--年--月--日 --:--


じわーーっと

2010年04月17日 22:12

可能性がある限り、あきらめてはいけないんですね。

奇跡

こういう草を見ると、カープを見ているようで愛着を感じます。



芽を出したところは、マツダスタジアムへ通じる道路の真下。

アスファルトに阻まれながら、それでもかすかな隙間を見つけたのか、

隙間もないのに闇雲に突き進んだのかわかりませんが

とにかく諦めなかった。そして、日の光を浴びる事が出来たんです。

これこそが、雑草魂なんですね。



アスファルトを突き破ってる植物。

よく見る光景ですし、別に珍しい事ではないかもしれません。でもよく考えてみると、これは奇跡です。

誰かが言ってましたが

「勢い良く伸びたら青汁になってしまう」

ゆっくりゆっくり、じわーっと押し上げていくしか、この植物に生きる道はないのかもしれません。

それでもじわーっと押す事で、自分の何倍も堅いアスファルトを突き破るんですからね。



勢いも大事ですが、本質的な実力をつけながら、ゆっくりでも日々成長することが大事ですね。

それから、絶対にあきらめないこと。

この1日で、じんわり成長した選手を数人見つけました。


このあきらめない雑草のような魂を、今シーズン持ち続けましょう。

今日の試合のように。




コメント

  1. 島心 | URL | -

    これだから球場での応援は止められない。

    鈴川さん、時折ブログを拝見しています。
    書き込むのは初めてです。
    今日は内野1塁側砂かぶり席の正面で初めてカープを応援しました。いつもは外野ライト1階席ですが、友人に誘ってもらって行く機会を得ました。
    ネクストバッターズサークルが目の前で、本当に手に汗を握る試合、それも我らのカープが劣勢のところ、追いついて勝つという最高な結果を堪能できて気持ちいいです。
    さて、諦めない気持ちが本当に大事ですね。正直、今日一緒に観戦した友人らは1-7のところや、1-4のところで諦めた、と祝勝会で告白していました。自分はこのくらいの点差では諦めないし、一応、試合終了まで諦めたことはありません。しかし、そんな人たちも今日の試合を経験して、更にカープへの愛着が増していきます。
    明日も球場へ行くので、カープのみんなの頑張りを期待しますし、自分も応援頑張ります。

  2. ねこ | URL | iD6zfyEc

    今日の試合のように。。。

    7対1の時は白状するとちょっぴり応援する心が折れそうでしたが
    夫婦で最後まで応援することができたのは周りのファンの
    応援と選手の皆さんの頑張り、輝き、パワーが球場に広がっていて、
    さいごまでず~~っと気持ちのよい応援ができました。
    本当にカープは最高じゃけー!

  3. まお | URL | -

    ド根性カープv

    鈴川さんこんばんわーv
    そですよね!
    こういう試合こそカープの醍醐味ですよね(^^)
    おととしなんかはホント終盤に追い上げて逆転する試合が多くて、5点差あっても負ける気がしませんでした。
    今年もそんなカープが沢山見られそうな予感ですね。
    いや、ほんとは打ち込まれない事がベストですが・・・。
    コンクリートの隙間から・・と言えば、「ド根性大根」なんてのが以前ありましたね。
    彼は途中でヘシ折られてしまいましたが、カープは最後まで踏ん張って花開いて欲しいです♪

  4. あかへるざいこ♪ | URL | -

    しびれました!

    今日はしびれました(>_<)
    ズムスタでしっかり応援しましたよ~!

    序盤は「あれ~?」って思う場面もありましたが…後々宮島さんもたくさん歌えました♪
    ベンチやブルペンにも届いてましたか?


    何か、シーズン始まったばかりの頃に比べて、打線も投手陣も粘り強いですね☆
    選手の皆さんはもちろんだとは思いますが、私達ファンもあきらめてません♪♪

    きっと、その結果が昨日今日の逆転サヨナラ劇を生み出しているんですね☆


    ズムスタでサヨナラ劇見れて、幸せでした!

    また行きます(^O^)/

  5. まこ | URL | -

    鈴川さんへ
    今日、試合行きます、広島駅からの球場へのあの道がすごく好きです、「はやる気持ち」ってこういうことなの?といつも思います。雑草もきれいな花をさかんですよ、見てるひとはきっと見てる。

  6. たあ | URL | -

    雑草魂

    鈴川さんお疲れさまです

    鈴川さんのブログは心が『クッ』ってなります(>_<)
    伝わらないですね(;^_^A

    私はゆっくりでないと前に進めないので、何かをしようと思うと人の何十倍も時間がかかります

    こんなにゆっくりで大丈夫か?
    と焦りはじめた今日この頃(>_<)

    でも鈴川さんのおかげで、また
    少しずつでも確実に前進して行こうと

    昨日、今日と由宇です♪♪
    若鯉たちが頑張って滝を昇ってます

    楽しみですね♪♪

  7. kankan | URL | okHa6jdg

    雑草魂

    開幕してから3週間。
    7連敗もありましたが、
    見ていて、投手陣、野手陣、ともに
    着実に成長を感じています。
    野村監督もおっしゃっていたようですが
    昨日の試合は絶対に忘れてはいけないですね。
    6点差からの追い上げ。
    まさに雑草がゆっくりじっくりと伸びて
    アスファルトを突き破って這い上がってきた
    ような…。
    じわーっと確実に進んで行って欲しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


