--年--月--日 --:--


試練

2010年04月05日 15:09

開幕早々、神様もなかなか厳しい試練を与えて下さるもんです。

この試練、真正面から受け止め、何倍にもして返します。


しかし巨人は強い。

これが優勝候補No1チーム。

優勝するという事は、このチームを倒さなければならないということ。



シーズンに入ったら、もう成長の歩みを止めて、キャンプでやってきた事だけをがむしゃらにやる。

というだけでは勝てないですね。

この負けから何かを学び、シーズン通して成長し続けなければ。

選手も、スタッフも、まだまだこれから。



それから

キムタクさん。

祈るしかないです。こんな時、本当に僕らは無力です。

タクさんのユニフォーム姿を思い浮かべて、今は祈るしかありません。



巨人戦での、両チームのキムタクさんへの応援歌。鳥肌がたちました。

プロ野球は戦いの場ではありますが、助け合いの場でもあるんですね。

きっと届いています。

スタンドのファンのみなさんありがとうございました。

がんばれタクさん。



野球が出来る喜びを感じ、明日から再スタートです。




コメント

  1. ざぶ | URL | -

    調子が悪いだけですよねえ?4月はどうなる事かと思いましたよ~ ワッハッハッ   ッて10月か11月にはみんなで笑ってますよねv-14
    楽しみですね。

    キムタクさんほんまに心配です。v-404

  2. じょう | URL | -

    キムタクに恥じぬ戦いを!

    鈴川さん、お疲れさまです!

    7連敗、本当に悔しいけど、やられたらやり返すしかないですね!
    まずは連敗を止めて、雰囲気を変える。
    ここを踏みとどまれば、チームは成長する。
    ファンも、気持ちを切らしている場合じゃありません!
    チームが一皮むけ、二皮むけるのをじっと耐えて信じて待ちましょう!
    野村監督も辛いだろうけど信じています。

    そして、キムタク。
    土曜日に観戦に行きましたが、「足の~速さ~じゃ~誰にもまけな~い。風~を切り走れ~木村拓也~!」
    が流れた時、歌詞は分かっているのに歌うと涙が出てきそうで歌えず、メガホンだけ叩いていました。

    半年前の緒方さん引退試合の時も全く同じような状況でしたが、緒方選手のセレモニーの時
    巨人の選手が誰もいなくなったベンチにたった1人、キムタクが緒方選手を送ってくれました。
    キムタクもカープファンで送ってやりたいと思いました。
    でも巨人に行って活躍し、優勝の美酒を味わってもらえたことは本当に良かった。
    トレードで出て行く時のキムタクの涙が忘れられなかったので。
    捕手でプロに入り、内外野どこでも守れる選手なんて、プロ野球の歴史で何人いるのでしょうか?
    遊撃などは、守るどころかノックさえまともに受けられないのではないかと思います。
    知らないところで相当バットを振ってノックを受けたのでしょうね。

    今、キムタクとご家族の心中を思うと、カープの7連敗でシュンとしている場合ではありません。
    どうということはないし、ベッドの上で戦っているキムタクに失礼。

    選手達も、たくさんの苦しみがあるでしょうけど、野球ができることを幸せに感じ、プレーして欲しいものです。
    私達ファンも、あーだこーだ言って一喜一憂できることがどんなに幸せかを考えなくちゃならないと改めて思いました。

    キムタクへ。キムタクらしく逆境から戻ってきて!

  3. 夜明けのパン屋さん | URL | -

    カープが大負けしてると耐えられなくてすぐチャンネルを変えてぼやく私。
    私ほど熱くならないのに、主人は、こういう時にこそ応援しないのは本当のファンじゃないといわれました。本当その通り。苦しいときこそ選手に勇気をあたえなければ!
    キムタクさんまだ若いです。頑張ってまた元気な姿を見せて下さい!

  4. アッキー | URL | -

    気分を変えて。

    いよいよ今シーズンの公式戦初の関東遠征ですね。
    ズムスタも大声援ですが、この関東のカープファンも熱い心で応援してますよ!

    チームは確かに試練の最中ですが、高く飛ぶ前には低くしゃがむもんですよ!
    あ~、そんな連敗もあったね~・・・とシーズンオフには笑って振り返れるように
    なることを願っています。

    それから、キムタクさん・・・  中継の映像を見て、本当に驚きました。
    快方に向かうことを祈っております。 同級生になる年齢なので人事ではない感じです。
    本当に、本当に元気になってほしいです!

    鈴川さんも、体に気をつけてカープを支えていってくださいね。

    では明日、神宮の杜で!        俺たちは勝つ!

  5. まこ | URL | -

    鈴川さんへ
    まだはじまったばかりですよ、今は悪いとこがいっぱい出たから、同じことしないように頑張ればいいじゃないですか。ファンだから見守りますよ、そして祈りますよキムタクさん早くよくなって。

  6. Ashige | URL | s.Y3apRk

    がんばれ!

    木村拓也コーチ 本当に祈るしかないですが
    1日でも早く意識が戻って あの屈託のない笑顔を見せてほしいです。

    僕も土曜日に行きましたが カープ時代の応援歌と拓也コールには涙が出ました。


    実は土曜日は数社の企業さんが 小児がんと戦ってる子供たちを招待していたんですが
    娘も病気は違うんですが招待いただき パーティーフロアで楽しく応援できました。
    試合前には選手の皆さんが 席に向かってメッセージボードを掲げてくれて
    子供たちも喜んでいました。


    試合は残念な結果でしたが 子供たちは選病気と戦う気持ちと勇気ともらったと思います。

    そんな子供たちのために、選手が試合で最高のパフォーマンスを見せるために
    鈴川さん始め すべてのスタッフさんたちも どうか体に気をつけて頑張ってください!

  7. さるっ娘 | URL | Mom3fmKk

    私たちファンもカープの勝利を願って応援する事しかできません。

    キムタクコーチの回復も願って祈る事しかできません。

    カープ時代から好きな選手の一人でした。
    巨人に移籍しても、キムタク選手に打たれるなら仕方ないなぁって思えました。
    この数日、ニュース速報のアラーム音(?)を聞く度にドキッとします。
    ”好きな選手”じゃなくて、”大好きな選手”だったんだなぁと今更ながら分かりました。
    私も経験があるのですが、ご家族の事も心配です。

    カープ頑張れ!
    キムタク頑張れ!!

  8. 高広 | URL | mQop/nM.

    耐えて勝つ

    琢朗さんのブログにも書かれていましたが ”耐えて勝つ”選手もファンもまさしくこれです。
    耐えて応援します。 キムタクさんも耐えて病気に勝ってください。祈っています。 

  9. ツジッコイ | URL | up0bSGzg

    新たな気持ち

    関東は、今日は一日中、肌寒い雨でした。でも明日は暖かい晴れになりそうです。関東での第1戦です。新たな気持ちで臨んでください!過去はもどりません。前へ、前へ進むのみですよ。    
    ファンは応援することしかできないけれど、気持ちは同じです。失敗から学ぶもののほうが、きっと多いと思います。自信を持ってカープの野球をすれば、大丈夫! 平和な日本で大好きな野球が、これから、秋まで、出来る幸せを感じて前進して下さい。初めての投稿に長々とお邪魔しました。  鈴川さん、選手の健康を見守ってくださいね。 キムタクさんの回復を、祈っています。

  10. マンP | URL | -

    ありがとうございます。

    開幕2日目から凹んでいましたが、上を向こうと思いました。
    中に居る方も前向きなのだから。
    ありがとうございます。

  11. だるま~♪ | URL | -

    ☆みんなの願いが届きますように☆

    実は先日は
    今季2度目の由宇にお邪魔してきました(*^^*)

    プリンスなかなかやりますね♪ホームランも軽~くレフトにとんでいきましたし(*≧m≦*)力んでない感じ~

    ファールボールに何度も一生懸命にくらいついてく姿は印象的でした♪

    あの姿を観てると…
    一軍の選手のみなさんは
    野球ができる喜びもありますけど 一軍でできる喜びもあるのでは!って…

    先週は
    庄司くんの球にくらいつく姿が東出選手の姿と重なりました♪

    今の状況は
    ファームから目が離せない感じかな(*^^*)

    鈴川さん(^O^)
    がんばってますよ!
    ファームの選手も(^^)v

    由宇では 早くもミニ 鯉のぼりが たくさん泳いでましたよ~(^^)v

    公式HPも鯉のぼりになってましたね♪♪♪
    鯉のぼりの季節が近ずくとワクワクですヾ(≧∇≦)〃
    なので巻き返しカープ旋風が起こる事を広島から願っています\(^o^)/

    巨人は強敵だけど
    スキは必ずあるはずだから勝てない相手では ないといつも私は思ってて
    負け試合観ても凹んだ事はたぶん一度もないです(^^)v

    それよりも今は
    キムタクさんの
    1日も早いご回復を
    わたしも祈ってます。
    神様は必ずいるって
    信じたいです(/--)/

  12. kankan | URL | okHa6jdg

    試練

    鈴川さんお疲れ様です。
    もう皆さん関東入りされているでしょうね。
    関東は寒い雨が降っています。

    さて、試練続きではありますが、これを乗り越えるしかありません。
    選手も、ファンも。
    まだ始まったばかりです。気持ちだけは絶対に前を向いて行きましょう。

    そしてキムタクさん…信じてます。祈ってます。
    早くあの笑顔が見たいです。
    チームはもう関係ありません。
    みんなが待ってるよ!!

  13. 開幕ダッシュ

    セ・リーグも開幕して3週間がたちます。カープは開幕勝利してから、7連敗です。今日からの神宮球場でのヤクルトとの3連戦で巻き返しだ。でも、ヤクルトも好調だからな・・・・・
    先週の金曜日、キムタク倒れるという記事をみてボールが顔面を直撃したのかと思ったら、何の衝撃もなく倒れたのでびっくりしました。キムタクさんは、ドラフト外で日本ハムに入団し、長富との交換トレードで、カープにきました。特に、東出選手との一二番コンビでもあり、二遊園間は、見物でした。ただマーティーの構想には、なかったのが心残りです。ジャイアンツに移籍して、去年の日本シリーズでみせた偽装スクイズは、まさに熟練された技です。若いとき、日本ハムで活躍した、広瀬哲郎さんの真似は一級品です。生還した暁には、カープのユニホームをきて若手の指導をして欲しいです。広島ファン巨人ファンだけでなくプロ野球ファン、そうでない人も待っています。

  14. カープ好き好き | URL | -

    けっこう ファンの掲示板などで 言われる事ですが、
    控え選手と二軍の期待の若手ら中心オーダー組んだほうが普通に強そうなのですが?
    気のせいでしょうか?
    試練とかそんな言葉使う前に ほんとに 戦力を活用してるのでしょうか?


  15. iat-masa | URL | -

    広島の選手たちへ

    ★負けと思ったら、負けている。やめようかなと思ったら、もうできない。勝ちたい、でも、勝てないかな、と思ったらまず勝てない。だめかもしれない、と思ったら、もうだめだ。世間に出たら、成功は気持ち次第だ、心構え一つだ、ときっとわかる。絶対勝つと思ったら、勝つ。高く昇ろうと思ったら、高いところを思え。自分に自信を持て。人生の戦いでは、必ずしも強いものと速いものが勝つわけではない。勝つのは、たいがい、勝てると思っている人間だ。(アーノルド・パーマー)

    まだまだ先は長い。全国のカープファンのため一人一人が持てる力を発揮してくれ!!
    この気持ちが選手並びに球団関係者に伝わりますように


  16. なみへー | URL | -

    おつかれさまです。

    ひとつ勝てば流れがかわる気がします。ガマンです。
    ここから持ち直して、優勝!ですよ。
    そうなったら、最高にカッコいい。

    タクコーチの快復を心よりお祈り申し上げます。
    大丈夫な気がするんです。きっと大丈夫です。

  17. M | URL | -

    今日はようやく長いトンネルを抜けましたね。
    でも、大切なのは明日。この試練を乗り越えれば
    いろんなものが見えてくるはずです!

    キムタクコーチ。
    カープ時代一番大好きな選手でした。
    だから、巨人への移籍が決まった時には号泣。
    でも、あんな巨大戦力の中で懸命にがんばる姿を
    見て『全力で応援しよう』と決めました。
    巨人戦でもキムタク選手の打席だけは打たれても
    文句なし。捕手をした時は、解説の山本浩二さんと
    同じく泣いていました。
    そんな大好きなキムタクコーチが倒れた。
    その話を聞いた瞬間、頭が真っ白になりました。
    いくつもニュースをはしごして、新聞でも記事を
    読み漁りました。
    でも、昨日からそれをやめました。
    だって、どんなに情報を集めたって、今は祈ること
    しかできない。
    だったら次にキムタクコーチの情報を知るのは
    『キムタク奇跡の復活』の時にしようって。
    巨人ファンからもカープファンからも愛されている
    キムタクコーチが一日も早く意識を取り戻されますように。
    本当に心から祈っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


