、孤軍奮闘とも思えるほど、良い投手を育てていますね。
    今日は前田健投手には厳しい結果でしょうけど、この経験は後できっと大きな糧になるような、そんな風に思います。敵チームの応援をしている私から見ても、前田投手にはもっともっと、良いピッチャーになって欲しいと思える、素晴らしい投手ですね。

    あと、千葉マリン、汚くて申し訳ないです。人工芝の状態も最悪で、9回の赤松選手のダイビングには冷や冷やしました。怪我でもされたら申し訳ないと。マツダスタジアムが羨ましいです。

  3. LOVE☆CARP | URL | -

    マエケンありがとう!!

    鈴川さん、お疲れ様です。
    マリン行ってきました!
    こっちで1ヶ月試合がなかったので、本当に待ち遠しい日でした☆
    しかも、先発マエケン!
    本当に本当に惚れ惚れするピッチングで鳥肌立ちました!!
    勝てなくて残念でしたけど、負けなかった良い試合だったと思います!
    上野投手も上がってきてすぐのナイスピッチングでした☆
    明日は行かれませんが、週末西武ドームに行きます♪

    本日も前向きなブログありがとうございました!
    おやすみなさい☆

  4. すめ | URL | mQop/nM.

    まるで高校野球の夏の甲子園でも見てるかのような試合でした。
    9回裏2死から追いつかれるとか…。
    マエケンが投げる時はいつも胸が熱くなります。毎試合です。こんな気持ちにしてくれる投手は私はマエケン以外知りません。
    どんな言葉だとこの気持ちを表現できるのか分かりません。きっと分からないままだと思います。
    マエケン…すごいですね!!
    そしてマエケンの為に、と頑張る他の投手も野手の皆さんも素敵です。
    とにかく、悔しすぎますが、マエケンに今夜も乾杯☆

  5. Reddevi | URL | -

    鈴川さん、お疲れ様です。

    本当にいつもいつもマエケンには私達も何か力をもらってるような気がします。
    私達も見ていて、きっとこれでまた大きく強くなるんだなって、感じました。

    こんなに成長していくマエケンや選手の姿を見れるのが本当に嬉しい。
    そんな時は、勝負けなんて気にならないんです。
    (勝手ですよね、すみません…)
    何十年後に「あの頃のマエケンはねぇー、すごい早さで成長してねぇー…」って早く語りたい(笑)
    気が早すぎますね(笑)

    これからもどんな時も応援してます!
    私達もカープ大好きです!

  6. 札幌もみじまんじう | URL | -

    俺も

    カープが大好きです!

  7. カープ・パン | URL | -

    感謝です

    お疲れ様です。

    苦戦が続いています。
    昨日のマエケンの熱投は賞賛されて然るべきですが、
    各掲示板や、ファンのブログでは采配や打撃・守備について炎上寸前です。
    私も忸怩たる思いです。
    一ファンとして、絶望的な気分にもなっていました。
    あまりにもマエケンが気の毒で。

    でも、鈴川さんのこの記事を読んで、少し心が楽になりました。
    チームに笑顔があってよかった。
    ムードさえ悪くなければ反攻のチャンスはまだまだあるのだから…。

    貴ブログを拝読していてよかったです。
    本当にありがとうございました。
            

  8. みゅみゅ | URL | om/xv82c

    お疲れ様です

    いつも楽しく拝見させていただいていますが、初コメントです。
    なかなか、選手の皆さんの様子とか、わからない事が多いので、鈴川さんのブログはとてもありがたく思っています。
    昨日の試合、とてもショックで、今朝もまだ立ち直れていない私ですがw
    そうですよね、マエケン以外の選手の皆さんもとても頑張ってました。
    引き分けだったのは、そう言う思いの結果ですね。
    カープの選手の皆さんは、なかなかブログ更新してくれないので(笑)
    これからも、現場の声、情報たくさん教えて下さい。
    横竜情報も(引き続き)よろしくです(笑)

  9. anego | URL | EVHOFn3E

    鈴川さん、初めまして。

    どうか、どうかマエケンの体調管理お願いします。小さな変化も見逃さないであげてください。
    ファンは心配しています。
    いくらマエケンが若いとはいえ、毎回130球近く投げています。神経も相当使っていると思います。壊れてしまわないかと、本当に心配です。
    マエケンは痛いとか痒いとか絶対に言わなさそうなタイプですからね(笑)
    監督・コーチとは違った目線で、いつも傍から見ている鈴川さんたちトレーナーにマエケンの変化を見逃さないで欲しいと、切実な気持ちです。
    素人がプロの方に失礼な事言ってるのは承知の上で、ほんとマエケンの事よろしくお願いします。

  10. 永遠 | URL | -

    こんにちは。
    鈴川さんのブログに少し救われた気がします。

    私は、全く調子が上がらず、今季は叩かれまくっている選手のファンなので、毎日辛くて苦しいです。
    こんなもんじゃないと、必死で乗り越えてくれると信じていますが。。。
    でも、活躍すれば褒め称え、活躍しない選手はひどい暴言を吐かれ。
    一生懸命やってる選手はさぞ悔しいでしょうね。。。
    プロは結果が全て。仕方ないのかなぁ?
    そう考えるとまた辛くて。

    鈴川さん、どうか選手たちをよろしくお願いします。

    長々とすみませんでした。

  11. よしひ子 | URL | -

    鈴川さん、お疲れさまです。
    書き込む前に、横竜の登録抹消を知りました。
    昨日、マエケンがちょっと危なくなってきても
    守護神が現れなかったのは、その辺りなんですかねえ。
    鈴川さん、どうか選手たちのケアとコンディショニングをよろしくお願いします。
    わたしたちファンは、応援することでしか力になれませんので……

    ファンも選手もみんなが落ち込んでしまうような試合のあとに
    マエケンは胸が熱くなるピッチングをしてくれました。
    見ていて涙が出そうになりました。
    まだカープにはこの子がいる。みんなでこの子を見守って行かなくては、と。
    しかし、立ちはだかるロッテの強打者たち……流石すぎます。
    マエケンが大輪の花を咲かせるのに、必要な栄養分だったと思いましょう。

    そして、上野投手。
    2年ほど前、試合前の練習で投手たちが楽しくアップをしているときに
    なんとなーく、ゆったりしたムードを醸し出していたのが印象的です。
    (いや、決して脚が遅いとかそういうわけでは……)
    あとで奄美大島出身と知り、あれが島時間というやつかーと
    ひとり納得しておりました。身にまとっている空気がおおらかで、明るいんですよね。
    もちろん、出身というだけでなく、上野投手自身の人柄もあるんでしょうね。
    カープに明るい空気を運んできてくれて、ありがとう。今日も明るく行けますように。

  12. のりこ | URL | -

    鈴川さん お疲れ様です。
    カープファンとしては 辛い試合が多いのですが…

    でも 皆さん もがき苦しんでる感じが判るので…

    応援してるので 前田選手石井選手とも 若手もどんどん出て来て欲しいです。鈴川さん お願いしますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


