--年--月--日 --:--


さくら

2010年04月18日 21:47

しばらく寒かったからでしょうか。

今年はやけに長くなかったですか?桜の季節。いまだに、桜の花を時々見かけます。

開幕したころからずーっと咲いているような気がします。

でも、さすがにもう終わりですから、写真でも載せておこうかと。

sakura1.jpg


sakura3.jpg


sakura2.jpg


sakura.jpg

桜の季節に悲しい出来事もありましたが、

日本にこの木があることで、どれだけの人が癒され、笑うのでしょうか。

どなたが植えて下さったか存じませんが、

ありがとうございます。

何に対しても明元素、明元素。





話は変わって、

今週5勝1敗ですか。

全員で勝ち取った勝利ですが、忘れてはいけないのが唯一の負け試合。

マエケンの意地のピッチングが、この3連勝を呼びましたね。

あのピッチングは3勝分の価値があった。



そして最近のこの感覚、なんか覚えがある。

市民球場最後の年の、あの感覚。

負ける気がしない、あの感覚に近いです。

ファンの皆さんの熱い声援がと、それに応える伸び伸びプレーが

あの時のカープを支えていました。あの頃に似た感じです。

連勝がずっと続くほど甘くはないですが、新体制でもこの感覚が味わえることに嬉しさと安心感を覚えます。



それにしても、

建さんの、あの安心感はなんなんだろう?安定感と言うより、安心感の方がしっくりくる。

トレーニング中も常に一定のテンションを保っています。

高くもなく、低くもなく、穏やかなテンション。

緊迫した場面でも、常に穏やかに見えます。

メジャーでパワーヒッターと対戦した経験があるから

あのブランコにも動じないのでしょうか。

自分を信じるというのは、こういう事ですね。


横ちんのようなギラギラしたベテランもいれば、建さんのような優しい感じのベテランがいて、

若手が伸び伸びプレーしている。

いい感じです。





コメント

  1. | URL | -

    マエケンさんの時に
    勝てなかったのは残念ですが ,

    この連勝はファンにとっても
    本当に嬉しいです♪

    これから鯉の季節なので(笑)
    さらに調子を上げて
    いきたいですね!

    梵さんは大丈夫でしょうか‥‥?

  2. おっさん | URL | aAuxo48E

    市民球場最終年

    鈴川さん、お疲れ様です。

    僕が唯一行った市民球場は、あの最終年の9月
    対巨人の5連戦(6連戦だったかな?)でした。

    初めて憧れの聖地を訪れた興奮もあったかも知れませんが
    確かにあの時のスタジアムとチームの熱気はスゴかった!
    斎藤投手が初回失った2点を、栗原選手が3ランで取り返してくれた
    あの試合でした。

    あれと同じムードが今チームに・・・嬉しいですね。

    開幕直後の7連敗はもう過去のお話。
    甲子園でもやっちゃってください!!
    がんばれカープ!!

  3. あかへるざいこ♪ | URL | -

    お見事!!

     鈴川さんこんばんわ!!
     今年は、桜をたくさん見ることもできました。それにしても、鈴川さんがアップされてる桜の写真も、お見事に咲いてますね☆

     今日はテレビで観戦してましたが、何か、なんとなく・・・負ける気しませんでした。
     今のカープは開幕直後と勢いが違いますね。先制されてても負ける気しませんでした。
     野手陣の粘りもですが、横山投手→高橋投手→シュルツのリレーも私も安心して観戦してました。

     テレビではなく、逆転した時のあの大興奮の雰囲気、今日もズムスタで味わいたかったです(><)
     また、来月行きます!!
      
     
     

  4. まこ | URL | -

    鈴川さんへ
    お疲れ様です、今日もナイスゲームでしたね。行きの途中、新幹線の車窓からは山桜が見えました。本日今年ズムスタ初観戦、2点先制されても平気、ファンも「今日も勝つ」というオーラがただよっていました。いいゲームでした、そよぎ選手のデットボールには一瞬凍りつきそうになりましたが。建さん今日みれると思わなかったのでうれしかったです、横山選手はギラギラしてるんですか???できればまた月刊で教えてください。次は甲子園ですね!阪神の応援にまけないようにできるだけ試合見にいくつもりです。では

  5. まお | URL | -

    うわーん!

    今日の試合は球場で見てました!
    勝ったことはすごく嬉しいけど、梵選手ががががががががが(T皿T)
    自分で歩いてロッカーに戻ったと聞いているので、ひとまず安心ですが、去年の栗原選手やヤクルトの青木選手みたいに調子を崩してしまう事が心配です。

    そしてそして、私も感じました。
    二年前のあの感覚を。
    TVで見てただけですが、土曜日に森野のホームランで6点差が付いたとき、不思議と何も不安を感じませんでした。
    6点差なのに、なぜか勝てるような気がしました。
    きっと、今のズムスタには野球の神様がいるような気がします。

  6. きんとと | URL | XPAvDzwY

    建さん

    きれいな桜ですね。
    咲き始めると心わくわく、うきうき。
    満開の桜には心癒され
    はらはらと散っていく様さえも美しい・・・
    自分は日本人なんだなぁと思います。

    それにしても、建さん、かっこいいですね。
    (同い年なので、密かに建ちゃん・・・と呼んでいますが(笑))
    本当に安心感ですね。
    これからも、期待&応援しますよ!

  7. 真 | URL | -

    鈴川さんこんばんは!
    初めてコメントさせて
    いただきます◎

    この1週間、本当に
    良い試合ばかりでしたね!
    金曜の前田さんがサヨナラ
    タイムリーを打った試合、
    生で見れてものすごい
    感動しました!!

    リリーフ陣は本当に
    安定してますね(^o^)
    気迫とガッツ溢れる投球を
    見せてくれる横竜も
    穏やかな笑顔の裏に隠した
    熱い闘志で打者に向かって
    いく建さんもどちらも
    大好きです(*^o^*)

    個人的に、今日久しぶりに
    倉さんと建さんのバッテリー
    見れたのが凄く嬉しかった!笑

    この調子で火曜日からも
    勝ち越しですね!!!
    長文失礼しました。

  8. 西東京市民 | URL | -

    広島の桜

    いつも心に染みるブログを楽しみにしています。

    素敵なお写真をありがとうございます。

    東京に来て、広島市内ではなかなか見られない立派な枝振りの桜に目を奪われましたが、いつの間にか市内の桜も立派に育っていますね。

    広島を離れた年月はカープが優勝から遠ざかった年月にほぼぼ匹敵します。

    優勝に越したことはないですが、やはり良い試合をみたいなぁと。

    野球を生き甲斐にする夫の目は厳しく、観戦しながらイライラしている事もしばしば。イライラがなくなれば優勝・CSも見えて来る気がしています。

    三連勝を呼んだピッチング。あの若さで背中でチームをひとつにしたんですね。

    感激しました。

    試合は見れなかったけど、その事実はしっかり覚えておきます。

    秋に振り返れる事を祈って。。

  9. ゴン | URL | dbFBCm.U

    ベテラン

    いよいよカープは開花宣言ですね。
    シーズン終わりまで咲きまくりでお願いしたいです。

    若手の多いカープで、今シーズンはベテラン陣がいいスパイスになってますね。
    建さん、横チン。琢朗さんに神様前田。安心感が半端ない。
    各ポジションに存在感ありありだからなんでしょうか。

    キャラクターがバラバラなのも、いい組み合わせなんでしょうね。

  10. Scallet | URL | IP/sRWwE

    コメントも、写真もみんなありがとうございます。

    桜って、日本人には特別ですよね。
    「花」と言えば「桜」をあらわし、古の昔から桜に心を捧げてきた、特別なもの。
    普通1週間程度しか咲かない花が咲き誇っているのを夜見ると、狂気さえ感じられます。(のような気がします)
    桜は、魂を鎮める役目をしている、というのも信じられる気がします。


    開幕当時のちぐはぐだった状態を脱し、歯車がかみ合ってきてますね。
    とても嬉しく観戦しています。

    先日の前田選手のサヨナラで、気分一新どころではない、衝撃的な脳ショックを受けました。
    以来、とても強いチームになった錯覚にとらわれています(笑)。
    前田選手の力ってすごいですね。

    去年、必死でチーム・若手を引っ張ろうとしてくれたタクローさんの後ろから、建さんと前田選手が手助けし、最強のベテランが揃った気がします。

    本当に、みんな大好きです。

  11. みさき | URL | -

    鈴川さん。こんにちは。

    先週の前田様のサヨナラ以降、
    なにかが変わった感じがして毎日楽しいです。

    マエケンのときにも打ってよ~(>_<)
    と、贅沢な愚痴が言える余裕もできました。

    やっぱり凄い人です。
    前田様。

    鈴川さんが書いておられた「試合後の一時間」のお話。
    楽しみにしています!

    それと大変恐縮ですが、お願いがあります。
    梵選手の容態を教えていただけないでしょうか。

    スポーツニュースなどを梯子したのですが、
    全然話題に上がっていなくて不安です。
    ニュースにならないということは、
    軽症と考えてよいのでしょうか(>_<)

    どうしても、去年の栗原選手のことが思い出され
    軽症だったとしても心配は尽きませんが・・・

    ご迷惑にならない範囲で
    鈴川さんのご都合のよいときで構いません。

    ご一考いただけたら嬉しいです。

  12. ねこ | URL | iD6zfyEc

    ほんとに、マエケンの力投があったからこそと
    本当に夫婦で話してました!!
    本当にがんばりって、思いって、つながり伝わるんだなぁと。

    安心感は本当にそうですね。
    穏やかな闘志でしょうか。
    (・-・*)ヌフフ♪

    全くお話変わりますが、梵選手の様態は大丈夫でしょうか?
    広島に住んでおり、広島カープの情報は溢れている中
    梵選手の情報が入ってきません。
    心配です。><

  13. ゆみ | URL | -

    桜さくら

    鈴川さん、美しい写真をありがとうございます。
    思わず見とれてしまいました。

    私も桜は本当に大好きで、カープにハマる前は
    桜前線を追いかけて各地を旅したりしてました。
    今も満開の桜を見つけると、時間を忘れて見入ってしまうこともしばしば。
    桜が咲き始めると、訳もなくウキウキしてしまったり、
    あまりにも美しい枝振りに目頭が熱くなったり…
    これほどまでに人の感情を揺さぶる花も
    他にないと思います。

    今は近辺に桜のきれいな場所がたくさんあるので、
    休日の花見散歩がメインですが。


    さて、先週のカープの快進撃。
    若手が躍動し、ベテランが存在感を示し、
    それぞれの選手が自分の役割を自覚して持ち味を十分に発揮し、
    それがガッチリ噛み合っている感じですね。
    本当にこの1週間、満開の桜のように
    感情を揺さぶりまくってくれました!
    もちろんマエケンの魂のこもった投球も、その筆頭です。

    今週もこの流れに乗って、心揺さぶる勝利を
    たくさん見せてほしいです!
    個人的に今週末からGWにかけて怒涛の観戦ラッシュに突入するので、
    選手の皆さんがますます乗っていけるような
    熱い声援を送ってきます!


    西東京市民さま
    私も同市民です。
    まわりにカープファンがいないので、
    嬉しくなってしまいました(^-^)

  14. カープ好き好き | URL | -

    きれいですねえ。
    日本人にとって、桜はこころのふるさと

    桜とともに チームの目指す方向が 少しづつ 見え始めてきたでしょうか。
    マエケンで負けたのはいいきっかけだったかもしれませんね。
    そのマエケン 1-0で勝ちたいコメント、すごいよ、真のエースになってね。
    勝手な意見ですが、攻撃スタイルは昨年のいい時の日ハムを
    見習ってほしいと思っていたので近いのが嬉しいです。
    (日ハムも今年は苦戦してますね。なぜかというところも見ていてほしいです)
    でも これでうまくいかない日もあると思う。
    一歩進んでは後退、の繰り返しになるかもしれないけど、
    全員がこの三連戦の思いを忘れずに頑張ってください。 




     

  15. 岩竹涼実 | URL | -

    そよファン

    こんにちは。

    私は、梵英心選手のファンです。

    この間のデットボールが、心配です。

    どうか元気でプレーしてくださることを

    祈るばかりです。

    大変恐縮ですが、

    そよさんのPHOTOを、載せていただけたら嬉しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


