--年--月--日 --:--


チーターのような男

2010年04月06日 11:38

と言えば、この男でしょう。


「ボールは獲物」と言ったかどうか知りませんが、

ボール追いかけグラウンドを縦横無尽に走りまくる姿はまるで獲物を追うチーター。

赤松3

受け身の守備ではなく、どこか攻撃的な守りです。



「早く試合に出たい」

でしょうなあ。

この男、走ってないと病気になるんですもん。



でもハムの怪我という事実は受け止め

赤松2

リハビリはちゃんとやります。

どれだけ性能が良くても、自分の武器は大事にしないといけませんからね。

赤松1

ハムに負担がかからないよう、お尻も鍛えます。いつぞやの「殿筋」です。

ありがとう、顔作ってくれて。


昨日の練習、今朝のウエイトトレーニングと、

来たるべきチャンスに備えて、じっと力を溜めていました。



ちなみにチーターの100Mの世界記録は6秒台だそうです。

どこぞの動物園のチーターの記録とか。

すごいなあ。


でも、本当はそうやって外で走りまくりたいだろうに。


コメント

  1. ゆりかッパ | URL | R6sH1o56

    ☆お疲れ様です☆

    動物園のチーターは狭い所で、ホントかわいそうですね(;_;)


    カープのチーターにはいろんな球場を走りまくってほしいです(。≧∇≦。)


    あの、体当たりな姿が
    本当にかっこいいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!★

  2. *** | URL | -

    今のカープには、明るいニュースですね!
    カープも強いんだぞ、というところを
    巨人のキムタクに見せてほしいです!

  3. ゴン | URL | EBUSheBA

    赤松選手が出遅れた今シーズン、ズムスタってやっぱり広かったんだ
    と気付かされました。
    去年はそんなこと思いもしませんでした。

    ヒットをライナーに変えちゃいますからね、確かに攻めの守備だと思います。
    あとはチーターばりの足を生かして、内野安打と盗塁を山積みして欲しいです。

  4. まこ | URL | -

    鈴川さんへ
    お疲れ様です、今日TVで神宮のレフトスタンド見ましたファンも戦ってました。今日のペローンさんはすごかったです、みたことないくらいの気迫というか。かっこ良かったです。赤松選手やっと1軍に、うれしいです。外野から見る赤松選手最高ですよ、ぐんぐん打球に追いつくところ、メチャクチャはやい。あー試合行きたい!週末は関東遠征しようかな・・・・

  5. kankan | URL | okHa6jdg

    赤松っちゃん♪

    チーター?水前寺清子?じゃないですね。すいません。
    すぐ分かりましたよ、赤松さん♪
    この前の試合でベンチに38番が見えて、おっ!!と思いました。
    これからまたチーターのように走り回って欲しいですね。
    動体視力鍛えときます(笑)

    さて、待ちに待った2勝目。携帯で何度も更新ボタン押しながら
    試合終了を確認した瞬間じわりと涙が…。
    いい試合でしたね!ピッチャー陣頑張ってくれた!
    そしてアマヤン♪野村監督の愛のムチが効きましたね。
    あー、今日神宮行けばよかった…。
    明後日と、土曜のハマスタ行く予定です。
    さて、こっからですよー、いい雰囲気維持して行きましょう!

  6. ワニタン | URL | -

    良い試合でした

    鈴川さん、いつもブログ楽しみに読んでいます。
    今日の神宮は、ドキドキハラハラしましたが、カープにはチーターが何匹もいることを改めて心強く思いました。天谷選手の獲物に飛びついていくように捕球する姿、まさに野生動物の狩りのようでした。
    青木のぺロちゃんも、ホント腕が振れて貯めが十分あり、現役時代の大野さんみたいで良かったです。 
    選手の皆さんの体のケアを鈴川さんをはじめトレーナーの皆さんが十分に行っているから、あのような素晴らしい動きが出来るのだと思います。
    これからは、皆で勝ち続けましょう!ちなみに、昨年から神宮で観戦する際に外野の決まった席に座ると必ずカープが勝ちます!(10連勝以上です。)

  7. ひろ | URL | -

    よかった

    はやくに戦線復帰できてよかった。
    そして今日ヒット!
    3塁側のみんなも喜んでいました。
    ある人は「あーゆーバッティングすればいいんだよ!」って言ってました。
    鈴川さんこれからもよろしくっ!

  8. まき | URL | -

    万歳!!赤松選手が帰ってきました!!!

    これでもう、由宇まで行かなくても、マツスタで
    駆ける姿がみれます!!

    楽しみです。

  9. たか | URL | mQop/nM.

    チーター!「幸せは~♪」じゃなく(笑)…上手い!ホントにチーターみたい!!

  10. まき | URL | -

    試合結果だけ見たので、どうして最後の最後に出場したのか
    わかりませんが、道のりは険しいですね。
    スタメン聞くたび、くじけそうですが、ファンがくじけていては
    始まらないので、さっさと奪い取ってくれること祈るばかりです。
    キャンプ離脱した選手は使いたくないみたいなので。

  11. まき | URL | -

    一日も早く、定位置奪い取ってくれること、祈るばかりです
    キャンプを大切のする監督なので、とても不利ですが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


