--年--月--日 --:--


トレード

2010年05月15日 23:39

今朝新聞で初めて知りました。

チームの中にいても、そんな感じです。朝からびっくりします。

最近はチームがどこであれ、元気に野球が出来るならそれでいいと思っていました。



でも今日剛の顔を見た時は、ちょっと寂しかったですね。

「ま、すぐ会うし」と言う言葉が剛らしいなと。


彼は精神的にタフでした。

9回裏のチャンスには「ここで打ったらヒーローやなあ。出たいわあー。ええなあ」と
いつもヒーローになる気満々でした。

緊張した事あるんかな。


いつでも笑顔のイメージがあります。

笑顔の効果は絶大です。彼は、多分本能的にそれを実戦してましたね。

うん。あいつの笑顔はよかった。

ごう2

もし今日剛がいたら、間違いなく一番先に赤松の所にとんでいって水をぶっかけて、

そのあとドサクサで、みんなのユニフォームの上着をズボンから引っ張りだして笑っていたでしょう。





ハセには今日会えなかったんですが、また会えるかな。

ハセとはよく「ジョジョの奇妙な冒険」(マンガ)話で盛り上がったんです。

年齢が近いので、漫画のツボもかなり僕と近い。よくクイズを出し合ってましたが全く歯が立たなかったです。
しかも、そんなとこ誰も見てないし読んでないだろうというような部分を全部覚えてました。

僕はオタクというのはかっこいいと思っていますが、彼はジョジョオタクでした。


ハセとの「身体の話」は深かったなあ。感覚的でありながら、論理的であり、それを体現出来るセンスの良さ。

はせ2

3年くらい前に付けていた日記にハセとの会話が。

すごく暑い時期だったのですが、

「ハセ、夏バテとかしてない?」

「全然大丈夫っすよ。すーさん、夏バテって何がバテることか知ってますか」

「うーん。下半身?内蔵?」


「心ですよ」


この頃、成績も上向いてすごく前向きな名言が多かったので、ハセ語録をよく日記に書いていたんです。


あの頃の気持ちで、もう一花咲かせてほしいです。


二人とも、頑張れ。


カープ戦以外で。




コメント

  1. Reddevi | URL | -

    寂しいし、ビックリしました。
    やっぱりカープの選手がトレードされるのは寂しいです…
    ニュースでお二人の笑顔の画像を見て、複雑な気持ちになりましたが、
    でも、本当にカープ戦以外で頑張って欲しいです!
    先日、悔しい思いをしたばかりなので、特に(苦笑)

    でも、また新たに仲間になる選手もいます。
    喜田選手、長谷川選手に負けないように、私達も応援しています!

  2. もぐたん | URL | 8kSX63fM

    頑張って欲しいですがショックです

    おはようございます

    昨日仕事が終わってから主人にトレードのことを聞いて大変驚きました
    しばらくの間「えー」って言い続けてましたよ
    残念です。
    寂しいです。

    でも、頑張ってトレードに行って良かったというプレーをして欲しいです

  3. ☆あきこ☆ | URL | -

    寂しいです。

    私も昨日聞いてビックリしました。
    今まで、他球団でのトレードの話聞いても『ふーん』くらいしか思ってなかったのに、自分が応援してるチームとなるととても衝撃的でした…喜田剛選手は特に好きな選手でしたから、ショックは倍増です。
    鈴川さんのブログ読んでたらなんだか涙出ちゃいました。
    カープにいてほしかったけど、これからは野球選手としての喜田剛選手を応援したいと思います!

  4. kankan | URL | okHa6jdg

    頑張れ!

    すいません、ちょっと泣きそうになりました。
    やっぱり、仲間が出て行くのは寂しくて…。
    でも、2人にとってプラスになるトレードだと
    信じます。

    GOさんが打席に立って、あの応援歌を歌うと
    盛り上がるんですよね。それで打ってくれると
    さらに盛り上がって。
    いい笑顔ですよね、すごく前向きにさせられる
    笑顔です。

    ハセさん…イケメンハセさん…。
    あのイケメンでジョジョオタクというのがステキです。
    またカープのユニフォームで快投みせてくれるのを
    待ってたんですが…。
    夏バテの会話は深すぎる!
    そんなハセさんだから新天地でも前向きに
    やってくれるでしょう!

    2人とも、オリックスでの活躍を楽しみにしてます!
    頑張れ!!(カープ戦以外で(笑))

  5. 鯉太郎 | URL | 2kbNzpR6

    トレード

    お疲れ様です。
    剛選手と長谷川選手のトレードは数日前から囁かれていましたが、まさか本当にこの日が来るとは(>_<)
    プロの世界の厳しさを改めて感じましたが、広島東洋カープというチームの選手、スタッフそれぞれが暖かいチームだということも、鈴川さんの記事を読んで感じました。
    剛選手の持ち前の明るさと、長谷川選手のオタクっぷりと名言で、また活躍してほしいですね。
    もちろんカープ戦以外で(笑)

  6. まき | URL | -

    のんきに、オリックス戦では喜田選手、上がってこないかな、
    赤松選手とふたり、岡田監督の前で恩返しの大活躍、とか
    妄想してたのに、残念です。

    新天地での、活躍を期待します。
    ブラウン監督の前で、恩返しの大活躍、とか。

  7. ビバくろだ | URL | -

    さみしいですよ。
    喜田剛さんは向こうで出番が増えるかも、と思えたってさみしいし(えぇ、きっと赤松さんに襲いかかって!?いたでしょう)、長谷川さんは持ち味を発揮できてたら今の「投壊」を救えてたはずだから物凄く悔しいし淋しいです。このブログで「いつも体幹を意識している」とか真面目な部分をいろいろ知っていたので、それが結果に出なかったことがもどかしくて…。
    でももう決まったことなので、お二人がもっと輝けるように祈ります。ずっと気になるだろうし。
    それと、来られる迎選手が早くカープになじめるように応援しなくては、ですね。

  8. ドードー鳥 | URL | mQop/nM.

    華のある選手が2人もいなくなるので大ショックです!
    が、これからの活躍を期待します。(カープ戦以外で(笑))

  9. すずめ | URL | -

    長谷川さんとGOさんのトレードびっくりしました。
    正直、とても悲しいし、寂しく思います。

    でも、彼らのことですから、新チームでもガンガンやってくれますよね!
    がんばれ。がんばれ。

  10. ビックリマン | URL | -

    鈴川さんへ。

    こんばんは。夜分遅くに、本当に、申し訳ありません。長谷川投手と、喜田剛選手が、オリックスにトレードされることになって、寂しくなりましたね。僕は、喜田剛選手とは、2008年の7月7日の日に飯塚球場で、遠くからでしたが、凄く良い人だなぁと、感じたことを今でも思っています。長谷川投手とは、2001年の湯布院のリハビリキャンプの時、この時は、横山投手と一緒に一緒に車で来ていて、両投手に良くしていただいたのを凄く覚えていますし、僕の大切な大切なお宝です。2007年の湯布院のリハビリキャンプの時に、白いブランコさんに来られていた時と、昨年の7月18日の北九州市民球場で、長谷川投手にお会いした時、僕に手を振って応えてくれたり、本当に、嬉しかったです。横山投手も、寂しくなりましたね。でも、横山投手も、ハートが強い選手なので、大丈夫だと信じています。長々と書いてしまって、本当に、申し訳ありません。それでは、失礼致します。お休みなさい。

  11. こんた | URL | -

    ありがとうございます

    ネットを見ていると、
    「喜田剛は惜しいけど長谷川は……」という意見が多くて、
    そしてどういうわけか、長谷川投手=練習しない、みたいなキャラになっていて、
    でも高校生の頃から応援していた自分にとってはまるでそうは思えなくて、
    なんだかやるせない気持ちになっていました。

    だから、今日の鈴川さんのブログには救われました。
    ありがとうございます。
    二選手の今後の活躍を期待します。
    長谷川投手にかぎってはカープ戦でもいいや(笑)。

  12. トレード

    先週、広島とオリックスとの間で、喜田剛、長谷川両選手、迎選手との交換トレードの発表がありました。お互いに、頑張ってもらいたいものです。喜田剛選手は、また、一軍に戻って活躍してくれるものと思いました。もう「(ファンファーレ)輝く大地で 汗水流せば 必ず芽が出る 喜田剛
     チャンスで火を噴く お前のバットで 勝利をつかむぞ いざゆけ」 は聞けないのですね。天谷選手と同じくらい好きな伴奏の一つでした。長谷川投手は、パ・リーグ向きの選手だと思います。トレード発表当日、ダルビッシュとマエケンの素晴らしい投手戦でした。阪神時代からの同僚の赤松選手が決めヒーローインタビューで「喜田剛に捧げる」と言ってましたね。そして、明日からオリックス戦です。早速会えるかも知れませんね。迎選手にも期待したいです。

  13. スピカ | URL | -

    喜田選手の“決めてくれそうな雰囲気”と
    今までのカープにないヒーローインタビューを
    聞くのが大好きでした。 
    もう少し使ってもらえたら成績も残せて,きっと“代打の神様”に
    なっていたはず!
    在籍年数は短いけど,みんなのキダGo!だったなぁ。

    長谷川選手も,成績が悪い時は,見た目やメンタル面が
    指摘されたけど,復活を願ってました。
    テレビでしかみたことなかったから気取った選手なのかなぁと思ってたら,
    日南でバッタリ出くわしたおばちゃんの私達に,丁寧に笑顔で応じてくれて
    すっかりファンになりました。
    キャンプでも,いつもさりげなくファンによい対応してたなぁ。

    二人とも,笑顔でのトレードでよかった。
    カープ首脳陣が惜しいと思うぐらい活躍してほしいです。

  14. くー | URL | -

    こんばんはヾ(=^▽^=)ノ

    はじめまして!
    鈴川さんのブログはやさしいお人柄が伝わり、読みやすい文章だからすきです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


