--年--月--日 --:--


とよこの苺大福

2010年04月17日 00:48


前田さんの打席。本人には申し訳ないですが、ニコニコして見てました。

本人が「テンパリマックスだった」と言うくらい、珍しく力みまくりだったもので。

でも今日は「試合後1時間で見たもの」が僕にとっては忘れられない1時間です。

いつか話せる日が来るのでしょうか。

その日まで、今は置いときましょう。




さて。

今日はみんなでこれを食べて勝ちました。

大福3

「とよこの苺大福」って知ってます?

これ、うちでは有名な大福で、選手会ゴルフの景品にもなった逸品です。

大福2

ノミも大好き。


それもそのはず、

大福1

なんと手作りです。

ノミのお母さんが「とよこさん」だから「とよこの苺大福」だそうです。

こんなに作るの大変だったでしょうに。

ものすごくおいしいです。僕4個食べました。



ノミのお母さんは、選手間では有名人です。

いつも気さくにフェンス越しに話しかけてくれる、みんなのお母さんみたいな人。

ノミも、そんな感じでいい雰囲気をチームにもたらしてくれてます。


お母さん、おかげで勝ちました。

ありがとうございます。




コメント

  1. あかへるざいこ♪ | URL | -

    ズムスタ♪

    今日は実はちょうど明日の観戦のために広島入りし、ズムスタ前を通りかかったときに八回裏が終わったとこでした。

    久々の夜のズムスタ見て、ワクワクしました♪…で少しして携帯チェックしたら前田さんがサヨナラヒットって(>_<)

    それにしても、鈴川さん試合後一時間ってなんですか?気になります☆


    明日はズムスタで応援しますね☆☆

  2. まこ | URL | -

    鈴川さんへ
    今日は会社の飲み会で前田選手のサヨナラ打を知ったのは帰りのタクシーの中。ズムスタすごかったろうな、とシアワセな気持ちで帰りました。とよこさんのいちご大福の話を今知ってもっと幸せになりました。
    ありがとうございます。本当は金曜日仕事おわって広島に来る予定だったのに、おしいことしたな、生でみたかったな。

  3. ゆりかッパ | URL | zbT7meO.

    ☆お疲れ様です☆

    大福美味しそう(*^□^*)

    今日も見に行ってましたよぉ~(^ω^)

    13・14・15・16日と見に行って、うち二回がサヨナラ…
    素敵すぎます(。≧∇≦。)

    寒いなか、応援していて良かったぁ~♪♪♪


    って、今日の前田さんとのお話が気になります(^-^)

    いつか聞かせて下さい☆★

  4. kuni | URL | 7JrW83ks

    イチゴ大福…


    バリ旨げじゃ…


    ワシも食いてぇ…

  5. mie | URL | -

    おいしそう

    私もTVで前田サンの打席をニコニコしながら見てました。

    とよこサンの苺大福、おいしそうv-14

    苺を何個使われたのかが主婦として気になりますe-243e-243e-243

  6. kankan | URL | okHa6jdg

    ステキです

    昨夜は大興奮で寝れませんでした。
    今日もこれまた大興奮で寝れないかも(笑)
    確実に強くなってますね。
    これからますます目が離せませんよ。

    とよこさんの苺大福、手作りなんて
    ステキです。私も是非食べてみたい!
    ノミ君もいい肩魅せてもらったし、
    今日も嬉しそうにベンチ飛び出して
    抱きついてましたね!

  7. さとこ | URL | -

    いいですね

    食べかけの苺大福と笑顔満面の中東選手の写真。
    これだけで幸せな気分です(^_^)
    お母様の「とよこさん」も、きっと中東選手のように"ほんわか"した雰囲気の方なんでしょうね。
    今日は球場まで観戦に行ってきたんですが、鈴川さんのブログとともに4月17日という一日を幸せな気分のまま終われそうです(^_-)

    カープ。最高!!

  8. ねこ | URL | iD6zfyEc

    美味しそう!
    力の源のひとつになったんですね。素敵です。
    今日はスタンドで夫婦で帰りはガラガラでしゃべれないぐらい
    叫びまくりで応援しまくりでした。
    本当に感動をいつもいつもありがとうございます!

  9. イチゴ大福

    中東選手の母親は、和菓子屋さんなんですか?画像で中のあんこを確認すると白のあんこですね。僕の家は、和菓子です。店をつぐために、東京へ修業したさきが、イチゴ大福を最初に出した店です。老若男女問わず、愛されている和菓子のひとつです。

  10. ゆっこ | URL | v2KMoNRI

    いちご大福

    昨年由宇球場で活躍していた中東選手が、今年は一軍で活躍しているのをみて感激していました。
    あの優しそうな顔は、お母さん譲りなのですね。
    私もそんな母親に成りたいな~
    あー、もう無理か!

    孫をお風呂に入れるとき、「おばあちゃんのお腹どうしたん?」と、聞かれた時
    「いちご大福が入ってるんよ!」と言ってしまいました(笑)
    孫はいちご大福が大好きなんです。

    中東選手の活躍を祈っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


