--年--月--日 --:--


信念

2010年04月30日 23:45

たとえスタメンを外れても、必ずセンターの投手陣の所まで来て体幹や肩のコンディショニングを行い、

試合後は運動量を保つ為に

4月30日2

トレーニングルームでバイクをこいでいます。

来る日も来る日も、試合に備えて。

そういう姿、見ている人は見ています。

もちろん若手も見ています。いろんな意味で、カープに残ってくれて本当に良かった。


信念を持って頑張っている選手を、野球の神様はちゃんと見ていてくれるんだなあと思います。

満塁ホームラン。

失礼ながら、「おーし外野フライ!よっしゃよっしゃ」と思ってしまいました。

そうだった、ウエイトトレーニングも怠った事がないんだった。

鍛えられた筋肉からは「氣」がバットに伝わるんです。


4月30日

初の満塁ホームランと、初完封ですか。

心から嬉しいです。


今日は野手が自立した日ですからね。

大きいですよ、今日勝ったのは。


コメント

  1. ビバくろだ | URL | -

    こんばんは。
    穏やかなお2人の性格がそのまま出ていたヒーローインタビュー、微笑ましかったです。

  2. 真 | URL | -

    今日の倉さんの満塁HRを見て、
    倉さんの大ファンなもので
    思わず号泣しました…笑

    来る日も来る日もベンチから
    声を張り上げてる倉さんを
    見てて
    「いつかスタメンで一発
    打ってくれないかなぁ」
    って思ってたら…

    プロ入り初満塁弾!!!
    思わず絶叫してから
    涙が止まりませんでした。

    倉さんが打ってくれて
    良かった。
    「本当にありがとうございました」
    と伝えていただければ
    幸せです(*^o^*)笑

  3. まこ | URL | -

    笑顔

    鈴川さんへ
    良い試合でした、CSでみて思わず「ぎゃー!!」と叫びました、選手のみんなが久々に笑顔でほっとした。
    5月はカープの月だからこのまま波に乗って欲しいな。あしたも選手の笑顔がみれますように。ぺロさん倉さんおめでとう。

  4. M | URL | -

    ナイスゲームでした

    倉さんのホームラン
    ベンチのみんなが喜んでましたね!
    特に石原選手。
    あんなに笑顔になるの見たことない笑

    ペローン選手の9回の投球は
    ほんとに祈るように見てました。
    最後に、自分のことのように
    喜んでいた倉さん。
    やっぱり良い人だなぁって
    思いました。
    ペローン選手はヒロイン慣れ
    してない感じが何とも初々しくて
    かわいかったです。

    今日の勝ちを明日以降に
    活かしてほしいですね!

  5. 物作り推進室 | URL | vl1rF1Hk

    だって

    勝とうが勝つまいが(もちろん勝ってほしいけど・・・)選手が頑張ってるんだから、ファンの私達も頑張るのです。




  6. hanamiku | URL | -

    今日の試合、倉さんの初満塁ホームランに叫び、青木投手の初完封、初勝利、初完投に泣きました。
    初ものづくしのヒーロー達のヒーローインタービューを現地で聞けて本当に幸せでした!

    明日からもガンガンお願いしますね~♪

  7. TAK | URL | udVgpcQo

    倉さんとペローンさんの後ろに写ってるの比嘉くんですか??
    なんかみんな陽な感じでいいですねぇ。
    これからもいい試合をいっぱい見せてくださいね!!

  8. まき | URL | -

    相変わらず、レギュラー構想には変化のないオーダーでしたが。
    毎試合使ってもらえる選手のファンではないので。

    でも、青木高さんの完投完封初勝利と、倉さんの満塁ホームランは
    ほんとによかったと思います。

  9. 初満塁本塁打&初完封

    昨日の試合は、バッテリーの勝利ですね。倉選手は、青木高広投手をうまくリードし、打撃では、満塁本塁打の大活躍でした。「満塁本塁打」という言葉は、響きがいいですね。青木高広投手、プロ初完封おめでとうございます。今シーズンは、15勝できると思います。倉選手といえば、高校時代に組んでいた大家投手が日本球界に戻って来ます。カープじゃないのは、残念ですが、そちらのほうも楽しみです。

  10. だるま~♪ | URL | -

    五月晴れっっ(^^)v

    おはようございます(^O^)いよいよ鯉の季節到来ですね☆

    昨日は、テレビ観戦!
    ほんとに目の覚めるような戦いで おまけに達川さんの解説が聞けるし大満足で眠りにつけました(笑)

    なのに今朝、新聞ひろげてビックリ(T-T)
    プロ初完封に初ものづくしなのに地元新聞がカラーじゃないΣ( ̄◇ ̄*)エェッなんでやねん↓↓
    てな感じです(笑)

    今日も
    テレビの前ですが応援してますね(*^^*)

    選手のみなさん
    世間はGWですが県外ファンにスカッと晴れな試合をよろしくです(^^)v

  11. MIYA | URL | /uzZkPu.

    静かに熱いひと…が好きです。特にピッチャーのタイプ。

    そう、青木高広投手も、そんなピッチングをするひと。昨季もひっそりと安定感がありました。

    開幕戦に行きました。ペロさんの崩れが、とてもめずらしいので、驚いてしまいました。

    でも、試合後に「自分自身をもう一度見つ直したいと思います」とコメントしたペロさん。

    それからというもの、試合の度に、その姿勢が活きてる。やっぱり「静か」に考え直せる人なのでしょうか。そんな「静」なひとが闘志をあらわにする瞬間が、たまらなく好きです。

    最近、個人的に私が選手だったら、石原選手が1番大変だろうと、考えていました。投手を導く。道を探り当て、探り当て、それでも打たれてしまう。私だったら、胃潰瘍にでもとっくになっている。少しだけ、休ませてあげたかった。ベンチでいい笑顔がみえ、よかった。

    そして石井琢朗選手。カープにとって自身が貢献できるあらゆることを探り、行動する。すごい選手です。試合中も、試合を離れても、カープが強くなるためにできることすべてを引き受ける。野球に生きるってこういうことなんだ…と。

    昨日の記憶があれば、カープを信じて最後の最後まで応援することができそうです。

    やっぱりカープが大好きです。

    今季はオリックスに注目しています。選手の技術的な戦力はもちろんですが、、鈴川さんのいう「氣」や「信念」がどこまでチーム力につながるのか。カープにもそれを求めてみたいのです。

  12. ねこ | URL | iD6zfyEc

    夫婦で叫びました。
    ほんとうにいい勝ちでしたね♪
    穏やかなイメージがあるこのお二人のヒーローインタビューが見れて
    すごくすごく嬉しかったです!
    明日も5時に家をでて観戦にいきます~♪

    (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!比嘉さんがなにげに写ってる。
    携帯持っていると言うことは!このお二人の写メをとられたあとかな?
    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!比嘉さんのブログも見に行かなきゃ。

  13. マロニエ | URL | -

    私も倉さんがベンチで声を出してるのをテレビなどで何度も見てます
    試合に出て欲しいなと思ってもなかなか捕手の位置は難しいもので…
    でもベンチでいつも選手に声をかけてるのをみて心強いしすっごく大事な役目ですよね
    素晴らしい満塁HR、一生懸命頑張ってるご褒美ですね
    いえ、もちろん努力の賜物です!

    ホントに残ってくれてよかった…

  14. カープ好き好き | URL | -

    青木投手  完投勝利 おめでとうございます。
    間違いなく、今年の ベストゲームの ひとつですね。

    スタメン 外れても。
    こんな事書いては悪いんですが、 外されてた意味がわかりません。
    悪いんだけど、私には どちらの方も どっちがとは思えません。
    他の どの 選手もです。誰がスタメンでも。
    最近はスタメンも入れ替わりがあったりいろいろ動きがありますが、
    ほんとは 秋季キャンプから 取り組まねばならなかった事を
    シーズン 始まってからやってるんですから 大変だと思いますが
    3年先どういうチームになっているかを考えながら
    魅力的なチームにしてほしいです。
    そのために スタッフ全員、選手全員 頑張ってください。
     

  15. Ashige | URL | s.Y3apRk

    今年の地元開幕戦 阪神に打たれはしたけど
    今年は違うと確信しました。

    なぜなら四球がないから。

    余計な四球が無いから余計な点を与えない。

    打たれると言う事は攻めてることの裏返し。

    だから負け試合でも納得がいきました。

    打線の援護があれば 二桁は勝てます!

    誕生日が一緒なんで特に頑張ってほしいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


