--年--月--日 --:--


森へ還る

2010年04月21日 09:36

とある雑誌の特集

森へ還る2

その中に、森に入る理由として

「人間的な野生を呼び覚ます為に森に入る」という方がおられました。

僕も全く同感です。

もともと持っているはずの、野生のカラダと精神。

人工的な環境の中に居るとその部分が死んでしまうような気がします。



捉え方なんですが、

人間も森の(自然の)一部だと感じれば自分が大きくもなるし、

大きな木を見ると、人間の小ささを痛感したり。

森へ還る1

人間はちっぽけだからこそ、成功も失敗も大したことはないと感じれば

何でも思い切ってやっていいし。それも捉え方次第。


自然の中に身を置くことで

誰でも自分本来の心の居所に、スッと収まる気がします。



身体や心が疲れた時は、ゆっくり家で休むよりも

山や、森、自然と同化してエネルギーをもらうのもアリです。



ということで、今朝6時半に起きて

新神戸駅の裏の山に行ってきました。

森1

ここは森というか、山です。

ちょっと新幹線の音が聞こえるのがもったいないけど、

時々トカゲが動く時の音でビクッとしたり

獣の足跡を見つけてドキドキしたり。そう言う緊張感がたまりません。


森2

秋に来たら、宝の山だなここは。

じーっと見ると、葉っぱのフレディの話も納得出来ます。



気分よく山を下って、北野天満神社へ。

叶い鯉

多分「恋」の方なんでしょうが、僕にはカープが昇っているとしか思えない。

水をバシャバシャかけてお願いしてきました。


朝早く行ってよかった。

どう考えても怪しいおっさんに見えるでしょうから。




コメント

  1. TAK | URL | udVgpcQo

    布引の滝の辺りですよね、いいですよね。
    最近全然自然に触れてないので、久しぶりに行こうかな。
    でもそうすると今日の甲子園に行けなくなるので、悩みどころです…笑

  2. kankan | URL | okHa6jdg

    kankan

    真昼間に一人でバシャバシャしてたら
    どんだけ叶わない恋してるおっさんなんだと…(笑)
    新神戸駅の裏山、気になってたんですよ。
    いつも新幹線で新神戸に止まった時、
    どんなふうになってるんだろうと。
    確か民家がなかったかな…。
    そもそもどうやって行けるんだろうか。
    今度途中下車して行ってみます。
    新幹線で気軽にぶらり途中下車はなかなかできないか…。

    しかし緑っていいですよね。
    都会に住んでるとやっぱり緑には目が行きます。
    来週からGWで田舎に帰省します。
    私にとっては自然に還る、ことになりますかね。
    周りは田んぼばかり。きっと今頃は稲が緑色に
    輝いていることでしょう。

    最後に、鈴川さんは全然おっさんじゃないですよー。
    (フォロー?)

  3. ゆみ | URL | -

    やった!!

    叶い鯉、早速ご利益ありましたね!
    でも、今日はマエケンの気迫が呼び込んだ勝利かな。

    家に着いてラジオをつけたら8回裏、1アウト満塁。
    えぇ~!?と思ったら、そこから城島・ブラゼルを連続三振!!
    いや~しびれました。ほんと映像で観たかった~。
    このピッチングが9回表の小窪選手のHRを呼んだといってもいいですよね!
    (最初ラジオではフライだと言っていたので、入った、となったときはかなりびっくりしましたが。)
    実際インタビューで小窪選手も
    「マエケンに何としてでも勝ちをつけたかった」って話してましたね。
    野手の皆さんも相当感じるものがあったんでしょうね…。

    とにかくよかった!ほんっっとよかった!!
    これからTVのスポーツニュース、全チャンネルはしごしてきます!!

  4. おっさん | URL | aAuxo48E

    鈴川さんの願掛け

    通じましたね!

    ナイスゲーム!ナイスマエケン!ナイスコクボv-218

  5. すずめ | URL | -

    私も先日神戸に行った時に偶然この鯉を見つけて、
    鈴川さんと同じくカープが昇って行くところを願い、想像しながら水をかけました。

    今日は良い試合でしたね。
    マエケンに勝ちがついてよかった…!!
    変な天候の日が続きますが、お体に気をつけてくださいね。
    おやすみなさい。

  6. ねこ | URL | iD6zfyEc

    私も「カープが昇っている」にしか見えないです!!
    まえけんかっこよすぎです!!(T-T) ウルウル
    スカパー夫婦で釘付けで応援しまくりでした。
    本当勝てて良かった。
    鈴川さんの水をバシャバシャかけてお願いがきっと通じたんですね!
    (T-T) ウルウル
    本当によかった!

  7. なみへー | URL | Oj71C3ik

    おつかれさまです!

    「叶い鯉」叶いましたね!
    しかしマエケンの安定感はすごいです。えーピッチャーや。
    もちろん、ak好きとしてはk選手の活躍も嬉しいです!

    新神戸の裏山・・・地元なのにあまり行けていません。
    上にはダムとか眺めがいい所とかあって気持ちいいのですがー。
    「叶い鯉」も知りませんでした。くー。今度行きます!

  8. まこ | URL | -

    きのう今日

    鈴川さんへ
    お疲れ様です、昨日、今日甲子園に行きました。今日のゲーム最高でした。甲子園の大声援の中、カープファンもみんながんばりました。小窪選手のホームランの瞬間甲子園のレフトの上だけ広島になってました。あしたも行きますよ、天気が心配ですが・・。
    興奮して寝れないのでプロ野球ニュースのはしごしようっと。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


