--年--月--日 --:--


博多で級友に会う

2010年05月21日 00:21

高校の同級生の

しゅうじおき

修ちゃんと沖くんの3人でご飯を食べにいきました。

しゅうじ

修ちゃんは去年まで東京にいましたが、今年になってから博多に住んでいます。

高校時代はサッカー部でした。昔はスイーパーと言ってましたが、今はそんなポジションないんでしょうか。

かっこよくリベロと言っておいた方がええんかな。

僕が蹴るボールの、軽~く3倍は蹴っ飛ばす脚力の持ち主でした。



おき

沖くんは九州朝日放送のアナウンサー。

ソフトバンク戦で実況をしています。

昔から、「アナウンサーになる」と言ってましたが、本当になるとは。

高校時代は野球部のキャプテンでした。

ドラマのルーキーズの御子柴くんと沖くんのキャラはかぶってるような気がしてなりません。

いや、そんな悪ガキばっかりいたという意味ではなくて。。。。



僕らが高校2年の時にカープが優勝して、

アレンがHR打ったとか、授業中に机の下にラジオ隠して聞いていたとか、

当時野球部の部員が足りなくて困ったとか、

あの怖い体育の先生はどこいったとか、

みなさんどこでも同じだと思いますが

結局昔話で盛り上がりました。


修ちゃんは明日ヤフードームに応援に来るそうです。

沖くんは明日ヤフードームでベンチリポートだそうです。

僕は明日ヤフードームでぶらぶらしてます。


じゃあまた明日。




あ、そういえば京セラでとんでもない奴に会いました。



ゴーヤくん

な、なぜゴーヤくんがここに。。。。

誰か教えて欲しい。

ゴーヤくんのお腹にマーティーの顔がくっついていたのはなんだったんだ。

あれはゴーヤくんじゃなかったのか。

一体何がなんだかわかりません。


でも

相変わらず、しゃべりも行動も相当おもしろかったです。

やっぱり好きだなー、ゴーヤくん。(名前しらんけど)

ちなみに、そこに置いてあるバイクに乗って去っていきました。




コメント

  1. スラ様 | URL | -

    ゴーヤさんは今年からオリックスに所属してるみたいですよ。面白いですよね。

  2. やま | URL | HfMzn2gY

    はじめまして☆

    鈴川さん

    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    さて、ゴーヤマンの件。
    シーズン前に、オリックスが獲得したと言うニュースが出てました。
    http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20100306-603114.html

    あと、別件ですが、愛すべき僕たちのシーボル先生は、今、何をされてるんですかね?

  3. でぃる | URL | UpFhnl0o

    ゴーヤくんは自由契約?

    いつも楽しく読ませてもらっています。

    さて、鈴川トレーナーの疑問となっていますゴーヤくんですが、
    確か楽天からオリックスへ「電撃移籍」したんじゃないかと記憶しています。
    詳細はこちらから見ていただければと思います……。

    http://www.sanspo.com/baseball/news/100306/bsk1003060505000-n1.htm

    カープのマスコットキャラクター、スライリーも仕草が可愛くて面白いですが、
    カープにも広島弁とかを自由に喋る、(非公式的な)マスコットキャラクターがいても
    いいんじゃないかなーと思ったりもしますね(笑)

  4. TAKE | URL | mQop/nM.

    明日(今日)自分もヤフードームに応援に行きます。
    9時間後には羽田の飛行機の中です。
    1泊して2試合応援して帰京します。
    関東では上げられないジェット風船の出番が楽しみです。
    勝って宮島さんが唄えますように。

  5. k | URL | mQop/nM.

    ゴーヤくん

    >…ゴーヤくん…

    ブラウン監督公認マスコットのBaby-Brownだそうです。

    http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/681.html

  6. かな | URL | -

    あれって、
    ゴーヤだったんですか!?
    サボテンかと
    思ってました(^^;)

  7. まこ | URL | -

    鈴川さんへ
    高校の時の話ってみんな絶対盛り上がりますよね、私は家庭科室のTVで日本シリーズみたりしてた悪い生徒でした。
    ごーやくんは今期から移籍してきました、開幕2日目の楽天戦を見にいったときごーやくんがベイビーブラウンに「なんやこいつ気持ちわる!」といいながらキックしてました。なかなか毒のあるごーやくん・・・

  8. ちー | URL | -

    ゴーヤ

    私は自らオリックスに売り込みに行ったという噂を聞きましたが・・・(笑)
    19日は京セラに見にいってました。ゴーヤ・・・激しいですね(笑)
    よくしゃべる。楽しかったです☆ また逢いたいと思わせてくれますね。彼は。

    試合前、栗原選手と喜田ゴウ選手がたのしそうに会話している姿が見えました。
    なんだかすごく涙が出そうになりました。
    でも、私たちが赤松選手やトレードで来られた選手に「カープにきてくれてありがとう!」
    と思われているように、他の球団に行った選手もそう思われていてほしいです。
    がんばってほしいです。

  9. よしひ子 | URL | -

    ゴーヤくん

    どうやらオリックスの公式ツィッターなどによると
    そのまま「ゴーヤ」呼ばわりされているようです。
    上のみなさんがニュースを貼ってくださっていますが、
    わたしが笑ったのは、この記事でした。

    http://www.sanspo.com/baseball/news/100310/bsk1003100508001-n1.htm

    なぜゾウに襲われる?(笑)

    昔話で盛り上がれる友だちっていいものですよね。

  10. haru | URL | O2v8.xqQ

    驚き

    ゴーヤくんにも驚きましたが、鈴川さん、沖アナウンサーの同級生だったんですか!!!
    私が中高生のときに、当時RCCだったオッキーのラジオ番組が大好きで、投稿して読んでもらったり、タイトルコールで出してもらったり、カープ応援ツアーで一緒に市民球場で応援したことがあったんです!!!!九州朝日放送に移籍される前にはリスナーで集まって色紙書いたり・・・。移籍されてからも、報道ステーションのホークス戦のナレーションしてるのを聞くたびに、懐かしいなぁ~と思ってました(昨日も!!)。なので、今日のブログを見てめちゃくちゃ嬉しかったです!!!
    もし今度オッキーと会うことがありましたら、青春の思い出をありがとうとお伝えください(笑)

  11. いつも更新楽しみにしてますよ!
    同質なら出来れば毎日更新して欲しいくらいです!ゴ~ヤ君への突然の話題の展開に飲んでたビール噴きました(泣)

    それと前田智徳選手特集お願いします。
    この人が5番に存在してるだけで打線の高級感といい全てがが違う!

  12. LOVE☆CARP | URL | -

    まえだまえだ

    鈴川さん、お疲れ様でし!
    W前田選手のご活躍嬉しいです~!!

    高校の同級生とは、ほんと昔話で盛り上がりますよね☆
    私は鈴川さんと同い年のようなので、アレンとか懐かしい~♪

    みなさんそれぞれの道を進まれて、なんか凄いですね!!

    そうそう、やはり広島地元のカープファンは授業中や飲み会中や仕事中でもラジオで中継を聴く、と地元ファンの方から聞いて、カルチャーショックを受けたと同時に、東京のカープファンからすると、とても羨ましく思います!

    話変わりますが、今日新橋のこじんまりした飲み屋さんに行ったら、経営者のおかあさんが、明元素の表を持ってました!私も鈴川さんのブログで知って持っていたので、話が盛り上がりました!鈴川さんのお陰です!

    どうもありがとうございました☆


  13. Ashige | URL | s.Y3apRk

    交流戦はなんだか同窓会の様な気持で見てます。

    カープに在籍した選手・監督・コーチとかも見れるし
    元RCCのオッキーや元RCCラジオカーの古田君(KスタのスタジアムDJ)
    とかの声も聞けたりするからね。

    みんなそれぞれの場所でそれぞれ活躍してて 嬉しく思います。

  14. ごん | URL | All0RFEc

    はじめまして

    カープの事を色々見ていたらこちらのブログを見つけました。

    鈴川さん、トレーナーになっておられるとは!
    修ちゃんに沖くん・・・懐かしいです。
    久しぶりに高校時代を懐かしく思ってます。
    またお邪魔させていただきます。
    同級生より

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


