--年--月--日 --:--


有り難い事に

2010年05月01日 22:56

今日みたいな天気の度に、屋根のない球場で本当に良かったと思います。

負けましたが

昨日の良い流れは変わってないと感じます。

小松のピッチングがどうこうじゃなく、和田さんのバッティングがすごかったと思いますよ。

ふがいないのは小松が一番わかってます。
言い訳する様な男じゃないのでそれをしっかり受け止めて、またやり返せばいい。

逆にペローンはやっぱりすごいことを成し遂げたんだなと。


それからファーム。

9連勝ですか。

すごいことです。次の世代がこれだけ強いと言うのは本当に素晴らしいことです。

1軍も2軍も、3軍も含めて「カープ」ですからね。

長いシーズンを考えると、下からの押し上げというか、突き上げが必要ですからね。

このまま突っ走ってほしいです。




ちょっと話がそれましたが、

遠征の移動は有り難い事に、グリーン車を使わせていただいてます。

カープに来て初めてグリーン車に乗りました。

当たり前のことだと思わず、感謝して一生懸命本を読んだり、最近は録り溜めたDVDを見ながら文章を書いてみたりしています。

グリーン車1

テーブルも大小ありますので、なんだか自分の基地のようで頭のスイッチが入りやすいです。

DVDを見ながら気づいたことはすぐに入力し、それに関連する本があればそれも見ながら

必要であればノートに記載したりと、五感を総動員出来るのがいいですね。



書斎に憧れる男性が多いのも頷ける気がします。

そりゃあ僕も「隙間」を利用したレベルでいいので、自分の書斎を持つのが夢です。


明日試合後横浜に移動です。

あれとあれを読んで、あの番組を見て、と色々忙しいですが、


あれもこれも一気に片付いてしまうので、

本当に有り難い事です。



コメント

  1. まみお | URL | -

    今日、初めてマツダスタジアムに行きました。

    鈴川さんは、車いす席のこと、ご存知ですか?

    車いすのおじいちゃん、おばあちゃんまで首にタオルをかけて、メガホンを手にし、宮島さんでは抱き合ったり…。

    じーんときました。

    関東では見なかった光景です。

    球団ではなく、市民球団。

    この感じはすごく特別なもので、欲しいと思っても手に入らないもので、簡単に失いかねないものです。

    広島は良い球団です。

    頑張りましょう☆みんなで一緒に。

  2. 友 | URL | -

    きょう、見に行きました!

    きのうに続いて連勝できるかと
    思ったんですけど‥‥
    和田さん、すごいですねえ;;


    廣瀬さんと梵さんは
    絶好調ですねっ(^^)♪!

    あしたは勝てるように
    またしっかり応援します!!


    鈴川さんも体に気をつけてくださいね!

  3. Reddevi | URL | -

    鈴川さん、今日もお疲れ様です。
    結果は残念でした…
    でも、不思議です。
    鈴川さんが書いていらっゃるように、
    流れは続いてるのか、悔しいけれど、どこか前向きでいられるというか…
    引きずらない感じです。
    前回の巨人戦では、悔し泣きをしてしまうほどでした。

    鈴川さんも感じてる、いちファンも感じてる…
    と、いう事は…
    他にもそう感じてるファンも多いはず。

    本当に不思議ですが、この感覚を信じて応援してます!

  4. おいどん | URL | LlJqiYY2

    今日はNHKで中継やってたので、試合途中までは見れました。
    今年はまだ広島に行ってないので久しぶりに球場をじっくり見る機会にもなりましたが、
    やっぱりすばらしい球場ですね!
    改めて思いました。天気もよくて、カープファンがいっぱいで。
    近いうちにも絶対行こう!と決意しました。

    小松は惜しかったですよね~・・・せっかく自分でタイムリー打って、
    これで抑えてくれたら最高!と言えたのになぁ。

    ところでファームはすごく調子がいいみたいですね!
    うれしいなぁ。1軍も負けずに9連勝!!してくれーーー
    横浜スタジアム行くので、この前のお返しに
    ベイに勝ちまくりましょう。

    その前に明日中日に勝たねば~b



  5. ちー | URL | -

    グリーン車の中初めてみました☆

    自分だけの空間ってのは良いものですよね。
    そういう時がなんだか一番忙しく感じます(笑)

    なんだか苦しい時は良かった時のことを思い出してしまいます。去年の今頃、
    大竹寛選手の無失点記録が続いていた時、私の中でエースは大竹選手でした。
    「今日は寛ちゃんじゃけ勝てるじゃろ~♪」っていつも言ってた記憶があります。
    今はマエケンが引っ張っていってくれているけれど、やっぱり私の中では大竹選手
    がエースです。大竹選手の復帰待ち遠しいです。

    今日も快晴。良い試合になりますように。

  6. ビックリマン | URL | -

    鈴川さんへ。

    こんにちは。お久しぶりです。中日との3連戦、2勝1敗と勝ち越し、本当に、良かったですね。横山投手、さすがですね。あの和田選手を空振り三振、本当に、凄いですよね。鳥肌がたちましたよ。100ホールドも、見えてきましたね。通過点に過ぎないと思いますが、更に上を目指して頑張って欲しいと思います。鈴川さんも、風邪など引かれないように充分に気をつけて下さいね。それでは、失礼致します。

  7. だるま~♪ | URL | -

    お疲れ様でした~v(^O^)v

    ほんとに鈴川さんのおっしゃるように屋根のない球場は 自然を季節を感じられるし とってもいいですよね(*^^*)

    そんな球場で練習してきたからこそ
    今からの季節は 鯉の季節だと思っています♪

    雨にも風にも負けず
    夏の暑さにも負けない
    丈夫なからだをカープ選手は持っているはずですからね。

    て…
    観戦してるファンもですよ~(*≧m≦*)ププッ

    先日はGWに入ったのもあって2日連続で由宇におじゃましてきました(^^)v
    それこそ雨にも負けず風にも負けずな天候でしたが…しっかり!若鯉の若さと勝ち運はいただきました(笑)
    鈴川さんのブログにも登場した川口投手登場!!!
    打者に立ち向かう気迫がすごく楽しみな投手!て感じました♪
    ソリアーノ投手も楽しみですしね!

    今日の今井投手
    満員のファンの前で堂々たるピッチング!かっこよかったです↑↑↑

    これから
    遠征出発だそうですね!
    昨日の長い試合のお疲れもおありかと思います。

    グリーン車で
    ごゆくりとおくつろぎくださいね(*^^*)

    それでは
    いってらっしゃ~い(^_^)/~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


