--年--月--日 --:--


平野君

2010年05月04日 22:34

今日の試合悔しかったですが「齊藤の為に」という気持ちが野手も、中継ぎ投手も、全員にあったように感じます。

齊藤は齊藤で「またすぐにでも投げたい」と悔しがっていました。

不運な場面もあったでしょうが、齊藤にとっても、粘ったチームにとっても

今日はプラスだと信じています。


それでも、こんな時にはやっぱり「あの男」が早く帰ってきてくれればと思います。






今年初めてのシーズンを迎えています、バッティングピッチャーの平野君です。

平野くん1

開幕直後、少し頭を抱えていました。

「ボールが抜けるんです」と。

BPの先輩にいろいろ話を聞いたり、投げ方を少し変えてみたり、早く来て身体の準備をしたりして、今は解決したみたいです。相談出来る先輩がいるっていいですね。

乗り越えたと言う事は、一つ成長したと言う事。




毎日投げる中で、感覚がずれる事もあるでしょう。

でも毎日投げる訳ですから、明日には修正してないといけないから考える。何か行動する。

そうやって悩む度に、実は修正する技を身につけているのかもしれません。

何年もやっている人は、引き出しをたくさん持っているはずです。

厳しい世界ですが、頑張ってほしいです。


身体だけは壊さないようにね。

平野君

遠征先でもちゃんと朝ご飯を食べる、数少ない同志です。
なぜかまた山ちゃん登場。僕、山ちゃんと接点多いんですよ。

ちなみに朝食はみんなあまり食べません。朝、昼、夕方、深夜の4回食べる事になってしまうので。
というか朝はみんな寝ています。
僕は敢えて少ない量で4回にしています。その方が太りにくいという実感がありますし。


「こんな奇麗なホテルで優雅に朝ご飯食べれられるって、幸せですよ」

そうそう。僕らもそういう有り難さを忘れたらいけませんね。




コメント

  1. ひろK | URL | -

    粘りが大事!

    鈴川さん、お疲れさまです。

    毎回試合観戦に足を運ぶときは試合前練習から欠かさず見るのですが選手達は皆、リラックスして良い準備が出来ていますよね。今回、登場された平野さんや多くの裏方さん方も精力的に動いていらっしゃる事が上から見ていると本当に良く解りますから、私達ファンからも鈴川さんを始め沢山の裏方さんにもっと有難うの気持ちを伝えたいところです。試合後は裏方さん乗車バスに手を振りましたが皆様お疲れのご様子でしたね。。。長い遠征はもう少し続きますが選手達と戦い抜いて、そして勝ってください!

    今日の試合、齊藤投手は残念な結果に終わってしまいましたが途中までは本当に素晴らしい球を投げ込んでいましたし、判定の不安定ささえなければもっとノリノリで行けただろうに・・・と思わされます。ただ、結果は結果ですから頑張ってもらうしかありません。その為の声援は惜しみませんから乗り越えて欲しい!

  2. Reddevi | URL | -

    私達も信じています。

    ファンにも、ちゃんと伝わって来ました。

    広島から思いっきり応援しています!

  3. koz | URL | shsLjCXw

    ホテルでモーニング、いいなぁ~♪

    元BPの児島さんのブログが終了してしまったのを知った夜に、こうして新しいBPの平野さんのご紹介の記事が読めるなんて、とても「運命的」なものを感じてしまいました←少々オーバーでしょうか……。

    平野さん…新しい世界で、日々努力なさっているのですね。そんな時、近くに頼れる先輩がいてくださるのは、本当にありがたいものですよね。
    井上BPさんは、多分…1246個くらいの「引き出し」をお持ちのような気がいたします。私もすがりたい~!

    それにしても~「あの男」さんは、いったいどうしていらっしゃるのでしょうか?

  4. non | URL | OhuVroWk

    今日も応援します☆


    鈴川さん、おはようございます☆
    昨日の試合は私も見ていて執念を感じました(●^o^●)まだまだって気持ち…しっかり伝わってきました!!
    BP平野さん…私と同じ年齢なので陰ながら応援しています☆☆
    私は、去年まで在籍されてた児島さんのファンだったんですけどね…。その分平野さんに頑張ってもらいたいです☆
    鈴川さんのブログを読むとカープに携わっているいろんな方の事がわかるので嬉しいです(*^_^*)前に、ファンも裏方になるのかなって言って下さってた時はすっごく嬉しかったです☆
    この場を借りて…ありがとうございます!!
    これからも鈴川さんのブログ…楽しみにしています☆
    鈴川さんも頑張ってください(^u^)

  5. 悠ちゃんガンバレ!! | URL | ulIZIFDk

    鈴川さん、はじめまして!いつも楽しみに拝見しています!!

    齊藤悠ちゃん、昨日は調子良さそうだっただけに、

    悠ちゃんファンとしては、とても残念で気分が落ち込んでましたけど、

    鈴川さんのブログ見て、ホッとしたというか、良かったです"^_^"

    選手がどんな事思ってるかとか、分からないから、鈴川さんに感謝です。

    がんばれカープ!!!







  6. まこ | URL | -

    ここのブログで紹介された方々を球場でつい探してしまいます。今日は負けてしまいましたがベイルの好投、岩本選手のヒット、横竜さんの好投いろいろ見どころがありました。悔やんでも悩んでも明日は来る。甲子園で待ってます。ここは本当に「敵地」と一番感じる球場かもしれません。でもここで勝利すると本当にやった!と思えます。応援がんばります。

    ところで「月刊横竜」は廃刊ですか?できば月刊が無理なら春夏秋冬号とかでも・・・

  7. ゆみ | URL | -

    鈴川さんこんばんは。

    昨日の試合、今日の試合、選手の皆さんが必死に何とかしようとする執念を感じました。
    それに呼応するように私たちファンも、回が進むにつれてどんどんヒートアップして、
    球場がものすごい雰囲気につつまれていましたね。
    序盤に点を取られても、選手もファンも、誰一人あきらめている人はいなかったと思います。

    今シーズンは、序盤に大量点を取られてしまっても、絶対取り返してくれると信じられる雰囲気があります。
    結果あと一本が出なくて悔しい思いをすることもありますが、
    最後の最後まで本当に選手一人一人が粘りを見せてくれるので、こちらも最後の最後まで一瞬たりとも見逃せないと思わせてくれます。

    当然応援にも熱が入り、今日ですでに今シーズン現地観戦13戦目(笑)。

    でもこんな熱い試合を見せられたら、できる限り現地で観たいと思ってしまいます。
    TVで映らない所でも、いいプレーが沢山ありますし。
    練習のときのいい雰囲気や、こちらで紹介されている裏方さんと選手の皆さんとの交流なども見ることができますしね。

    そうそう、シゲさんに今日はお疲れさまでしたとお伝えください。
    今日の試合で廣瀬選手がファインプレーのあと、しばらく立ち上がらなかったときに
    シゲさんライトまで行ってまたダッシュで戻って来られましたね(笑)。
    思わず声援を送ろうかと思いました。(はずかしくてできませんでしたが)
    廣瀬選手は特に問題なかったようでよかったです。

    次は上でまこさんも書いておられるように、独特の空気のある甲子園。
    私はTVと携帯速報頼みになりますが、現地ファンの方に応援を託し、東京から気を送ります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


