--年--月--日 --:--


月刊 横山竜士  

2010年05月23日 22:13

もう月刊じゃないのですが、

相変わらず横竜元気です。

「やっぱり柔道みたいなトレーニングもやったほうがいいよなー」

とか言いながら。

「お、これいいな」

よこりゅう1

「うおっしゃ、うおっしゃ」(一応、相手を想定しているらしく、ちゃんと脚を細かく動かしている)


隙が出来た(のだと思う)途端、

よこりゅう2

「ふんぬりゃあああああ」(本気)


こんな動きを何度も何度も、息が切れるまで。

たまに肘をぶつけながら。(勘弁してくれ)



これは出来れば動画でお見せしたい。



まあ、僕も根本さんも若い選手には「危ないからやめとけ」と言うんでしょうけど、

横ちんの場合は「お、また始まったか?」という感じです。


でも、一理ある。

柔道とか相撲のように、相手と組み合って爆発的なパワーを引き出すトレーニングが

今まさに欠けている気がします。

プライオなどのジャンプ系も行いますが、やはりコンディショニングの範疇で行うと

カタチ重視になってしまいます。

多少怪我のリスクを負ってでも、こういったトレーニングも必要かもしれません。


とは言っても怪我させたら大変なことなので、なかなか出来ないのが実際の所です。


横ちんみたいに、ひらめきでやっているのが一番なのかも知れません。




「月刊横竜」またお願いしますと、多くの方からコメントを頂きました。

どうしようかなと考えているうちに

いつも23日は過ぎ去っていました。


今日はたまたま某ラジオの取材でそういう話が出まして、

たまたま以前撮っていた写真もあったということで横竜の話にしました。

そんな感じで、気がつけば横竜の話にする、ということでご勘弁下さい。



今日雨で中止になって、トレーニングルームに結構な人数が入っていました。

多いなーと、入り口で見ていたら

「宴もたけなわですが。。。。」と言って帰っていく横ちん。

そういう台詞が、

横ちんなんですよね。





コメント

  1. carpfun01 | URL | -

    月間横山竜士 復活?待ってました。隔月発行になろうと、季刊になろうと年刊になろうと、またの発刊をお待ちしています。

  2. Reddevi | URL | -

    鈴川さん、こんばんは。

    横山さん最高です!
    マウンドの横山さんと、鈴川さんのブログから感じる横山さんのギャップが最高(笑)
    でも、いろんな工夫されてるからか、マウンドでも頭のいい方だなぁーと感じます。
    これからもずっとカープを支えて行って欲しいです。

    そして、月刊じゃなくてもいいので、
    これからもよろしくお願いします!

  3. 横ちんと誕生日が一緒 | URL | eu4AmkE2

    お待ちしておりました

    鈴川さん、月刊(?)横竜の復活
    ありがとうございます!

    相変わらずフリーダムな世界全開のご様子に
    安堵しております。

    シュルツも永川さんもいない状態で、横ちんにかかる期待とプレッシャーは
    大変なものかと思いますけど、
    今の状態をキープして、怪我のないように投げて欲しいなと思います。


  4. キキ | URL | -

    やっぱり・・・

    横ちん、好きです!
    かわいい~!!

  5. 横竜ファン | URL | -

    ありがとうございます。

    いつも拝見させて頂いてます。
    横山さんの大ファンなので、「月刊 横山竜士」復活を…
    とお願いしたいところですが。

    時々こういった写真やエピソードを載せて頂けるだけで
    嬉しいです。またいつか…お願いします。

  6. ビバくろだ | URL | -

    やった♪

    こんにちは。
    23日が近づくたびに「今月はあるかなぁ~」と期待しておりました。毎月でなくてもいいのでぜひ続けてください。

    横山さん、肘には気をつけて(苦笑)元気に頑張り続けていただきたいです。

  7. まこ | URL | -

    鈴川さんへ
    月刊横竜まってましたよ!

    「ふんぬりゃあああああ」(本気)

    これにやられました。やっぱり魅力ありますね、子供とおじいちゃんが一緒になったような人だなと、あと+仙人?
    ありがとうございました。

  8. あかへるざいこ♪ | URL | -

    待ってました☆

     毎月楽しみにしていたので、タイトル見た途端「わぁ!!」って思わず発してしまいました。
     鈴川さんありがとうございます。
     今晩も、さっき試合が終わったばかりで、横山さんも2年ぶりのセーブ!!
     鈴川さんのこのブログで知ることができる横山さんですが、ピッチングからは想像つかないので、思わず(笑)
     何か、元気いただきましたよv(^o^)v
     「宴もたけなわですが。。。。」
     ツボでした・・・(笑)

     カープも横山さんも、応援してますp(^O^)q

     

  9. だるま~♪ | URL | -

    ナイス!セーブでしたね(^O^)

    おひさしぶりの月間横竜はあいかわらず不思議な感じですね。

    未だに想像ができない感じですが(笑)

    今日の試合
    守護神ピシャリと
    決められましたね(^-^)v

    なんだか
    安心して観てました♪

    そして
    24日今日のヒーロー
    24=スタルツ
    ナイスピッチング~↑↑↑
    打のヒーロー梵さんは
    あの岸投手からHR!!!
    大活躍だし

    大満足で眠りにつけますが
    笑顔の素敵な彼!明日は
    打線爆発すると思われますよ~(笑)

    明日球場行きます(^-^)v

  10. ビックリマン | URL | -

    鈴川さんへ。

    こんばんは。夜分遅くに、本当に、申し訳ありません。横山投手のコーナーが、復活していて、思わずやったぁと、声が出ましたよ。横山投手が元気そうで、安心しました。これからも、横山投手のコーナーを続けて頂きたいと思っていますので、ぜひ、宜しくお願い致します。昨年の10月以来の月刊横山投手のコーナー、本当に、嬉しかったです。それでは、失礼致します。お休みなさい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


