--年--月--日 --:--


仙台

2010年05月31日 08:28

試合には負けてしまいましたが、やっぱり仙台良かったです。

緑が多い。

せんだい1

もう聞き飽きたでしょうけど、ぼくは緑が好きです。


牛タンも食べましたし、井上雄彦さんの漫画店にも行きました。

せんだい4


今朝は6時半に出発して伊達政宗に会いにいきました。

せんだい6

もう思い残す事はないです。仙台満喫。


試合は負けましたが、ソリーアノの好投は嬉しかったですね。

ごちゃごちゃ考えず、堂々と投げました。と、ぼくは見えたのですが。



今、何が大切か。ソリを見るだけでいろいろ感じますね。



Kスタのライトスタンド。

鳴りものなしの応援で、新鮮でした。

下の段から上の段に、昇っていくスクワットが大きな波の様で迫力ありました。

たくさんの応援ありがとうございました。



Kスタ宮城。雰囲気はマツダスタジアムに近いのですが、

いろいろな点で見習うべく点が見えました。

試合前、比嘉くんと並んでベンチに座っていたから、おんなじような視点で見て、感じていたんでしょうね。

頭の中で考えていたら、それと同じ事を比嘉くんが隣でぼそっと言うんです。



ここのスタンドで働くスタッフ、ぼくらビジターチームを迎えてくれるスタッフ、裏の通路で会うスタッフ、

電光掲示板の各選手の細かいデータ、球場DJのパフォーマンス、などなど、どれも素晴らしい。

ファンの方も気がついた部分があったのではないかと思います。


「完敗だね」

「いいものは見習おう」

「朝からいいもの見れたね」

「うん、良かった」


パリーグの球場に来ると、必ず刺激を受けます。

マツダスタジアムも、もっともっといい球場になれます。

思考を固めない事が大事ですね。



では、もう一つ刺激をもらいに

北海道に向かいます。


コメント

  1. だるま~♪ | URL | -

    マエケン??

    マエケンに会いに行かれたのですね~(^O^)

    たしかHAでは
    天谷選手は前田慶次郎!
    花の慶次(^^)v
    復活されましたね♪♪

    他球場のよいとこを見習いつつカープカラーを無くさないでくださいね(--;)

    特に旧市民球場からの
    美声のうぐいす嬢のアナウンスは広島カラーです!!
    北海道
    いってらっしゃ~い(^O^)

  2. ちー | URL | -

    悔しいけど・・・

    鈴川さんこんにちは。
    悔しいけど切り替えていくしかないですよね。

    仙台、ぜひ行ってみたいです。伊達政宗にも逢いたいし。

    交流戦はファンも見習うことも多いですよね!
    これから行かれる北海道のファンは、自分のチームの投手がノ―スリーにしてしまうと、
    拍手するみたいです。がんばれの意味を込めて。

    広島だと・・・・

    他の良いところは吸収していきたいですね~



  3. まき | URL | -

    スタメンメンバーしかベンチにいないんじゃないかとラジオ聞いてる
    人に思わせる試合してるようじゃだめです。
    終始、リードして、勝ってる試合ならともかく。

    でも、マツスタはベンチメンバーもよく見えて、行った甲斐がありますよね。
    ずっと、ベンチだけ見ていれますから。

  4. ☆あきこ☆ | URL | -

    ♪♪♪

    こんばんは。
    遠征お疲れさまです。
    今週広島は天気がいいみたいです。明日からの日ハム戦、カープが勝ってスカッとした気分で帰って来てくれることを願ってます。
    また北海道の良さも教えてくださいね。今回のブログ読んでてKスタ行ってみたくなっちゃいました!

    私は福山にいるので、今日広島FM聞きましたよ。鈴川さんの声が聞けてよかったです!今度は生で聞けたらなー♪
    北海道は寒いですかー?風邪などひきませんように☆

  5. 匿名希望 | URL | -

    仙台といえば「杜の都」ですね。
    写真はけやきの並木でしょうか?
    本当に緑が多くて癒されますね。
    わが家は定期的に転勤があるんですが、
    仙台に行けたらいいね~とよく言ってます。
    勿論広島が第一希望なんですが!(笑)

  6. YK | URL | vKG.1jxU

    球場の素晴らしさ

    僕は関東でカープファンをやっているため、(旧・新)広島市民球場に行く回数よりもずっとビジター球場に行く回数のほうが多いです。
    新旧問わず広島市民球場は聖地ですが、それぞれの球場にそれぞれの良さがありますよね。
    Kスタは行ったことがないのですが、ぜひ来年は行ってみたいです。

    ただ個人的には日本の野球にはスタジアムDJさんは必要ないのではないかと思っています。
    特に選手のコールは、DJが盛り上げて観客が盛り上がる・・・という構図ではなく、
    ウグイス嬢の冷静なコール(例えば「バッターは、前田」のような)でスタンドがドッと沸く、
    あの瞬間が僕にとっては球場観戦の何よりの醍醐味です。
    そういう意味で、ビジター球場だと常にカープの選手紹介はウグイス嬢のアナウンスによるものなので、ちょっと得した気分です。

  7. バンビ | URL | VcwnnOeg

    いらっしゃいませ!

    ようこそ北海道へ!
    いよいよ待ちに待った北海道上陸です。
    今からワクワクしています。
    もちろん勝ってほしいですが、勝敗よりもナマで選手のプレーが
    見れたり、声援が直接選手に届くという状況に嬉しさを感じて
    しまいます。
    でも、やっぱり常日頃肩身の狭い思いをしていますので(笑)
    ぜひ連勝して道産子カープファンに大きい顔させてほしいです!
    応援出来る喜びを胸に、2日間楽しみたいですねー♪
    鈴川さんも選手の皆さんも、是非楽しんでください!

    夜は寒いので、本当に体調にはお気をつけください・・・(^_^;)

  8. りぉ | URL | WO.8kER.

    鈴川さんへ
    選手が無理をしていたら手綱を引いてあげてください。
    まだ万全ではないのでは?無理を押して投げているのでは?と思えて仕方ない選手たちがいます。

    目先の一勝より大事なのは、5年10年先までなくてはならない選手生命です。
    ブログと全然関係なくてごめんなさいm(__)m

  9. たけし | URL | WO.8kER.

    この何年も、Kスタには楽天VSカープを見に、東京から車で駆け付けてます。今はETCの恩恵もありますしね。私も仙台、好きですね。いい街です。
    毎年Kスタに行って思うのは、ファンを飽きさせないよう努力してる姿勢を強く感じてます。言ってみればディズニーランドのような(言い過ぎ?)。ファンに何度も足を運んで貰おうとする姿勢がよくわかるし、実際出来たばかりの球団から、すっかり仙台に根付いた球団になったように見えます。
    しかし仙台、特にナイターは寒かったですね…試合も完敗でしたね。
    バックネット裏から見てましたが、、残念でなりません。帰りの東北道が辛かったですよ(^^;

  10. まき | URL | -

    相変わらず、偏愛のスタメンでしたが、今日はラジオで聞いてても、
    スタメン以外の選手がベンチにいたことはわかりました。

    大竹投手の復帰戦、勝ちはつかなかったけど、勝利で飾れたし。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


